100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何度教えてあげても、どうしても覚えられない言葉が2つ。
スパゲッティと、目玉焼き。
セイに「目玉焼きってどんなん?」て聞くと
「勝手に 葉っぱに こけてるの!」
なるほど!目玉焼きは、お皿に敷かれたレタスに自ら寄りかかったものだったのね。
師匠!さすがの表現力をお持ちですー!
ちなみに、フタゴリ用語でスパゲッティは「スカベッピー」
なんか、うん。 臭そう。
***トイレトレカーニバル2007本日の結果***
ジュン:勝率7割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率9割 ノーウンチョスデー

本日は、ダンナくん出張なり。
本日は、私快適実家生活なり。
大根風船2
ときめきを下さい。
実家で兄が遊んでくれました。
相手が違うと遊び方も違って、子供達にも刺激的らしくはしゃいでます。
レジのおにーさんが、いつもと違うとシッポ振って喜びます。
主婦の喜び満喫中の20代後半戦な入梅。
大根風船
大根風船遊びです。
これ、私が小さい頃に母もやってくれた遊び。
傘を入れるながいビニール袋を膨らませて、風船にして遊ぶのです。
普通の風船よりも感触が柔らかで、その不規則な動きがオモシロイです!
フタゴリは、なぜか「大根風船」と呼んでましたが。
白くて長いから?兄さん達、たまにはベタな発想もされるんですね。オドロキ
部屋を2つにしきって、これを風船に、床バレーして遊びます。
ウヒャヒャヒャ!と変な声出して、遊んでました。
ばぁばマイマザーと私が。
床バレー、平均年齢高めです。

ロボット1
ワレワレハ ウチュウジンダ・・・!!
自宅と実家では置いてるものも違うので、こうゆう星人↑が時折現れます。

そして彼らは

ロボット2
増殖したりします。

実家に来る前に、自宅で子供達の描いた絵などを整理していたら。
双子の妙に気がつきました。
2歳3ヶ月記念に、胎内記憶のこともチラリと。
ご興味のある方はMOREをポチリとぜひどうぞ。

の前に、、こちらもポチリ ポチリとお願いしますー!
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援いただけると嬉しいです。
【人気BLOGランキング】
↑休み中の挽回を図りたいところ。涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!ありがとうございます!

幼児教室の宿題で使っている、5月分のお絵かき帳を
片付けようと思って、ペラペラ~~と作品を眺めていたら。
偶然1
ワオ!シンクロしてるーん!
分かります?
上がセイで、下がジュンのノートなんです。
別々に描いてるのに、上部に2つ青い丸が離れてかかれていて、
その中に、緑、赤、黒を使った丸が描かれているんです!
タッチこそ違えど、この位置関係!この色使い!
私、双子パワーにビビりました。
今はまだ不器用だし、描こうと思ったものが上手に表現できないかもしれない。
でも、何か2人がイメージしたものが、同じ物だったんじゃないか?!と
思わせません?? スゲェー!双子、スゲェー!

続いてコチラは、今週の宿題。
オオカミさんの色塗りです。来週、これらに細工をして遊ぶらしいのです。
偶然2
やっぱり若干シンクロしてるーん!
左セイ、右ジュンなんですが、見ての通りです。
セイは赤いランニングに緑のホットパンツ、
ジュンは緑のランニングに赤のホットパンツ!
これまた別々にいろ塗りしてたのですが、数あるクレヨンの中でこの2色を
選んだんですー。 スゲェー!双子、スゲェー!
普段ジュンはピンクやオレンジなど暖色が、セイは緑色が好きなのですが、
これを見て、なんだかそれが納得できました。
1卵性って、1つの卵子と1つの精子が受精して細胞分裂の時に、
なんらかの理由で、1つの卵が2つに分かれた双子なんです。
もとは1人の人間。
お互い、何か感じ取ってるのかも!ですよね。

さて、今日で2歳3ヶ月になったフタゴリアン!
おめでとう!
ありがとう。
先日再び聞いた「お腹の中で何してたん?」お答えは!

