100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「おもちゃのチャチャチャ!」の替え歌で、ジュンが
しめじのおもちゃ!しめじのおもちゃ!しめじ しめじの お も ちゃ
と得意げに歌います。何その怪しげなおもちゃ。
キノコ頭2才児、とことんキノコ好きを証明。
***トイレトレカーニバル2007 本日の途中経過***
ジュン:勝率8割
セイ:勝率9割

昨日のそれから、のこと。
七夕のお願い事を聞くと、揃って麺類が食べたい様子だったので
さっそく食事はパスタに。(って、普段 麺類あんまり食べないくせにー!)

おとこめーん!!
クリームパスタなんだけど、なぜか『男麺-otokomen-』と言ってきかないフタゴリ2人。
フタゴリ星語でパスタは「男麺」なのか?
当たり前のように通じ合い、男麺と呼び合う2人。
パスタORスパゲティと呼ぶ私の方が、むしろ立派な少数派。

たっぷり昼寝した2人は夕方になってもフルスロットル。
20070703125939.jpg
僕らの目論見通りです。
仕方がないので、夕方散歩に小学校へ。
人気のない運動場が突如「ウキャー!」の叫び声で満たされます。
20070703130011.jpg
THE 几帳面
「葉っぱやさんでーす」の声と共に開店した2人の葉っぱやさん。
コンビニなみに生理整頓されたジュンの店。
ドンキなみに陳列されたセイの店。
こうゆうのでも性格の違いが顕著。
シーソーで
待ってたんだけど、来なかったなぁ、あの子・・・
条件が「年上の美男子限定」だったのが厳しかったかしら?
「年上の男子限定」だったら来てくれたかな。(ゆかちさん承諾ありがとーう!)
一見シーソーできる風ですが、グレートチキンな彼らは、座るだけ。
少しでシーソーが浮こうものなら、慌てて降ります。
地に足付いた生き方してるので、足元のしっかりしてないものは苦手です。
よく公園なんかにある、小さな吊り橋系もガッツリ苦手です。
石橋も叩き割るほどの慎重さ。
そうゆうの、逆に母にシルヴプレ!
20070703130110.jpg
葉っぱ怪人 現る。
葉っぱ(大)を見つけた時の、必修科目。
子供って、確実にしますよね、こうゆうこと。
他にも、葉っぱ(大)を傘に見立てたりして遊んでました。
ま、これも必修科目ですよね。






って、


■セイ拡大図■
20070703130027.jpg
チラ見ですけどーーーーーー!汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑こちら不調です。すみませんがクリックで応援お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます! よろしくお願いします。




こんにちは!!
最近はコメントを残す時間がなく 読み逃げばかりしていたとっちママです。
しめじのオモチャ、素晴らしい新曲ですね☆笑!
んま~!
葉っぱの行列すごいですね~♪
綺麗に並んだ葉っぱ・・男麺--ッ!
あ、間違えた、几帳面----ッ!!
あは。
あ、そうそう!
パスワードを変更したのですが
そのご案内を先日サイドバーのメールフォームから送信させていただいたのですが届いてますか???
無事に届いていたらいいのですが。。。

2007.07.03 16:10 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

うふ♪
今夜はパスタに決定やわ~♪
男麺。。。。なんでやろ??(笑)

大きな葉っぱ~
葉っぱやさんなんて、かわいい♪♪

2007.07.03 16:24 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

あぁ、偶然会うには遠すぎる距離…。
フタゴリくんがシーソーにのってる頃、月子は爆睡してました(笑)
足が離れると恐がっちゃうんですね。
かわいい☆
セイくんのチラ見にゃ爆笑でした。
視線の先に何があるのか気になります。
ポチ2

2007.07.03 16:43 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

先日は、コメントありがとうございました。
遅まきながら、遊びに来ました。
同じ2歳児なのに、お昼寝なしで、トイレ勝率9割に、びっくりですv-12
これからも、ちょくちょく遊びに来させてくださいね~
よろしくお願いします。

2007.07.03 16:47 URL | RIKIPON #- [ 編集 ]

パスタ=男麺…???
どう繋がってるんでしょうねf^_^;

大きな葉っぱが落ちてたんですね♪
葉っぱ屋さんも可愛い♪
是非、買いに行きたいです(^O^)/

2007.07.03 21:30 URL | リナ #- [ 編集 ]

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007.07.03 22:20 URL | タイムブログランキング #JUGsyThY [ 編集 ]

セイくんのチラ見ウケました~(笑)
チョロッと目が見えているのがおもしろすぎです(^^)
うちもizuが「いないいないばぁ」をするときに、
目を手で覆うんですが、指の隙間からチラ見しています。
かなりおもしろいです♪

