100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一番奥の歯が明日にでも生えそうなセイ。
歯が生える前は、おやつも残すほど食欲減退な彼。
「ご飯しっかり食べや!」と言ったら
ごはん食べたら おなか痛かったの」と笑顔で大嘘を。
「それホントじゃないやろー!」と言うと、笑顔で「エヘヘ」
彼、小学生になったら、きっと仮病で学校さぼる口です。(私似)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ほぼ自己申告! ノーウンチョスデー
セイ:勝率9割 ほぼ自己申告! ノーウンチョスデー

火曜は恒例幼児教室の日。
だけど、今日は朝からジュンが少々セキを。若干ハナタレ夫な気配。
白い私が「やみあがりなんだし、お休みさせたほうがいいんじゃない?」と
ささやいたかと思えば、
黒い私が「私も看病疲れでしんどいし、たとえ1時間でも離れるとちょっとは楽よ。
 ほら、セキはしてるけど元気そうだしさ、熱もないしさ。お月謝だって払ってるしさ
」と
耳打ち。ウーム。ウーム。ウーム。
今日は、小麦粘土の日だったので楽しみにしてたんだけど、数少ない白い私が勝ちました。
腹黒い私にもいたのね、白い人。 はじめまして。
初の幼児教室お休みデー。
結果、それが効したのかどうなのか、ジュン体調悪化。
時々咳き込みつつ、ハナタレ夫全開。夕方には熱が上がりはじめ、
怪しいので念のため小児科に。寝る前の検温、38度!ワオ。涙
土曜の熱が ぶり返したって感じより、私の風邪が移ってしまった感じです。
ジュン、ごめんね。

日中は元気だったので、室内遊びしてました。
けんた’sママさんに、プリキュアパズルをいただいてから、一時封印されていた
パズル熱が上昇。

不可能などないのだよ、ワトソンくん。
ジュン、20ピースのは、ほぼ1人で出来るようになりました。
20070710195155.jpg
理系の喜び堪能中。
THE男脳なジュンは、やっぱり得意。
前回よりも早く出来上がるし、完成させてはバラして何度も遊んでました。

一方、THE文系人=セイゴリアンの場合はというと。
20070710195040.jpg
日曜の熱でイカれたか?
母、少々不安。
20070710195130.jpg
そのままバックして彼は何処へ行きたいんだろう
母、結構不安。
20070710195219.jpg
ビリーズブートキャンプ!
好きにしててちょーだいな。
「セイはしないの?」と聞くと、「できないしー」とのっけから、敗北宣言。
する気さえもまるでナシ。
20070710195241.jpg
ボードの上に座ってる時点で、出走不可な感じだし。
ジュンとパズルを組み立ててたら、横で
「出来たー!」て言うので見みたら


全米が泣いた!


ヒューマンドキュメントの最高作!





20070710195108.jpg

20070710195003.jpg
A MAN ON THE PUZZLE
-パズルに乗る男-

すでに、パズルの存在意義さえ否定されたような斬新な完成形。
何をもって「出来た!」につながるのか、計り知れないものを感じる今日このごろ。
20070710195302.jpg
男は体力勝負だ!ビリー軍曹、そうですよね?!
あ、もしかしてアレか?
ジュン、知恵熱かな。(だったらいいのにー!涙)
**************************************
ジュン病気記録
7日:発熱37度後半~38度半ば 夜中終息
8日&9日:平熱に戻る 食欲もあり
10日:朝よりセキがはじまる&ハナタレ夫 
   午後 セキ本格化&ハナタレ夫全開 食欲減退
   16時半 37.6度→熱が上がりそうな予感で小児科へ
   夏風邪ではなく、ただの風邪だろうとの診断(18時半 薬服用)
   19時 38.0度
   20時半 37.8度
   22時 37.8度 リンゴ&野菜ジュース少々飲む
   23時 37.8度 リンゴ&野菜ジュース少々飲む
ちなみに私
   昨日夜、再び発熱。朝回復。絶好調にハナタレ子&少々セキ子
**************************************
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑ジュンがはやく元気になりますように!涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!ありがとうございますー!

三人とも元気になったかと思ったらぶり返したんですかーっ!!(涙)
家族が多いとお互い移し合うから、なかなか病原菌がいなくなりませんね。
早く良ーくーなーれー。
ポチポチ。

2007.07.10 21:35 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

もう・・・体調悪いのに、ブログ更新して!
でも毎日楽しみなので、更新してあると、
嬉しいです。無理はしないで下さいね。
うちも間違いなく、セイ君派です。
パズルのピースはおもちゃの車の 荷物役です(涙)

2007.07.10 21:55 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

パズルが出来るなんてすごいですね~♪
あと寝込んでしまったべこままさんに気遣いをみせるあたりなんて感動ですっ!!
うちは横になってると 上に乗っかってケンカしてますよ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

栄養たっぷり取って 早く良くなってくださいね~

2007.07.10 22:01 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

 そういえばけんたも奥の歯がこんにちはしかけてマシタ。
 全く食欲には関係ないので気にしてなかったわぁ、エヘ。
 ホントいろんな意味でヒートアップですね。
 風邪(知恵熱)の熱はダウンしますように…

