100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
***トイレトレカーニバル 本日の結果***
ジュンセイとも失敗なし(自己申告も5割程度!) ノーウンチョスデー

気が付けば、ブログをFC2でブログを始めて、半年が過ぎていました。
2007年からお引越ししたので、今年も半年が過ぎたということ。
でもって、七夕が近づくとやっちゃう、『過去写真を見て浸る私の会』 
でもって、延長線上で、公開されちゃうこの半年。
= 今日は『全開!超自己満足!我が子フェチブログでゴメリンコ!
なので、ご興味のある方はMOREでお付き合いいただけるとマンモスウレピーです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑こちら不調です。すみませんがクリックで応援お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます! よろしくお願いします。


も!も!も!もがいてマッスル。汗(1歳10ヶ月)
この半年といえば、母子共にもがき、悩まされてる「イヤイヤ期」
本日も絶好調にワケワカメな内容で、泣き喚いてました。
20070704215005.jpg
あの子に首ったけで、目もハートになっちゃうぜ。(1歳10ヶ月)
あの子って、独断と偏見でママに決定なんですが。
そう。イヤイヤ言っても「ママ、怒っても好きよ」を頻回に言ってくれるフタゴリたち。
彼らの作戦にまんまと負けてのろける母、ここに在り。
20070704214554.jpg
箸が転げても笑える年頃(1歳11ヶ月)
毎日毎日、くだらないことで爆笑したり
20070704214533.jpg
世界の全てが気にくわない(1歳11ヶ月)
毎日毎日、くだらないことで爆泣したり。
20070704214445.jpg
そんなこんなで2才になりました!(2才0ヶ月)
あの出産記念日から、2年が経ちます。
産んでる最中に会陰切開して、産後、主治医が縫合中に「アッ!」と
いかにも「しまった!引っ張りすぎた!」な声をあげてから2年です。
(アーイーツーメー!)
20070704214507.jpg
あの頃は母もいまよりずっと怒らなかったなぁ。(2才0ヶ月)
時折、一瞬だったねんね期を思い出したり。
20070704214212.jpg
父母のようなメタボにならないために!(2才1ヶ月)
子供達が今日も元気だったかな?とか
20070704214247.jpg
ブログ同様、予想以上の滑り。(2才1ヶ月)
有り余る体力をどう消費させてあげようかと頭を悩ます日々です。
20070704214105.jpg
キッスは瞳にして。(2才2ヶ月)
母を喜ばせることにかけては
20070704214047.jpg
昼の喧騒がウソのよう。(って夜中に起きるけどー!汗)(2才2ヶ月)
天下一品! アワワワ!ギャー!かわいいー!
20070704214143.jpg
初恋はレモンの味がします。(2才2ヶ月)
幸せだったり、もう逃げたいって思ったり。
青春なみに、甘酸っぱい日々をかみしめております。
我が家の場合、最近は、酸味のほうが強いような・・・?涙
20070704213910.jpg
日々、是 修行ナリ。(2才3ヶ月)
母子共に、怒り怒られ。
泣いて泣かれて。
笑い笑われ。
飲んで飲んで飲まれて飲んで。
20070704213808.jpg
フタゴリ星人 成長中。(2才3ヶ月)
明日も育児をがんばりましょう。
半年、どうもありがとうございます!
これからも、「べこままと愉快な仲間達」をどうぞよろしくお願いします。

えぇぇぇぇ?!
デジ亀子が修理中で画像がないから、
こんなプレイバック私達なんじゃないのかってー?!
えぇぇぇ?! そ!そ!そんなハズは-!!!

エヘヘ。
笑ってゆるしてー(アッコー!)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑こちら不調です。すみませんがクリックで応援お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます! よろしくお願いします。




あー、こうして写真を並べると感慨深いですね。
二人向かい合って手つないで寝ている写真、めちゃカワですv-10
こんなふうに寝ることもあるんだ~!

しかし産婦人科の主治医は…。
例え失敗しても声あげなきゃわかんないのに。
そういえば私、産後痔になりましたよ。
って何カミングアウトしてんの、私!?

ポチ2☆

2007.07.04 22:41 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

私なんて、ちょっと多めに縫っといてって懇願しましたよ。
って、私も何カミングアウトしちゃってんのー!?

