100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

7日8日と連鎖した我が子達の熱ですが、今日、どっぷりきました。
えぇ、に。
朝、調子悪いなーとか思ってたら、9時半には高熱&ハナタレ子に。涙
今日は、洗濯&トイレ&子供のトイレ&子供のご飯&おやつ以外は
ほぼ寝たきり。布団の上で過ごしました。
どっぷり育児&家事放棄生活。
これが元気な時なら格別だったんでしょうけど、何より苦手な熱にうなされ。涙
1日中寝たら、今ごろ回復しやがるこの身体。使えないヤツだなー。涙
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率10割! ほぼ自己申告!
セイ:勝率9割! ウンチョスINオムツ ほぼ自己申告!

朝「今日はママしんどいから寝るわ」というと、3種の仁義を子供達が
用意してくれ驚きました。
そう、私の必需品。デジカメ、ケータイ、リモコン(エアコン)。
よくご存知で!
床上10㌢生活はじまりはじまり~。
最初は、ママが瀕死という状況が分からない双子は、容赦なく愛車で
私に乗り込んできたり、起きてテレビを見ようとか愚図ってました。(普段見ないくせにー!)
昼前になって、動かない母をようやく認識(遅いよ!)
20070709190145.jpg
我が家の人々が集まってきたなーと思ったら。

どうぞ。
お!お供え?! チーン
多分、子供達が熱の時に、すぐ飲めるようにと枕元にイオン飲料やら何やらを
置いてたので、その真似事かと思われます。
薬が効いてきて、ウトウト。目が覚めたら、
20070709190040.jpg
サカイ引越センターのトミカを何に使えと?
お供えは、増えてました。
気持ちは嬉しい。アリガトウ。

ハナタレ子はすごいスピードでティッシュを消費。
子供達に頼んでキッチンのまだ開けてない新しい5個組ティッシュ箱を取ってきてもらう。
こうゆうこと、できるようになったんだなーとしみじみ。いやぁ、便利。
こうゆう時のために 子供セルフサービス化をもっと進めようと思う梅雨。
20070709190206.jpg
おじいさんとおばあさんがいました。おしまい。
すごい、私の小学生の頃の日記風(コレとか)な読み聞かせをしてくれたり。
「コレに乗ってー、それからコレを買いました」とか、絵本の絵を見て
創作してくれる双子。絵、見えないので「コレ」が何かわかんないんですが。
20070709190122.jpg
ちょっとだけよ~ん(はぁと)
途中、セクシーショットを見せてくれたり?
いえいえ、コレ、セイが「ここからアンパンマンがでてきまーす」とか
言いながら、私をあやしてくれてた様子です。
って、アンパンマンってそんな所に住んでんのー?!驚愕。
彼の 妄想力 想像力には驚かされることもしばしば。

私が1日寝てたら、もっと悪さしたり愚図ったりするかと思いきや、
それは最初だけで、事態を察すると、おかたづけも、ちゃんと自分達でしてくれるし、
逆に私が寝かしつけられたような感じで。
ついこの間までは、こんなに待ったり我慢したり出来なかったのにね。
本当に、ありがとう。 ホロリ
母、病床にてちょっと感動。
20070709190021.jpg
早く治ってくんねーと、食生活に響くんだよねー。
そ、そうだよね。汗
病み上がりの双子に食べさせたのは、
昼:アンパンマンカレー 夜:適当どんぶり(鼻効かないので味分からず)
でした。ごめんね。

明日にはもっと元気モリモリンコになってますように!
祈りつつ寝ます!
コメントお返事&ご訪問が滞ってます。ごめんなさい!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑私にも元気をください。涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!ありがとうございますー!
スポンサーサイト

しっかりと、べこままさんにも
連鎖反応きちゃいましたね。
子供達もグズる事なくおとなしくしてくれて
良かったですね♪
もう治っちゃったんですか?
早いなぁ~!
でも、無理せず今晩はゆっくり
休んでくださいね。

2007.07.09 21:11 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

なんと・・・、べこままさんもダウンしてたんですか。
でも、一日寝たら回復してきたんですか?、良かったですね。
フタゴリちゃんも、偉いですね。
ままさんをいたわる気持ち、ビシバシ伝わってきましたよ。
フタゴリちゃんのためにも、今日はゆっくり休んでください。
応援ポチ☆

2007.07.09 21:17 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 連鎖反応は兄弟だけじゃなくてママにもくること多いですもんね、大丈夫ですか?
 2人の優しさに感動デス☆
 けんたは寝ている私を叩き起こすと思われるので(涙)
 べこままさんが早く復活しますように!

2007.07.09 21:25 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

コドモなりのいたわりが心に沁みます・・・。
お供えの数々。
そしてセクシーショット。
アンパンマンは居てましたか?
べこままさん、どうかご自愛くださいね!
おっと、うちの娘の夕飯、アンパンマンカレーでした。
(病でもないのに手抜き感アリアリ)
大人カレーも作ったんですが、まだ食べれんかなぁと・・・。

2007.07.09 21:40 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

わぁ!べこままさん、大丈夫ですか??
子供達、頑張ってたんですね。
日ごろの教育の賜物ですね。
無理しないで、ゆるゆるやってください。

ぽち☆x2で応援してますよ!!
元気出るかな??

