100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜は願いもむなしく、23時45分、相変わらずの江原的夜起き攻撃にあいました。
業務連絡(コレ)入れたのにぃ。彼らはただひたすらにしゃべりまくって
勝手に寝やがりました。
2人を放って出かけた私への地味な嫌がらせかと思われ・・・。涙

ブログで仲良くしていただいてる『うらら。』の36さんから
こんなプレゼントをいただいちゃいましたー!!
36さーん、本当にありがとうございます!
ありがと1
北海道限定じゃがりこ&(噂の)じゃがポックル
ありがとー2
これ、めちゃんこ美味しいです!
36さんの買われる所でも、「お一人様●個まで」な人気商品!
キャッチはね「畑ですくすく育ったじゃがいもを。まるごと皮つきのままカットして、
じっくりフライしました。じゃがいも本来のおいしさをお楽しみください

楽しみましたともーー! ポックル!ポックルー!
これ、ハマリます!ダイエット不可に認定です。
北海道でご旅行予定のある方、探してみる価値ありですよー!
本当にありがとうーーーーーーー!

そんな今日のオススメ収納は
今日の収納
首脇で、ガッツリ収納。
これトミカのバイク。大事なものは肌身離さず持つ主義らしい。
朝から、気合充分セイゴリアン。
腕立て
モテる男への道、筋トレ!筋トレ!
冷やし腕立て はじめました。(冷やし中華はじめました 風)
マッチョは今時モテるだろーか。ビミョウだなぁ。
何してんの?て聞いたら
こんなんしててん
ばぁばとオジオジ(私の兄)がやってた
とおっしゃる。なーるほど!
この前実家に行った時、ばぁばと兄がやってました。
噂のビリーズブートキャンプ 
いた!本当にいた! 本当にやってる人がいたー!
しかも親と兄! 私も仲間に入れてー!
その形態模写らしい。
且つ「このピンクの、けっこんやねん」
け、け、け、血痕ーーーーーーーー!!!
そう。
実家でセイがばぁばと夕方再放送のサスペンスを見てたのです。
チャララ チャララ チャーラー! 今日から船越兄貴と呼ばせていただきます。

午後はじいじのお店(ジーンズショップ)にお出かけ
ウキル女走り
アハハハハ!アハハハハ!
走り方がオネェ系。 もしくはバカ殿系。
かと思いきや。
社長の視察
佐々木くん、午後の予定を教えてくれたまえ。
社長風に店頭視察。
頭かくして
文字通り 頭隠してナンチャラカンチャラゆうやつです
邪魔してごめんね、じいじ。

そうそう、今日の食卓のご紹介。
本邦初、しゃべる食材
セイが「見て!見てー!レバーがジャガイモとおしゃべりしてるよー!」
喜びました。(セイの勘違いで、実際はレバーでなくヒラタケです)
どうゆうことか分かりましたでしょうか?
イメージできましたでしょうか?
イメージ通りなら、手で受話器の形を作って、それを耳元にあて
「リンリンリンリンーーーーーー!」
と叫んでくださいね!


いきますよ?


「見て!見てー!レバーがジャガイモとおしゃべりしてるよー!」










レバーが
どのみち、喰われるちゅーねん。
2才児 ヒラタケ(セイ曰くレバー)がジャガイモに寄りかかっただけで 幸せ感じるお年頃。
20代後半 バフンウニが、ホタテのソテーに寄りかかったら、幸せ感じるお年頃。
今日もおいしくいただきました。
***参考までに 今日の夕食***
・ごはん(プリキュアふりかけ) ・ミンチとエビのマカロニグラタン 
・鶏手羽と野菜の煮物 ・レバー ・冷やしトマト  (汁物なくてごめんよ、双子)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援いただけると嬉しいです。
【人気BLOGランキング】
↑今日はどのへんー?涙
【FC2ブログランキング】
↑首 位 陥 落! 涙



こんばんは!
以前のブログの時から思ってたんですが、
べこままさんは料理上手よね~~。
毎回手が込んでる!
イヤイヤ期の彼らを相手に料理するとは、
やりますなぁ~~~。
うちは・・・・ 素材に火が通っただけ料理でございます ごめんよ~~息子ぉ。

2007.06.18 21:21 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

ンマァ!(*゜д゜*)
早速のご紹介 ありがとうございまーす!
(無事に届いて良かったです☆)
ダイエットに不向きな とっても美味なオヤツですよねー ヘヘヘ

筋トレ!
ワタシの周りでは ビリー効くよねーと もっぱらの評判です。
そんなワタシは未体験。
かなり興味はあるんだけれどね 笑

2007.06.18 21:28 URL | 36 #- [ 編集 ]

うちのチビも筋トレしてますが
ビリーだったのかしら?
最近いろんな方の所で
ビリーやってる方お見かけします。
今夜も江原的夜起き攻撃あるんですかね?
非常に興味アリです!

あっ、落とし穴掘る時にはご一報ください!
飛んで参上いたします!!!