2007.07.03 23:00 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

 今日某ホームセンター(コーナンではナイ)に行ったときにキノコ型のスタンドを見つけて2人を思い出しましたよ。
 すっかり洗脳された私。
 ところで「スパゲティ」なのか「スッパゲティ」なのか「スペゲッティ」なのか悩みません???
 私はごまかすために「パスタ」もしくは「スパ」で通してマス(笑)

2007.07.03 23:01 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

こんばんは☆
ぷぷっ。。。最後のセイ君のチラ見、受けました(笑)
しかも2人揃って「パスタ」「スパゲッティ」ではなく「男麺」って言うんですね~。一体どこでそんな言葉覚えるんだろう??!
でも2人揃ってってとこが通じ合ってるみたいで可愛いです☆
トイレトレも少しずつ勝率UPしてません?
完璧になれるまで後もう少しかな~?
ガンバレ、セイ&ジュン君!!
そしてママ、ファイトですよ~♪
応援Pして帰りま~す☆

2007.07.03 23:25 URL | nn-mama #vicmBoqw [ 編集 ]

写真良いですねっ、やっぱりお外は気持ち良い。
チラ見には爆笑っ、子供って面白い♪
そんな事に気付くママも凄い。
トイレトレも凄い上達してますねっ。
取れる日も近い??

応援ppp・・・

2007.07.04 00:20 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

チラ見最高です。
きっと星ヒュウマのお姉チャンになれますよ♪
うちも抱っこで階段降りるだけなのに
震えながら摑まってくるので、相当なグレートチキンですよ。
あ、うちの旦那サンきのこ嫌いなんですけど
きのこヘアにしたら好きになりますかね?(笑)

2007.07.04 01:35 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

こんにちは~。
しめじのおもちゃ、凄い替え歌ですね。(笑)
本当にきのこ好きなんですね~。
しかし、葉っぱを几帳面に並べる所や、シーソーが少し浮いただけであわてて降りるところなど、大変恐縮ですが、うちの息子と全く同じです。
当然、小さな吊橋もガッツリ苦手です。
でも、薄目はできてもチラ見はできないと思います。(笑)
応援ポチ☆

2007.07.04 07:42 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

チラ見しちゃってますねー!
うちの上2人は対照的で
息子の方もそうとうの
グレートチキンです。。。
未だに花火が見に行けません・・・。

2007.07.04 07:48 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

しめじのおもちゃ!ってどんなんでしょうね。
想像しようとしてみたけれど、難しすぎます。笑
葉っぱで遊ぶ様子、とっても可愛いですね。
チラ見には笑えましたけど!セイくんステキ☆

この場を借りてご報告です。
ユナが寝返りしました!!4ヶ月半ぐらいから動きが活発に・・・って本当にそのとおりでしたよ!

2007.07.04 07:50 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

とっちママサマ★
とっちくんところのパスが送られてこないなー。涙
と思って、先日入ろうとしたら、入れなかったんですー!
メールフォーム、埋もれて迷子になってるのかも。
メールもう一度確認してみます!
ご連絡ありがとうございます!

2007.07.04 08:20 URL | べこ→とっちママサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
ほんと、なぜに「男麺」かってところです。
なんだろう。具がたくさんだったから、
五目麺の間違い?
いや、それにしても、そんな単語知ってるか
どうかも怪しいし・・・。
謎です

2007.07.04 08:22 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ほんとそうねぇ。もう少しお近くだったら!と
思って残念です。ぜひ来阪の際にはお声
かけてくださいねー!
子供達連れて、お迎えに参上します。
月子ちゃんをめぐっての、「タッチ」を
楽しみにしてます^^

2007.07.04 08:25 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

RIKIPONサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
トイレトレの勝率は、こちらが誘っての結果なので
まだまだ時間がかかりそうです。
自己申告率といったら、2割もいかないです。涙
お昼寝はしてくれないので、してくれると
コチラが落ち着かないです。笑
また遊びに来てください^^

2007.07.04 08:27 URL | べこ→RIKIPONサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
葉っぱやさん、初めてのお客さんは
小さなアリでした。
選んだ店は、ドンキなみのセイの店でした。
葉っぱの下に隠れても隠れても、めくられて
逃げようとするアリがちょっとかわいそうでもあり・・・笑

2007.07.04 08:29 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

タイムブログランキング サマ★
検討させていただきます。ありがとうございます

2007.07.04 08:31 URL | べこ→ タイムブログランキング サマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
いないいないばぁ!のチラ見ですか!
それもかわいいでしょうね。
子供って、どうしてか覗きたくなるんでしょうね。
目があったら、急いでサッと隠れません?
かわいいです^^

2007.07.04 08:33 URL | べこ→ izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
あらー!思い出していただけたなら光栄です!
キノコの売上貢献につながるかしら?
ちなみに、うちではシイタケが一番人気です。
パスタ、スパゲッティだと思ってましたが?
え?違う?

