100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ちぃっとも言うことを聞かない、優等生のジュン。
怒ったら「かわいいジュンやから、許してくれる?」て聞かれました。
上から読んでも下から読んでも わたし まけましたわ。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率8割 ウンチョスINオムツ

先日2才3ヶ月になったフタゴリ。 今日は、そのあたりを少し。
身長は計ってないので、分からないけど、ちょっと大きくなった感あり。
汗を沢山かくようになって、体重は再び10㌔台に。
ジュンセイ揃って 10.8㎏です。
ちなみに、私は・・・・・・・妊娠中マックスは60㌔でした。
それから思うとやせました。
THE 現実逃避。
今宵も愛の逃避行をご一緒に。
占いは、1位の時しか信じません。ウフ
2-3-1

先日の幼児教室から、ほぼ完全母子分離やってます。
超ママッ子のハズな2人ですが、ウキャキャキャキャ!と喜び叫んでる声が
扉の向こうから聞こえてました。淋しくて、泣くと思ったんだけど?
先生方には「テンション高いですねー」と言われました。
そう。
そうなの。
先生、大正解よ、それ。
薄々気がついてはいましたが。
専門家にドドン!と言われると、どーりで私、夕方には壊れてるはずだわ!と
妙に納得。
うん。我が子達はテンション高め
それとも何か?昼寝もしない、夜中も江原的に起きる彼らは、ナチュラルハイか?
2-3-2

食事風景ですが、ジュンがお箸率が上がってます。
セイは「セイは赤ちゃんだからー」とお箸拒否率&手づかみ率高め。
「赤ちゃんだから」ではなく「ワイルドだから」の方が合ってるような食べ方。
食事は、限りなく和食派で、ハンバーグやグラタンなどは、残し率が高いです。
煮物、煮魚、コンニャク、海藻、味噌汁 万歳!です。
家族共通メニューです。
なのに、母は痩せません。
痩せない魔法がかかってるとしか思えません。
12時になったら、スリムな私になる予定。
人生の12時待ってます。
平成のシンデレラべこままです。
2人が最近食べたNEW FACE:ズッキーニ、筋子(共にハマりました

おしゃべりが随分上手
になり、替え歌のレパートリーも増え、
現在 おもいっきり生電話 のお相手探し中。
子供って、どうして電話で話したがるんでしょうね?
電話代かさむので、早くメールを覚えてください。
で、そんなこんなで元気モリモリーな双子との生活。
私、腕のおかしな部分に筋肉がつき、へんな「力コブ」が出るようになりました。
ちょっとキモイです。 キモイとかいうなー!涙


で、ですね。
本題なんですが(やっとかよ!)
実は。
私、皆さまに懺悔をしないといけないのです!
今月上旬に、山形へ帰省した私たち。
お土産企画やってました。
抽選会がないなーなんて気が付かれてる方、いらっしゃいます???
あのですねぇ。

実は。
なかなか言うタイミングが取れなくて。涙
事件は、あの記事(コレ)を書いた次の日なんです。

朝、起きたらですね。
ずんだが!!1
なんか、散らばってるけど?

よく見たら・・・・・・





!!!!!!!!!!!!!!!
gabin
ガビーン。

ずんだが!!2
ず ん だ が!!!
解剖されちまいました。涙

アワワワ アワワワワ ごめんなさい!ごめんなさいー!
ずんだ、悲惨な目にあってしまいました。涙
そんなこんなで遅れてます。
ごめんなさい。
いましばらくお待ちくださいませ。涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑伸び悩むお年頃。涙
【FC2ブログランキング】
↑ありがとうございます!おかげさまですー!



もしかして、ずんだポッキーですか?
おいしそうww
解剖されて箱が悲しそう。
でも、ふたりの王子様は満足な顔?w

時々コメントさせていただいている程度ですが、リンクさせていただきたいな~と思っております♪(*´∀`)ノ

2007.06.22 20:53 URL | アッシュ☆ #- [ 編集 ]

今日は風邪ひき中のため、ポチだけですみません!!