2007.07.10 22:27 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

初コメントです。
先日は訪問ありがとでしたv-7
べこままさん体調大丈夫ですか・・・??
と思いつついつも笑わしてもらってマス。
母子共に早くよくなりますよーに。

2007.07.10 22:41 URL | あやこ #- [ 編集 ]

はじめまして。
数日前からですが、遊びに来させてもらってました。
うちもちょうど、子供と風邪をうつしあってる真っ最中です(汗)。
1人育児でもひぃひぃ言ってる私。
双子ちゃんで大変さもぜ~んぜん上なのに、
楽しそうな毎日ですね。
また遊びに来ます。皆さんお体お大事に☆

2007.07.10 22:51 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

うちの末っ子もセイくんタイプです(^^ゞ
二女がやってるパズルをぐちゃぐちゃにしたり食べたりして…
「あかーん!出来ないもーん!」ばっかり言ってますよ(>_<)

夏風邪じゃないならあまり長引かないとは思いますが、べこままさんもフタゴリちゃんもお大事に☆彡

2007.07.10 23:06 URL | リナ #- [ 編集 ]

ここのとこ、風邪とすっかりお友達のようですね、べこまま家・・・・v-406
ダンナさまは唯一大丈夫なのかしら・・・?

せめて、べこままさんが完全復活してパワーをあげてくださいね!
え? いつも吸い取られてる?
そうそう、脂肪を吸い取られてるんでしたよね!(それは願望でしたっけ?)

早くよくなりますように!!

2007.07.10 23:17 URL | nuby #- [ 編集 ]

やっと風邪が治ったばかりの我が家。
また菌が戻ってきたら困るー(泣)

お互い風邪のうつしあいで、
風邪気味のまま看病してる
ぺこままさんもお疲れ様です。

早くみんなよくなりますように!

2007.07.11 00:21 URL | はる #- [ 編集 ]

なかなか風邪の菌がなくなりませんね。
うちも風邪なのかわかりませんが
みんなで鼻タレ族です。。。
べこままさん家のみなさまが
早く元気になりますように!!!

2007.07.11 00:23 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ηακετα..._φ(TдT )
セイ君のパズル、斬新なインスタレーションか何かですか 笑

ジュン君、ぺこままさん、早く良くなるといいですね。
お大事に~。

2007.07.11 00:48 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

しんどいねぇ 涙
誰かが治れば誰かが罹る。

1日も早い完全復活を願ってマス☆

2007.07.11 05:27 URL | 36 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
いやいや、セイくんの、『パズルに乗る男』ですか?
私、風邪もひいてないのに、鼻水出ちゃいましたよ、しかも凄い勢いで。
かなり斬新なスタイルに作った人もビックリでしょうね。(笑)
応援ポチ☆

2007.07.11 07:42 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

ぶり返しちゃったんですね(>_<)
でもお子様達は元気ですね!パズル男
可愛いです。大きくなると個性もどんどん
出てくるんですもんね。面白いです。

今日も可愛いフタゴリアンに癒されました!

どぉぞお体復活しますように!

2007.07.11 08:40 URL | Maami #2qaJ23q. [ 編集 ]

おー白いべこままさんようこそ!!笑
ジュンくんパズルできるなんてすごいです。
セイくんの 『できないしー』 に爆笑しました(*^m^*)
べこままさんもジュンくんも、早くよくなりますように!
ムリしないで下さいね(>_<)

2007.07.11 11:23 URL | kyu #- [ 編集 ]

べこまま家、みんな風邪ぎみなんですね。
ゆーっくりダラダラして早く治してくださいね。
ママが風邪ひくと一番大変だもんねぇ。。
パパなら、隔離すればとりあえずオッケーみたいなとこがあるけど。

けっこう、難しそうなパズルがちゃんと
できるんですね!!
うちも、どうなるかわからないけど
やらせてみようかな。

2007.07.11 14:40 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

風邪長引いてるんだね~
ママもハナタレ子だけどなんとか頑張って~!!
雨だと家の中で遊ぶしかないけど
ジュンセイ君はいつも堪能してるよね~
感心しちゃうわ^^
うちは押入れの物出して遊ぶからそれだけはやめていただきたいのよね~
その度に畳んで閉まっての繰り返し…
押入れに鍵する方法ないっすか?↓

2007.07.11 16:26 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

うちも、月曜日から下、上の子と連鎖反応で発熱でした。
昨日の午後は上の子も39.4度まであがり、「ツライヨ~」の連発でした。
今日は何とか取り戻しましたが、保育園休園でママ保育園。室内遊びでしたよ!
べこままさんも倒れたとのとのこと。
今後とも気をつけてくださいね!