「ママに遊ぼう!ゆうててん(ジュン&セイ)」
「くるくる~ってしててん(セイ)」

↑セイはよく回って、生まれる時は頭位に戻ったけど、妊娠途中逆子だった時期も。

ワオーン!スゲェっす!
これからも元気一杯育ってね。
(て最近元気一杯、ワンパク盛りのイヤイヤ期で手やいてますけどー!涙)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援いただけると嬉しいです。
【人気BLOGランキング】
↑休み中の挽回を図りたいところ。涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!ありがとうございます!




大根風船・・・うちもよくやってました。
お店から頂いくのにちょっと気を使いますが・・・いっぱい頂きます(笑)
これから雨ばっかりなので室内遊びにはピッタリですよね。

一卵性って本当にすごいですね!
シンクロって双子ならではで憧れますよ~。
うちは二卵性だから?なのか全くシンクロはしません。仲悪いし・・・

2007.06.14 21:55 URL | blue_snow #- [ 編集 ]

いや、ホント、シンクロしてますわ(^_^)
やっぱりね、双子ちゃんってそういうのあると思います。
僕自身、双子のもうひとりがいたらどんな感じなんだろうって考える時あります。
お互い、どんな事、考えてるのかなって。
そういうのをフタゴリアンをみて勉強してます(^_^) (ウソつけ笑)
そんなとこいたらダメですよ~の応援ぽち2

2007.06.14 22:41 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

大根風船~!!!
雨続きでうちも困り果ててたので、
いいアイデア頂きます!

明日、九州で傘の袋をこっそり
とってるおばさんを見かけたら、
それはきっと私です・・・。うふ。

2007.06.14 22:42 URL | はる #- [ 編集 ]

すごい!
やっぱり双子ちゃんですよね(≧▽≦)
作品がよく似てる!
大きくなったらマナカナみたいに言葉がかぶるのかな?(今もかな?)

宇宙人ゴッコで頭に被ってるやつは何ですか~?
我が家には無い物みたいなんで気になります(笑)

2007.06.14 22:45 URL | リナ #- [ 編集 ]

大根風船って言うんですね。うちもやってみようかな?
色んな遊びを発見するのって楽しい♪
また教えて下さいね。
いいな~実家でま~たりですか?羨ましい。
一卵生は色々ありそうですね。探すのって面白いかも?
うちはニ卵生の男女だから無いかも?
ちょっと寂しいです!!
応援ppp・・・押し捲ります

2007.06.14 22:55 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

ウチは、二卵性の可能性が高いのですが、よくシンクロして、ふっしぎ~なことが多いです。双子ってホント面白い&不思議ですよね~♪

2007.06.14 23:28 URL | れんげ #- [ 編集 ]

 宇宙人のかぶりもの(?)、なんかすごい。
おもしろいですねぇ~。

 双子、不思議です。メチャメチャ
興味深い。

 息子君に胎内記憶を聞いてみたら、なんか
恥ずかしそうにしてはぐらかされます。
なんででしょう…??憶えてないだけなのかな??

2007.06.15 00:22 URL | kalen #- [ 編集 ]

お久しぶりです!!
PC壊れてて訪問できなくてv-12
大根風船私もやってもらいましてよぉ★

一個前の胎児の記憶…すごい!!
かなり感動しましたぁ★

2007.06.15 00:39 URL | 拓斗まま #- [ 編集 ]

2歳3ヶ月になったんですかー。
お・め・で・と・うe-266です!
大変なイヤイヤ期でしょうが、シンクロパワーではやく抜け出してくれますように。

にしても、いつもすごいな~キノコパワー 笑 スカベッピー♪
うちももう少し髪の毛伸びたら同じきのこヘアーにしてもいいですか?
笑いの神が降りてきてくれるかしら?