2007.06.22 20:55 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

 あはは♪ヒサンな姿のポッキーに思わず
笑ってしまいました(^^;ゞ
見た瞬間、ガーンって頭の中に鳴り響きますよね~。

 一人電話、やってますよ~うちも。
オモチャの電話で一人で話すか、
ケータイのTV電話で話したがるので、
メチャクチャ困ります。

 なんとかビデオにとってBlogにUpしようと
思ってるんですが、中々…。せめて
音声だけでも拾いたいんですが、マイクの
前だとあまりしゃべってくれません。
ICレコーダーの導入を検討中。

2007.06.22 21:09 URL | kalen #- [ 編集 ]

お母さんと離れても、泣かないなんてエライ!!
そうそう、ウチもすっごくテンション高かったです~、
開放保育園とか行くと。
ちっとは恥ずかしがったりしろ!!っていいたくなりました。
二人だから、気持ちが大きくなるんでしょうかねぇ。

私も一緒に愛の現実逃避行をさせてください~!!

↓もうお水遊びですか!!
ダンドリ、がんばりましたね~!!

2007.06.22 21:11 URL | makota55 #.17RNwB. [ 編集 ]

べこままお母様に似て、スリムですね~(笑)
うちなんて、♂チビのくせに12kg超えました(涙)
私が出不精で、お外遊びが少ないからかしら?
うちの保育園、お散歩とか少ないしねぇ・・・。
チチに似てメタボリック症候群になるのかしら??
悲しすぎます。
現実逃避希望です。

2007.06.22 21:18 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

もう!もう!!
こんな時間に一人で大笑いしてしまった(汗;
ずんだ、、、ずんだポッキーが・・・
腹が痛い~!!


ちなみに私は友達に持って行こうと思ってたパンを齧られたことあります(苦笑)

電話、うちも好きですね~
なので義両親に掛けさせてます。
もちろん内容は「○○欲しいなぁ」ですが(爆)

今日も笑わせてもらったお礼にポチポチ☆

2007.06.22 22:16 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

ご当地ポッキーって興味ある!!
変わってるもの好きなので(笑)

普段体重どのくらいあったの?
10キロ台になっちゃうなんてすごいね。

2007.06.22 22:26 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

こんばんは!双子パパのじょせふです。
コメント&訪問ありがとうございます~。

我が家と月齢が近いのに、はっきり喋るんですね。びっくりしました。勝手ながらお気に入りに入れさせてもらいましたので、よろしくお願いします。また遊びにきますね~☆

2007.06.22 22:59 URL | じょせふ #- [ 編集 ]

あぁ、おもしろい☆
べこままさん&ジュンセイくんはやっぱりサイコーです!
このおもしろさを逃さないために
私のブログにリンクを貼らせていただきました☆
今後とも宜しくお願いいたします♪

2007.06.23 00:37 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

マックス60かぁ、ってことは、嫁と変わらないぞ(^_^)
だいぶ、べこままさんの想像図が出来上がってきました(笑)
あらら~、やっちゃいましたかぁ(^_^;)
良いじゃないですか(^_^)
なんか見てて、ほのぼのしました(笑)


あ、鍵コメの返事、大丈夫ですよ~
時間が空いたらでいいんで、先に、したいことしてくださいね~
応援ぽち2

2007.06.23 00:51 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

ガビーンの銅像、アレいいですね~
べこままサンの心の中がもの凄く伝わってくるってゆーか(笑)
やっぱり子供は目が離せませんね(;´▽`A``

2007.06.23 01:00 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

ず。ずんだポッキーがぁぁぁぁぁ!
大変な事になっちゃいましたね。
この日の朝のお目覚めはいかがでしたか?笑
シャキーーーン!と目覚めたんじゃないでしょうか。
私もお昼寝からの目覚めとかにありましたよ。
うちは今、電話よりも携帯のストラップに夢中です。
舐められてベタベタになってます。。。

2007.06.23 02:07 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

うちはこの間 体重測定したら11,5㌔と11,2㌔でした。
この夏にもうちょっと痩せるかしら???
ちなみにすごい汗かきなんです。

ずんだが悲しいことになっちゃいましたね。。。
きっと袋の中は粉々でしょうか?

