100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

セイがどうしてか哲学者になりつつあります。
どうしてお目めは2つあるの?
そっそれはですねぇ、1つだと、こう距離感がつかめな・・・(惨敗
「よーく見えるようにだよ」と逃げる母。
いつまで持ちこたえられるのでしょう。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ノーウンチョスデー(オベンピサマ)
セイ:勝率9割 ノーウンチョスデー(オベンピサマ)

今日、郵便屋さんが届けて下さいました^^
同じ双子ママさんの「おさんぽ日和@Bambino」実月さんのカウンタープレゼント!

タイミングバッチリ!なお薬手帳! 
これ、すんげカワユイのー。
おしゃれな女は下着から!
2才児育児はお薬手帳から!
私、薬局で貰える地味な、THEお薬手帳を使ってたので、すごい嬉しいです!
さっそく今回の風邪記録より更新中。
実月さん、ありがとうございますー!

さて。
本日は おかまバー「熱っぽいの」へようこそ!
今月入店の新人さんを紹介します。
20070711194910.jpg
イラッシャイマセー。「熱っぽいの」へヨウコソー。
す、すみません、不慣れなもので・・・ (ほら、笑って!)
当店、今月は『プリキュア祭り』開催中。(左:セイ 右:ジュン)
七夕恒例のこんなに大きく育ってますの2人揃ってのお顔出し写真が
まだだったので、熱も下がって元気があまってきた今日を公開!
最近、キッズスペースとかでキャラ物のお洋服を着た子を見つけると
「プリキュアのお洋服着たい」と言うので、それはごめん、ママ勘弁派なのと
思う母の妥協案。
幼児誌「たのしい幼稚園」の付録がプリキュアなりきりお食事エプロンだったので、
どうかこれでご勘弁ください、お代官さま。
熱は下がっても、まだまだ風邪のハナタレ&セキが絶好調なので、室内遊び続行。
もちろん、室内遊びも限界に達しております。
で、そうなるとこんなことになるんです。汗
20070711194738.jpg
キー!あたいの方が似合うわよ!
プリキュア解散の危機。
仲裁しても治まらないケンカ。
20070711194850.jpg
母、より悪かった方を脱退させました。
よって、ジュンがエプロンを脱がされ。
2人で、自らの写真を確認中。
20070711194801.jpg
ほら!あたいの方が似合ってるじゃないのさッ!
セイ、その無表情が怖いですー。
もちろん、母によりセイもプリキュア脱退。
20070711194934.jpg
不服 申し立て中。
ジュンの背中が「ざまーみろ!」と語ってますが?
男は背中で語るのね。ポッ。
哀れ、15分のなりきり変身でした。

で、今日はその幼児誌に助けてもらったわけです。
ジュンが珍しくプリキュア系少女趣味派ではない、仮面ライダー「電王」の
ページを見てました。
20070711194332.jpg
いたー!(はぁと)
え?
何なにー?




20070711194610.jpg
って、誰このオヤッサン。
見つけて嬉しいかい?汗
おかしーなー、こうゆうの、セイが担当のハズだったんだけど。

本家ボケ担当セイゴリアンが「コレ貼るーーーーー!」ってシールのページ。
20070711194650.jpg
コレ、貼りたいーの!


どれどれー?
ふーん。

プリキュアもあるしねぇ、

電王もあるしねぇ、

ぱんくろうもあるねぇ。

ふむふむ。
で、どれ貼るの?






・・・・・・・・・・。


20070711194717.jpg
・・・・・・・・・・・地味。
てゆーか!
このキャラ、何?! シラネー。
てゆーか!
数ある中で、どうしてあえてソレ?!
てゆーか!
アナタ、そのお隣りが大好きだったんじゃないの?!
フェイント、ウマイな!腕、上げたな!

そーか、あれか。
2人とも風邪の熱ボケねッ♪
普段から、結構トボケテません?て言われたそこのアナタ!!!




大正解。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑おかまバー「熱っぽいの」お会計はコチラをクリック!
【FC2ブログランキング】
↑そろそろ危ないですが頑張ってます。おかげさまです!ありがとうございますー!
**************************************
ジュン風邪記録
11日 0:30 検温38.6度 小児座薬投与
   3:30 検温37.1度
   8:00 検温36.4度
   11:30 検温36.2度
   18:00 検温36.2度
   熱は落ち着いた様子。ハナタレ少々穏やかに。セキ少々穏やかに。
                (でもまだ絶好調)
ちなみに私記録
ハナタレ子
**************************************




 ジュンくんお熱下がってヨカッタですね。
 まぁ風邪を引いたおかげでプリキュアなりきりお食事エプロン装着できたのカナ?
 2人いると雑誌も2冊買わないとケンカになっちゃうのかしら???
 …なるな。
 3人姉弟の1番上にもかかわらず弟達が持っているモノを欲しがった鬼姉が言うから間違いナイ!
 というか「たのしい幼稚園」って高度ですよね。
 けんたはまだマミィで十分そうな気配(汗)

