100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼稚園の先生の若さにビビリました。
肌つや違うしー!声とかめちゃんこかわいいしー!
「こらー!」とか言ってても、言葉の後ろにお花が飛んでいそうな。
同じ「こらー!」でも、「ゴルアァ~?!貴様ナメとんかぁ?!」風な母とは大違い。
反省。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率8割 ウンチョスINオムツ

今日は近くの私立幼稚園のプレスクールの日。
幼稚園は、近所の2年制の公立幼稚園で充分です!と思いつつ、
友達ママに誘われて、参加。(無料だしー!)
2才児育児、放牧希望。
1日中 家にいたら、お互いの精神衛生上よくないと思う今日このごろ。

到着するも、園児と未就園児&ママの多さにビビリまくるセイ。
「おうち帰ろう」と珍しく愚図ってました。
アナタ、そんな一面もあったのね。ポッ。
さすがに私立!
内容も朝から充実。朝イチ、6段の跳び箱とか飛んでました。スゲー!
園内で、同じ幼児教室のお友達を発見して、気を取り直すセイ。
「みづきちゃん!みづきちゃん!」とその子の後ばかり追いかけてました。
2才児でも、知ってる顔があると安心するのねぇ。
我が家の冷蔵庫なみに、知ってる感たっぷりの いつものスーパーに母は飽き飽きですが?

ドンドコ
今日さー、ちょっと体操着忘れちゃってー。
ジュンは、フタゴリ星マイペース座の本領発揮。
ドンドコドコドコドコ園児の中にも平気で入ります。
DonDokoDon 平畠さんって、今何してるんでしょう。
ここは、3年制の幼稚園なんですが、一番小さい組さんとは、腕力でおもちゃを
取り合ってましたが、大きい組さんには「貸してって言っても貸してくれないのー」
母に耳打ちしにきてました。
2才児 足元みて勝負してます。
長いものには、教えなくても巻かれてます。
流行らないのは、中尾彬の彬巻き。ネジネジ

後半戦は、プールOR人形劇鑑賞会がありました。
友達ママは、娘チャンがプールが苦手なので人形劇に。
プール
僕達は、どっぷり疲れさせよう作戦だってさ?
プールですべり台
この夏、初体験しちゃいました。
初めてプールですべり台も体験。
この幼稚園、英語は某有名英語教室から、外国人の先生が。
体育は、某有名体操教室からインストラクターの先生が担当とあって、
その慣れた感たっぷりな扱いには、目を見張るものがありました。
でもって、この体育のおにーちゃんが、若くて、優しくて、面倒見がよくて、
なんともさわやかコカコーラ!で。
もう少しで「好きです。ポッ」と言ってしまうところでした。
でもって、子供をダシに近づこうと思ったけれど、そういや 我が子達「若い男の人苦手症」
ちぃっとも寄りつかず。
寄り付くどころか、声をかけてくださっても、しっぽ巻いて逃げる感じで。
母は、ブンブン しっぽ振ってるのにさ。チッ!

セイも慣れたら楽しかったらしく、2人とも「また行きたい」と。
探してまた行けたらいいなぁとか思うんだけど、ツユだく大盛りになって
遊んでも、昼寝もしない通常運転じゃあ、こっちだけがドップリンコに疲れて
なんだか割に合わない感アリアリなんですけど?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑母の恋に応援の一押しを♪ シェーシェー
【FC2ブログランキング】
↑ありがとうございます!おかげさまですー!大感謝です!

体育には ひろみちお兄さんがヒョッコリ登場しましたー!とか
そういう驚き欲しいですね 笑
私立の幼稚園では 朝一から跳び箱6段ですかー!?
ワタシ 跳べません。 キョエー
幼稚園児に負ける運動神経だということがわかりました  涙

2007.06.27 21:15 URL | 36 #- [ 編集 ]

先日はわざわざお返事どーもでした。
西の方にお住いでしたか。
コナミはご存知ですか?
僕ね設備の仕事してるんですけど
西の方のコナミにも出入りしてます。
例の公園、知ってますよ。
マンダイで買い物して、公園の駐車場で飯食ったりしてますよ~。
間違いなく会ったことありそうですね。

2007.06.27 22:07 URL | マッサル #- [ 編集 ]

跳び箱6段て、自分の身長より高いんじゃないですかね?
ウヒョー。
私なら、そこまでしなくてけっこうよって言いそう。危なくないんでしょうか。

若い男性インストラクターは、明らかにママたちを満足させるための作戦のような(笑)
最近若い男としゃべってないなぁ、そういえば!!
ポチポチ。

2007.06.27 22:10 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

滑り台プール、たのしそう~
それに明らかにかっこよさげなお兄さま~e-278
さすが私立、財政力違いますね!!

