100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

双子を寝かしつけようとして、私が寝たふりをしての誘導作戦を試みました。
ら。
「ヘモコ(私仮名)、さっき怒ってたねー」
「ヘモコ、また寝てるねー」
と、私が寝ていると思っている2人は、普段「ママ」と呼んでるのに
ここぞとばかりに、私の名を呼び捨てに
しかも連呼って!!  確実に、「オカン」と呼ばれる日が近づきました。シクシク
奥さん、かわいい仕草しながらも、2才児 足元見て話してますぜ!
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率9.8割 ノーウンチョスデー

そんな2人の朝イチのこだわり。
洗濯物を片付けるのに、①パパのものをパパの棚に運ぶ②タオルを洗面台下に収める
③食事エプロンを引き出しに収める の3つがフタゴリ的セルフサービス。なのですが。
シッポだして
シッポ出してるねん!
と言って、これ以上は絶対に収めてくれず。
THE 2度手間。
ご利用は計画的に。

今日は なかなか仲良い3人(私含む)でした。
2人で2
ね、父の日ってもう過ぎたよね?
ママ実はさ、1週間間違えて、お義父さん宅に、今週末に品物着くらしいぜ?
2人で2
えぇぇ?!マジで??ドン引きなんだけど。汗
こんな場所で語らうと、秘密の会話も弾むっちゅう話です。
昨日、うっかり寝ちゃった、べこままのうっかり屋さん!なのですが。
うっかりなのは、確実にペネロペ級以上でして。涙
今更のカミングアウトですが。
私、父の日を1週間勘違いしてまして。えぇ、我が家の「父の日」だった育児事情で
そのあたりは、ご存知かと思われますが。(コレ
で、お義父様に今週末 品物が届けられる手配となっておりますー。涙
嗚呼!お義父さん、ごめんなさい!ごめんなさい!    ダレカ タチケテ!
べこままの、うっかり屋さん!

って、「うっかり」で済まされないちゅーの!!!アワワ
カゴルふたり
あぁぁ、穴があったら入りたい。
って、これ穴だらけですけど。

最近、本当に暑くてたまりませんね。
子供達の「外行きたい!」攻撃にまいってます。
なので、今日は朝イチ9時からお散歩。
朝は雲ってたんです。なので、帽子なしでも久々OK?な感じで。
ご機嫌に玄関を飛び出したわけです!



が、



散歩の半分が






こける
コケいじりってーーーーーーー!!涙
おかげで、太陽が顔を出し、汗が出てきて、帽子を取りに戻るハメに。
でもって、まだ満たされない2人が玄関先でごねるので、今度はコンビにまで
野菜ジュースを買いに。満たされないのは、前半の半分をコケ触ってたからでしょーが!
コ ケ イ ジ リ。
KO KE I JI RI!
横文字で書いてみたけど、地味さ満開。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援いただけると嬉しいです。
【人気BLOGランキング】
↑どこか探してください。涙
【FC2ブログランキング】
↑も、もうチョイ!涙



コケいじり!やっぱ目のつけどころが他の人とは違いますね。
こういう場合、べこままさんてどれくらい離れたところで見守ってるんですか?

ヘモコ、仮名にしたっておもしろすぎです。
前回はクマ子でしたよね。
ヘモコの方が私好みです。
ポチポチ。

2007.06.20 21:48 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

 苔かぁ。
 漢字で書いてもやっぱり地味(笑)
 私は好きですけどね、苔むしたお寺とか。
 けんたはアリを見つけたらしばらく動きません。
 「優しくしてね」と言ったらなでようとしたのであわてて止めましたが。
 けんたのなでるは潰すと同義なんですもの…

2007.06.20 21:59 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

寝かしつけが寝かせられちゃってる事
私も最近多いです。。。
ダンナが帰ってきたらうるさいので起こされます。
べこままさんは相当お疲れみたいですね。
毎日暑いですよね。
熱中症などに気を付けてくださいね♪

2007.06.20 22:06 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

早速、遊びに来ちゃったわ~♪
楽しそうなブログだね!
双子ちゃん可愛らすぃ~~~!!!
ママを名前で呼んじゃう2歳児……
恐るべし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「しっぽ出してるねん」ってフタゴリアンで関西人かしら??
何を隠そう私も関西人ざますのよ!
現在は関東在住ざます!
KO KE I JI RI!
TANOSIKATTADESUKA?
ぽち☆

2007.06.20 23:23 URL | 大さんママ #- [ 編集 ]

ママが寝てる間に名前で呼ぶなんて(笑)
うちは私が返事しなかったら名前を大声で呼ばれます(^^ゞ

コケって触って気持ち良いんでしょうか(笑)?
最近、朝から暑いので出る気しないですよね!
夕方も暑くて外出するタイミングが分からないです(>_<)

父の日は影が薄くて忘れがちですよね…
気持ちの問題なんでお父様も喜んでくれますよ♪

2007.06.20 23:54 URL | リナ #- [ 編集 ]

そうそう、ほんまわけのわからん天気が続いてますよねー。
晴れるの?雨振るの?どっちにしても蒸し暑いのねー(○`ε´○)プンプン!!みたいな。
もう、クーラー使ってます?

