100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイゴリへ、今日は母からお願いがあります。
寝ぼけて起きてきて「ママ!さっき言ってたこともう一回言って!!」て
泣き喚き、暴れ倒すのはおよしになって。
母、夢の中の発言までは、管理できませぬー!涙
***トイレトレカーニバル2007 本日の途中経過***
ジュン:勝率8割 ウンチョスINオマル(OK!)&INオムツ(NG)
セイ:勝率10割 今のところノーウンチョス

えー。本日も我が子同様の空模様。
泣いたり曇ったり、愚図ってます。
よって、今日の午前は、貧血気味な自分を自分で気使い室内遊び。
この貧血、普段乙女な私の、より一層の乙女週間から来るものなのか、
はたまた昨日の疲れが取れない歳のせいなのか。
七夕の短冊作りをしました
20070702152916.jpg
2才児 調印の儀
将来、やすやすとハンコを押してはなりませぬぞ。
笑えない結果が待ってるかもしれないのでね。
押していいのは、オクラだけ。
押してもだめなら引いてみな。
アメリカの都市はオクラホマ。
そう、これカットしたオクラ。切り口が星型になるので、七夕向きかとチョイス。
オクラの青臭さも、星の輝きに感じる私は、放課後乙女チック倶楽部の結成メンバーです。
色紙で練習したら、いざ短冊へ。
20070702152800.jpg
押して
20070702152818.jpg
描いて
20070702153842.jpg
味見して。
小麦粘土とか、クレヨンとか、何でも味見って、2才児の必修科目なのかねぇ?
20070702153003.jpg
いい感じー!かわゆし。かわゆし。

と、思ったら。
おもつたら。

2人とも、ものすごい満足げに
20070702152853.jpg
完成ーー!!
か、か、か、完成ーー?!
明らかに、やりすぎた感漂ってます。
明らかに、途中経過のがかわいかったような・・・?笑
画伯、今回もイメージが膨らみすぎたようです。
ま、ま、まぁいいでしょう。汗
幼児教室でも先日、七夕飾りを作ったのですが。
それに、2人のお願いを聞いて、親が書いたんです。
セイ「・めんが食べたい。・おとなになったら、うんてんがしたい」
ジュン「・うどんが食べたい。・おとなになったらプリキュアになりたい」
少年よ、大志を抱け。
今年も無事に七夕が過ごせますように。
07年7月7日 スリーセブンな今年の七夕、晴れるだろうか。


でもってですね、こんな時間に更新てゆうのも、新鮮なものです。
てゆーか。
今日2人はとてつもなく、愚図りん太郎でして。涙
1日泣き声、叫び声&母の怒り声が聞こえてます。
●母怒る イメージ図●
oni
いい加減にしないと喰っちまうぞー!怒
20070702152938.jpg
グズリンズ、愚図り倒して、泣きつかれて寝ました。
1歳半頃から昼寝をしなくなった我が子達。
ノンストップ生活が板についてきたので、こうゆう束の間の静けさが
心地良いような、何していいか分からないような。
でもって、泣き疲れて、無いはずの昼寝があったということは、
夜の寝かしつけに手こずることは、目に見えてるわけで。
今夜は私が泣くハメになりそうです。 チーン。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑こちらも泣いてます。クリックで応援お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑そろそろ危ういです。涙 よろしくお願いします。







早い時間に更新だ~!!
フタゴリくんたち、そろそろ起きた頃でしょうか。
夜ちゃんと寝てくれますように…。

べこままさんはあんまり麺類を食べさせない派なのかな?
二人揃って麺類希望って(汗)
すぐ叶えてあげて、母の偉大さを見せてあげてください!!
ポチポチ。

2007.07.02 17:16 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

かわいいですね!
*^-^*
全商品を2000円OFFにてご提供致します!
ロレックス 7000円から   
フランク ミュラー 5000円から  
カルティエ7000円から!!!
。。。。。。
http://www.etour168.cn/?xia

2007.07.02 17:24 URL | 順子 #G91RSZjw [ 編集 ]

お疲れ様です~~!