2007.06.23 09:26 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ずんだぁ~~~。
いや、でも開封されてなければ、それでも・・・。
フタゴリちゃんテンション高いんですか~。
外でもテンション高いということは本物ですね。
男である以上、内弁慶でないのはうらやましいです。
でも常にハイテンションだと、さすがのママさんでも壊れますよね。
そう、ずんだのように・・・。

2007.06.23 09:34 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

母子分離はすっかり問題なさそうですね!!
テンション高め・・やっぱり双子だと
心強いから??それともジュンセイくんだから??
べこままさん、頑張ってください~~。
お食事、とっても和食派、ですね。ステキです。
ズンダ解剖(笑)やりますね!

2007.06.23 11:23 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

お母さんと離れてても泣かないなんて、えらいね~
うちのこうクンは、やっと最近になって、ママから離れて友達遊べるようになったの。

ずんだ・・・ずんだぽっきーが~
箱までやられてる~
笑っちゃいました~

2007.06.23 11:41 URL | kao #- [ 編集 ]

わたし まけましたわ のところを
何度も何度も往復して読んでしまいましたゎ!
ホントに上から読んでも下から読んでもだ!!!ってね 笑

ずんだポッキー事件(事件てw)
大惨事ですね  
アイタタタ  (腹が)

2007.06.23 12:08 URL | 36 #- [ 編集 ]

双子妊婦で60キロでしょー。
たった一人しかおなかに入ってないのに60キロ越えの私って・・・。涙
あーでも母乳パワーで体重は戻りましたよ、体重は
このお肉はどうすんじゃいって感じですが。
ズズズっと持ち上げれば、胸の肉にならんかな?

2007.06.23 12:14 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

「可愛いジュンやから許してくれる?」と言うのが可愛いですよね♪
もう怒る気なんて無くなります(笑)

子供って親が「触らないで!」と思う物ばーっかり触ってくれますよね(>_<)

2007.06.23 13:02 URL | リナ #- [ 編集 ]

ポッキーが・・・(笑)スイマセンかなりの勢いでウケました(笑)
ヤンチャの盛りですもんね~~!
しゃ~~ないですよね~~(笑)
電話は大好きですね。物凄く魅力的なんだと思います。もしもし~~ってね。ポチポチ

2007.06.23 15:49 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

 ウソーン2人はお昼寝しないんですか???
 けんたは2~3時間寝ますよ。
 お昼寝させないと夕方に機嫌が悪くなるので…
 ポッキーの袋開けられるのもスゴイ!
 けんたはヨーグルトの蓋を開けるのにも四苦八苦デス…

2007.06.23 18:39 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

アッシュ☆サマ★
いえいえ、これは私に怒られたあとの
しょんぼり顔です!
ここのところ、郵便を勝手に開封したりして
ダメダメだったので、怒りました。
はふー。疲れます。
リンクの件ありがとうございます!大好物です!
これからもよろしくお願いします^^

2007.06.23 21:01 URL | べこ→アッシュ☆サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
お風邪ダイジョウブですか?
私のブログなんて、ほんといいので、
ゆっくり休んでくださいね。涙
はやくよくなりますように。
お大事になさってください!!

2007.06.23 21:12 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
kalenさんはすごいですよねー。
レコーダーかぁ。モブログもできない私には
ほど遠い話です。携帯でも使ってない機能
満載、電子レンジも使いこなせてません。
ご伝授ください。汗

2007.06.23 21:46 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
そうそう、私に似て青白くって・・・てオイ。
そっかー12㌔越えましたか!
うちは、なかなか10㌔台が抜け出せず。
すごい食べるねーってよく言われるんだけど
多分、内容が粗食だから?
たんぱく質食べてくれないんだものー 涙

2007.06.23 21:52 URL | べこ→ 実月サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
アハハ。うちもそうなんです。
電話ごっこしてても「イチゴ送ってくださーい」
とか「メロン送ってくださーい」とか
言うので、ほんとやめてほしいです。涙
どうゆう教育してるの?!て疑われそうです

2007.06.23 21:57 URL | べこ→お気楽ママサマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
いえいえ、うち太らないんですよね。涙
なので、いっても11㌔ぎりが、+0.2とか
なんですけど・・・汗
食べても太らないのは少し羨ましいです。

2007.06.23 22:01 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

じょせふサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです、朝起きた瞬間から、寝る瞬間
ギリギリまでしゃべり続けてます。
ポストさんまです。汗
リンクの件ありがとうございますー!
これからよろしくお願いします^^

2007.06.23 22:03 URL | べこ→じょせふサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
毎日毎日フタゴリ星人に振り回されてます。
面白いんだか、疲れるんだか、です。
リンクの件ありがとうございますー!
これからもよろしくお願いします^^

2007.06.23 22:05 URL | べこ→ izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
子供が2人入ってたし、胎盤だって、普通の人より
その分大きいだろうし・・・って期待してたのですが
出産して、アレ?です。汗
妊婦ってすごいです(色んな意味で)

鍵コメお返事遅れてます
ゴメンナサイ!
(って、もう必要ないような・・・?)