2007.07.09 21:49 URL | kalen #- [ 編集 ]

最後はママに・・・ってやつですね。
でも、前2日でフタゴリくんたちも、学習したのでしょうか?お供え(お見舞い?)、おかたづけetcえらいです。なんだか私までホロリ。
こんな時のために、うちの子も、セルフサービス化しないと。
ほんと、子育ては体力勝負ですもんね。しかも、べこままさんは×2。お大事に~。

2007.07.09 22:07 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

なんて優しい&お利口さんなフタゴリくんたち!!
私も月子にそんな風に優しくされてみたいです(涙)
べこままさんが寝たまま撮影したであろう下からのアングルのショット、新鮮です。
熱がぶり返さないように、もう少し安静にしててくださいね!!

2007.07.09 22:27 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

べこままさんにもうつっちゃいましたね~。
って一日で熱下がったんですか??
それは素晴らしいです♪
子供の病気も大変ですがやっぱり自分が病気っていうのが一番辛いですよね。
いい子にしててべこままさんを煩わせなかったフタゴリくんたち偉い!!
成長を感じちゃいますね。
でもほんと、ぶり返さないよう、お大事になさってください。

2007.07.09 22:41 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

大丈夫ー?
実はあたしもハナタレ子よ。
ネット感染したかしら。
子供いるとだるい~とかなかなかできんので辛いよね。
お互い早く治るといいねぇ。
お大事に!

2007.07.09 22:44 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

まさにタイムリー!!!
今2号→旦那→1号と、
順番に夏風邪の我が家です。
残るは私1人・・・。

熱出ても、育児だけは
さぼれないから辛いですよねえ。
でも2人ともおりこうにしてて、
えらかったね~♪

反動が恐ろしい・・・(涙)

2007.07.09 23:21 URL | はる #- [ 編集 ]

風邪大変でしたね…
ゆっくり休んで また元気に復~活!してくださいね^^お大事に!

2007.07.09 23:39 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

大変でしたね…
でもジュンセイくんがママ思いで
一生懸命なのが感動です☆
とってもいい子に成長中なのですね…☆
お大事になさってくださいね!!

2007.07.09 23:59 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

こんばんは~。
べこままさん、大丈夫でしょうか?
そんなダウンしている時にもブログの更新頑張ってらっしゃるべこままさんはすごいです!!
ジュン君&セイ君のお供え話、面白い。
でも可愛いですね、親のする事見てまねる姿は微笑ましいです。

実はこんな時で何なのですが・・・今日の記事でバトンの記事をUPしたのですが、
次のバトンをまわす5名を選ぶのに、べこままさんを選んでしまいました。
今は体調も悪いでしょうし、大変でしょうから暇な時でも構いませんので、バトン受け取ってくださると嬉しいです。
それでは、お大事に。。。
ポチポチ☆

2007.07.10 00:07 URL | nn-mama #vicmBoqw [ 編集 ]

ワオッ!!
べこままさんにも感染!?

うちもこの前、熱出したけど
シホ→サホ→旦那ときて、そこで終結。
私にはうつらない。
これがいつものパターン。
ありがたいことだけど、そこまで頑丈なのもちょっと…。
もうちょっと乙女なか弱さを発揮したいのにさ~。
すっかり「母は強し」だよ…(悲)。

健気に看病してる(つもり?)のフタゴリ、偉いです。
確かに、ママが寝てても
「起きてよ~!」とか言わずに過ごしてくれることには
成長感じます。ウンウン

うちの子たちの風邪は3日くらい熱下がらなかったです。
べこままさんももうちょっと安静にしといたほうがいいかも。
お大事に~!!

2007.07.10 00:39 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

子供のお熱や病気も大変だけど、お母さんの病気も
大変ですよね~・・。
じゅんくん・せいくんもすっごくイイコでびっくり!!
どうかお大事にしてくださいね。
元気モリモリの日記、楽しみに待ってます~。
しっかし、どうしても移らなきゃいけないんでしょうかね?
双子って。
たまには一人で済んでくれてもいいのに~って
思うことありませんか?

2007.07.10 09:59 URL | makota55 #.17RNwB. [ 編集 ]

うちと一緒だっ!!
うちは完治出来ましたよん。
早く良くなるといいですねっ。
お供え食べて?元気になって下さい♪

応援ppp・・・

2007.07.10 13:06 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

べこままさんにまで・・
ほんと恐怖の連鎖ですよね。
お大事にしてくださいね
子供たちも成長してるんですよね~
そ~ゆ~場面を見ると思いますよね。
         応援2♪

2007.07.10 15:05 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

べこ→皆さま
ひよっこままサマ★
早くに休んで体力を!と思っても、いざいざ
布団に入ると落ち着かなくって、結局
いつも通りくらいにしか就寝できませんでした。
子供との寝かしつけでは、1番に寝てしまうのに。
あまのじゃくな私です。涙

