100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「運転手はミントちゃんでー、ルージュちゃんのおひざに座って、
レモネードちゃんと、アクアちゃんとお手てして、下りたらドリームちゃんと
お手てするのー」って妄想しながら、ものすっごいニヤけながら寝るセイ。
16年後同じ状態だったら、母、泣く。
妄想族。
しっかり母の血継いでます。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率10割 ウンチョスINトイレ(!)
セイ:勝率10割 ノーウンチョスデー

昨日はブログを病欠しました。というのも。
ジュンの熱が終息し、ホッとした朝。
20070708215257.jpg
セイ、発熱。
THE やっぱり DE がっかり。涙
双子育児の常でゴザイマス!
1人が病気になると、もう1人にも確実にうつります。
&私も、熱は出ないものの、熱の花だけは、しっかりもらいました。
口の中、切れまくりでございますー!涙
頂き物は、高級品に限るって決めてるのにねぇ。
ダンナくんがいてくれる休日だったことが、せめてもの救い。
7日一番体調が悪かった人(ジュン)が、8日には1番元気な人に。
7日一番元気だった人(セイ)が、8日には1番体調悪い人に。
でもって、これも毎回のことなのですが、風邪の方程式=ジュン<セイ
セイの方が熱が高こうございます。
本当はダメなんだけど、ジュンに処方してもらったとんぷくをセイも服用。
1日中38度前後という熱をさまよってました。
でも、2人とも、それ以外に目立った症状はないんです。
熱だけど、元気がないわけじゃないし、食欲もないわけじゃなく。
機嫌も悪くないし、なんなんでしょう。

でもって、熱といえば、特別扱いされるのが世の常で。
20070708214401.jpg
なんこれー??(喜)
20070708214654.jpg
これが噂の・・・・!!(喜)
アイスクリームデビューしました。
デビューといえど、次回お目にかかれるのは、また発熱時になる予定ですが。
七夕の織姫サマと彦星サマなみに、会えないお方なのです。
切ないわねぇ。

そんな感じで、七夕&次の日も看病で過ぎた2日間。
明け方まで、高熱だったセイも、小1時間ほど前から、奇跡の生還!
解熱し、元気にご飯食べてます。(9日) ヨカッタ。
来年は元気に七夕が迎えられますように!

でもって今夜から、通常運転でブログ再開!予定です。
よろしくお願いします^^

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑私にも元気をください。涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!ありがとうございますー!

二人とも元気になって良かったですね~♪
ママさんもパパさんもお疲れ様でした!!

2007.07.09 09:08 URL | エミリン #- [ 編集 ]

子供1人が病気になると
次々と起こる連鎖反応。
嫌ですよね~。
ジュンくん、セイくんお熱が下がって良かったですね。
べこままさんも無理せず(無理か・・・)
お大事になさってください。

2007.07.09 09:32 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

看病おつかれさまでした~^^
アイスいいなぁ~♪食べたくなってきたぁ・・・
子供は元気が一番ですよね(ほどよい程度に...)

2007.07.09 10:16 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

良かったーーーーほっ。
なんか・・・七夕って事もあって・・・
更新もなくて・・かなりドキドキしてました。
熱が下がって一安心ですね。
ホッとして、べこままさんが倒れませんように!
先日の質問の答えですが、
我家も 第何期??後追いすごいですよ。
姿が見えないと「ママー!!」って
泣き叫ぶので、トイレはいっつも一緒です♪
いつまでよ・・・・(涙)

2007.07.09 12:18 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

 2人のおかげでプリキュアに詳しくなった私デス。
 未だ壊れずにパズルが残っていたことに感動!
 同時期にけんたに作ったものはエライことになっているので…(涙)
 うちはアイス勝手に出してねだりますよ~
 チョコもジュースも出来ればオリンピック並みの頻度にしたいのに!
 ワタクシはブログ更新並みに毎日食べてマスけどねっ。

2007.07.09 14:25 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

恐怖の連鎖ですよね。
誰かが風邪とかひくと連ちゃんモード突入しますよね。
ほんとお疲れ様でした!

