100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが、「ママにオティンティンあげる」と言って、大事なものを
もぎ取って、「はい、どうぞ」と私に貼り付ける仕草をしてくれました。
お宝移植完了。ステキなプレゼント、どうもありがとう。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ノーウンチョスデー
セイ:勝率9割 ノーウンチョスデー(お便秘サマ?)

フタゴリ的今日のおやつ。
20070706211002.jpg
うんめー!
20070706205334.jpg
恒例*美味しくてめまい。
ばぁばマイマザーのお手製サツマイモチップス
薄くスライスして揚げて、軽くお塩振るだけなのに、素朴な美味しさ。
たまらんです。ばぁばマイマザー、ありがとう!

1歳半くらいから、プレ イヤイヤ期なるものが始まったフタゴリ。
1歳の頃は、こんなにかわゆい我が子達にもそんな時期が来るのかしらねぇ?
なんてノンキに構えていました。
1歳児育児中の奥さん!来ますよ!ドドンと。乞うご期待。
で、で、で!
「イヤイヤ期って言われてもねぇ、実際どんなもんなんだかー?」て感じの奥さん!
そんなアナタのための特別版!
2才児育児の心構えを絶賛配信!
「100%フタゴリアン」は、明日を夢見る奥さんを全力投球で応援します! ウフ
ご期待にお応えして、イヤイヤ期体験プロジェクト
イヤイヤ2才児 家で彼らはどう過ごす?』をお伝えします。
家で・彼らは・こんな風。
20070706205051.jpg
何処へ向かうか、若人よ。
パジャマを着替えないと言い張り。
おむつ替えしたロンパの股ボタンを留めないと言い張り。
麦わらを自ら被って脱がないと言い張り。
しぼんで捨てたい風船も、絶対捨てるなと言い張り。
それでも他のおもちゃで遊びたいので、欲張りにも反対の手で特急電車を確保。
本当はこれ、まだ加えて、室内で汚れた長靴を履くと言って聞かなかったところを
それだけは勘弁してくれと頼み込んで説得して、なんとか我慢していただいた
という背景もあり。
イヤイヤ2才児、家にどこぞの種族があらわれた、そんな感じです。


そんな「はぁぁ、何考えてんだか・・・汗」の彼らとの生活に、救世主が!
クミさんのブログで拾って来させてもらった『脳内メーカー』  (コチラ→脳内メーカー
(これすでに大人気だったんですね。私、乗り遅れてましたー!汗)
よし!これで彼らの脳内も丸見えだ! ヘヘーン!
2才児育児に新風を巻き起こす!
「ママ!どうして僕らのことが分かるんだい?!」
「ママ!もしやアナタはエスパー伊東?!」
と驚かせてやるぜ。グヘヘ
待ってろ2才児2人ーーーーーーー!
て、こ と で。
ジュン&セイの脳内チェック!


20070706205813.jpg
 ジュンの方程式=愛<遊<金
BAB4C6A3C0AFC7B7B2F0.jpg
 セイの方程式=働<愛<悪
どどど どぼじよううーーーーーーーーーー!!(どうしようー!)
すんげワル!
なんか、2人とも、すんげぇワルなんですけどーーー!涙
アワワワ!!思春期には確実に、お金せびられそうだしー!涙
就職しても、悪と愛のはざまで揺れる、危険なお仕事してそうだしー!涙

そ!そんなはずはーーーーーーー!涙
違う。
違う。
絶対、当たってないってば!

で。 母、すなわちこの場合私を指すんですけど。
母もやってみる。

本邦初公開!『べこままの脳はこんな風』




20070706211029.jpg
 ALL 『秘』
私、すんげ、企んでる。

このサイト、結構当たってるかもしれない。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑将来、ワルな双子にならないために、クリックで応援ください!涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます! よろしくお願いします。


よし!!私も人肌脱ぎましょう!!!!
イヤイヤ期の様子を皆様に!
我が家の二歳児も フタゴリ君と同様です。
今日はお風呂でバスクリンを全部ぶちまける!!
と言って聞かず・・・。
しょうがなく、桶に全部ぶちまけました。
(母の妥協案で我慢してもらいました)

そんな私の脳内メーカーは
ほとんどが 「悩」で埋め尽くされてました。
↑↑↑ これが2歳児イヤイヤ期の母の
頭の中ってことですよね~~~べこままさん♪

2007.07.06 21:39 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

 脳内メーカー、かなり笑えますよね!!
ちなみにうちは…

息子君の脳-->全部「」でした。

娘の脳-->全部「休」の中、一つだけ「友」
↑赤ちゃんだから、仕方ないか…ン??

