100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『双子姫日記。』のnn-mamaさんから「子育てバトン」が回ってきました。

ではでは、いってみましょー!
「子育て」がテーマなので、ジュンセイに関する内容になってます。
ご興味あるかたは読んでくださいませませ。

●男の子?女の子?
 男2人です。
 まさかの双子です。
 分かった時は、正直めちゃんこビビリましたが、
 なんとなく「まぁ私らしいや」で納得もしました。

●何才?
 今日で2才4ヶ月です。 
 2才過ぎたらめちゃんこはやーい。
 ハタチすぎたら、めちゃんこはやーい。

●母乳派?ミルク派?
 これ、ややこしいです。
 セイは、ずーっと母乳。
 ジュンは、混合→ミルク→混合→母乳
 話せば長い、色んな経緯があったんです。
 涙ナシでは語れない、色んな経緯がありました。
 ご興味のあるかた、丸2日用意してお越しください。語ります、私。

●ママ友はいますか?
 もちろんです!
 友達が同じくママになった子、ママになってから知り合った方。
 皆色んな情報持ってて、ビックリさせられます。ありがたいですー!

●やってしまった失敗談
 数知れず。
 日々日々多くて忘れてしまいました。
 まぁ、私が母ってゆうだけで、ネタみたいなもんですけど。

●子供とよく行く所
 皆で叫ぼう! We Love コーナン
 某ショッピングセンター、某スーパー、某ドラッグストア、某公園、某ばぁばん家
 すべて、正確名称でフタゴリが名前を言えます。
 リアルでお会いできた時、ぜひフタゴリに聞いて見てください^^

●我が子の自慢は?
 私が窒息してしまいそうなくらい、かわゆいんですの。ムフ
 20070704213910.jpg
期待を裏切らない感じで、トボケっぷりを披露してくれるところ。

●スバリ!子供の将来は?
 なんでしょう。
 なんでも良いけど、毎日嫌だ嫌だと思わず、その状況を楽しめる子たちに
 なってほしいと思います。
 強く産んであるはずなので、あとは本人達の頑張りによります。ガンバレヨ!
 え?私ですか?
 私の夢は、●こs&5%#んオ韮覇k・・・・   ウフフ。
 20070706211029.jpg

 

●生まれて初対面の時子供に何て?
 「よく頑張ったね」て言いました。
 これは生まれる前から、決めてた言葉です。
 先にジュンが生まれて、感動を味わう間もなく、ホッとしつつも
 陣痛の波の中「あと1人!」て思ったのを覚えています。
 4分後にはセイが控えてましたので。

●子供の好きなTV
●子供の好きなアニメ
 確実「プリキュア」です。
 母的には、もう満腹です。涙

●子供に習わせたいもの
 チェロを習わせたかったです。
 母の夢でした。
 が、弦楽器は成長とともに楽器の買い替えとかあって、チョーお金かかるので、
 母の妄想の中だけで結構です。

●子供が結婚すると連れてきた相手があなたより年上だったら?
 正直、ビックリするでしょうね。
 えぇぇ?!だったら母でいーじゃないの!て。
 反対するか認めるかは、年齢が上とか下とかいくつであれ、その人が
 どんな方なのかってところですよね。
 20070704215005.jpg
でも、なんかありえそうで・・・悩

●今子供に言いたい事は?
 色々あるけど。
 ありがとう。

●子供の解決不可能な言葉とその意味は?
 ヤポ。
 すぐ言います。
 何、ヤポって。何の暗号。解読者求ム。

●子育てしていて親に思った事は?
 子供達がまだ寝返りしてる頃、なかなか寝付かない双子を母と一緒に 
 抱っこで寝かしつけてる時のこと。
 私もこうやって、抱っこして寝かせてもらってたのかなぁと思うと、
 ありがたくて涙が出ました。

以上ですー。
お付き合いくださいありがとうございました!
そんなアナタに 100べこ プレゼントします。
1000べこ集まれば、1ゴリと交換できます。
バトンタッチですが、風邪がネット感染してはいけないので、今回は留めます!
お持ち帰りOKです。興味ある方、やってみてくださいね^^

【人気BLOGランキング】
【FC2ブログランキング】
↑ギリギリ踏ん張ってます。おかげさまですー!ありがとうございます! 


スポンサーサイト

先日は、訪問&コメントどうもありがとうございました!
母乳派?ミルク派?のジュンくんの経緯がとっても気になりますが・・・(笑)
私も子供をもって初めて、親が自分にしてくれたことを思うようになり、人間をひとり育て上げるってスゴイことだな、と実感してます。
べこままさんはふたりですもんね!尊敬しますm(__)m

2007.07.14 17:51 URL | みぃたん #- [ 編集 ]

 1人育てるのにもヒィヒィいってるのに2人を育てているべこままさんや双子ちゃん三つ子ちゃん(いる?)のママさん達ってスゴイなぁといつも思ってマス。
 今けんたに「アリガトウ」言えるかなぁ私。
 無事産まれてきてくれてありがとうの感謝の気持ち思い出させてくれたべこままさんにアリガトウ、デス。

2007.07.14 21:25 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

みぃたんサマ★
いえいえ、本当に涙なしには語れないって
感じなんですよ。
授乳関係ではものすごく苦労しましたし、
色んな意見に振り回され、2人には
かわいそうな思いをさせたことも。
皆色々ですよね・・・。

2007.07.16 08:40 URL | べこ→みぃたんサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ほんと、人間1人と向き合うってかなり
しんどいってことがよーく分かりました。
まして自分の子。自分に責任がありますもの。
思い通りにいかないのは、当たり前なんだけど、
それがまたイラついたり悩んだり。
難しいですよね

2007.07.16 08:42 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/318-c181803f

