100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お昼寝をしたいらしく、今日ジュンが言ったお言葉。
「ジュン、お口が痛くて ねむたいの」
That's right!!  そうです、アナタ しゃべりすぎ
ルーマニア2才児、ここに誕生。
母はというと、そんな2人をお昼寝をさせようとしたら、
うっかりスッキリ寝ちまいました。
見事に育児トラップに引っかかりました。
Say together! ド ツ ボ!
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率:7割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率7割 ウンチョスINオムツ
できるのに、しないトイレトレ停滞期に入った模様。
もはやカーニバルではなくハンニバル状態。

【全日本子供セルフサービス向上委員会】書記長と致しまして、
過去、我が家のセルフな感じを何度かお伝えしてきました。
でもって、今日は最近 新たに加わった、双子のセルフサービス化をご報告。
着せます1
着せます2
ジュン→セイ
その後 
着せます3
着せます4
着せます5
セイ→ジュン(完成)
今回の報告は「食事エプロン」を各自で着るの巻でした。
食事の準備をしながら、「エプロン用意してー!」のひとことで開始されます。
私はモチロン食事の用意をするので、撮ろう&載せようと思いつつ、放置プレイだったコレ。
後ろがマジックテープになってるタイプの食事エプロンです。
これなら、1人では着れなくても、2人なら着れるっしょ?
奥さん!楽をする手を編み出しましょう。ウフ。
【双子を便利に使う技 考案委員会】では案件募集中です。
そうそう、今日は特別に番外話!
お料理してて、玉ネギ切るとき「ママ、これから玉ねぎ切るんだけど!」
声をかけると、我が家では、もれなく双子がティッシュを持ってきてくれます。
フタゴリアンがティッシュを探して抜き取って持ってくる時間と
玉ねぎむいて刻んで目が痛くなって、そろそろ限界!になる時間が
ピッタンコー☆なので、こちら、とても役立っております。
「玉ネギ切るとね、お目め痛くなって、ママつらいんだー」と教えておくことが
秘訣です。ウシシ。 同様にネギバージョンもご用意しております。

今日のフタゴリごっこもご報告。
「セイ!はーやーくー」

「しっかりなの!」

「立ってちょうだい!」

激が飛ぶので、何やってんのー?と覗くと。今回は、

立ってました
壁に向かって立ってました。

よく見ると、

はさんでる?
何か挟んでる??

前から見ても

やっぱりはさんでる
やっぱり何か挟んでる。ナゾ

私が見てる間も、デジカメで撮ってても、微動だにせず。
何やってんの?と聞くと、


ボーリング




ボ、ボ、ボーリング????

そういや、今日の幼児教室でボーリングをしたんです。
で、その影響かと思われるのですが。
ナゼにトミカ@ヒックリ返しを挟むのかとか、その辺り、伺いたいところ。
動かないアナタ達は、ピンですか? 愛しいアノ子からの投球待ち?
えらい脇役なセレクトですね。
し、渋いッス。汗
お、お、おもしろそ-------           なのかな。謎。

すまん、息子達よ。
あなた達の形態模写遊び、芸術的すぎて、母にはよう分からんですたい。


すみません、今日もまだまだポチッとよろしくでごザル。涙
おふろざる
【人気BLOGランキング】
↑ポチッとどうかよろしくお願いしますー。涙
励みになります^^アリガトウゴザイマス♪
FC2ランキングもクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

【FC2ブログランキング】
こちらヤバイです!涙 地味作業のご協力お願いしますー。


すごいすごい!たまねぎ切ると目が痛くなること2歳児にして知ってるのね!
いろんなこと教えていて素晴らし~♪
そしてナイスタイミングでティッシュ持ってきてくれるなんて素敵☆
お食事エプロン、マジックテープだったら確かに2人で・・・とか自分でつけやすいよねー。なるほどー。って、我が家にはもう遅いけど(^^;;
足に挟んでるトミカ、笑えました~。でもボーリングとは。発想が不思議ー。

2007.06.05 21:47 URL | ☆みり☆ #rYEf2b.k [ 編集 ]

アゴ下収納の次は足の間収納なのかと思ったら。。。ボーリングでしたか。

2人でエプロンのマジックテープ留めてるとこがかわいいなぁ♪
うちは1人でしようとしてエプロン反対につけてるよ(○゚ε゚○)プププー
早く2人で協力してくれないかなぁ。。。
ケンカばっかりだよ(*´ο`*)=3

2007.06.05 21:48 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

先日はセルフネタでココに勝手にリンクさせてもらいました。
事後報告でごめんなさいー。

そしてお食事エプロンの話、いいかも!
我が家の2人最近ようやく着脱に興味をしめしはじめてエプロンも自分でアゴに挟んでみて「アレ?」とか言ってるので、2人でお互いにやらせることを覚えさせればいいのかもーですね。

ボーリングは笑いました♪毎度素敵センスな2人だなー。これって普通の2歳児の発想なんですかねぇ?(笑)近い将来、どっかしらの方向で有名になってることを楽しみにしています。