 脳内メーカーって、ある意味的確ですよね。
びっくりします。

 漢字名バージョンとひらがな名バージョン、
色々やって楽しんでます♪

 我が家のイヤイヤ期…「絶対」って
ポリシーが無く、かなり優柔不断な
イヤイヤ期で、別の意味で悩まされています…

2007.07.06 21:48 URL | kalen #- [ 編集 ]

脳内メーカーってどんなおもちゃなんだろうと思ったら、顔チェキみたいな感じなんでしょうか?
後で試してみよーっと。

大事な大事なオティンティンをママにあげるだなんて、ママのためなら命をも捧げると言ってるようなもんですよ。
かわいすぎますね。
こりゃ、明日の夕食も麺にしてあげなきゃー!!
ポチ2☆

2007.07.06 22:24 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

お宝移植完了・・いきなりウケました(笑)
脳内メーカー おもしろいですね(笑)
イヤイヤ期全開なんですね~。
4女もなんですよね~。
   頑張りましょう♪

2007.07.06 23:23 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

あたしもこれやろうって思って何度もアクセスしてるんだけど、なかなか開けないのよー
このサイト(涙
人気なのねぇ。
ってセイくんすんごね、本物のワル?
惹かれそう…ポッ 

2007.07.06 23:23 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

セイくんにオティンティンもらって、ずばりべこままさんの脳内は「金」ですね!
いや、それとも「禁」かしら。
脳内メーカー、おもしろそう~。
やってみよー。
何かドキドキだけど・・・・『愛』かしら? うふ。
んなわけない・・・

2007.07.06 23:42 URL | nuby #- [ 編集 ]

イヤイヤ期体験プロジェクト、じっくり読ませてもらいました。
すごいですね~、たくさん「言い張る」それも、大人にはわからない「こだわり」、対応が難しそうです。1歳すぎたらドキドキしそうです。双子だとダブルできますものね!
脳内メーカー、ジュンくんもセイくんもなんだかスゴイ!
面白そうだし、うちもやってみます♪

2007.07.07 01:02 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

脳内メーカー
気になるーーー!
さっそくやってみよーっと♪

大事なオティンティンくれるだなんて
セイくん優しいのね。
べこままさん、つけた感じはどうですか?
違和感あります?ムフ

2007.07.07 01:11 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

脳内メーカーすごく気になり、
アクセスしてますがなかなかつながらず…
人気なのですね(^^;)
ただいま1歳児双子育児中の私としては
べこままさんの体験版プロジェクトはとても参考になります~。
来るんですね、イヤイヤ期…
今現在でも手におえなくなりつつあるので
今後いったいどうなるのか心配です(苦笑)

2007.07.07 01:21 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

イヤイヤ期、こっちがイヤになっちゃいますよね!
今度は2人かと思うと…はぁぁ
脳内メーカー凄いですね☆
意外と当たってたりして(笑)

2007.07.07 02:08 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

こんにちわ。すごいタイムリーな話に思わずコメント・・・。1歳8ヶ月×2、なんかきはじめた予感です。本格的に始まるのが恐ろしい。。。
脳内メーカー・・・すごいですね。

2007.07.07 05:35 URL | ピンクレモネード #- [ 編集 ]

ウヒャヒャ。お金が一番のジュン君に、悪どいセイ君。
はっ、オティンティンあげるというのも、何かの策略?!
そして秘密主義のべこままさん・・・。
その秘密、こっそり教えてください。
しかしサツマイモチップス、うまそー!!
簡単につくれるんですね。
うちも時間あるとき作ってみようかなぁ。

2007.07.07 06:48 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

こんにちは~。
イヤイヤ期お疲れ様です。
そこまでイヤイヤ唯我独尊状態なんですね~。
脳内メーカー、私もやってみましたよ。
私の場合、ALL『妄』
頭の中で旅しちゃってる・・・。
応援ポチ☆

2007.07.07 08:17 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

べこままサン すんげぇ企んでる 笑( ̄m ̄*)
そして 悪なフタゴリちゃん  笑
いや
笑ってられない事態ですゎよ!
おティンティン移植してる場合じゃないかもですよ!

ワタシも試したいけど なかなか辿り着けませぬ・・・涙

2007.07.07 13:21 URL | 36 #- [ 編集 ]

やってみました。
結果、100% 「悪」
ドンダケー!
旧姓でやってみたところ
友>働>金。
結婚して悪になってしまったらしいです(泣)

サツマイモチップス、おいしそうデス。
サツマイモ効果でお便秘様も解消されればいいですね。

2007.07.07 13:44 URL | ゆかちん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.07 18:08  | # [ 編集 ]

脳内メーカー面白いですね!
早速やってみました。かなり笑えますので
近いうちUPしますね。

イヤイヤ期・・なんかドキドキしてきた!
家も来るんだろうね。必ず(笑)
男の子と女の子でも違うんですかね?
これも試練頑張ります!

