100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
極端にシャンプーが苦手なジュン。毎度ながら大泣きです。
泣きながら「分からない!分からない!」てゆうので、
「何がわからないの?」と聞くと「シャンプーへの道が分からないの!」
泣かずに出来るシャンプーへの道のりは、まだまだ遠そうです。
************************************
私「ネコはなんて鳴くの?」セイ「にゃーん」などなど、泣き声当てを
しながら洗濯を干していました。で、ヒッカケてやろうと思って
「じゃ、パンダは?」て聞いたら、セイ 「パンダですねん」
スゲー。パンダ関西弁で自己紹介してるしー!
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率6割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率7割 ウンチョスINオムツ

帰省後、スーパー愚図リン太郎な2人です。
悲鳴をあげています。私が。
でもって、散歩に出かけようにも、この暑さ。
やる気ナシナシ育児のため、『室内で出来る楽しい遊び』をもっぱら探し中。
この探し物、大変見つかりにくい物なので、カバンの中も机の中も探したけれど
見つかりません。探すのをやめてみましたが、ますます途方に暮れました。
私に知恵を下さい。お願い、ジーザス!

午前は久々に積み木をしました。
コチラ、セイの作品↓
見張り番
見張り番は、バイキン様におまかせ。
見張るだけでなく、積み木で叩いたりするときに「コラ!」とか声かけてくれると
とーってもありがたいんだけど。
覗いてます
市原悦子ばりに覗きます。
コチラ、ジュンの作品↓
上手になったね
久々にすると、妙にその能力が上がってる感じを受けたりしません?
毎日バタバタしてるけど、ちゃんと成長してるんだなーって時の流れを感じます。
毎日バタバタしてたら、ちゃんと小じわが増えてるなーって時の流れも感じてます。
そろそろドモホルンリンクルかしら。

午後は、外で水遊びでもしようかと思ったけど、ベランダに伸びた草をみたら
戦意喪失。見なかったことにしておきました。
■ダンナくんへ業務連絡■週末、してほしいことがあるの。ポッ。
ヒッキー精神満点な今日。
仕方なく、昼間っからお風呂遊びです。
アワワや3
だっはー!!我が家はバブルや!
うん。風呂だけね。
財布がバブルになる入浴剤が欲しいです。
アワワや
濡れ手にアワや!
うん。家計的にそうなりたいね。涙
と、いうか。
うん。
写真みてて気になるのはさ。
アワワや2
風呂がどうのというより、今日ものすごいキノコ頭だよね
平成男子たるもの、黙って泡遊びに興じてください。
昼風呂って、なんだか優雅な気持ちになるのはナゼでしょうかね。
昼にお風呂に入るだけで、「ハフー!贅沢」と思える私、庶民派です。
「ハフー!贅沢」って思った後に、見つけてしまったのは、俗にゆう贅肉でした。
一文字違いで大違い。アワワ 

山形ダンナ君実家に帰省した我が家ですが。
ささやか過ぎながらお土産を。
ずんだ
ちっちゃなプリッツずんだ味(東北限定)を2個セットにして2名様に。
時期的に、べこまま家の暑中見舞いが強制的に同梱されるかもしれません。(イラネー!)
ごめんなさい!今回も参加条件付きです。ごめんなさい!
①過去1度でもコメントいただいたことのある方
②発送の際 ご住所お名前お伺いしますので、ご了承いただける方

応募しまーす!て方は、この記事コメント欄
①応募の旨
②お名前(ハンドルネーム可)
③好きなひらがな
(←必須ですよー!)
を書いてご応募ください!
ちなみに、わたしは「」が好きです。
応募締め切りは1週間です!前回当たった方もはずれちゃった方もゼヒゼヒどうぞ。
お待ちしてまーす♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援いただけると嬉しいです。
【人気BLOGランキング】
↑休み中の挽回を図りたいところ。涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!ありがとうございます!

