100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
晩ご飯の時、セイが「パパは大人 ぼくたち、こども」と言うので、
「えぇ?!じゃあ ママは?」と聞くと、「ママは大人くない」と
ママ人間的に大人でない発言言い渡される?!
私、モチのロンで「えぇ?!なんでーー??」と聞き返しました。
すると
「ママは おねーちゃんだから」
YOU 天才! 
母的に That's right!!
お外でそれを声高らかに言うように。
おねーちゃんという言葉で食事の品数が増えそうなあたり、私 歳をとりました。チキショー
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率9割 ウンチョスINオムツ

雨戸も締めてるのにサマータイムが自動導入されている我が家。
買い忘れたパンと牛乳を買いに、朝から双子とコンビニまでお散歩に。
レシートの記録:7時13分 買い物終了。
起床も早いが、散歩も早い。でもって、ハンバーグも残す超和食派!
私、ご老人風2才児と暮らしてます。

一風呂あびないと、目が覚めないんだよねー。
って、だったらゆっくり寝てください。
おかげで10時には、すでにこんな感じで。
今日も朝から激動です。
アナタのゲキレンジャーべこままです。

そうそう、今日一番の驚きは、2人がお昼寝をしたこと!!
なんてこと!
なんてこと!
ビックリしすぎて、私も寝ました。ルン♪

午後は、近所の大型電気店までお買い物。
070628_150204.jpg
2人の距離が遠のけば遠のくほど、荷物を軽く感じるそうです。
とかゆうのを物理で習ったような気がしないでもない・・・?
プリンターのインクが無くなったので、補充に行きました。
デジ亀女な私、亀子修理で不在のため、手が震えます。
That's 禁断症状。
ことあるごとに、アワワ これ撮りたいのに!これ撮りたいのに!と
口から泡ふいてます。
普段はホラばかりふいてます。ウフ。
売っているのは、アブラです。ウフ。

そうそう、今朝の出来事だけど。
コンビニで、危険なマンゴーミックス野菜ジュース(この話)と牛乳を買ったフタゴリ。
いつもは、だいたい野菜ジュースのみか、牛乳のみしか買わないのに、
今日はどうしてか2つ欲しいと言って聞かない。
まぁ、おやつに飲めばいいかと買いました。
帰宅して、朝ご飯を食べる時に、牛乳にストローをさすと、
「マンゴーも買った!」としつこく言うので、差し出すと、


070628_074711.jpg
根っからの関西人ですねん。
またの名をセレブ飲み。
(■注■セレブはこんなことしません)
一瞬、ウゲゲーーー!なんて飲み方するのー?!て思ったけれど。
思ったけれど。
リピート アフター ミー! 
思ったけれど!(思ったけれど!)
そう、これってば、関西のド定番「ミックスジュース」的?
(ちなみに、「ミックスジュース作り方」)
意外に見た目より、美味しいんでないの??

えぇぇ?!
イヤイヤイヤイヤ!
私、こんなことしてないですってばーーーー!

そういや、ご飯の時にセイが「いただきます」を わざとボケて
「ごちそうさま」て言って、ジュンセイそろって、「いただきますだよー!」て
突っ込んで笑っていました。
ノリつっこみを母に強要(コレ)したり、脈々とDNAに受け継がれる
何か(この辺り)を感じずにはいられません。
ポスト「ザ・たっち」  って、その位置狙いーーーーーーーー!涙




いやほんと、私こんな飲み方してませんて!
ホントよー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑クリックすると「なんでやねん!」て声がする。 する?
【FC2ブログランキング】
↑激ヤバイですー! よろしくお願いします。


「ジュースも買ったはず!」
そろそろ騙しが効かなくなってきましたよね。
覚えてるもん、全部。忘れないもん約束。
はぁ~~~~。面倒だ、面倒だ。

ミックスジュースかぁ、なるほど。
美味しそうです。
でも、ストロー二本で飲むとは、
かなりの吸引力?????ですねぇ。

2007.06.28 21:58 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

!?

正直におっしゃって良くってよ べこままさん・・・ フフフ

なんとも器用な飲み方で。
これぞミックスジュースですなぁ  笑

2007.06.28 22:17 URL | 36 #- [ 編集 ]

二刀流とは恐れ入りました!
でも美味しそう☆
ミックスジュース、週3位の割合で作ってますよ!
パパが…
もちろん後かたづけは私ですけど(ー"ー)
亀子、早く治るといいですね~ 
面白画像期待してますよ☆

2007.06.28 22:17 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

べこままさんはフタゴリ君から見たら『おねーちゃん』なんですね~
いいなぁ。。。
やっぱりお昼寝しないフタゴリ君に付き合う体力があるうちは『おねーちゃん』なんですよ。
今日はお昼寝してくれたんですね~♪
よかったです。
たまにはそんな日もないと疲れますねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2007.06.28 22:34 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