2007.06.18 21:53 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

私、べこままさんには性格的なもので共通点があるかなーとか、勝手に親近感もってたんですけどね。
ひとつ、お料理上手なところは全然違う(涙)
毎日すごいもの作ってそうな…。
お料理好きなんですか?
もし好きじゃないとしても、ちゃんとやってて尊敬します!
ポチ2☆

2007.06.18 22:21 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

筋トレですか?やっぱり凄いですね!!
江原的夜起き攻撃、興味津々ですよん。
毎回楽しみで来ちゃいます♪
2人の元気な姿は癒しというか笑いをくれますね。

料理も上手でべこままさん凄い!!

応援ppp・・・

2007.06.18 22:53 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

リンリンリンリン~♪
はぁ~、ときめいちゃいましたよ!
今日は月曜日なのに、おかしいわ。
そんな幸せ、感じてたら毎日ハッピーですよね。
これからはお皿もよく見てみようと思いました、ありがとね、セイくん。

2007.06.18 23:24 URL | nuby #- [ 編集 ]

血痕ってすごい言葉をちゃんと
覚えてるんですね。びっくり!
セイくん、サスペンスって面白いのかしら?!
そして今度はお皿の上の食材を見て、可愛い発言♪
いいな~、で、やっぱりぜんぶしっかり
食べたんでしょうね。笑

2007.06.18 23:47 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

社長風、気に入りました。
ちょっと場所を変えたらおじさんなんだけど
妙にスケートの上手なおじさんになれますね♪
「ビリーズブートキャンプ」をやってる人がいるなんて
さすがべこままサンですね!
私も子供の前で必死に踊って見せてます。
結構ウケますよ(笑)

2007.06.19 01:32 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

 元々我が家の夕食メニューなんぞご披露できたものじゃないんですケドべこままさん宅の夕食を見たら益々書けない(汗)
 2人はレバー食べれるんですか???
 コレで貧血知らずですな。
 ミンチという表現この辺ではあまりしないのでなんだか新鮮デシタ~

2007.06.19 07:31 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

アタシも昨日《ビリーズブートキャンプ》について投稿してた(笑)いやぁ・・・お二人にはぜひとも鍛え上げていただきたい♪ムキムキマンな双子なんて素敵♪♪じゃがぽっくる美味しいですよね~!!!アタシも大好き!!!だけどこっちでは手に入らないんで、ジャガビーで我慢してます。似てると思うんですよ、ジャガビーとじゃがぽっくる★

2007.06.19 08:11 URL | エミコ #- [ 編集 ]

実はワタクシ、持っております。
ハイ。旦那に内緒で購入しキレイになってビックリさせてやろうと計画してましたが
ちびたんのお昼寝が極端に短い(10分くらい?)そしてビリーに怯えて泣く・・・
なもんで、ちびたんを抱っこしてやってたら
ある意味違うトレーニングになってきた(苦笑)
てことで、今はお蔵入り状態・・・

フタゴリちゃんは、ビリー怖くなかったんね~
さすがや(爆)

2007.06.19 08:21 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
いえいえ、グラタンはママーのグラタンの素を
使ってるし、トマトは切っただけだし、鶏は
味付けて煮ただけです。汗
レバーは処理が面倒なので、串のを買ってきた
だけだしね。市販品の煮豆を使ったりも
多いです。アハハ

2007.06.19 08:48 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
ほんとありがとうございます!もらい逃げ上等なので、
次回は気になさらないでくださいね!
にしてもバツグンに美味しかったです!
ビリー、あの動きをちゃんとやったら、
痩せないはずがないって感じのようです

2007.06.19 08:52 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
まさかまさかのショベルカーつながりでしたね!私たち。笑
なんだかうれしいです。ウフフ。
2人で、でっかな落とし穴を掘りましょう!
ビリー、めっちゃ流行ってますよね。
私も痩せて夏女になりたいです

2007.06.19 08:56 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

筋トレ ウケますね(笑)
社長ですよ(笑)可愛すぎる!

2007.06.19 15:48 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

ビリーあたいも気になってたぁぁぁ!!
でも旦那には『絶対無理!!』って真面目な顔されながら言われたどすっ・・・
うん・・・そうだよね・・・
あたいが続けられるはずもなく、押入れに眠るハメになるよりは買わないほうがいいのかも?
でも、気になるのぉ~!!

2007.06.19 16:36 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

なんだこれ~~~。
北海道に行かないと買えないなんて、
絶対無理なんだけど(泣)

ビリー私も気になる(笑)
あれ、結構動きも激しそうで、
筋肉痛になりそうな予感^^;
あ~、水着が着れるように
なりたいぞ~。

2007.06.19 16:45 URL | はる #- [ 編集 ]

ビリー(笑)
私も未経験ながら気になる存在。
じゃがポックルは経験済みよ♪
何気においしいですよね。そして、ネーミングがステキ♪

先日の結婚式はよかったですねー。
そして、スカウト、うらやましい限りだわ(*´∀`*)

2007.06.19 23:49 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこままさんってお料理上手ですよね。それにレパートリーが多い。素敵なママさんですね。うちなんていつも同じメニューばかり。今度はぜひ、レシピも書いていただければ嬉しいかな?