先日のふわそわへのコメントのお返事とかぶりますが、双子ちゃんは可愛さ2倍な分(もちろん大変さもでしょうけど)過ぎていくのも早いのでしょうねー。

2007.07.04 22:52 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

かわいいですね~。
1歳10ヶ月からもうイヤイヤ期がスタート
していたんですね。。。
我が家もいずれ訪れるのかぁ…
それにしても二人で顔くっつけてねんねしているの
めちゃくちゃかわいいです!!
子供の寝顔を見ると、
日ごろの疲れも吹っ飛びますよね~(^^)

2007.07.04 23:23 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

なんだか泣けましたよ~
それにしても子どもの寝顔って、
神が創りたもうた創造物の中でも
最も尊いものの一つですよね~~!

2007.07.04 23:31 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

 毎日大変な事は重々承知ですが、
こうやってみると、やっぱりべこままさん、
幸せそう…。そして、楽しそうな暮らしが
垣間見えます。
もちろん、ココには見えない苦労があってこその
幸せ&愉しみなんでしょうけど。

 二人で寝ているところなんて、
メチャクチャかわいいじゃないですか!!!

 ベビーラックがうちと同じなんですが、
今寝させるとこんなに窮屈なんですね…
大きくなったなぁと実感する1枚ですね。

2007.07.04 23:37 URL | kalen #- [ 編集 ]

途中からこのブログを見させていただいていたので
この写真展?は嬉しいです♪
やっぱり双子ならではの可愛さがありますね~
フタゴリちゃんもべこままサンも共に成長してるんですね。
孫を見るかのように目を細めて見てしまいました(笑)

2007.07.05 00:02 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

2人で向き合って寝てる姿が
たまらなく可愛いですね!
私は産後、出血が多く、
そしてとまらなかったため
再度ほどいて縫い直しました。。。

2007.07.05 00:22 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

 スゴイ偶然、私もちょっと考えていることがあって過去の写真を見なおしてたんですよ~
 で、ニヤニヤ&ほろっとしてマシタ。
 よくまぁこんな適当な母の元でココまで元気に育ってくれたものデス。
 これからも2人の成長を見せていただけるのを楽しみにしています♪

2007.07.05 08:14 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

わー、すっごく大きくなりましたね!!
子供の成長って、本当に早いですよね。
ウチの双子も間もなく4歳。
早いような長いような・・・。
私もゆっくり写真でもみてみるか。
それにしても「しめじのおもちゃ」すっごく
気になりますわ。

2007.07.05 11:35 URL | makota55 #.17RNwB. [ 編集 ]

こんにちは~。
フタゴリちゃんの歴史、ここにありですね~。
個人的には、すべり台を頭からいってる写真が豪快でうらやましい。
デジ亀子、早く戻ってくるといいですね。
応援ポチ☆

2007.07.05 11:54 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

うちはもうすぐ2歳ですが、思わず重ねて見ちゃいました~。
半年の間にずいぶん成長してますね!(当たり前か・・・)
ホント、些細なことがとっても幸せに思えたり、逃げたいわーって思ったり・・・・
これからも、フタゴリの成長が楽しみ!!
毎日のぞいてはニヤニヤしてますんで・・・・

2007.07.05 12:41 URL | nuby #- [ 編集 ]

フタゴリ君かわいいですね~♪
癒されます(´▽`) ホッ
これまでが大変だったんですもんね。
そしてこれからも。。。( ̄◇ ̄;)エッ??

うちはもうすぐ1歳10ヶ月です。
始まり始まりぃ~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
つらい時はべこままさんのブログを見返します。
今もうすでに大変ですけど<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

2007.07.05 14:29 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

いいですね♪
これからもスクスク成長してほしいですよね♪べこままさん頑張れ~♪応援♪

2007.07.05 14:48 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

私的に1才11ヶ月がかなりツボ!!!
笑っちゃった^^
ジュンセイ君可愛すぎだよぉ~e-51
うちの愛結の婿にいかが?(笑)
半年記念なんだぁ~おめでとーーー!
これからも爆走しつづけてくんなますぃ~♪

2007.07.05 16:34 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

こうやってならべてみると、
すっごく成長が分かるし、かわいい~!
まあ、大きくなれば楽になる~と
頑張ってきた育児・・・。
大きくなっても大変ですな(泣)

ほんと日々修行です。

2007.07.05 17:57 URL | はる #- [ 編集 ]

半年おめでとうございます♪
べこままさんのフタゴリちゃんに対する愛一杯の記事にほのぼのしちゃいましたo(^-^)o
大変さも二倍だけど幸せや喜びも二倍だと思います♪これからも時には怒りながらも、育児頑張って下さいね!!
私も年子育児、手抜きしまくりながら頑張ります☆
私、べこままさんより六つぐらい年くってるから体が大変ですが(-_-)