あら、ステキ!
私もおねーちゃんと言われるべく、このボサボサへアーと適当なかっこを何とかせねば・・・・

ミックスジュース、うん、おいしそうよ~
この組み合わせ。
きっとフタゴリのことだから、本能で嗅ぎ取ったのよね~

2007.06.28 22:37 URL | nuby #- [ 編集 ]

おねーちゃん発言はグーですね。
世渡り上手に成長すること間違いなし!!
しかもこのルックス、そして双子。
ザ・たっちどころかキムタククラスの人気者になりそう。
10年後が楽しみ。
ポチポチ。

2007.06.28 22:55 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

いいなぁ、セレブ飲み♪
意外に美味しそうなんだけど?

それにしてもフタゴリちゃん、世の中を上手にわたるコツ、心得てるね~

増えたおかずは何だったんだろう(笑)

2007.06.28 23:09 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

ミックスジュース気になるぅ~(・_・;)今度試してみます!お昼寝したということは…江原的夜起きTHE END?かも?!

2007.06.28 23:21 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

お姉ちゃん♪だなんて(〃▽〃)我が子に言われても嬉しいですよね♪
うちは「パパ大きい!ママちっちゃい!」といつも言われてます(笑)

セレブ飲み美味しいのかしら?なんだかお口の中がおかしな味になりそうですよね(>_<)

阪神梅田駅のミックスジュースが美味しいです♪

2007.06.28 23:30 URL | リナ #- [ 編集 ]

おねーちゃん!
なんて素直でよい子に育ってるんでしょ!
もぉ、セレブ飲みでも何でもしてーーー!状態ですね。
お昼寝もできちゃうとは
幸せな1日でしたね♪

2007.06.29 00:23 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

7時からコンビニ。すでに出勤前のサラリーマンですね(笑)
ジュースを2パック同時に飲めるとは
なんてすごい肺活量なの!と、
べこままサンの言いたい事とは
違う所に食いついてしまいました(スイマセン)
子供って何してかすかわからないから面白いのかな?

2007.06.29 01:24 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

すご~い、オリジナルでこの飲み方が
できるなんて。発想がステキ。
想像してみたら結構お味はいけるかも。笑

たらい大にすし詰めのふたりの写真、
水がはいっているけれど
なんだか暑そうです・・。でも可愛い!!

2007.06.29 01:50 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

ママはおねえちゃんなんだなんて嬉しい発言だね♪
やっぱり言うことが違うね~

水遊びいいな~
見てるだけで気持ちよさそう☆

2007.06.29 04:48 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
いや、正直、その、セレブ飲みですか?
天才だと思いました!!
だってですよ、私、そのようにして飲んでる人見たこと無いですよ。
私がそれを見て思ったことと言えば、昔、喫煙していた頃、タバコを二本同時に吸うと、いつもよりなぜか効く~ぐらいなもんですよ。
住んでる地域が違うとはいえ、35年生きてきた私が見たこともない方法で、合理的にオリジナルな味を楽しむとは・・・。
ホントにビックリしました。

2007.06.29 07:30 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

たかたんサマ★
そーなの!
どんどん記憶力が増してるので、
●●って言ってたとかゆうのよねぇ。
私は反比例で記憶力低下してってるから
本気で、そんなこと言ったかナァなんて。汗
面倒が増えるねぇ。

2007.06.29 08:26 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

朝からコンビ二っすか~^^ステキ^^
ミックスジュース好きだから私好みかもe-51
関西の『ミックスジュース』昔お土産でもらったことあるけど
あれ美味しかったな~♪
自分でもジューサーでジュース作れるからやってみる!
出来たら毒見する??笑
2才でボケ突っ込みができるなんて奥さん、ほんとに天才生んじまったんじゃなかろーか??

2007.06.29 08:26 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

36サマ★
イエイエイエイエイエ!やってないですってば!
私がやることといえば、ゆで卵の黄味を
先に食べて、白身をボートにして、そこに
エビフライを入れて食べるくらいです。
って。
これ、人前ではできない私のひそかな楽しみ。
言っちゃった!