山形お疲れさまでした!
楽しんでこられたようで何よりです!
海が歩いて3分なんていいですね(^▽^)
「パンダですねん!」ってさすが関西人☆
うちは室内でもボーリングです!
ただ、立てるのはいつも私なので…(´Д`)
でもフタゴリ達なら二人で遊んでくれそうですね☆

2007.06.13 20:44 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

マジお土産企画きましたね(笑)

プリッツ美味しそうやなぁ(^_^)
嫁が目の色変えてみてるんで、少々キモいですけど(笑)

えっとね、僕の好きなひらがなはですね、

「ま」ですね(^_^)
意味はありません(爆)

ランキング、今は、あれですけど、
そのうち、ぐいーんと僕を跳ね飛ばして上がってきますよ(^_^)
応援ぽち2

2007.06.13 21:03 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

そうそう、子供たちってDNAで関西人になってるよ。
ハルが「○○やで」とか言ってます。
イヤイヤも、「いやや」だって。
ビックリ☆でしたi-229

そんでもって、限定好き&ずんだ餅大好きなアタシとしては
応募しマッスルi-234
「実月ですねん!」(笑)
好きなひらがな・・・考えたこともなかったよぉぉぉぉ。
なもんで、「す」(笑)かな?

2007.06.13 21:05 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

2歳児がしゃべる関西弁、聞いてみたい~!
泡風呂いいですね。
だけどよく溺れるうちの子には不利かもしれません・・・

ずんだプリッツ食べたいです~。
団子屋さんに行くと必ず、ずんだ団子買います。
好きなひらがなはですねー
「ね」とか。

2007.06.13 21:19 URL | よいこ #- [ 編集 ]

遅くなりましたが  
おかえりなさーい!!
お土産考えてくれていたなんて!さっすがぁ~(はぁと)

応募します!(また?とか言わないで 笑)
好きなひらがなは  です。
この必須条件を見て 思わず後ろを振り返ってひらがな表を再確認しちゃいました。

2007.06.13 21:55 URL | 36 #- [ 編集 ]

お帰りなさいまし。
泡風呂って、何だか楽しそうですね♪
お肌がトゥルトゥルになりそう。

「ずんだプリッツ」応募しま~す。
好きなひらがなは「ぷ」です。
(我が家では、いつも聞こえてくる音ですし…)




2007.06.13 21:57 URL | しげや&みはる #- [ 編集 ]

お土産発見~~~!
ずんだプリッツ初めて見ました。
どんな味なんだろ~(ワクワク)

もちろん応募しますよ^^
好きなひらがな!?
えっと、えっと「な」かな。
これまた特に意味なしですけど(爆)

泡風呂たのしそ~。
でもうちは油断すると、
顔ごと突っ込んで、お湯を飲もうと
するので危険だわ・・・。

2007.06.13 22:06 URL | はる #- [ 編集 ]

「パンダですねん」てめちゃ笑えます(=∩_∩=)
「〇〇ですねん」て言う人さんま以外に見た事無いですよ(笑)

ずんだ餅、去年宮城に行った時に食べましたよ♪
美味しかったです!!

前回のプレゼント(おやじ汁など)36さんの所で見させて貰いましたo(^-^)o
べこままさんらしくて見てるだけで楽しかったです♪

2007.06.13 22:18 URL | リナ #- [ 編集 ]

おかえりなさーーーーい!!
発熱して待ってましたよーーーー!

今回はプレゼント企画応募しても
いいですか??いいですか??
我が県は東北地方??中部地方??
北陸地方???なので、ずんだプリッツ
ない気がします。
①応募希望
②たかたん
③「わ」 
↑名前に入っているんだけど、小さい頃
難しくてかけなくて・・・だけど今は好き。

以上 お願いします!!