おとさ~んサマ★
そうなんですよー!
普段、ちょっと休憩とか思って、横になった時はほんとうにそれはもう、容赦ない感じで、
おもちゃにされるのですが、今回は、
なんとか分かってもらえたようです。
子供って、足元みてますね。笑

けんた’sママ サマ★
普段なら、起きてよ攻撃がすばらしいのですが
今回は、なんとか昼前には分かってもらえたようです。
といっても、昼前まで分かってもらえず、泣きましたが。汗
子供って、結構 力あるので、母は負けますよね。

くみ サマ★
うちも、大人カレーの時は、具だけ拝借して
アンパンマンカレーとかプリキュアカレーとか
子供用のカレールゥとかにまぜてます。
まだ大人カレーは厳しいですよねぇ。
いつになったら、ああいう刺激がOKに
なるんでしょう?お刺身も悩みどころです。

kalenサマ★
ゆるゆるになれてしまって、かつこの天気の
悪さで、家事をする気になれないんです。涙
これでは子供達の体力もありあまってるし
ストレスも溜まってるだろうから、ダメだなぁとか
思うのですが。
病み上がりってことで、勘弁!願いたいところ。

2007.07.11 21:32 URL | べこ→お返事1 #- [ 編集 ]

べこ→皆さま
ままデビル サマ★
セルフサービスはなかなか使えますよ!
洗濯物を片付けるのとか、食器を収納するのとか
我が家では、元気な人には動いてもらう!が
基本です。ウフフ
あ、それと、母は山のように動かない、も
大前提です。笑

ゆかちサマ★
うちの子達も、ついこの間までは、髪を引っ張り
逃げれない状態にしてからリモコンとかトミカで
叩くとかそんな感じだったのですが、
成長しました。「優しさ」というものを
学んだようです。
って、今日はもう容赦なかったけど。
1日間限定でしたが、風邪に弱った私には
ありがたかったです!

Bママサマ★
熱は下がったのですが、ハナタレ子なので、
スーパーで買い物するにも困難を
きたしております。30前、鼻すすりまくりで
みっともないです。涙
風邪の特効薬が開発される日を夢みてます。
30前でも、まだ夢みれます。笑

ゆい子サマ★
そうねぇ、どうやら、ネットを通じてもらっちゃった
みたいです。通じ合ってますわね。ポッ。
母って、責任がどうのこうのって言われるけど
子供に関することだけじゃなくて、子供の
ためにも自分の体に責任を!てことなのねぇと
しみじみ。早くお互い治りたいねぇ。

はるサマ★
はるさんは、その後どうですか?
どうかうつってませんように!
久々風邪を本格的にもらいました。
しんどいですね。涙
たまりにたまった洗濯物、もう着るものが
ありません。涙

2007.07.11 21:47 URL | べこ→お返事2 #- [ 編集 ]

べこ→皆さま
きょうんこサマ★
そうなんですー。絶好調に風邪気味です。
もうs、「気味」という範疇を越えて、
立派に風邪引き人になってしまいました。涙
早く元気になりたいです。

izutomoママ サマ★
すごく優しい子たちでした「この日」は。涙
次の日以降は、いつも通り、容赦ない攻撃を
受けてますー 涙
少々回復してるっていうのが、子供なりに
分かってるんでしょうね。
私の演技力もまだまだです。笑

nn-mama サマ★
バトン、ガッツリ受け取らせてもらいましたー。
ありがとうございます!
今ちょっと風邪引き人でゲホってますので、
元気回復したあたりで、ガツンとよろしく
お願いします!
アップしたら、ご連絡に参りますねー!
ありがとうございます^^

maki0531♪サマ★
お熱は、子供達は過去の経験からも、比較的
強いタイプのようで、1日中高いままで、でも
次の日には回復してくれてたりするんです^^
ほんとコレだけで、とっても親孝行だなぁと
思ってます。熱でてるの見ると、辛いし
変わってあげれない不甲斐なさを感じますよね。
私も早く回復したいなぁ。

makota55サマ★
ナイスコメント!!
わーかーりーまーすーーーー!
ほんと、たまには1人で完結してほしい。を
過去何度となく感じてきました!そうなんです。
そうなんですー。涙 1人ヤラれると、確実に連鎖しますよね。で、時期がちょっとかぶっちゃった
時なんてヒサンで。涙 土日の人手があるときだった
ことが、親孝行です。

2007.07.11 22:15 URL | べこ→お返事3 #- [ 編集 ]

べこ→皆さま
ミックスツインママサマ★
なんだか流行ってるみたいですね。
梅雨時期って気候が読みにくいうえ、
いかにも菌が繁殖しそうなジメーっと
した感じありますもんねぇ。涙
完治ですか!
オツカレサマでした。うらやましいです!

仁愛サマ★
そうなんです。
優しさの芽生えは、この日だけだったのですが、
この日が一番しんどい日だったので、
本当にありがたかったです。
子供は元気じゃなくちゃいけない。
母もしかりですね。

2007.07.11 22:19 URL | べこ→お返事4 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/311-865fae57