2007.07.11 21:25 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

お会計すませました(笑)プリキュア似合ってますね♪女の子みたいで本当に可愛いです♪

その地味キャラ何でしょうか?気になりますf^_^;

2007.07.11 21:26 URL | リナ #- [ 編集 ]

こんばんは。
男の子でもプリキュアなんですね。
そして何でも2つづついるって大変…。
車も同じの2つなんですね(笑)。

どうしておめめは2つあるの・・・
わが子に聞かれる日のために考えときます。
ポチリ☆

2007.07.11 21:40 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

お熱下がってよかったですね!
付録つきの幼児本、うちもたまに買うんだけど、2冊は買ってません!!ケチです、はい。
当然、付録の取り合いにはなりますけど、たいていシールがたくさんついてるでしょ??
まずはそっちに夢中になるのでなんとかなってます(笑)

そうそう、前からなんとな~く思ってたんだけど今回顔出し写真を拝見して、やっぱり、と思ったのは・・・
とくにジュン君とうちの千晶、お顔立ちが似てませんか~??
え?気のせい?

2007.07.11 22:07 URL | よいこ #- [ 編集 ]

具合が悪かったんですね。お疲れ様です。
べこままさんが、これからひどくなりません
ように。
お薬手帳って、こんなかわいいのが
あるんですね。知らなかった。
地味な(?)キャラ、笑える!!!
なんなんだろう??

2007.07.11 23:15 URL | zaza #- [ 編集 ]

「ま、まさか!?
 べこままさん、プリキュア衣装買っちゃった!?」
と思ったら、付録だったのね~。
そうだよね~。
買わないよね~。
あ~いう、キャラ服なんて。
ってその前に、二人は男の子だしっっ!!

ホント買ったのかと思ってびっくりしました。


うちもたまたまつけたTVでプリキュア見ちゃってから
ことあるごとにプリキュアに反応。
子供服屋のチラシやら、買い物先で見つけたプリキュアソーセージやら。
やっぱああいうのは見たらはまっちゃうモンなんだね~。
たった1回だけど。

どんなにごねられても、キャラ物の衣服類は絶対買わないと
改めて最近思っている私です。

2007.07.11 23:38 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

お熱が下がったようでなによりです。
3時に検温してるくらいですから、やっぱり看病してるべこままさんも大変でしたね。。
おうちに長くいると、やっぱりケンカが増えたりしますよね。
早くお外に出て発散できるといいですね♪
そのキャラ、私も初めて見るかもです。
知らないなぁ・・・
好きなのは後に取っておくタイプ??

2007.07.11 23:49 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

風邪お大事に~~
季節の変わり目ですしね。

プリキュアが好きなんですか!
なんか、美しいものを愛する
アーティスティックな人に
なりそうですね~って
プリキュアで言うのも変かな!?

2007.07.12 00:48 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

ひとまず・・・
お疲れ様でした!

んでもって・・・
こんなにはっきり並んだお写真拝見するの、初めてかもしれないんですが、やっぱりお顔全然違いますねー。
べこままさんが目に特徴があるっておっしゃってるの、わかりますもん。
お会いした時にわかる自信あり・・・かも?!(笑)

そして・・・
まーくんさんのとこで(べこままさんのコメントを)チラ見してビックリしました。
仲良くさせてもらってるお友達が推奨blogに認定されるのって、なんだか自分の事のように嬉しいもんですねー。
おめでとうございます♪

2007.07.12 00:57 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

あー、こんな真正面をしっかり見たフタゴリくんの写真、初めてかも!!
うん、プリキュア余裕でいけますよ。
きゃわゆいですもの!!
私、ソフトドリンクしか飲めませんが、おかまバーの常連になるかも。
ポチポチ。

2007.07.12 01:07 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

お熱下がってきたみたいで良かったですね!
私もティッシュと離れられない関係になってますが。
プリキュアエプロンとっても似合っててキュート♪
私もお店に飲みに行きたいです!
通っちゃいますよ~!