フタゴリは2年保育予定ですか?
うちはまだ決めてないんですけど、周りは3年保育って多いです~
一日一緒にいるのも、この暑さじゃお互い暑苦しいし・・・・
ら・・・・楽したいし(汗

2007.06.27 22:23 URL | nuby #- [ 編集 ]

ほ~、英会話に体育!
さすがは私立ですな~。
私も跳び箱6段なんて、
絶対に飛べないのに・・・(泣)

ああ、お兄さんに私も癒されたい。
って、目的が違う!?

2007.06.27 22:30 URL | はる #- [ 編集 ]

さすがに私立は違いますねー。
でもでも、うちは公立保育園ですが、若いにーちゃん先生いまっせ~(笑)
私もべこままさん同様・・話しかけたいのに子供をダシにできず、あえなく敗退パターン。どーか、来年はうちの子の担任でありますように・・とここで祈ってどーする(笑)

2007.06.27 22:37 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

プール遊びしてもお昼寝しないんですかっ!?
すごいですぅぅぅ。
フタゴリ君の体力がっ!!!
若いってすばらし~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

2007.06.27 22:43 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

園児達の多さにびびる 笑
想像しただけで、笑っちゃいました(^_^)
嫁もね、よく園庭開放とやらに娘を連れていってるんですけど、
僕が仕事から帰って顔をみると、間違いなく死んでます疲れて 笑
もう、しらない!って感じで(^_^;)

あ、キレイそうですね~べこままさん 笑
いやいや、ママさん、この間、なんかやらしいのにスカウトされたって言ってたじゃないですか?
わかってますよ、それなりの人じゃないとスカウトなんかしないでしょ?
って、何真面目に話してるんだ俺 笑

早く、上がってきてくださいよ~
ちゃんと25位あたりの席、用意してますので~
応援ぽち2 さらに倍 笑

2007.06.27 23:43 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

色々体験したみたいですね。
そんなに若いんですか?嬉しいな!!
な~んか夏を感じさせる写真ですね。
私は暑さでバテ気味です・・・。
応援ppp・・・

2007.06.28 00:16 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

双子でもやっぱり性格が違うんですか?
お友達を発見した時のセイクン可愛い♪
しかし、プールに入っても寝なかったのは
カナリ計算外でしたね(;´▽`A``
子供を疲れさせようと思うと絶対親が疲れるのがオチですよね(T_T)

2007.06.28 00:52 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

うちも毎週スイミング行ってるんだけど
その後のお昼寝確率低いのよねぇ。。。
母の方がバテバテでお昼寝したいんですけど・・・。
上2人幼稚園(公立)行ってたけど
男の先生いなかったです。チッ
チビの保育園にもいないし。チッチッ
小学校に通うようになったら男の先生いるけど
イマイチなんだよね。チェーッ
年寄りも多いしさ・・・・・。フゥ

2007.06.28 01:01 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

お疲れ様でした~☆
若い体育のお兄さんいいなぁ~うらやましいわぁ^^
話せなかったのは残念賞でしたね…次もし会う事があれば次こそは‘お近づき’になってください!
子供の喜ぶ顔はなによりですね!はやく亀子帰ってきて~

2007.06.28 02:11 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

おお!なんか凄い幼稚園ですね!
滑り台のあるプール、面白そう~。
でもうちの息子じゃービビリまくって、「もういい」って絶対いいますね。
普段と違ったことをいっぱいして、お昼寝しないなんて、フタゴリちゃん強すぎですね。
応援ポチ☆

2007.06.28 07:42 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

36サマ★
私も6段飛べません。涙
多分、英語力も幼児より劣るような。
あとね、ビックリしたのが、お名前も漢字で
表記されてたこと!
子供達も自分の名前だってわかってる
様子だったこと!て、、天才がいっぱいいました。

2007.06.28 07:54 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

マッサルサマ★
キャー!表にご登場ありがとうございます!
ほんとめちゃんこお近くですー。
マンダイのおかげで、我が子たち「m」が
読めるようになったほど、通ってます、そこ。笑
きっとねぇ、会ってますよー。
見かけたら声掛けてください!
すっぴんだったら、見なかったことにしてください!(切実)

