100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山形旅行で何が一番楽しかったん?」て聞いたら、
「わらびモチ食べた」と答えが返ってきました。
飛行機代、返してください。涙
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率7割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率9割 ウンチョスINオムツ

こちら、本日 当店のナンバーワン!
平成の怪物
平成の怪物 愚図セイ太郎です。
今日は、祖母の四十九日の法要でした。
すこぶる機嫌が悪い、セイゴリ 愚図りまくりでした。ヤーメーテー!涙
なんだか山形帰省以来、ずーっと言うことを聞かない暴れん坊ちゃまなんです。
山形では、ダイジョウブか?と思うくらい、我が子とは思えないくらいの
おりこうさんっぷりだったので、その反動でしょうか。
で、その平成の暴れ怪獣は、グズグズ言ったり泣いたり癇癪を起こしたりと
本能の赴くままの野生児でした。
グズグズ言ったり泣いたり癇癪を起こしたくなったのは、確実に私だと自負してます。ウフ
食事中
食事中はおりこうさんに食べます。
本能で食べます。
まずは、本来はデザートであろうパイナップルからむっしゃりいきます。
その潔さが羨ましいです。
大人が同じことをすると、わ!この人、え?!みたいな目で見られちゃうのにさ。
本当は、大人だってパイナッポーからむっしゃり行きたい時もあるのにさ、
眼中にありませんYO!なすまし顔なのよねー。
大人になると黄ばんじゃうわねぇ。
かくゆう私も、本当はお刺身から直球で、ゆうなればお刺身だけでお願いしますな
気持ちなのにさ、とりあえず酢の物系?みたいな軽いものを探して
食べちゃって。お刺身に目ギラギラなのにねぇ。
20代後半、多量のハイター必須。

親戚が集まると、やっぱりどことなく雰囲気が似てたりして、お顔を
拝見してるだけでも面白いですよね。
今日ね、親戚の方からフタゴリにお洋服をプレゼントしてもらいました
ありがとうですー!こうゆう気遣いができる女性って、大人だー!と
素敵で憧れます。私もそんな大人になりたいです。
って、私の場合その前に、早く人間にならないとね、ベラ。
早く人間になりたーい。
♪大人の階段のぼるー 君はまだシンデレラさー♪
ガラス越し
将来のシンデレラエクスプレスの練習です。
2人、ガラス戸に張り付いちゃってました。
反対側からチューしてくれる挑戦者求ム!
そんなお方には、もれなくべこパンチが、ものすごいスピード&破壊力でとんできますが、
お気になさらないでください!ウフ。

●おまけ●超スーパー久々「べこまま小3日記」(いやはやもう忘却の彼方でした)
ご存知ない方のためにガイド:私べこままの小学3年生時のホンモノの日記です。

読めないでしょ

6/9
今日は、つづけ字でかきます。
よめるかどうかは しらないよ。
もうよめないでしょ。


おーい、わたしー!読めなければ日記の意味なくないですかー?
ちゅうか、6月9日はどんな日だったのか教えてください(本来の日記の目的)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援いただけると嬉しいです。
【人気BLOGランキング】
↑今日はどのへんー?涙
【FC2ブログランキング】
↑首 位 陥 落! 涙



ふたごりチャン達はぐずると大変そう…2ばぁ~い2ばぁ~い!?って感じで…
法要お疲れ様です~v-217

2007.06.15 22:23 URL | 拓斗まま #- [ 編集 ]

お!今クリックしてみたら、
あともう1クリックで首位と
並ぶわよぉ~。
目指せ、首位奪還!!!

そうそう、どうして子供って
口に食べ物入ってるときだけ
静かなんでしょう・・・。

2007.06.15 22:40 URL | はる #- [ 編集 ]

わらび餅が一番の思い出なんて…(泣)

帰省で良い子にしてた反動とお婆ちゃま達に甘えて好き勝手にやらせてもらえた(のかな?)反動でしょうね(>_<)

今回は「つづけ字」でしたか(笑)前回は「はや字」だったような☆
子供の頃からユーモアたっぷりですね(*^^)

2007.06.15 22:51 URL | リナ #- [ 編集 ]

首位奪還!に目を奪われて速攻でポチした私。。。
お役に立てませんでした(泣)

えっと、双子ちゃんのチュー頂いてよろしいですか?
パンチ、かわして見せるから(笑)

それにしても、グズリン大魔王がここにも降臨してたんですね~
うちにも1匹いますよ。。。(泣)

2007.06.15 23:49 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

首位奪還に向けて、夫と妹にもクリック頼んどきます!!
ガンバッテー!!

ガラス越しのチュウ、ロマンチックですね。
でもブタ鼻になって実はマヌケなんすよね。
ポチ。

2007.06.15 23:52 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

只今、レス付け中??
ストーカー実月です(笑)

子供たちって、本能で食べるよねー。
ちなみに我が家、本日は、ハルが珍しく食が進まず
デザートに切り替えたんだけど
メロンを食べていたら、その口にチャーハンも・・・。
まずそう。
別々のが美味しいやん・・・・。
けど、めーーーっちゃ嬉しそうにニヒニヒ笑ってたよ。
ちなみに、サリは、ちゃんと別々。
デザートは別腹を本能で知ってらっしゃいますよ(笑)

2007.06.16 00:10 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

法事とかで愚図られると
より大変ですよね(; ̄ー ̄A
普段はいいからここでは大人しくしてー!みたいな。
うちも冬に法事あるから今から心配です。
しかも旦那サマ方の法事だから今から頭痛がしてマス(T_T)

2007.06.16 00:43 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

 うちもソッコー好きな物だけ先に食べて、
最後に嫌いな物をイヤイヤ食べています。
一緒に食べるか、先にキライなものを食べてしまえと
教えているのに、全然聞いてません。
ほんと、私もハンバーグだけ食べたいです。

2007.06.16 01:06 URL | kalen #- [ 編集 ]

はい!!
チューッしたいです!!
パンチくらっても構いません!!
だって 可愛いんですもん♪パンチ位我慢我慢。。。(笑)

2007.06.16 06:27 URL | エミコ #- [ 編集 ]

ベラ、って・・笑。
妖怪のときの顔、ものすんごく怖いですよね!
思い出して笑えましたよ~~。

うーん、フタゴリちゃんなりに、山形では
気を遣ってたのでしょうね。
そのぶん今はわがまま言って、
中和してるのかも、ですね。
(だからそのうち落ち着くはず!)