2007.07.12 01:41 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

初めまして。JOWACOといいます。
双子ちゃん育児、大変そうだけど楽しそう!
熱、下がってよかったですね。
坐薬でうまいこと下がって、
そのままフェイドアウト…ってのが理想ですけど、
なかなかそうもいかないのがコドモ(特に男児)。
アタシも2児の母ってますが、病気はいやですね~。

いきなりですが、リンクさせて下さい。
いや、むしろしました。スイマセン、事後報告…。

2007.07.12 11:54 URL | JOWACO #- [ 編集 ]

うぶっぽくて、かわいい~♪って感じです(笑)
男の子でも、こういうのにトキメクのですねぇ。うちの子、今のところ、NHKオンリーなので、プリキュア知らず・・・。一度見たらハマル???夏の終わりに帰るつもりなのですが、アブナイかしら???こっちでやったら浮くだろうな~~~
風邪、早くスッキリすると良いですね。ご自愛を~~~

2007.07.12 18:51 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
「たのしい幼稚園」は我が家も初です。
でも結構楽しめるみたいです。
中身は漫画とかなので、その辺はもちろん
理解できてないけど、絵が多いので、良い
みたいです。ただNHKキャラではないので
知ってるものが少ないです。
付録のお風呂でシールとか、そうゆうのは
良い感じでしたよん。

2007.07.13 08:04 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
チーン。お会計ありがとうございます! 
なりきりエプロン、かなり喜んでました。
男の子だし、家の中だけでこれで
満足してくれるなら、それで良しです!
お洋服は買ってあげれそうにないですから。汗

2007.07.13 08:07 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうなんです。
ゲキレンジャーとか電王は、出てくる悪者が
怖いらしいです。実写でリアルな感じがするのかも
しれないですね。まぁ、そのうち、ヤメテクレーと
思っても、そっちが好きになるんでしょうけど。汗

2007.07.13 08:09 URL | べこ→ カズマ母サマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
まぁ!似てるだなんて光栄です!
なんでも2つ必要ですよー。
付録よりも、中身の本体を取り合ってます。
なので、敗れたり、大ゲンカになったり。
で、2冊買います。すごい無駄な感じして。涙

2007.07.13 08:11 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

zazaサマ★
この地味キャラね、なんかよくある回転寿司の
湯のみみたいな、そんな感じなの。なんなんでしょう
気に入っちゃうところが、ますます謎です。汗
風邪、早く抜け出したいです。
鼻水がすごくて、外出できません。涙

2007.07.13 08:14 URL | べこ→zazaサマ #- [ 編集 ]

maki0531♪サマ★
いえいえ!!私、キャラ物なんて!とか
そんな風には思ってないですよ!
子供の好みですし、ディズニー好きで、そうゆうの
着せるのと変わりないし、ブランド好きで、
ブランドのお洋服着せるのと、なんら違いは
ないと思ってますよー。
でも、こうゆうのって、キリがないでしょう?
次から次へねだられそうだし、キャラクターグッズって
入れ替わりも、本人達の気に入るサイクルも
早いので、それについていけるほど、経済的に
余力がないです。笑

2007.07.13 08:19 URL | べこ→maki0531♪サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
子供が熱だと、なかなか親も寝れないですよね。涙
寝てる間に、もし40度!とかになってたら
どうしようとかそんなこと考えちゃって。
度々触っては、度々計り。
手や足を冷たいタオルで拭くと、気持ち良いって
言うから、そうしていたり。
あぁぁ、誰か私の看病もしてほしいです。

2007.07.13 08:32 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
基本、好みは女性的なようで、キティも
好きだし、好きな色もピンクと緑とオレンジ。
なんだか21世紀男子!て感じです。
でもまぁ、このままオネェに育ったらどうしようとか
思ったりもしますけど、そんなことは
ないなず!・・・よねぇ?(母悩む)

2007.07.13 09:07 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
並べると、全然違いますよね。系統も。
本当に1卵性かしら?と疑ってます。笑
多分、実物はもっと違うので、すぐ
区別がつきますよ!楽しみにしててください^^
ベビカム推奨、来ました^^ アリガトウゴザイマス!
でも、私基本広告系載せてないし、その辺
理解していただけるかしら?と少々心配。

2007.07.13 09:10 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
私、おかまバー行ったことないんですー。
前、仕事してた時に、行く機会があったはず
なのに、どうしても外せない商談が急遽
入って、断念。シクシク。未だに行きたかったなぁとか
しつこく思ってます。
ゆかちさんところも、ベビカム来たんですね?
オソロだわー。ウフフ^^

2007.07.13 09:12 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
私も、いまティッシュと密着関係です。
ほんと、参ってます。
でも、子供達はお熱がすぐに下がってくれたので
もうこれだけで充分、親孝行って感じです^^
早くみんな完治すればいいんだけど。。。涙

2007.07.13 09:14 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
お熱は、座薬で終息したもようです^^
熱には比較的強い子達なので、助かってますー。
子供が苦しそうなのを見るのは、こちらも
辛いですよね。
あとは、ハナタレがメインかしら。頑張ります
リンクの件アリガトウゴザイマス^^
これからよろしくお願いします!

2007.07.13 09:17 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
正義が勝つってゆう分かりやすさが良いみたいです。
あと、変身するっていうのも。
ヒーローものも、その前番組で見てるのですが
そちらは怖がってます。実写はリアルな感じが
して怖いみたいです。
乙女な彼らです。私に似ました・・・?

2007.07.13 09:18 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/313-bd5864ec