2007.06.23 22:10 URL | べこ→ m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
ほんと、彼?くらい、私の顔、青ざめましたよ。
小さな目も見開きましたよ。涙
同時にあれくらい、痩せてくれればよかったに。
オカシィなぁ。

2007.06.23 22:12 URL | べこ→ あっこサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ほんと、起きるの苦手な私でも、さすがに
起きました。でも、倒れるかと思いました。
貧血じゃないのに。涙
スッキリのお目覚めでも、コレは
もう二度と結構でございますー。涙

2007.06.23 22:17 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
それがですね、開けるのが楽しかったようで
つぶすってことはしてなかったんです。
1本も中が折れてないのは奇跡的!
って、そこまで脳が回らなかったってゆう
もっぱらの噂ですが。汗

2007.06.23 22:22 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ほんっと内弁慶だったんですよ、つい
最近まで。本当に最近まで。
がしかし。
なんだか最近やんちゃな芽がニョキリと
出たようで、手がつけれないですー。汗
夕方には、こっちが壊れます。

2007.06.23 22:33 URL | べこ→おとさ~んサマ★ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
双子って、やっぱり心強いのかな?て
感じることが増えましたよ。
1人じゃないですもんね。何処へ行っても。
幼少期はこれでいいと思うけど、
もう少し大きくなったら、クラス分けとか
別にしてもらおうって思ってます。
1人1人個別の時間、個別の環境も
持ってほしいですもんね。

2007.06.23 22:37 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
幼児教室は、先週が20分、今週が50分の
母子分離でした。
先週は、「ママ、トイレ」と先生に説明
してくれらしく(勝手な妄想だわ。汗)
今週は「ママ、銀行」と言ったそうです。
泣かないなら、私トイレ中でも銀行中でも
なんでもいいです。笑

2007.06.23 22:40 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
この前日は、郵便を勝手に開封してまして。涙
この日は怒りましたよ、私。
朝イチから怒るって、人間をおかしくさせますよ。汗
はふー、本気で疲れました
思い出しただけでも・・・・シクシク 涙

2007.06.23 22:42 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
そうなの! そ う な のーーーーーー!!
問題は、体重じゃなくて、肉のつき方なのよ。
肉!
肉!
なんだか下半身がボッタリしました。涙
(顔がボッタリは昔からってウルセーヨ! 涙)
で、ヒザなんか丸くなっちゃって、
幼児かよ!です 涙 ダレカ タチケテ

2007.06.23 22:46 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうそう。そうなんですよね 笑
「触らないで」ってゆうと、逆に触りたがるので
触ってほしくないものは、そっと隠したり
してるつもりなんですけど、きっと
「触るなオーラ」が出てるんでしょうね。
確実に察知して触ります。ヤーメーテー!

2007.06.23 22:52 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
そうなんです!
盛りなんです。
真っ盛りなんですー。涙
で、私もヘロヘロです。次女ちゃん送り込んでください。笑
私に元気を下さい!

2007.06.23 22:59 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうなんですよ。1歳半くらいから、ノンストップ
生活やっております。
おかげで、親のみヘロヘロです。かといって
夜も何度も起きるし。なんなんでしょう
このスタミナ。
プリッツ、箱を開けたというか。
引きちぎったという感じです。汗

2007.06.23 23:02 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

makota55サマ★
順番間違えててごめんなさい!!

タライ大、とうとう解禁しました。
そういや、去年も梅雨前にビニールプールを
ふくらます勇気がでなくて、このタライ大を
出したような・・と去年を思い出しました
進歩ない1年を感じます。汗
脳ミソください。笑

2007.06.23 23:07 URL | べこ→makota55サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/293-9816ecc4

