100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供達、寝言でもプリキュアのテーマソングを歌います。
ドンダケ好きやねん!
それくらい、母のこと思っていただきたい2007梅雨。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率10割 自己申告! 最近トイレの神様舞い降りた模様。
セイ:勝率9割 ウンチョスINオムツ×2 オベンピだったので許す!


兄貴!やっぱシャバの空気はウマイっすねー。
(イヤイヤ期2才児+病後+梅雨)×2の1週間ぶりのお外。
何よりシャバの空気ウメー!!だったのは、に違いない。
双子は今朝になって驚異的な回復を見せてくれました。
外出と言っても、いつものスーパー。
まだ完治じゃないもんね。
が。
こんな所で彼らとの若さの違いが出ます。シクシク
momo.jpg
お!今日のデザートは桃ですか?
いえいえ、わらび餅です。
桃、まだ高いんだもの。
桃色の片思い恋して、マジマジと見つめてください。
彼ら、症状の回復と同時に、食欲も回復してきたので、母的にホッとひと安心。
食べないフタゴリは、フタゴリじゃねぇ!
食べない私は、私じゃねぇ!
あぁぁ、無味生活(コレ)から逃亡したいです。
この支配からの卒業ー。
OKONNDATE.jpg
減った体重を取り戻すのだ!
***ちなみに、参考までに今日の夜メニュー***
・ふりかけ&生たらこご飯(各1 おかわり有)
・カレイの煮付け(大人用の半身ずつ)
・切干大根の煮物(ばぁばヘルプ 各1おかわり有)
・ゴーヤの肉詰め天ぷら(各1切れ 案の定残す:想定内)
・タコとトマトのサラダ
天ぷらで余力0になり、汁物作りませんでした。ごめん、双子。

昨日、ゴネ太郎だったセイですが、元気になった今日は反対に、良い子ちゃんでした。
昨日みたいな、しょーもない理由(コレ)で、激泣き大暴れを繰り返されてはたまらん!
早速 鬼コーチの元、鼻チーンのレッスン開始
ジュンは、なんなく自分で鼻かんでくれるんだけどなぁ。汗
まずは、ティッシュなしで、口を閉じて鼻息フンフンを説明申上げました。
母 フンフン!フーン!
セイ、真剣に母の鼻息観察。
鼻息に片思い恋して、マジマジと見つめてます。
rennshuu.jpg
ふむふむ。鼻から息を?







ふぅぅぅぅぅーーーーーーーん!!
muzui.jpg
惨敗。
めちゃんこ大きな声で言います、ハッキリ 口で言います。
その声の勢いたるや、彼の鼻をかむことへの意欲が、空回りして、
かなり悲しく響きます。
鼻を上手にかめるまでの道のり、まだまだ遠そうです。
負けるな、セイゴリ!
上手に鼻がかめるその日まで!
君にはきっと明るい明日が待ってるさー!

【人気BLOGランキング】
↑鼻がかめるようにならないと泣かれて、困るのは母です。
【FC2ブログランキング】
↑ギリギリ踏ん張ってます。おかげさまですー!ありがとうございます!

 けんたは今うがいの練習をしてるんですケド私が「ペッってするんだよ」と実践してみせると、ゴックンと水を飲み込んだ後に口で「ペッ」と言ってくれマス。
 どう教えればいいのか悩む夏になりそう…
 鼻づまり、早く治るとイイですね。
 応援ぽち。

2007.07.13 21:32 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ああー、良かったですね!!
大雨の日もあれば、晴天の日もあるさってことで、ゴネ太郎くんから復活してくれて。
あとは、チーンだけですね!
そう、べこままさんの風邪ももう一息?
がんば~れ~♪
鼻チンレッスン、見たかった(笑

2007.07.13 21:46 URL | nuby #- [ 編集 ]

うちも鼻ち~んって出来ません!
1号はね、ちょっとだけ出来るかな?