2007.06.29 08:27 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
ミックスジュースのみたいなぁ。
最近は缶のとか売ってるけど、ジューサーで
作るのと、全く味違いますもんねぇ。
私は、オレンジベースより、バナナベースが
好きだなぁ。飲みたいです

2007.06.29 08:31 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ウフフ。「おねーちゃん」ですよ。
来ました!私の時代が来ました!
てか、子供達には「女の人はみんなおねーちゃんだよ」と
教えているのです。ウフ。
これ、便利です。
外でおばちゃんにあっても「おねーちゃん」
怒られることはまず無いです。笑

2007.06.29 08:34 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
多分、私 家ですっぴんなので、ソレ見て
化粧していない=おねーちゃんなのかも。
大人はみんなちゃんと化粧してますもんね。汗
もう、眉毛かくだけで外出てるなんて
犯罪級よねぇ。反省

2007.06.29 08:40 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
いやーん!ゆかちさん良い人!
さすが、美人は言うことが違うなぁ。
キムタク?!
我が子達がキムタク?!

・・・・・・・・ありえないけどー!涙

2007.06.29 08:43 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
大喜びしておきながら、そういや私
彼らに「女の人はみんなおねーちゃんだよ」て
教えてたことを思い出しました。
アハハ。すっかり忘れて、私が私の策略に
はまっちまいました。笑

2007.06.29 08:45 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

きょうんこサマ★
そうなんです!
おかげで江原的夜起きなかったです!

が!!!
3時~5時まで起きました。
って時間がずれただけだしー!
しかもよりしんどいしー!涙

2007.06.29 08:49 URL | べこ→きょうんこ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
マンゴー×ミルク
意外においしいかもですよ?
だってほら、ジューススタンドにでも売ってません?
阪神百貨店のジュースやさんとかにも
ありそう!とか思ってます。どうかしら?

2007.06.29 08:54 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
最近双子のイヤイヤもマックスになってきいて
毎日ケンカしてるようなそんな気分なんです。涙
でも昨日は仲も良かったし、私的にも
なんだか幸せ~な1日でした。
毎日昼寝してくれないかしら

2007.06.29 08:56 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

あっこ サマ★
我が子達、ものすっごく大きな声で
絶叫して泣くんです。肺活量は多分それで
養われてるんです。
なのに、ろうそくもなかなか消せない、
タンポポの綿毛も飛ばせない、そんな感じでした。
やっとこ、肺活量が役立ちましたよ。汗

2007.06.29 08:58 URL | べこ→ あっこ サマ #- [ 編集 ]

たらいに入る双子!
可愛すぎーーー!!!
たまらんね♪
2つ飲み……せっかち、イヤ、合理的(笑)
that's関西人
ビバ!フタゴリアン&ぺこままさん
ままさんも飲んだわね(笑)
ぽち☆

2007.06.29 11:05 URL | 大さんママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
「ママはおねーさん」って言ってくれるなんて
なんて素晴らしいフタゴリアンなのかしら~☆
私も今から「おねーさん」って教えようかな(笑)
ミックスジュース、おもしろいです!
なかなか思いつかないこの行動!
ホント、ジュンセイくんの思い付きには
いつも頭がさがります☆

2007.06.29 11:37 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.29 14:28  | # [ 編集 ]

ゆらゆら サマ★
そうなの。そうなの。
2人いると、なんか妙に人口密度高くて
このタライ大に限らず、なんだかいつも
暑さを感じずにはいられません。汗
今日サマーカットをほどこしたけど、
それでもやっぱり暑いです。
やっぱり男子は丸刈りかしらねぇ?

2007.06.29 20:15 URL | べこ→ゆらゆら サマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
水遊び、ちょっと降水量いってないから
するのは気が引けるんだけど、この
暑さだと、外にもあまりいけないし、
かといって、室内でクーラー病にするわけにも
いかないし。涙
水遊びしたら、一気に夏が近づいた感じします

2007.06.29 20:17 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
アハハ。おとさ~んさんって、めちゃ面白いですよね。笑
セレブ飲み1つでこんなに喜んでいただける
なら、子供達まとめてドドン!とお貸し
しますがいかがですか?
未知なる世界を楽しめますよ?笑

2007.06.29 20:19 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
ミックスジュースは、オレンジベースのお店と
バナナベースのお店があるんですよー。
私的には、バナナベースのほうが好きで、
頼んだところが、オレンジベースだと、
アー失敗したナァと悲しい気持ちになります。
あー、飲みたいなぁ。

2007.06.29 20:21 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

大さんママ サマ★
ほんとこれ合理的ですよね。
1粒で2度おいしいを求めてしまうあたり
同じ臭いを感じずにはいれません。笑
教えてないのに、ボケたりつっこんだり、
関西人っていう名前のDNAが存在すると
思います、私。

2007.06.29 20:41 URL | べこ→大さんママ サマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
子供の発想って豊かで、常識にとらわれて
なくて、なんだか羨ましいというか。笑
どんな味がするのか、ちょっとやってみたくも
ありで。
って、イヤイヤイヤイヤ!私やってないですよー!
ほんと、その発想力で、ブログ更新してくれないかな。笑

2007.06.29 20:45 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/299-5a92db33