2007.06.13 22:40 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

 毎度お土産等のお気使い、有難うございます(^o^)丿
早速応募させて頂きます。当たったら良いなぁ~。
好きなひらがなは「ぬ」です。
なんとなくこの間抜けな感じがスキです。

 積み木やパズル…双子君たちの成長が輝かしく見えます。
息子君はパズルが超苦手。ちょっと心配になって
くるくらい苦手です。

2007.06.13 22:49 URL | kalen #- [ 編集 ]

わ・・・・ワタクシも応募してもよろしいですか?
あはっ!
ずんだのプリッツ、、、食ってみて~
失礼、頂いてみとうございます。
好きなひらがなは「め」です♪

それにしてもセレブな香りのするお風呂ですこと~。
うちは僕チンが暴れてしぶきが上がるくらいだわ(苦笑)

2007.06.13 23:18 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

帰省お疲れ様でした♪
シャンプーへの道、私も歩いてみたいです。
ずんだプリッツ、どんな味なんだろう・・・
あぁ、考えただけで眠れない。
よし、応募しよう♪
で、すきなひらがなは「む」です。
なんか、でんでん虫っぽいから(笑)

2007.06.14 00:42 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

ずんだのプリッツ食べてみた~い☆
応募しても良いですか~
①応募希望
②kao
③「の」

関西弁のパンダ、おもしろいですねv-290
お風呂もアワアワで楽しそう~
こっちは雨が降らず水不足が続いてるの・・・
でも今日から入梅みたい。
いっぱい降ってほしいんだけどなぁ~

2007.06.14 00:58 URL | kao #- [ 編集 ]

枝豆・・・プリッツ・・・やっぱりビールでしょ!!①応募希望!
②エミコ
③《ほ》気合いが入りそう&安らぎそう どっちも味わう事が出来る贅沢な平仮名だから!

★以上★

ウチは秋田出身ですよん♪シャンプーへの道!?(爆)関西弁パンダ!?笑い過ぎてお腹痛っ!!

2007.06.14 06:58 URL | エミコ #- [ 編集 ]

 前回当てていただいた私だけど、図々しくも今回も応募させていただこ~
 好きな平仮名は「け」デス♪
 説明の必要はないかと…(笑)
 ご当地ものってけっこうありますよね~
 今度お土産屋さん覗いてこようカナ。
 ジンギスカンキャラメルとかじゃがバターキャラメルとかあるらしいので←いらね~

2007.06.14 08:33 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

『パンダですねん』爆笑させていただきましたわん^^
いや~関西弁ってやっぱり可愛くて好きe-51
いきなりの告白でしたっ

またずうずうしく応募させてくんなますぃ~♪
愛結ママ
好きなひらがな『け』(いろんな意味で)
『ぬ』もけっこう好きv-398

2007.06.14 09:13 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

ぅわ!
応募しちゃっていいですかぁ?
ずんだプリッツ食べてみたい!
ずんだ餅って食べた事ないかも。
好きなひらがなは「」かな?ウフフ
私もバブルな泡風呂大好きです♪

2007.06.14 09:40 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

クラゲ水族館ビンゴです~(≧▽≦)!!ワーイ!!
去年帰省した時に行って、
『こんだけクラゲ見たあとにクラゲ食うのかよ!』
とか言って笑った覚えあります(*^m^*)

ずんだ大好物♪応募してもいいですか(*゚▽゚)ノ
好きな平仮名はえぇと…『ぷ』で。
ボウリングしてる人に見える ってテレビで見たので笑

2007.06.14 11:01 URL | kyu #- [ 編集 ]

明るいうちにお風呂入るの、私も好きです。
外で遊んでる子供の声がしたり、親の話し声がすると、なんだか勝ち誇った気分になります。

応募お願いします。
名前 ゆかち
好きなひらがなは「ゆ」
です。


ポチ。

2007.06.14 13:54 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

スノボが趣味のわが夫婦。
初旅行で(知り合って2ヶ月ちょいで!)山形蔵王へ行き、樹氷に感動した日を思い出します。
山形いいとこっすよね。
牛タン美味しいし、玉コンも美味しいし、ずんだもちも・・・って食べ物ばっかww

というわけで応募しますっる。
好きな平仮名は、やっぱホニャラらスのでしょう!
ってゆうか何でだけ平仮名かご存知です?