2007.06.16 07:21 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

人が大勢集まるとこで子供が愚図ると大変ですよね~
うちでは子供がグズグズ言うと「うるさ~い」っていう私の声が一番うるさいんです
~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!
無心になりたいと思う今日この頃です。。。

2007.06.16 09:23 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは~。
わっ!この人、え!?という目で見られてたんですね。トホホ
私、好きなものから食べる癖がありまして、デザートから当たり前のように食べてました。
これからは気を付けます。
しかし、小3のとき、つづけ文字なんて個性を発揮してるとは・・・。
私なんて、「何月何日、今日歯医者にいった。痛かった。」とかでしたからね。
面白いな~。
応援ポチポチ☆

2007.06.16 12:37 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

法事など特別な時に愚痴られると大変だけど、おりこうさんだったんだね。
今は、その反動かな?
食事中はジッとしてるんだね~
ママが作るごはんが美味しいんだね。

2007.06.16 13:42 URL | kao #- [ 編集 ]

つづけ字を書く人に遭遇したんですよ、きっとー。
小3のべこままサンてば かなりオモロイ  笑
てか
今のべこままサン的に
きちんと解読できたよー!残念! って気分?

2007.06.16 14:51 URL | 36 #- [ 編集 ]

拓斗まま サマ★
いえいえ、2倍なんてもでのはなく・・・涙
2人が真逆のことを要求したら、ものすごい
困ります。親としてどちらを選ぶって
わけにもいきませんものー 涙

2007.06.16 21:50 URL | べこ→拓斗まま サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
静かになります?!
うち、おりこうさんに座って食べるけど、
ひたすらしゃべりっぱなしだよー 涙
しゃべること無くなったら、その野菜の
歌なんか歌ったりしてさ。汗

2007.06.16 22:05 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

リナ サマ★
そうなんですよね。
やっぱりこちらで注意してたことでも、
一度許されてしまうと、そうなっちゃうんですよね。涙
その場でしっかりいつも通り怒らなかった
私にも責任があります。シクシク 涙

2007.06.16 22:08 URL | べこ→ リナ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
今は子供達も張り切ってチューしてくれますけど、
こうゆうのっていつまでなんでしょうね
時々そんなこと考えると、さみしくなります。涙
男の子って、甘えん坊でかわいいですよね。
このかわいさが長く続いてくれますように!

2007.06.16 22:12 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
実は私とだんなくんは、付き合ってたとき
長らく遠距離をしてたのですが、シンデレラキッチュ
というものをしたことがありません。
ああゆうのを熱烈にできるカップルは
すごい!ですよね

2007.06.17 22:26 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
そうなんですー!笑 レス中だったのですが、
力尽きて寝ました。笑
デザートとご飯、平気で一緒に食べますよね。
って、私何にでもコーヒー合わせて飲めるけど。

2007.06.17 22:30 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
愚図られると大きな声で怒るわけにも
いかないし(場が場なだけに) ママは
辛いものがありますよね。
って、一番辛いのは子供達なんでしょうけど。
早く場の雰囲気とか読めるようにならないかしら?

2007.06.17 22:33 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
kalenさんエライなー。私、子供達が「嫌い」反応を
見せるものって、残してもOK!にしてます
(私が食べます)
というのも、うちの子達好き嫌いが頻繁に
変わるんですよね。汗 なので、まぁいつか
食べれるだろうと思って気にもせず。。。
ダメですね。反省

2007.06.17 22:36 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

エミコサマ★
アハハ 多分ケッコー破壊力があるパンチですけど
ママの愛と思って、受け止めてくださいませね。ウフ!

2007.06.17 22:39 URL | べこ→エミコサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
そうなんです!
そう願ってます!!
なのに。なんだか雲行きが怪しいんです。涙
愚図りん坊で、暴れん坊な時期が到来
したような、そんな気配です。涙
タチケテー!!

2007.06.17 22:44 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ハイ!ハイ!うちもそうです。
私のキーキー言って怒ってる声が一番うるさいん
です。涙
でも、もう怒らずにはいられない、このジレンマ。
育児って本当に疲れますー。
育児って本当に難しいです。涙

2007.06.17 22:48 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ホント!?すごい!その勢い、私買いたいです!
私もそんな大人になりたいんです!
わー。良い意味でおとさ~んさん、予想の
裏切りですー。
そのアグレッシブな感じ、保ってほしいです!

2007.06.17 22:50 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
家でイスに座って食べるようになった頃
結構うるさく注意したんですよね。
ピーピー鳴るイスに座らせて、立ちそうになったら
「ほら!ピーピー鳴らしてね」とか言って。
そしたら、食事は座って食べてくれる子に
育ってるんです。
が、しゃべりまくりで、うるさいです。汗

2007.06.17 22:52 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
アハハ。それありえます!笑
私ねー、影響受けやすかったので、カッコイイて
思ってまねしたのかもしれないですよ。
マジで、そうかもって今思ってます。笑

2007.06.17 22:54 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/285-8f90d848