にしても、オクラとは!
すばらしいアイディア…パクらせてください♪
二人の夢もイイですね!
うちの息子は、大きくなったら「動物になりたい」だそうです。
今はなんなんだ。

2007.07.02 20:54 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

オクラですか。
勉強になります。
思わずメモっちゃいます。

そーいえば、777ですよねぇえ。
きっと、近辺で、予定出産だったら希望する人多そうv-353
入籍とかも増えるんだろーななぁぁ。

去年だったら、パチ妊婦だったので、
パチ屋のイベントハシゴしてたのになぁああ

2007.07.02 21:22 URL | ひめねん #- [ 編集 ]

こんにちは。なんかもー、あまりにフタゴリ可愛くて勝手にブックマークして毎日読んどります(≧▽≦)
1歳半から昼寝なしとはビックリ!ウチの息子(2歳8ヶ月)は未だに2時間半昼寝。・・・寝すぎ。

2007.07.02 22:15 URL | ま #- [ 編集 ]

オクラー!!!
すごいアイディア。
これ いただきます!
勉強になります ホントに。

さっ。
今宵の寝かしつけはいかがなもんでしょう・・・。
どうか てこずりませんように・・・ ヽ(´Д`;)

2007.07.02 22:31 URL | 36 #- [ 編集 ]

オクラ!なるほど!
いいアイデアだねぇ。毎度素敵アイデアには脱帽です。
ヅラも脱げそうです。
うちも来週七夕会があるので短冊作らなきゃいかんのですよ…
今思い出したわ(汗

昼寝なし生活が1歳半からなんですねぇ。
てことは夜は早く寝るのかな?

2007.07.02 22:46 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

オクラのはんこ~
やっぱり試食はしないと(笑)

えっとね、私。。。
べこままさんが怒るとこ想像できんの。
何でも笑いで吹き飛ばしそうなん。

グズリンコのまま眠りにつく二人、、、
どんな夢みとるんやろ?
うちのはグズリンコに変身したらそのまま
ずーーーとグズリンコ。
気が狂いそうになる~(怒)

↓の記事に乗り遅れたので、一言だけ~
「会いたかった人たち」。。。
ホニャラスのあの方かと思ってました。
おぉ!ようやくご対面!?
ちょっとドキドキした私(笑)

2007.07.02 22:46 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

オクラのはんこ、いいですね♪
私はフツーの印鑑でハンコ遊びさせています。(^^;

双子ちゃん達、昨日の疲れが出て、グズリンズなんでしょう。
ウチの双子も、土日の疲れが出て、月曜日を愚図愚図状態で過ごすことが多いです。
今日も疲れていたらしく、日中ほとんど起き上がれず布団でゴロゴロし続けて、ほっておいたら4時間近く昼寝してしまったので、夜11時近くなるまで寝てくれませんでした。

2007.07.02 23:28 URL | れんげ #- [ 編集 ]

なるほど~☆
オクラのはんことはナイスアイディアですね。
本当に星型に見えるもの!素敵☆
七夕はべこままさんにとって
きっと複雑な気持ちになる日なのかもしれませんが
今年は「777」ですもの!!
ジュンセイくんにも、べこままさんにとっても
良い七夕になることをお祈りしています(^^)

2007.07.02 23:36 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

今宵は寝ぼけて起きなかったかな?
そうですねー。
うちの子も(特に下)しょっちゅう寝言を言います。寝ながら保育園のお友達のマークを教えてくれます(笑)
私に似て、はっきり寝言を喋ります(汗)

それにしても、オクラのペッタン、ぐーですね♪
今夜のメニューはオクラ入りの野菜炒めだった我が家。
食後は保育園の宿題?短冊書きをしましたよ。
なんだか奇遇(笑)

お互いにいい七夕を過ごせるといいですね!

2007.07.03 00:08 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

オクラのハンコですか、可愛いですね~。
短冊も・・・・・勢いがあってカラフルで素敵ですよ 笑
子供の夢ってかわいいですねぇ。我が娘の夢はなんなんだろ?
今年の七夕は777なんですね!今気がつきました。
我が家の短冊も作らねば。

2007.07.03 01:02 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

オクラのはんこ、いいですね~(^_^)
昔、そういやレンコンとかでもやったなぁ、
楽しかったのか今でも覚えてますよ(^_^)
っていうか、もしかして、今ごろ....