リンク晴らせて頂きます!!!

2007.07.07 20:39 URL | Maami #2qaJ23q. [ 編集 ]

 脳内メーカー、けんたを試したら…どえらいことになってマシタ(涙)
 せっかくなので近いうちにブログで発表しようカナ…でもどうしようカナと思うくらい。
 フルネームと名前だけとで結果が違うからイイ方にしよっと。
 うちのイヤイヤ期対策は御礼を先に言うことデス。
 イタズラをヤメテ欲しいときは「けんた○○ヤメテくれてアリガト~」と先に言っちゃいマス。
 その方がけんたも気分イイかなって。
 効果は…ですけどね。

2007.07.07 20:51 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

たかたんサマ★
オケに!なんともゴーカイ。
なんともセレブ! ほんと、妥協点を
見つけるのがどんどん難しくなってきてますよね。汗
うちは、最近後追いがなぜか再熱して
トイレにいけないのが、かなりしんどいです。涙
櫻くん、その辺どう?????

2007.07.07 23:06 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
うちは、ダンナくんが、「休」ばっかりの
中に、1つだけ「犬」がありましたー。
どんだけ、犬中心?!みたいな。笑
そんなに犬が好きだったなんて、付き合い長くても
知りませんでした。笑
こうゆうの面白いですよね。
何かお勧めあったら、ぜひ教えてくださいね!

2007.07.07 23:09 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

ゆかち サマ★
そうそう、顔チェキみたいなそんな感じです。
結構人気あるみたいで、つながりにくいようですが
ぜひぜひお試しください!
月子ちゃんも興味あるけど、なにより
ゆかちさんの脳内結果が知りたいです!

2007.07.07 23:15 URL | べこ→ゆかち サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
ほんと、イヤイヤ期っていつ終わるんですか?
波が小さくなるたびに、終息?とおもって
期待するのですが・・・汗
子育てジョーズな仁愛先生、教えてください!

2007.07.07 23:22 URL | べこ→仁愛 サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
そう、ワルなの。
ワルを産んだ母は、企んでるの。
ほんと、Qサマの知りたいわーん。
アクセスできたら、ぜひ教えてちょー!

2007.07.07 23:25 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

脳内メーカー大流行りなんですね。
私も乗り遅れた口で、早速やってみましたよ。
「イヤイヤ期」絶頂のゆらぞうが
何考えてんだか気になりまして、、。
でも、どこの家でも同じ感じで?
少し安心しました(苦笑)
殿下達のイヤイヤぶり大公開、どうもでした~!
そして、これからもずっと元気でありますようにね!

2007.07.08 00:00 URL | hinayura #mQop/nM. [ 編集 ]

脳内メーカーですと!?私もかなり乗り遅れです。。全然知らなかったけどおもしろそう!あとでやってみます~。

イヤイヤ期、うちもほぼ同じ様子!
毎日家の中で麦藁帽かぶってます。
その他もろもろ、意味不明行動ばかり。疲れますよね~~(泣)

2007.07.08 00:23 URL | よいこ #- [ 編集 ]

脳内メーカーやりましたよっ!
真ん中に『怒』が1つと周りが『楽』でした。。。

子供たちのイヤイヤ期に真ん中にある『怒』が出てきそうです
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

2007.07.08 23:16 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

nubyサマ★
いえいえ、まさしく「愛」一色ですよ。
男の勲章を移植され、ますます
男っ気があがった私です。
どうぞ夜露死苦!
nubyさんの結果も楽しみにしてますねー!

2007.07.10 21:10 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆら サマ★
こうゆうのって、結果がウソくさければうそくさいほど
笑えますよね。そんな顔して、えぇぇ?!な
結果を期待してます!
ゆなみなちゃん、あのかわいい笑顔の
奥には何が潜んでいるのかしらん♪
結果ぜひ教えてください^^

2007.07.10 21:12 URL | べこ→ゆらゆら サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
脳内メーカー、結果面白かったです!
ブログでご紹介までしてくださって、ありがとうございます!
今ちょーっとこんな感じで、子供のお熱やら
私やらでコメント残せずだったのですが
読ませていただいてますー!
付け心地ですか?私、心が男なので、違和感ナシです。笑

2007.07.10 21:15 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
イヤイヤ期、乞うご期待!ですよー。
izutomoママ さんところは、ミックスちゃんなので
多分うちとはまた違った感じなんじゃないかなーと
期待してます。笑 ぜひ記事で拝見させて
くださいね!
にしても、1歳半からのプレを含むと、もうすぐ
1年。長いです。涙