2007.06.05 21:52 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

今、ドラ焼き食べながら読ませてもらいました。
べこままさんの記事って、甘いもの食べながら読むのに最適なんですよー。
シアワセ倍増って感じで。
ボーリングのピンごっこ、今度はぜひ親子三人で公園でやってほしいです。
まわりの反応がみ・も・の。

2007.06.05 22:01 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

今日も爆笑面白かったです。
二人揃ってボーリンクって発想は凄い。
でも二人ですると面白いですよね。
あとお互いのエプロンつけるのは双子ならでは!!
うちもそんな爆笑双子になって欲しいなっ。

大笑いのお礼に応援ppp・・・

2007.06.05 22:39 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

こんにちわ~
ボーリングでしたか~
家の娘はプリキュアミントになりますよ!
で、オヤジはプリキュアレモネードでそうです。。。
無理がある。。。

2007.06.05 23:23 URL | デーモン日暮れ #JalddpaA [ 編集 ]

ボ・・ボーリングですか?!
ほんと言われなきゃわかんないな~
フタゴリの発想はいつも豊かでおもしろいですぅ~
こりゃ、ネタが尽きませんね・・・(笑

ついうっかり「ルーマニア」をポチしてしまって、濃い濃い世界へ~

2007.06.05 23:33 URL | nuby #- [ 編集 ]

なんて素敵なボーリング♪
是非参加して、ルールを聞き出したいもんですな♪
それにしてもよく調教なさってますね~
うちのワンコロにも今から仕込んでおこうかしらん♪

2007.06.06 00:27 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

わ~、ボーリング?!
きっと二人の間にはしっかり遊びのルールが
あるんでしょうね。
でもジュンくんセイくんは発想力とセンスが
際立ってる気がしますよ☆おもしろいもの!

二人でエプロンを着せあうの、とっても可愛いですね。
こんなのみたらいつも楽しみになります♪

2007.06.06 00:55 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

いや、ホントこのセルフサービスはすごいわ(^_^;)
うちの娘なんか絶対無理(^_^;)
ついでに僕も無理(笑)
うちの家族みんな無理(爆)
応援ぽち2

2007.06.06 01:08 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

お互いに着せあってるんですね!
双子ならではの光景、可愛い~(≧▽≦)
うちでは「玉ねぎ切るよ~!」と言うと、避難してしまいます!
フタゴリたち、優しいじゃないですか!
じっと立ってるんですか(^_^;)
発想が面白過ぎです☆
うちの長男ボーリング大好きなんで、倒しに行っていいですか?

2007.06.06 01:36 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

こんにちは。
娘と同じぐらいの子供さんが、どんな成長ぶりなのか気になって、子育てブログ、探しているうちに辿り着きました。
毎日、娘との成長比較そっちのけで2人のキノコ君たちの生態を楽しんでおります。
ボーリングのピン、笑わせていただきました~♪

リンク貼らせてイタダキマス。

2007.06.06 06:07 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

おーっ!!!
双子ならでわの光景だわ!!少しでもラクに楽しく子育て♪ですね(笑)
ところで、何故下半身が隠されてるのかとっても気になるんですけど~(ニヤニヤ)

2007.06.06 08:18 URL | エミコ #- [ 編集 ]

 けんたもしゃべりすぎですわ…
 大半が「バスいる!」で語彙は超乏しいんですケド(笑)
 最近下半身モザイク多くないデス???
 そんなに暑いのかしら?
 けんたにさせたらその辺大洪水になりそうでオソロシイです~

2007.06.06 08:22 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

わー笑いのツボがいっぱいやわ~。
ボーリングってピンの方の遊び?!
マニアックなセレクトです(^^)

双子を便利に使う技 考案委員会の続報待ってます。
こんな名案があるのね!って感心しました。

2007.06.06 09:38 URL | 喜の国 #LkZag.iM [ 編集 ]

双子ちゃん良いですよね♪うちは残念ながら年子なんで…二女が末っ子に服を着せたりしますが、末っ子は何も出来ません(笑)
フタゴリちゃんと同じぐらいなのに…
末っ子だからか自分で何もしようとしないです(T_T)

ボーリング遊び面白いです♪じっと立ってるピンは分かりますが、足元のひっくり返した車が理解出来ないです(笑)

2007.06.06 10:04 URL | リナ #- [ 編集 ]

☆みり☆サマ★
みりさんのところに比べたら、うちは何も
できない方ですよー。涙
soukouくん、本当に何でもできちゃうもんね。
同じ時期くらいで、靴もちゃんと履いてませんでした?
うち、ちぃっとも出来ないです。涙

2007.06.06 20:41 URL | べこ→☆みり☆サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
うちもケンカ多いですよ。涙
基本的には仲もいいほうだと思うし、
お互いがいないと物足りないって感じで
どこでもくっついてる2人なんですが。
でもケンカもその分しょっちゅうです。
生傷も絶えず・・・涙 いつになったら協力できるんでしょう

2007.06.06 20:45 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

りょうこサマ★
エライ!着脱に興味が出てきたって、早くない
ですか?うち、まだ興味なしですよー。汗
もっぱら私が着せてます。
なのに、なぜか靴下を左右違うやつ履きたがったり
するんですよね。涙
リンクの件、ありがとうございますー。大歓迎です^^

2007.06.06 20:47 URL | べこ→りょうこサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
アハハ。そうきます?笑
公園で並んで待ってますので、ぜひ倒してください。
あー、トミカ足の間に挟まないといけないので
汚れちゃうなー。買いなおしも、よろしくお願いしました!