さ、あとはぺこままさんが
完全復活してくださいね。
3連休がまってますよ~。
・・・って、2歳児はいつも
休みだが・・・(泣)

2007.07.13 21:52 URL | はる #- [ 編集 ]

桃、うまいよね~
冷やして食べるとたまらん!
ちなみに私、岡山出身なんで。。。
岡山の白桃以外は食べられません。味がちがうんよ^^;

鼻水とるの教えるの大変じゃない?
うちは3歳目前でやっと理解してくれた。
それまでは「口」でフンフン言うだけ。
ティッシュを持たずに、鼻でフンフン見せたら出来るようになったぞな。

2007.07.13 22:13 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

お買い物にも その髪型で出かけるのですね~~~。一度、遭遇してみたいです(笑)

2007.07.13 23:00 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

髪形が!!(≧▽≦)
可愛いし、スーパーに居たら目立ちますね~!
うちも、鼻チーン久々にやろうとすると、忘れてたりします(^^;
べこままさんも早く完治するといいですね!
お大事に~。

2007.07.13 23:09 URL | ikamo #- [ 編集 ]

ジュンくんトイレの神様が舞い降りたみたいで、おめでとうございまーす☆

セイくんの鼻かみ失敗の写真の目がたまらなく可愛いですよ(〃▽〃)

べこままさんも早く完治して下さいね!お大事に!

2007.07.13 23:16 URL | リナ #- [ 編集 ]

髪型ナイスです。
ご対面の時にも希望します(笑)
鼻ち~んね。
何気にハルは完璧です。
「お鼻プンッしてみよっか?」と言ってみたら出来ました(笑)
ドコで覚えた??
サリはダメだけど。
只今、我が家は鼻水タレ+ユルウンチ(涙)
お互いに早く完全復活しましょうね~!

2007.07.13 23:46 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

そうそう、いつも思ってたんですよ。
鼻水チーンとかうがいとか、今自分が当たり前のようにできること、いつできるようになったんだろうって。
子供にどうやって教えようって。
べこままさんが、今まさにその時期なんですね。
参考になります!!
三人そろって外出できて良かったですね~♪

2007.07.13 23:56 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

今日もとってもcute!!!
可愛すぎです。

夏風邪の流行中!
我が家も鼻水ズルズル★
値上がりだと言うのに、ティッシュ使いたい放題です。
(家では、鼻チュンしようか~!と、前向きな発言が続いています。)・・・とほほ。

べこままさんの風邪も早く良くなりますように!
もう一息、お大事に!

2007.07.14 00:05 URL | かーかん #- [ 編集 ]

子供に教えるのって難しいですよね。
1回でも何かのタイミングでできれば
楽勝なんですけどね。。。
もう、親のやってるのを
凝視してもらって覚えてもらうしかないのかな?
べこままさんも、もう少しで完治ですか?
早くよくなりますように!

2007.07.14 00:09 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

こんばんは☆
ジュンセイくん少し回復傾向にあるみたいで良かったですね。
鼻かむのはやっぱり難しいのでしょうね。
うちはまだまだ鼻すい器のお世話になっております。
これ、ホント辛いです(泣)
べこままさんもまだ体調が戻らないようですが、
それでもゴハン一生懸命作られてホント偉いです~!
早くよくなりますように…

2007.07.14 00:09 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

2つ結び、可愛いですね~♪
ピン留めのやつより似合ってるかも。
やっぱり子供はシャバが好きなんですかねぇ。
鼻かみの特訓、始まったんですね。
セイゴリチャン、頑張れ!

2007.07.14 00:48 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

チョンボ双ごり、かわいいですi-178家は、丸坊主にしたばかりです・・
鼻チーン練習、大変そう。だけど、楽しそう。がんばってくださいね。来年当たり、参考にする時が来るかな。
お体、お大事にi-228

2007.07.14 09:32 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

シャバに出られて良かったですね♪
鼻を一人でかめるようになると、楽ですよね~。
やっぱり目の前で、鼻から息を出すところを見せて教えましたよ!
片方ずつ押さえて。
ウチのダンナは、33歳の今まで両方いっぺんに鼻をかんでたようです。
こないだ、やりすぎて耳が遠くなってました。片方ずつだって教えてあげましたよ。
最初がカンジンだと、実感です~。

2007.07.14 11:22 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

フタゴリちゃん達はほぼ復活の様子でよかったですね!
二つ結びが本当に可愛いです☆こんなに似合う男子はあまりいないですよ。
食欲も復活したようですし!ご機嫌モードのようですし!
あとはべこままさんですね!
夏風邪は治りにくいですよね・・。
早く良くなりますように!