2007.07.10 21:17 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

ちえみん サマ★
そうなんです!
何が笑えるって、意外と当たってるんじゃないの?!
なところです。うちのダンナくんは、
真ん中になぜか1つだけ「犬」があって、
他はALL「休」でした。少々疲れ気味の
様子です。犬好きとは知らなかったけど。笑

2007.07.10 21:19 URL | べこ→ちえみん サマ #- [ 編集 ]

ピンクレモネード サマ★
メールありがとうございました!
そろそろ来始めた感ありますか?!
うちも、1歳半くらいから、波がありつつ
治まったり、きつくなったりで、2才頃から
ドカン!です。涙
いつになったら、終息宣言出せるんでしょう。ハァ

2007.07.10 21:32 URL | べこ→ピンクレモネード サマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
さっそくやってみましたー!
ワカちゃんの脳内も笑えますよねー^^
私の秘密、あぁお近くだったら、朝まで
悪どい秘密話に花が咲いたことでしょう。
ウフフ。

2007.07.10 21:34 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
アハハ!
その結果も相当笑えますね。おとさ~んさんの
「妄」な内容、ぜひともお伺いしたいです!
私も相当な「妄」なので、そっちかと
思いきや、ALL「秘」
誰にもいえないような妄想しているようです。笑

2007.07.10 21:36 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
ねぇ、危険な親子ですよね。汗
いやでも、ホント当たってるんじゃないの?!て
思わせぶりなところが憎いサイトです!笑
36さん、されました?
ぜひ結果を教えていただきたいところです。
「粘」の一文字を期待してます!ナーメーコー!

2007.07.10 21:39 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

ゆかちんサマ★
爆笑!!
ALL「悪」ですか!スゲー。ホンモノだ!ホンモノだ!
さっそくセイを弟子入りさせないといけませんね。
中途半端はいかん!ぜひゆかちんさんの
もとで、修行させてやってください!
(という口実でイヤイヤ期から逃れたいです。)

2007.07.10 21:41 URL | べこ→ゆかちんサマ #- [ 編集 ]

Maamiサマ★
面白いですよねー、コレ系のサイト。
ウソ診断だとわかっていても、笑っちゃうこの
感じ。私的にこうゆうの大好きです。
面白いのみつけたら、ぜひぜひ教えてください!
リンクの件、ありがとうございますー!
大好物です^^これからどうぞよろしくお願いします!

2007.07.10 21:43 URL | べこ→Maamiサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
やんわり手法で、けんた君はやめてくれるんですか!
すごいなー。いいなー。
うち、逆効果なんです。涙 笑顔で、より強烈に
やってくれます。涙 いいなー。けんたくんが
素直なステキボーイだという証拠ですね!
うらやましいですー。涙

2007.07.10 21:46 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

hinayura サマ★
ほんと「イヤイヤ期」なんてネーミング、どなたが
付けられたのか分かりませんが、なんとまぁ
ピッタリなんでしょうと感心しますよね。涙
世界中のすべてがどうも気にくわないらしいし
何かわからないけど、他人にまで押し付けてしまう
個人のこだわりってゆうんでしょうか。
厄介極まりないです。汗

2007.07.10 21:59 URL | べこ→ hinayura サマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
同じ感じですか!同志がココにも!
なんか、よくわかりませんが、小物への
こだわりを感じません?帽子とか靴とか。
あと、我が家では「この番組のエンディングで
確実に手を振ってさようならをして!」という
押し付けがありまして。家事してて、
手を振り忘れたもんなら、猛烈激泣きの刑に
合います。涙

2007.07.10 22:03 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
わーーーー!それ確実に当たってそうな
結果ですね!すごい。
真ん中の「悪」の出番が今後目が離せない感じでは
ありますが・・・汗
イヤイヤ期になると「悪」一色ですよー。涙
ほんと、何がそんなに気にくわないんだか、
わかりません。トホホです。

2007.07.10 22:05 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

我が家も脳内メーカーやっちゃいました♪
双子の片割れ(次男)の結果に、旦那と二人で顔面蒼白に・・・。
なーんと「悪」一色でした。
この子、とってもおとなしいいい子ちゃんなんですが、腹の中はどんなに黒いのか!?
これ、はまりますね~。

2007.07.11 13:35 URL | ムーミン #tHX44QXM [ 編集 ]

ムーミンサマ★
アハハ!
ホンモノのワルですね? 我が子達、弟子入りの
必要があるかしら。 
うち、ダンナくんが「休」一色の真ん中に
「犬」でした。
どんな脳やねん!

2007.07.13 22:11 URL | べこ→ムーミンサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/307-4fdb834c