2007.06.15 00:41 URL | nuby #- [ 編集 ]

2歳3ヶ月おめでとうございます!
私も子供達がしゃべれるようになったら
ぜひともお腹の中&保育器の中で
何を考えていたか教えてもらいたいと思っています♪
ジュンセイくん、きちんと答えてスゴイ!
いやいや、神秘的です。
双子ってホントすごいですね。
同じようなこと考えてるのかな。
似たような絵を描いたり塗ったりして
ホント、スゴイです☆☆

2007.06.15 00:47 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

お絵かきのシンクロと体内記憶、
感動しちゃいましたよ!!
双子ってすごいな~、面白いな~、
こういうことがあると励まされそう!!
うちも楽しみです。

実家はまったり安心できますよね。
(うちは毎日行ってますし・・)
ゆっくりしてくださいね~~。

2007.06.15 01:14 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

 体内記憶、けんたにも聞きたい聞きたいと思っているのにお話がまだ下手っぴなので聞けずにいます。
 どんな答えが返ってくるか楽しみだなぁ。
 今「下手っぴ」と入力しようとして「へたっぷ」と打ってしまいマシタ。
 「スカベッピー」とどちらが臭いかしら?(笑)

2007.06.15 06:52 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

2歳3ヶ月オメデトウございます♪
やっぱり双子ちゃんって不思議ネ!
うちも上2人には体内記憶聞いてみました。
なるほどなー。って感動しました。
お腹の中の記憶があるなんて神秘的でス・テ・キ!

2007.06.15 09:26 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

2才3ヶ月おめでとうございます♪
私も2人がお話出来るようになったら胎内記憶を聞いてみるつもりです。
楽しみ~♪

双子のシンクロって面白~い!
やっぱりあるんですね~

『スカベッピー』もかわいいですね。
小さい子のいい間違いってかわいくって面白いですよね。

2007.06.15 10:02 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

2歳3ヶ月、おめでとうございます!
随分久しぶりにコメントしますが…
(どなた?って感じですよね^^;)
ネットは不真面目なのですがたまにお邪魔させてもらっています

私も2人の言葉が上手になってきたら体内記憶を聞いてみたいって思っていたんです
こんな風にお話してくれるなんて面白いですね!
「お腹の中で何してたん?」の聞き方がもしかして地元が近いのかなって思ってしまいました
双子ちゃんのシンクロ、すごいです!
やっぱり一卵性って神秘的ですね

2007.06.15 12:53 URL | Cico #n7q9bkd6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.15 13:06  | # [ 編集 ]

大根風船いいですねー。
さっそくあとで近所のデパートからいただいて来ます。
梅雨の時期、室内遊びをどうしようかと悩み中だったので助かり申した。
ポチ。

2007.06.15 15:07 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

シンクロしますよね~(笑)
宇宙人サイコーーー!マジで ウケました(笑)これは いいです(笑)ポチポチ♪
お子さんたちも 実家になると また少し気分が違って楽しいかもですね。

2007.06.15 15:10 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
いや~、絵のシンクロ凄いですね~。
なんか、人間の神秘的なものを感じますね。
しかし、話す名言の数々、そしてこの絵のセンス、フタゴリちゃん凄すぎです。

2007.06.15 20:54 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

フタゴリ殿下のシンクロ、興味深いです~。
なんか、昨日の夜、ガリレオのなんとかっていう番組やっていませんでした?
そこで、2人のニンゲンのシンクロのことをやっていたぞ!
そして、宇宙人と交換留学がどーのとか。
も、もしや、フタゴリ殿下は・・!!!

2007.06.15 22:15 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

blue_snow サマ★
室内で、子供を疲れさせるってなかなか
酷な注文ですよね。でもそれって、自分の
身のためだったりします。笑
大根風船で梅雨を乗り切りたい!(希望)

2007.06.15 22:45 URL | べこ→blue_snow サマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
私も双子の気持ちってどんなんだろうって
よく思います。生まれたときから横に
ずーっと一緒に育つ相手がいる。楽しくもあり
苦痛でもあるのかな、とか。双子の心理学の
本を読んだけど、うーん(笑

2007.06.15 22:48 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
雨の日の室内遊びって、お絵かきとか
粘土とかそうゆう手先系になってしまうので
2才児パワーは消費されないのよねぇ。涙
なので、こうゆうのいかが?
ぜひぜひお試しください^^

2007.06.15 23:02 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
言葉は今でもはもったりするので、ビックリ
しますよ!寝言でハモルと感激です。
かぶってるのは、象とかえるのバケツ?
(実家ではオムツいれ)です。
これはリナサンちとかぶってなかったのね。笑

2007.06.15 23:08 URL | べこ→リナ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
室内遊びって、みんな何されてるんでしょう?
以前はお絵かきとかでも時間がもったし、
それなりに子供達も疲れたみたいだけど
2才児になるともうダメ。体動かさないと
疲れないみたいです。シクシク

2007.06.15 23:10 URL | べこ→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

れんげサマ★
2卵性でも、シンクロあると思います!
だっておなかの中からずーーーっと一緒
だったんですもの!何かお互い感じ取る
ものがあるはずー!