2007.06.28 07:55 URL | べこ→マッサルサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
私も、ワオーそこまでする?!感でいっぱいでした。
でも、通園されてる子供達は楽しそうでしたよ。
天才てこうやって育つのかもしれないですね。
うちの子達は、個性で強くたくましく
生き抜いてほしいです。
どんな個性を発揮してくれるのやら。ウヒヒ

2007.06.28 08:01 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
私もまわりは3年保育が多いです。
でも、私は2年でいいかなって思ってます。
しんどいんですけどね、ビッチリ張り付いて
いられるのも、今だけだろうし(男子だしね)
もう少し私だけの彼×2でいてもらいます(はぁと)

2007.06.28 08:04 URL | べこ→ nuby サマ #- [ 編集 ]

 サスガ私立、先生も設備もゴージャスですね~
 私は幼稚園に行ってないので、けんたは行かせたいと思っているのにパパに反対されてマス(涙)
 一緒にプレスクールに参加してけんたの楽しそうな姿を見せるのが1番効果的かしら。
 イヤイヤされてママが断念する可能性もあるケド(爆)

2007.06.28 08:21 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

はるサマ★
私も6段なんて飛べないです。
その上、飛ぶどころか怖くてヒィィ~て
ひるみます。
子供達は、失敗してもちぃっとも臆してる様子なく
挑んでて、頭がさがりました。すごいなぁ。
おにーさん、癒されに通いたいです。ウフ

2007.06.28 08:27 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
おや、ステキな公立幼稚園!
て、基準が若いおにーさんかどうかだけど。汗
いつになっても、さわやかなおにーさんには
ズキューンですよね。笑
うちも、担任はそんな先生が
いいなぁ。なんでも相談しちゃうわー。笑

2007.06.28 08:31 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ほんと、若さというか、スタミナというか
暑いだけでも疲れるのに、3時間も炎天下で
遊びまわってそれで昼寝なしってー!
朝も6時から起きてるんですよー。

2007.06.28 08:33 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
うち保育園の園庭開放で、1度ほんとーに
ヒサンな目に合って、以来 保育園へは行ってない
んです。汗 保育園ではごねて散々なのに
幼稚園ではご機嫌で遊べるんです。(今回は
セイビビってましたが)
なんでしょう、この差。
ランキング、すっかりまーくんさんに置いてけぼり
くらってます。待ってー!笑

2007.06.28 08:38 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
もうこの暑さ、梅雨というより、すっかり夏を
感じますよね。小学校が近くにあるのですが
毎日プールから楽しそうな歓声が
聞こえてます。もう、セミが鳴きそうですよね。
暑い・・・・涙

2007.06.28 08:40 URL | べこ→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
うちは、双子でも、性格正反対に近いくらい
かけ離れたものがありますよ。
きっとね、お互いで担当を自然に作ってる
んだろうなって思います。
あとね、得意分野も文理はっきり分かれてます。
フシギです。昼寝しないのも、フシギです。涙

2007.06.28 08:43 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

ひよっこまま サマ★
子供の水遊びに付き合ってたら、こっちが
ドップリ泳いだように疲れるのは、なんなんでしょうね。
おにーさん先生(かっこいいに限る)が
もっと増えてくれれば、日本の主婦が
もっとおしゃれにキレイになるのにね。笑

2007.06.28 08:47 URL | べこ→ひよっこまま サマ #- [ 編集 ]

きょうんこサマ★
そうなの、こんな時に亀子が不在なんて。涙
亀子がいてくれたら、子供撮るふりして
おにーさん撮れたのに。って、それって
変態ーーーー!イヤー 笑

2007.06.28 08:50 URL | べこ→きょうんこ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
うちも相当なビビリなので、どうなることかと
思いました。そのおにーさん先生が、プールに
入るときも、すべり台からすべる時も
手を貸してくれるんだけど、ママと一緒が
いい~って、言ってました。
でも興味の方が勝ったらしく、言いながらも
滑ってました。笑

2007.06.28 08:53 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママサマ★
幼稚園行かないお子様もいらっしゃいますもんね。
小学校にあがると、図工とかでも「絵」を
描くって感じでしょう。幼稚園って「絵の具を使う」が
目的で、自由にどうぞ、な感がありますよね。
家ではなかなかそうゆうことをさせてあげれないので
そうゆう体験を希望してます。
集団生活にも慣れてほしい(人見知りしやすいので)し
2年で入れようかと検討中です!