2007.06.14 14:52 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

「パンダですねんっ!」サイコー♪
吹き出さずにはいられません。
今どの芸人よりフタゴリ君たちの方が面白いっ!!
べこままさんのツッコミも笑えるっ!

ずんだ食べてみたぁい!!
①応募希望
②はっち
③ま

 なぜだかま行が好き♪
 

2007.06.14 15:18 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

グズグズなんですね~
バイキンマンに ガッツリ見張りしてもらわないと!!(笑)
バブル・・・景気よくいったろうかい!
って感じで 子供6人やもんな~~。
      応援ポチポチ♪

2007.06.14 16:18 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

お風呂遊び、楽しそうですね~!!
うちもちっちゃな庭が雑草だらけで
えらいことになってます。
来年まで見ないことにするつもりですよ~。

応募、しちゃっていいですか!
ずんだ味、興味深々です♪
①応募します
②ゆらゆら
③つ
なぜかな?書きやすいのと
ずっとなじみがあったからです。

2007.06.14 17:58 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

双子ちゃん+ママコンビでのデビューを希望します!ってぐらいおもしろいですよね。
将来は2人に期待してもいいんでは??

私も応募しちゃってもいいのかなあ?滅多に書き込みしないけど・・・
①応募させてください
②blue_snow
③「か」
名前に入ってるのでいつも書いて馴染み深いからです。
ずんだ?どんな味がするのかなあ?
こっちはほとんどずんだ餅とか無いんですよね。

2007.06.14 21:50 URL | blue_snow #- [ 編集 ]

遅くなってしまったけれど、お帰りなさ~い☆
お土産企画だ!
①応募します
②☆みり☆

です♪

きのこ頭可愛いよー(*^^*)
お風呂遊びはうちも大好きだよ♪

2007.06.14 22:59 URL | ☆みり☆ #rYEf2b.k [ 編集 ]

①プリッツ応募しま~す(^▽^)/
②ちえみん
③だ~ 
1.2.3.だ~

コメント入れた後、やっぱり気になっちゃって…
当たりますように(・人・)

2007.06.15 15:16 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

お帰りなさ~い。(遅)
プレゼント企画、待ってました。
①応募します。
②おとさ~ん
③『て』なんとなく、自分の名前にも入ってるので。
よろしくお願いします。

2007.06.16 12:19 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

かなり遅くなりましたが・・・
お帰りなさ~い
山形楽しそうだったね
二人とも、元気いっぱい遊びまわっていたようだし

そうそう、暑いと外で遊ばす勇気??が無いよね
でも、子供達って外に出たがるんだよね
うちは、保育所に預けているので、その点は助かってますv-411

プレゼント企画だぁ~~
① 応募しま~す。
② キューピー
③ 『け』 子供の名前で共通の文字
  娘には『゛』があるんだけどね 笑
よろしくお願いします

2007.06.17 06:42 URL | キューピー #- [ 編集 ]

ももすけもシャワーへの道をはやく悟って欲しいものです。

すんだプリッツ美味しそう~
以前、枝豆プリッツって出てましたけど、ずんだと枝豆ってどう違うの??
食べ比べしたいな。。。

好きなひらがなは『あ』!
アイス、あめ、あんころもち、、、好きな食べ物には『あ』がいっぱい☆

2007.06.17 17:06 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

べこまま→皆さま
お ま た せ しましたーーー!
って、おまたせしてすみません。
抽選会します。
今夜(あたり)の結果をお楽しみに!

2007.06.25 08:46 URL | べこまま→皆さま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/283-9ba4bbb2