筋トレに、社長、ウキッてる姿・・・すごくいい味出してるかも。さすが関西人!

2007.06.19 23:58 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

リンリンリンリンリン…v-10
発想が可愛いですね!
ビリーって、今噂の?
あれめっちゃキツいらしいですね!
ばぁばもやってるなんて凄い☆

2007.06.20 01:36 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
お料理は好きでなければ嫌いでもないような。
でも忙しくて手抜きバンザイですよ。
グラタンだって、素使ってますしねぇ。汗
市販品も万歳です。
加工食品はアンパンマンより、私を助けてくれます。ウフ

2007.06.20 13:17 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
江原的落ち、私でした。汗
寝覚めたら23時45分でした。
なんなんでしょう、あの魔の時間帯は。
我が家に何が起こってるんでしょう。
教えてー、江原サーン!

2007.06.20 13:19 URL | べこ→ ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
子供ってメルヘンな世界で生きてますよね
私も聞いてみたいです、レバーの声




やっぱり結構です。汗

2007.06.20 13:26 URL | べこまま→nubyサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
セイはどっぷりサスペンスにはまってますよ。
サスペンスって、救急車やら、パトカーやら
新幹線やらが、やたらめったら出てくるでしょう?
なので、なんだか彼にとっては良い番組なようで。
でも、時々男女のエッチィからみとかあって、
何してるの?て聞かれると、困ります。

2007.06.20 13:28 URL | べこまま→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

あっこ サマ★
あっこさんは、きっとダンスお上手なんですね!
うらやましぃです。
私、ものすんごく才能なくて、何を
踊っても盆踊り状態なんです。涙
違う意味で、子供達に受けそうですが・・・汗

2007.06.20 13:36 URL | べこまま→あっこ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママサマ★
あ、ミンチって言わないんでしたっけ?
ひき肉??なんだかお上品だわー 笑
我が家は、簡単メニューが多いです。
双子育児しながらですもんね。汗
昨日は、ラタトゥイユ。切って炒めて煮込むだけ
フライパンまかせです。アハハ

2007.06.20 13:39 URL | べこまま→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

エミコサマ★
ほんと、すごい美味しかったです。
ハマリますね、じゃがポックル。
ジャガビーって知らないです。どんなもの
なんでしょう?美味しいのかな
こちらでは、近しいものにめぐり合えず、
北海道まで行ってこようかしら。笑

2007.06.20 13:41 URL | べこまま→エミコサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
すごーい。持ってるんですか?!
ビリー、恐面ですもんね。
声もでかいし、激しいし。
泣くほうが当然というか・・・。平然と
横で遊んでるほうが、ちょっとアレと
いうか・・・笑

2007.06.20 13:44 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
なーんか、我が子たち、ジジ臭いんですよね
言葉も行動も。汗
なのに、走り方とか好みはオネェで。
ダイジョウブかー?汗

2007.06.20 13:50 URL | べこまま→仁愛サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
そうそう、私にも無理そうです。
というか、確実に無理です。
ストイックさのかけらもないので、
多分できません。でもねー、一度やってみたい
んですよねー。話のネタに。ウシシ

2007.06.20 14:00 URL | べこまま→ 愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうそう、水着が着れないのよ、このままじゃ
でもねぇ、食べることもやめられないし。
ね、どうしたらいいんでしょうね。
永遠の悩みだわ
(結局食い気の勝ち)

2007.06.20 14:02 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
じゃがポックルご存知なんですか?!
結構有名なのかな?
36さんが入れてくださった紙みたら、
カルビーの北海道ネームなんですってね。
本当に美味しかったですー!

2007.06.20 14:05 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

さつまいも サマ★
なんだか普通のメニューなんですけど、
レシピも時々載せるようにしてみようかしら?
普通すぎて、参考になるかしら、、、とか
思っていたのですが。
決して得意な方ではないので、そんな方に
お勧めってことで。笑

2007.06.20 14:07 URL | べこまま→さつまいも サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
ばぁばマイマザー、次の日に腕があがらなくて
痛い痛いと一日中言っていたのですが
多分、アレです。ビリー痛です。
本人は気付いていたかしら?
私もやってみたいです!やったら記事に
書きますねん。乞うご期待

2007.06.20 14:09 URL | べこまま→ちえみん サマ #- [ 編集 ]

http://takutin627.blog106.fc2.com/blog-entry-69.html

ジャガビーの画像のってます!
コンビニにはあると思うんですが。。。
ぜひ試してみて下さい!!

ところで、リンク貼らせてもらって良いですか??

2007.06.21 06:24 URL | エミコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/288-c1aa0162