2007.06.15 23:21 URL | べこ→れんげ サマ #- [ 編集 ]

kalen サマ★
うちもなぜだか恥ずかしそうにすることが
ありますよ!
なんだろう、あの表情。分かってるけど
なんだか話せない・・・みたいな表情
ですよね。意味がありそうな感じですよね

2007.06.15 23:23 URL | べこ→kalen サマ #- [ 編集 ]

拓斗まま サマ★
お久しぶりです。
パソコンの復活オメデトウゴザイマス-!
胎内記憶ね、何度か聞いてるんです。
狭かったとか、そうゆうこと言ったりも
します。1度しか聞いちゃダメっておっしゃる
方もいらっしゃいますけどね。

2007.06.15 23:38 URL | べこ→拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
ありがとうございます!
キノコ頭、ぜひどうぞ。nubyさんとこなら
めちゃんこかわいいキノコが生えそうですね。
うちはなんだか丸顔だし、おいしそー!です。笑

2007.06.15 23:41 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
ありがとうございます!
ほんと、子供の能力って計り知れないものが
ありますよね。
どこまで覚えてるのかな。
私もセイにニアミスSIDSにあったときのこと
聞きたいなぁと思っています。

2007.06.15 23:45 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
そうそう、実家っていいですよね。
私も毎日にように通ってますが、泊まるって
いうとまた違った感じですよね
双子のシンクロ、面白いですよ!
言葉とかかぶったりして、ワオ!マナカナ!ですよん

2007.06.15 23:48 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
お話が今ほどで無かった時は「ピッピッピッピだった」
とか言ってました。
(これってたぶん管理入院中のNSTの
機械音だと思うのですが)
そのあとは、狭かったとか言ってました。
で、今回です。
段階によって言う内容も濃くなってきましたよ!
乞うご期待!

2007.06.15 23:52 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ありがとうございます!
上のお子様たちは胎内記憶があったんですねー!
ほんと、なんだか神秘的ですよね。
おなかのなかの様子がわかるだなんて。
フシギな気持ちになります

2007.06.15 23:54 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
面白いのがね、以前に胎内記憶聞いたときは
ジュンが「広かった」セイが「せまかった」
って。笑 確かにね、4Dエコーで見たとき
ジュンはのびのびしてたけど、セイは体育座り
みたいに丸まってたんです。すごいですよね

2007.06.15 23:59 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

Cicoサマ★
いえいえ!とんでもないです。笑
言葉が近いですか? こちら関西ですー。
お近くかしら?お近くだったら、いつか
お会いできたら嬉しいですー!

2007.06.16 00:03 URL | べこ→Cicoサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
大根風船、おすすめですよー。
(本当は大人におすすめですよー。
やたら燃えます)
子供も喜ぶし、子供のパワーを雨でも
発散させてあげれます!
(=わが身のため)

2007.06.16 00:08 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
お気にめしていただけて光栄です!
これね、かぶると視界が1色で楽しくて
中でぼーっとながめてるのか、ぬぼーっと
このままで立ってるんです。笑
正直、変です!

2007.06.16 00:10 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
絵はねー、センス無さそうな香り万点ですよー
まだお顔もかけませんもの。
おとさ~んさんの息子様は、すっごいお上手
ですよね!車とか上手すぎてビックリしましたよ
(ほんとに)

2007.06.16 00:13 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ガリレオ見なかったですー!涙
そうなの?
ねぇ、そうなの?
やっぱりねー、なんだか怪しいですもんね 笑
そうかー、やっぱりフタゴリ星からの星人だったのね
怒っても怒っても日本語が通じないはずだわ!涙

2007.06.16 00:15 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/284-7c4c312a