ぽち。
あ!首位返り咲き!!
オメデトー♪

2007.06.21 00:42 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

コケかぁ。(あえてカタカナ 笑)
やっぱり、目の付け所が違いますねっ!!(^_^)
うちの娘は王道の石ころ 笑
ひたすらマンホールに落として遊んでます(^_^)
誰か出てきて、金の石ころとかくれないかなマジで (笑)
応援ぽち2

2007.06.21 01:11 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

っていうか、アクセスが増えてますよね~やっぱり(^_^)
べこままさんとこはこうでなくちゃ!!(^_^)
お疲れみたいですけど、更新がんばって~

2007.06.21 01:14 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

寝たふりしたはずが、真っ先に寝ちまったやつは誰だぁぃ?そう!ワタシダヨ~~(涙:ニシオカスミコ風)
ダメなんですよねー。
最近、寝かしつけているはずが寝かされている・・そのかわり、朝は早起きできますが!

父の日。。気持ちだけ先贈っておきました~ってフォロー入れとけば大丈夫ですよ、きっと。

2007.06.21 07:27 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

せっかくの朝の散歩、いい気分・・・・
って同じところにず~~~~っとおられてもね、
やっぱ風をきって歩きたいですよね。笑
でもふたりのその集中力はステキです!!
うちは散歩にでるまでが大変です。
交互に泣いたり、ミルク吐いたり、さっき変えたばっかなのに
またうん○したりで、ちっとも出かける準備がすすみません!泣
早朝散歩のはずが、ただの朝の散歩になってましたよ~。

2007.06.21 09:57 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

ウキャッキャ☆
うちの息子もカゴかぶるンよ~
えっとホラー剣士(ホラーマンね)とかになりきってる。
でも、これって背が伸びなくなる!とババに怒られます・・・

そして我が家も、父の日を間違えてまして・・・
今週末に帰る予定なん。
アハハ・・・ココにも若年性健忘症bの疑いのある人が。。。
似たもの同士でポチポチ☆

2007.06.21 14:43 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
そばで見てますよー
こうゆうの触った後って、決まりの
ように指を口にもっていきません?
ワオ!何味!!な感じです。涙
なので、横でボーっと座って待ってます
今回は違ったけど、前回は35分すわりました。涙

2007.06.21 16:43 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママサマ★
そうそう、うちも頭をよしよし
しようとしたことあります。
ちょーっとまってー!!ですよね
子供って結構力が強いので、つぶしそうです

2007.06.21 16:45 URL | べこ→けんた’sママサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
私も、毎晩、私のほうが早くに
寝付いてしまいます。
ハッ!!と気が付いたら、子供達は
夢の中。今日も私のほうが早かったかぁと
思う日々です。

2007.06.21 16:46 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

大さんママサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
ハイ。関西でございます。
どうして分かったんやろう?
このセレブ感たっぷりなしゃべり方かしら?
また遊びにきてください!

2007.06.21 16:48 URL | べこ→大さんママサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうなんですよね
私も困ってます。公園なんて ずいぶん
行ってないです。子供は行きたがるんですけど
炎天下の中で遊ばせるのは・・・
なので、なんだか上手に外遊びが
できてないです。涙

2007.06.21 16:50 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

mayurinko サマ★
朝は入れてないけど、寝付く時や、午後のめっちゃんこ
暑い時はドライを入れてますよ
そうじゃないと、子供達もあせもとか
出来そうですもんね
でも、あまりに入れると体も弱りそうで。。
子供より私のほうが先にダウンしそうな気配

2007.06.21 16:52 URL | べこ→mayurinko サマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
まぁ!アクセス数までチェックして
いただいてるなんて!笑
アクセス数は、ランキングがもちょっと上の
時は、もちょっと来ていただいてたんですが
今は安定?停滞?してます。
で、お休みの間にぐーんと減っちゃいまして。涙
ここのところやっと回復してきました。
ありがとうございます。

2007.06.21 16:55 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
!!!
私朝も早起きできないんですー。涙
子供に「ママ起きようよー」と
起こされてる始末です。ダメ母ですよね
反省。
父の日も大失敗。
反省。

2007.06.21 16:57 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆら サマ★
そうそう。双子のお出かけって
なれるまで、タイミングを読むのが
難しいんですよね。
1人が行く気でも、1人が出かけたくないって
言い出したり。子供は行く気になっても
私が準備できてなかったり。汗

2007.06.21 17:00 URL | べこ→ゆらゆら サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そうそう。うちも何度もそう言って
注意してるんですけど、ほんと聞かない
ですよねー。涙 何度言ってもだめ。
手を替え品を替えです。
父の日、同じく!な方いらっしゃったわー(はぁと)

2007.06.21 21:37 URL | べこ→お気楽ママサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/290-ffde69fb