応援ぽち2
少し、来れてなくてごめんなさいm(__)m

2007.07.03 01:15 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

オクラでハンコとは!
素晴らしいアイディアです♪
綺麗なお星様みたいな形になってるしね。
イメージが膨らむっていい事ですよ!
全然浮かんでこないのも
それはそれでまた淋しい・・・・・。

2007.07.03 01:19 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

何故しゃもじにかまど?ってそこが気になっちゃいました(; ̄ー ̄A
2歳すぎても、とりあえず味見はするんですね。
うちはもう手当たり次第味見してます。
貧血大丈夫ですか?お大事に。
それとフタゴリ様、夜中起きてきませんように・・・

2007.07.03 01:19 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

一生に一度の777!
でも七夕したところでうちの息子はわかんないだろうな・・・

なんでも味見って2歳になっても続くんですかぁぁぁΣ(|||▽||| )先は長いなぁ。


応援ぽちぽち~♪

2007.07.03 09:36 URL | れみ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは。ぷーちょこと申します。
いつも、双ごりにげんきもらってますv-10
明日は、わが身と、1歳3ヶ月の双子を眺めています。
オクラのはんこかわいいですねv-238
まねさせてください!1歳児も、まだまだ、味見主流ですが・・v-356

2007.07.03 10:23 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

久々になっちゃいましたv-421

おくらがスタンプになっちゃうなんて、良いアイデアですね。それも☆型なんて、す・て・き。それに、2人のお願い事もかわいいですね。私も、こんなに純粋な心を持つ時代にさかのぼりたいよ~(涙)
でもよーく見ると、この作品も結構リンクしてません?

2007.07.03 10:39 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

グズリン坊なフタゴリ・・・・大変でしたね。
母は乙女ウィークなんだから、労わって欲しいですよね。
私も乙女二日目には頑として、ヒッキーです。
室内でおとなし~くおとなし~く遊んで・・・・とコレは元気なフタゴリには無理か・・・・
夜はちゃんと寝てくれたかしら??

2007.07.03 11:40 URL | nuby #- [ 編集 ]

こんにちは♪
先日はブログに来て頂きまして、ありがとうございマース!
七夕の願いは麺類ですか・・・夏だもんね。
サッパリと・・・。
今年は777だそうですが、ジュン・セイくんのTシャツに77が並んでるのが気になりましたっ!!
これって偶然ですか??

また遊びに来まーす!
応援してます! ポッチポチ。。

2007.07.03 13:51 URL | ひめりんご #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
麺類、セイは食べるんだけど、ジュンは
あまり食べないんです。
なので、どうせなら2人モリモリ食べるほうが
いいので、と思って、ご飯がほとんど。
麺類が食べたいなんて初耳でビックリしました。笑
さっそくパスタです。

2007.07.03 20:49 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
お野菜のおなかを見るのが、我が子達は
好きなんです。お野菜を包丁で
切ってたら、「玉ねぎのおなかみるー」とか
言いながら寄ってきます。
将来は医者かしら?

2007.07.03 20:50 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

ひめねんサマ★
おくら、前からやりたいやりたいと
思ってたのですが、買い忘ればかりで
ちぃっとも出来ず。やっとしました。
スリーセブンなイベント、どこかで
何かやるのかしら?

2007.07.03 20:52 URL | べこ→ひめねんサマ #- [ 編集 ]

まサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
ブックマークに登録、ありがとうございます!大歓迎ですー!
昼寝しない&落ち着かないので、子供達は、ちぃっとも太りません。
うらやましいです。
同じ生活で私ばかり太るこの生活。理不尽だわ。涙
また遊びにきてください^^

2007.07.03 20:54 URL | べこ→まサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
オクラって切り口かわいいんですよねー。
青くさいけど。
寝かしつけ、結局22時を回りました。
フタゴリ人生始まって以来の夜更かしです。
不良です。笑

2007.07.03 20:57 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
ヅラだったなんて。衝撃のカミングアウト
ありがとう。チュ。
昼寝しないから、6時くらいに寝て
朝までグッスリとかだと助かるだけど、
19時半とゆうところかなぁ。手こずる日は
21時近くまでかかったり。
体力、分けてほしいです。トホホ

2007.07.03 21:00 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
いえいえいえいえ!!
全力で否定いたしますです。
そりゃぁもう、2才児×2相手ですもの、
私も鬼の形相。怒りすぎたー。なんてことも
しょっちゅうです。かわいそうなくらい
怒られてます。反省してます。涙

2007.07.03 21:02 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

れんげサマ★
な ん で す と?!
日中ゴロゴロ?!そんなことあるんですか?
我が家ではありえないですー。涙
ありあまるパワーに、出かけよう、お外行こうの
攻撃のみです。涙 この日も結局夕方から
1時間半ほど遊びにでました。涙
体力ないのは、私です。助けてー!