2007.07.05 18:26 URL | リナ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
そうなの。できれば、「アッ!」とかやめてほしいです。
「ア!」て何ー!! がまさしくな心境でした。
疲れてたので、突っ込むこともできず。クソゥ。
わたしもヂです。(はぁと)

2007.07.05 20:49 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
ギャハハ!私も頼めばよかった。笑
私、出産中に「(子供を)お願いだから
引っ張って-!!」て叫んでました。
他力本願丸出し。汗

2007.07.05 20:51 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
1歳半くらいから、イヤイヤ期の予兆みたいな
感じで、よく愚図るときがありましたよ!
波があって、治まったりするんですけどね。
で、ドカーン!と突入しました。
母にもほしいです、イヤイヤ期。涙

2007.07.05 20:53 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
アハハ。自己満足子供成長記録に
泣けるとか言ってもらえると、なんだか
恥ずかしいですー。笑
でもほんと、子供の寝顔に何度助けられたことかと
思います。寝顔見て泣いたこと、何度となく
あります。ホロリ

2007.07.05 20:56 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
向い合って寝たり、手をつないで寝たり
してると、思わず、「双子だー」と
我が子ながらビックリしたりします。笑
遊びましょう計画、日程調節中です!
しばしお待ちくださいませねん^^
楽しみです!

2007.07.05 20:59 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
なるべくブログに載せてない写真を並べようと
思ったのですが、最後の星人写真は
かぶってしまいました。汗
私的に、あのヌボーっと立ってる姿が
ツボなんです。笑
これからもよろしくお願いします^^

2007.07.05 21:02 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
なんと!!!
そんなことあるんですか!
なんだか痛そうです。涙
ちなみに、私も多分「あ!」はココだなって
分かるくらい、最初、皮膚が固まりになって
ました。
殴ってやろーかと・・・(自粛

2007.07.05 21:06 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
わーかーるー!
その気持ち分かります。こんなに適当で
こんなに怒ってばかりで、自分都合な
私のもとで、よくたくましく育ってくれてる
なぁと。毎日笑顔でいてくれてるなぁと
子供に感謝をしています。
わかりますー。涙

2007.07.05 21:08 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

makota55 サマ★
4歳!!
もうかれこれ2年くらい、ご様子を拝見させて
いただいてるので、なんかすごい大きくなったなーって
感慨深いものがあります!
そうかー、4歳ですかー!お互い、頑張ってますよね。笑
これからもよろしくお願いします^^

2007.07.05 21:11 URL | べこ→ makota55 サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
頭から突っ込んでるこの写真、実は奇跡の1枚です!
ご存知の通りグレートチキンな彼らなんですが
この日ばかりは違ってて。
ものすごい積極的でした。
で、隣で、大きなオネーチャンがこんな滑り方して
2人で楽しそうにはしゃいでらっしゃったんです。
それに感化されてやってました。
過去この1度きりです。ふぅ。汗

2007.07.05 21:14 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
ブログを通して毎日見せていただいてる
お子様の様子って、ほんと近所のオバチャンの
心境で、あらー成長したわねぇとか
あらー大変そうだわーとか、病気とかだと
大丈夫?とか色々思いますよね。
こちらへ引っ越して半年。
これからもよろしくお願いします^^

2007.07.05 21:17 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
うちも、1歳半くらいから、プレイヤイヤ期と
思われる、なんだかちょっと手強い愚図りが
始まりましたよー。
で、波があって、おりこうさんな時と交互な
感じでした。2才とともに、ドカンときました。
乞うご期待!笑

2007.07.05 21:20 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
ほんというと、イヤイヤ期でもうだめー!とか
思いながらも、元気に健康に育ってくれれば
それでいいと思う親心。
親って強いですね^^
これからもよろしくお願いします!

2007.07.05 21:23 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
ほんと!?姫ちゃんたちをいただいちゃって
いいのかしら?
あんなにかわゆい子達、義母的には大満足なんですけどー!
それに双子だと、「タッチ」みたいに
取り合わなくって良いわー!
合コン設定しなくちゃねー!

2007.07.05 21:25 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ほんと、育児って、いつになっても
その時々で、厄介で大変なことがあって
楽になるってことがないんだろうなぁって
最近思いますよー。涙
で、いつも思う「あのときはもうちょっと
楽だったかなぁ」
無いものねだりの典型です。笑

2007.07.05 21:29 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

リナ サマ★
えぇぇ?!そうでしたっけ?
リナさん写真でめちゃんこ若かったので、
そんな感じしないです!ホントにビックリしました!
ほんと双子は想像以上にしんどい育児の
スタートですが、想像以上にかわゆいです!ウフフ

2007.07.05 21:35 URL | べこ→ リナ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/305-546f140d