2007.07.09 14:42 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

元気になってよかったです☆
例え母は疲れ果てようとも、子供は元気な方がいいですよね。
べこままさんもひどくならずに済んでよかったよかった。
プリッツの2箱目、今日はほとんど私がいただいてます♪

2007.07.09 16:14 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

やっぱり1人が風邪引くと移るよね^^
もうこれは双子だからそういう運命なのよね…
べこままさんももらっちゃったみたいで大変ね!!
アイスデビューまだだったの?
うちなんて1才前から普通にあげちゃってたし^^;
しかも今では週1でアイス食べてるわよー
これもアイス好きな両親のせい??(笑) 

2007.07.09 16:56 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
セイくん、アイス嬉しそうですね!やっぱり病気の時の唯一のお楽しみ?!
でも一日で熱が下がって復活とは頼もしいですね。
べこままさんも頂き物に負けず(笑)がんばってください!

2007.07.09 16:58 URL | みいたん #- [ 編集 ]

あひゃ。。。
ここにも風邪ひきクンが。。
今年は高熱が出るんよね。
でもって食欲はある。
そりゃ、アイスを目の前にして笑顔も出るっちゅうの^^

早く元気になりますように。。。
ポチポチ☆

2007.07.09 18:35 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

べこ→皆さま
エミリンサマ★
元気になりました!(このときは)
ぶり返したようで、なかなか手こずって
ますです。涙 はやく皆完治しますように

ひよっこままサマ★
子供って連鎖しますよね。
菌が蔓延してるので、仕方ないんでしょうけど。涙
子供から病気をもらうと、大人のほうが症状
きつい気がしませんか?
私 体力ないのかなー。涙

2007.07.11 09:10 URL | べこ→お返事1 #- [ 編集 ]

べこ→皆さま
きょうんこ サマ★
ほんと、元気が一番です。
でも、大人しい仔犬ちゃんくらいがかわいいかも。
たまに吠えます、みたいなねぇ。
風邪の熱が下がったけど、まだハナタレなので
外出も出来ず。でも元気回復で、室内遊びに
よわっています。涙

たかたん サマ★
そうなんです。私も同じ日に!!涙って
気にしてました。心配で、心配で。
あとおい、やっぱりまた来ました?
うちも、何次後追いか分からないけど、
今最高潮です。涙 あまりに後追いするので
家事がすすまず、本気で困ってます。
やっぱりたかたんさんちと同じねー!

けんた’sママ サマ★
ほんとーにありがとうございます!
ものすごい喜んでます。
すごい本人達が大事にしてるのがわかります^^
私ブキヨウなので、こうゆうことをしてあげれないので、
壊さないでー!!と私も大事に大事に大事に
扱わせていただいてます。
ステキママ、尊敬です!

仁愛サマ★
私に連鎖しなくてよかった^^なんて
気楽に思ってたら、やっぱり来ました。
大概もらうんです、子供の風邪。
子供からもらうと、強烈な感じがするのですが
どうでしょう?
あぁぁはやく治りたいです。涙

ゆかちサマ★
子供は元気な方がいいですよね。ほんと、
熱とか高いと心配で、苦しそうだと、変わって
あげれないもどかしさを感じます。涙
でもって、母も元気な方がいいです。
私がとにかく治らないと話にならなくて。涙

2007.07.11 21:09 URL | べこ→お返事2 #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
アイスも、チョコも、ジャガリコとかも
まだですよん♪
ダンナくんが、ミラクル級に虫歯になりやすい
体質なので、それを受け継いでたら、大変な
ことになりそうだし、と思って、3歳までは
禁止!て勝手に私が決めてます。ウフフ。

みいたん サマ★
基本的に、熱には強い方みたいで、突発とか
何か原因がはっきりしているもの以外の
熱は、あまり長引かずにいてくれるので
助かってます!
男の子なのに、熱にも胃腸も強いっていうのが
母思いです。笑 でも、思いっきりハナタレ夫です。涙

お気楽ママ サマ★
熱は下がったのですが、セキがでるので、
夜中とかかわいそうです。涙
ホクナリンテープ貼ってるので、明日あたり
貼らずに様子見ようかなとか思ってます。
声が少々ハスキーで、これくらいがうるさく
なくてちょうど良いです。笑

2007.07.11 21:18 URL | べこ→お返事3 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/310-059ea0de