2007.07.04 08:35 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

nn-mama サマ★
トイレトレ、まだまだかかりそうです。涙
勝率は、私が誘っての結果なので、放っておいたら
3割くらいしかできないんじゃないかしら?
マメに誘えばバッチリなんですけど、私が
忘れると彼らも忘れます。
はぁ、道のりは長い!

2007.07.04 08:37 URL | べこ→nn-mama サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
この季節、暑くて日中はなかなかお散歩できない
ですよね。汗
夕方からお散歩にでると、日差しは
少し落ち着いてますけど、蚊が出てくるんですよね。
腫れてかわいそうだし、夜中に痒いと起きられても困るし。汗

2007.07.04 08:40 URL | べこ→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
階段で震え上がりますか!笑
それもなかなかのものですね。
うちは、階段はそうゆうのなかったけど、
今自分達で階段下りるとき、同じ月齢の子達では
ありえないほどの、慎重さで下りてます。
走って大怪我よりマシかなぁとか慰めてます。笑

2007.07.04 08:42 URL | べこ→あっこ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
私もそうたくんと、フタゴリ、同じ所属な香りがします。笑
でも、そうたくん、水場で飛び石の上を
歩いてませんでしたっけ?
我が子達は、怖がって無理そうだなぁなんて
思いながら拝見してました。

2007.07.04 08:46 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
花火って、空から落っこちてきそうな
感じがしますもんね。
火の粉が降ってくるような感覚になったのを
覚えています!
・・・・って、私もグレートチキンだったのかしら?汗

2007.07.04 08:50 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
寝返りおめでとうございます!
今週ちょっとバタついてて、ご訪問が
なかなかできてなくってごめんなさい!
はやく寝返り画像が見たいですー!
おめでとう!
ママもすごい嬉しかったんじゃないかな?
オメデトウ!

2007.07.04 08:52 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

す~っかりご無沙汰しちゃってました・・。
チラ見かわいい(#^.^#)
性格の違いって我が家も同じ・・。
保育園でもよく言われちゃってます^^;
それが個性よね~と私はのんきに構えてるけどね。

2007.07.04 11:03 URL | ひまわり #- [ 編集 ]

なんで男麺なんですかねぇ??
私的にうどんならなんとなく納得できそうな自分がいますが。。。

我が家はこんな大きな葉っぱ落ちてたらテンション↑↑で母が遊びまくること間違いなし!!!

ぽちぽち♪しときました^^v

2007.07.04 11:21 URL | れみ #mQop/nM. [ 編集 ]

パスタは男麺。
では女麺ってものあるのでしょうか?

うちの娘もつり橋系は大の苦手です。
泣きながら渡ります。
幼稚園の遊具にあるのですが、
毎日どうしているのでしょう??

そんな娘の七夕の願いは
「プリキュアになりたい」です。
お2人とは気が合いそうですね!!

ぽちぽち。

2007.07.04 16:16 URL | *mik* #- [ 編集 ]

はじめまして!「ふたごのおへや」のはるさんのところから飛んで来ました。
可愛い双子ちゃんの葉っぱやさんの画像がとても可愛くて
コメントしてしまいました。大きい葉っぱですね。

チラ見も可愛いです!

2007.07.04 21:54 URL | Maami #2qaJ23q. [ 編集 ]

ひまわりサマ★
性格って真逆ですよねー。
うちも個性かなぁと客観視。
逆に、その違いを見つけすのが
楽しかったりしてさ!
双子って面白いですよねー^^

2007.07.04 22:43 URL | べこ→ひまわりサマ #- [ 編集 ]

れみサマ★
そうですよねー。
私もなんとなくうどんは男、パスタは女な
イメージあります。ウフフ。
何を思ったか「男麺」です。何なんでしょう、それ。笑
でも2人とも納得してました。私だけ納得
できない顔してたべました。

2007.07.05 09:07 URL | べこ→れみサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
この前、プレ幼稚園に参加したのですが
そこにもありました、ミニ吊り橋。
モチロンのこと、我が子たちはそこを通らず。
避けて他の遊具で遊んでました。汗
かくゆう私も小さいころはものすごい
こうゆうの苦手でした。(って今でも
得意じゃないけど。汗)

2007.07.05 09:10 URL | べこ→ *mik*サマ #- [ 編集 ]

Maamiサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメント
ありがとうございます!
小学校などに行くと、普段公園では見れないような
お花とか大きな木とかありますよね。
大きいけど滑り台なんかもあるので
公園代わりに行ってます^^
また遊びにきてください^^

2007.07.05 09:12 URL | べこ→Maamiサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/304-20898cd6