2007.07.11 19:54 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ほんと、なんだか仲良しすぎて、揃って
風邪です。久々にひくと、結構しんどくて
弱音吐かずに頑張ってる子供達を尊敬してみたり。
尊敬してみたところで、いたわってはくれませんでした。シクシク

2007.07.11 22:41 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうなの。ブログ漬けってねぇ。汗
ジュンの検温があるので、起きてようと
思ったら、することコレしか浮かばなくって。笑
かなり遅ればせながらのベストセラーを今
読んでるんだけど、なんとなく、コッチ選んでる
あたり、現実逃避。風邪からの脱出はかりたいです。涙

2007.07.11 22:44 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
栄養を?!
この私がますます取っちゃって大丈夫なのー?(はぁと)
夏バテしても、食欲落ちないべこままです。
でも、こうも鼻が詰まると、味覚0で、
何食べても美味しくないんですー。涙
食べることは食べるんです。涙

2007.07.11 22:48 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
歯が生える時期でも、食欲落ちないんですか?
うらやましいです。
我が家では、歯が生える前後は、ほとんど
食べません(おやつは食べるけど)
&しょっちゅう口に手入れるので、不衛生。
ますます風邪こじらせそうでやめてほしいです。涙

2007.07.11 22:51 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

あやこサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです。親子で仲良く風邪ひきました。
子供からもらうと、なんだかキョーレツですよね。涙
彼らは目に見えて回復してるのですが、
私のハナタレはどうなんだか。
回復力に歳の差を感じます。汗

2007.07.11 22:53 URL | べこ→あやこサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
カズマ母さんもお風邪ですか?子供からもらったり
すると、ほんと厄介ですよね。
私、今日、ママもしんどいのよー!て泣いて
しまいました。笑 子供ドン引きでした。
また遊びにきてください^^

2007.07.11 22:56 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
のっけからやる気がないのか、出来るジュンと
一緒に並んでやるのが嫌なのかは
分かりませんが、とにかく「できない」と
言い切る向上心のなさ、なんとかしようよと
思います。涙
とりあえずは、手をつけてほしいんですけど・・・涙

2007.07.11 22:58 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
そうそう、吸い取られたいのは脂肪であって、
かつそれは、私の願望のみで・・・ってコラ!オイ!
ほんと、元気だけじゃなくって、若さまで
吸い取られてるような気も。
記憶力も吸い取られてるような気も。

2007.07.11 23:07 URL | べこ→ nuby サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ほんと、双子でこれなんだから、もっと
大家族の風邪ってどんな状態なんだろうとか
想像すると、かーちゃんスゴイなーと
肝っ玉になるのが分かる気がしますよね。
あぁぁ、私も早く全快したいです。シクシク

2007.07.12 08:37 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ほんとこうもハナタレが多いと、
ティッシュの消費量が半端じゃないですね。
&ティッシュの箱をできるだけ小さく折らないと、
すぐゴミ箱が一杯になってしまって困ってます。
5箱198円に飛びついてしまいました。汗

2007.07.12 08:39 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
そうなんです。なんだか皆で風邪の
うつしあいをしてまして。涙
私がモウレツにハナタレで、なかなか
ブログのご訪問が滞ってる状態です。
ごめんなさい!
もうすぐ行きますよー!

2007.07.12 08:41 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

36サマ★
ほんと、いつになったらみんな治るんでしょう。
風邪菌を早く追い出す技をご存知でしたら、
ぜひぜひ教えてください!
やっぱり手洗いうがいしかないのかなー。涙

2007.07.12 08:43 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
セイのこうゆう感覚、大切にしてあげたいのですが
毎度こうだと、どう反応していいのやら。
どこを見て、わぁ!完成ね!と喜んで
あげていいのやら。
子供の感覚を持った大人になりたいけど、
なかなか道のりは遠そうです。汗

2007.07.12 08:45 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

Maamiサマ★
そうですね。それぞれ、自分達の個性を
意識して大人になってほしいなぁとか
思います。双子ってワンセットで見られがち
だから、それぞれ1人の個人として、
お互い認め合って・・・て理想を言うのは
簡単なんですけど、実際難しいです。笑

2007.07.13 07:45 URL | べこ→Maamiサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
白べこままです。はじめまして。なかなか
登場しませんが、こっそり居てます。
パズル、すきそうだなぁと前から思っていたのですが
ほんと、まんまと、好きでした。
几帳面だし、なんていうんでしょう、すごい
理系肌です。誰に似たのかしら?
(確実に私ではない)

2007.07.13 07:48 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
そうなんですよねぇ、ママが風邪ひくと、
途端に一家混迷時代に突入です。
世話する人いないし、食事作る人いないし、
掃除はできないし、我が家ではたまりに
溜まった洗濯物がひどいです。
着る服なくて、かなり困ってます。涙

2007.07.13 07:52 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
いえいえ、うちも室内遊びに限界を
きたしてます。涙
親も子も外にでたくて、ストレスたまりまくりんこ
です。涙 かといって、お外も雨だし
いやになりますね。梅雨があけたら、今度は
暑さで出れないんだろうけど。
育児放棄したいです、ホント。涙

2007.07.13 07:56 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
39.4度?!
それは随分しんどかったでしょうね。
かわいそうに。。。
子供の熱って、無理にさげる必要はないみたい
ですけど、我が家では、38.5度以上で
苦しそうだったら使っています。
上がりきったところで入れると、効果
ありますよね。

2007.07.13 08:00 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/312-de3c9448