2007.07.14 17:44 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ペーはね、セイできるんです。
ですが。今度はジュン。ジュンはペーが
できないんです。
飲んじゃダメっていうのが気になるようで、
口に充分の水をふくもうとしなくって。汗
ペーする量もないって感じで。ふぅ。汗

2007.07.14 22:17 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
鼻チーン、生で見せたいですよー!
おもしろいですよ。おもいっきり言うんです
「ふうううーん」て。気合は入ってるんですけど
「ふ」でしょ。力強くいえない感じが
また笑えます。

2007.07.14 22:19 URL | べこ→ nuby サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
3連休ですね。
我が家は、日曜1日だけしか、ダンナくんの
お休みありませんが、ナニカ?(涙
チキショーメ。(涙
いいの、世間の3連休、私の疲れ効果で
雨になったから(黒い。私、黒い 涙

2007.07.14 22:21 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
こちらでは、和歌山の「あら川」の桃が
有名です!おいしいです^^
鼻チーン、私がまずティッシュなしで、
鼻息をフンフン出すところを見せたのですが
ちぃっとも効果なしです。汗
道のり遠そうですー

2007.07.14 22:25 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
そう。コレででかけます。
しかも!
これ、彼らの注文です。
ゴムをはずそうとしても、ムキーと怒るし
2才児育児、少々は目をつむります。涙

2007.07.14 22:32 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

ikamoサマ★
元々少女趣味な2人なので、髪を結ったりするの
好きみたいですが、今日は、特別
暑かった!てのもあったみたいです。
なので、結んで結んでって言います。
イヤイヤいうので、取れないんです。涙

2007.07.14 22:37 URL | べこ→ikamoサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
鼻かみだけじゃなくって、お顔までNG
出てるって感じでしょう?笑
本人 必死なんですけどね。
私に余裕があるときは、そうゆうのも
かわいいなぁって思えるんだけど、
余裕ないときに、激泣きされると、ムキー!
です。涙

2007.07.14 22:43 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
実月さんとこ、コメント残したんだけど、
消えちゃうのー。ナゼー?涙
お誕生日おめでとう!
&もうすぐ2才だねー。その頃には会えるかしらん?
ケーキ、めちゃんこおいしそうでしたわよー!

2007.07.14 22:46 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
うがいは、うちも最近なんです。
言葉がある程度ちゃんと通じるように
なってからのほうが、教えやすいかなーとか
思って。
まぁ、その、通じてもできない時は
できないってことがよーくわかりましたけど。汗
いつになったら、鼻かめるのかしら?(セイ)
いつになったら、うがいできるのかしら?(ジュン)

2007.07.14 22:52 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
ほんと、皆あちらこちらでお風邪ですね。涙
ティッシュは5箱198円で、溜め込み買いしてます!笑
ほんっと、めちゃんこ減りが早いです。涙
かーかんところも、皆さんはやく
よくなりますように!
お大事になさってくださいね。

2007.07.14 23:25 URL | べこ→かーかん サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
こうゆうのって、簡単にできるときは、
なんのことなく出来るのに、深みにはまると
どんどん出来なくなりますよね。笑
試行錯誤してるようですが、鼻から
息がでません。お上品に育てすぎたみたい。笑

2007.07.16 08:22 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
うち、鼻すい期、もってないんです。
新生児のことは、先がゴムになってる、
子供の鼻用ピンセットを使ってました。
今は、スパイラル綿棒にお世話になってます。
結構取れますよ^^

2007.07.16 08:26 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
髪を結ぶのは元々好きみたいで、結んで!て
来るんです。今は、暑さも手伝って、
子供なりにスッキリくくってほしいみたい。
家の中だけにしてほしいんだけどねぇ。汗

2007.07.16 08:29 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
バリカンは勇気でないです。
というのも、子供達、めちゃんこ絶壁なんです。
生まれたときから、ジュンはゼッペキで、
セイは、歩けるようになった頃から絶壁に
なって。涙
球児は無理そうです。エーン

2007.07.16 08:31 URL | べこ→ ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
私も、両方やってて、耳がツーンとなったことが
あります。涙 結構痛いんですよね。
小さい頃、そういや片方ずつだよって
母に言われた記憶があります。
そうかー、そうゆう当たり前も教えてあげないと
いけないんですよねぇ。

2007.07.16 08:34 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
子供達は、若干ハナタレ夫なんですが、
肝心は私。なかなか治らないんですー。涙
無味無臭生活が続いてます。
昨日カレー食べたんですけど、味も香りも
しませんでした。涙
でも、喉は荒れてるので、ヒリヒリだけするんです。
悲しいです。

2007.07.16 08:36 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/317-2ebcd931