2007.06.28 12:06 URL | べこ→けんた’sママサマ #- [ 編集 ]

幼稚園の先生若かったんですね♪
うちの長女はおばちゃん先生でした(笑)
「他に若くて可愛い先生いるのに」とパパが嘆いてましたよ(-.-;)

公立希望ですか~?
私も悩んでます。二女は三年だったら来年だし…
末っ子と一緒に三年と二年で行かせようかな?
急に皆いなくなったら淋しいかな?
複雑な心境です(>_<)

2007.06.28 13:03 URL | リナ #- [ 編集 ]

お~プレに行ってきたのね~!!
いいないいな~
うちの方はプレやってる所なくて行けないのよね…うらやましいざますっ
体育の先生後ろ姿でもさわやかさ満開だね!
鼻の穴おっぴろがっちゃったよ(笑)
私も尻尾フリフリしてるけど誰も来ず…
この後も昼寝なし?
なんてパワーなんだ、恐るべしジュンセイ君!

2007.06.28 13:09 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

ぎゃっ さわやかコカコーラなおにーちゃん
サイコー!d(-_☆) グッ!!
ぜひお近づきになりたい 笑
こんなすべり台のあるプールいいですね★
うちもこないだ友達の子を幼稚園に一緒に迎えに行ったら
園児の多さにビビって泣きました 汗
なじめるのか今からすごく不安です^^;

2007.06.28 14:14 URL | kyu #- [ 編集 ]

>>さわやかコカコーラ。。。
いかん、杉浦太陽が浮かんで仕方ない(爆)

プレでプールまでしてくれるなんて
羨ましい限り。。。
私も入りたいよ~!
って、その前にダイエットやね^^;

2007.06.28 14:21 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

楽しかったでしょうね~~♪
刺激的なところだったでしょうね。
すべり台をすべってる写真いいですね~♪
              応援ポチ2

2007.06.28 14:27 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

今日もジュンくんセイくんの元気な様子を
楽しく読ませてもらいました!!
最近は3年制の幼稚園が増えているんですってね。
甥姪ツインズも3年制に通い始めたのですが、
ハプニング満載で面白いです。笑
(二人で水道の蛇口を端から全部開けていったとか・・・)
でもいつかは幼稚園に行ってしまうので、今のうちに
ベッタリ3人生活をしてもいいんだろうなぁって思いますよ!

コメント感謝です!感涙
夜にじっくり読ませてもらいます~~。
取り急ぎお礼まで!!

2007.06.28 17:06 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

リナサマ★
本当に歩いて5分圏内に2年生の公立
幼稚園があるんです。
幼稚園って私にとっても、初めての子供集団生活だし、
行事も色々あるし、雨の日とか双子抱えてとか、
最近の行き帰りの事件のこととか思うと、
やぱり近くが安心かなぁって思ってます。
これが、私立でめちゃ高!とかだったら、
色々考えたんでしょうけど。笑

2007.06.28 21:40 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
そうなんです!行ってきました!
我が子達ももうそんな年齢なんですね。
それにちょっとビックリ(ダントツ小さかったけど)
来てるママも見学ママも、私とは
ファッションがちがって、おキレイになさってて、
ちょっとビックリな人多数でした。笑

2007.06.28 21:42 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
アハハ、同類ですね。笑
玄関で、在園児が「ようこそ!ようちえんへ!」て
一生懸命覚えたふり付きで迎えてくれたのですが
もうすでにそれで泣き出し。笑
雰囲気に負けやすい男だというのが
丸出しでした。(まぁ、それもかわいい←アフォ親)

2007.06.28 21:46 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そうなんです!
人形劇鑑賞会も、良かったみたいですよー。
プールは着替えやらなんやらの準備もあるので
人形劇のほうが人気があったみたいです。
できれば、そっちも見たかったんですけどね。
友達ママに話聞いてみます^^

2007.06.28 21:48 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
うちはまだ公共プール自体に行ったことがないので、
たくさんのお友達と入るってだけでも
良い刺激になったと思います。
おまけにすべり台まで!
母的に満足です^^

2007.06.28 21:50 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
そうそう、3年制が多いんですってね。
私自身2年制の幼稚園だったので、
なんだかビックリで。
ちょっと開放されたいって気持ちと
まだベッタリでいたいって気持ちがあって
揺れますね。笑
私で力になれることあったら、なんでも
言ってくださいねー。ウフフ!
(って、超微力。涙)

2007.06.28 21:53 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/298-83688ea7