2007.07.03 21:10 URL | べこ→れんげサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
ほんと、今年は777ですもんね!
なんだか晴れればお願いごとが叶うような
そんなメルヘンな気持ちになります。
私はウットリメルヘンに浸ろうが、気持ちが
悪いだけだと言われそうだけど

2007.07.03 21:12 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
わ!わ!寝言族がここにもいたー!笑
私もなんです!
私も、小さな頃から寝言族です。
自分の寝言の内容が爆笑すぎて目が覚めたり
内容にビックリして目が覚めたりします。
自分で言ったことなんですけどね。笑

2007.07.03 21:16 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
いつのまにやら、「お金持ちになりたい」とか
書くようになっちゃうんですよね。笑
期間限定の、かわいいお願い事を
みずパパさんちでも楽しめますように!
777で今年は叶いそうな気が?!
私、何にしようかしら。

2007.07.03 21:18 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
おや?そうでしたっけ?
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!
&コチラこそ、ご訪問できてなかったり、
読みポチ逃げでごめんなさい。
レンコンもかわいいんですよねー!
花形切りとかにしたら、アジサイっぽくて
かわいいだろうなぁとか想像してます

2007.07.03 21:20 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
最近は画伯のタッチもかわってきて、
チョコチョコっと塗るだけ、とかが
増えてきました。
つい最近までは、大きく丸~~~とか
描いてたんですが。私が日ごろ怒りすぎてる
からかなぁとか反省中です。涙

2007.07.03 21:22 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
そう、これ「かまど」とか書いてあるんです。
かわいい画像でしょう! え、違う?
夜中、起きずに寝てくれましたが、寝るまでに
随分時間がかかりました。フゥ。
2才児、味見はまだまだしてます。
うちだけなのかなぁ。どうなんでしょう。

2007.07.03 21:25 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

れみサマ★
あ、ほんとだ、一生に一度の777ですね。
なんだか縁起がいいわぁ。
この日に生まれた子供ちゃんは、星関係の
お名前とか多いのかしら?
入籍する人も多そうですよね^^

2007.07.03 21:27 URL | べこ→れみサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます!
双子ちゃんのママさんなんですね!
私も、過去に「ほんとにうちの子達にも
イヤイヤ期なんてくるのかなぁ」なーんて
構えてました。
が!きました。ドドンと。涙
乞うご期待!ですよー。笑
また遊びに来てください^^

2007.07.03 21:30 URL | べこ→ぷーちょこサマ #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
こちらこそ、なかなか遊びにいけてなくて
ごめんなさい!
麺やうどんが食べたいだけでもお願い事になり
またそのお願い事が「かなえられる」範囲であって
うらやましいです。
私の、石油王になりたいなんて、誰もかなえて
くれないんですものー。涙

2007.07.03 21:35 URL | べこ→さつまいもサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
乙女週間には、ものすっごい手をやいてるんです、私。涙
というのも、乙女週間直前が、私最高潮に
荒れまして。涙 本当になんなんでしょう。
凶暴化するんです。子供に当たることも
多いし、理不尽に怒られ、かわいそうで。涙
専門家に相談でもしようかなぁとか。

2007.07.03 21:37 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ひめりんごサマ★
ワーオー!!!本当だ!
本当ですねー!!私、自分で自分の
ブログを見返してしまいました。笑
ほんとうだー!77着てますね。
七夕当日は甚平でなくて、こちらのほうが
ネタ的に美味しいですか?笑
ポチ、ありがとうございます!励みになります!

2007.07.03 21:39 URL | べこ→ひめりんごサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/303-50331adf