2007.06.06 20:49 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
そうですよー。双子って、いくら手があっても
たりないくらい、お世話することがいっぱいでしょう?
ぜひとも、お互いにやってもらって、楽する技を
考案してくださいな!何かみつけたら、ぜひとも
教えてください^^

2007.06.06 20:52 URL | べこ→ ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

デーモン日暮れサマ★
ブハッ!!爆笑です、それ。
デーモン日暮れさん、レモネードちゃんですか。笑
うちの子達は、レモネードちゃんが一番好きみたいです。
少女趣味なので、中でも一番ブリブリしたのが
お好きな様子。ダイジョウブかなー。汗

2007.06.06 20:55 URL | べこ→ デーモン日暮れ サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
アハハ。私もつい期待しちゃって、普通に過ごした日
なんかは、「アレ?今日は何もしないの?
それってば拍子抜け-。ブログかけないよー」とか
思う悪母です。汗
子供にネタ提供を求めちゃいかんですよね。
普通に育ちますように。笑

2007.06.06 21:02 URL | べこ→nuby サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
ほんと、ルールはどんな感じなんでしょうね?
なにやら、トミカを裏返しにして足の間に
挟むってことは分かったのですが、
それらの意味するところを聞いてみたいものです。笑

2007.06.06 21:11 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
お食事というか、お料理に最近はものすごく
興味あるみたいで、自分達のちゃんと切れる
包丁がほしいとか言い出してます。
ユナミナちゃんは、女の子だし、かわいいエプロンなんか
着せちゃったりして、一緒にクッキーなんか
やいちゃったりして、それで・・それで・・・
(妄想中)
かわいいなぁ!! 女の子双子うらやましいです^^

2007.06.06 21:14 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

m.まーくんサマ★
セルフサービスはさせていくと、結構小さな子供でも
こんなことでも出来るんだー。へー。ほー。
なことが多いですよ。
ぜひさせてあげてください!子供も興味わくし
その姿も可愛いものです^^
お米を一緒にとぐあたりから、いかがでしょう?お勧めです^^

2007.06.06 21:17 URL | べこ→m.まーくんサマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
避難ですか!笑 それは生きていく術をしってますね。
「目が痛い」というたびに新しいのを取りに
行ってくれるので、うかつに「痛い」とは
いえませんが。
ボーリング、倒されるまで親子でお待ちして
おります。笑

2007.06.06 21:21 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

ままデビルサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
同じくらいのお子様がいらっしゃるんですね^^
参考になりますでしょうか?汗
うちは、まだジャンプができないです。
こうゆうのの方が、参考になりますでしょう?笑
リンクの件、ありがとうございます!大好物です^^
ままデビル さんのURL貼り付けていただければ、
こちらからも遊びにうかがわせていただきますー。
ヨロシクお願いします^^

2007.06.06 21:25 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

エミコサマ★
下半身を隠しているのは、トイレトレ真っ最中だからです!
オムツ姿、トレパン姿なので、一応載せないようにしています。
理由は、解析で大人事情できていただいてる方々が
いらっしゃることもありますし、子供だけど
一応もう2才なので、下着姿とか嫌かナァと
思って、自粛してます。
見せたいカワイイ写真あるんですけどね。涙

2007.06.06 21:29 URL | べこ→エミコサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
トイレトレでオムツ1枚、トレパン1枚でも余裕で
すごせる暑さですよー。
むしろ私が脱ぎたい、みたいな感じ(コラ)
日中28度とかザラでございます。
今からこんなに暑くて、夏がおそろしいです

2007.06.06 21:35 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

喜の国 サマ★
双子便利クラブ(名前違うけど)、ぜひとも
ご入会を!笑
ほんと双子育児って、何本手があっても
足りないくらい、お世話量がすごいですよね
最近は、1人でできないことは、2人で
やってもらおうとテーマに、育児しています。
そうでもしないと、私の身が持たないです。汗

2007.06.06 21:37 URL | べこ→喜の国 サマ #- [ 編集 ]

リナ サマ★
いえいえ、2才児が2才児の面倒を見るわけですから、
自分ができないこと=相手もできないってことも
多くて、私の目論見どおりにならない失敗作も
多々あるんです。笑
やっぱり、育児を楽にやってやろうなんて、
なかなか難しいものですねー。ハハハ!

2007.06.06 21:41 URL | べこ→ リナ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/272-1972aa20

