100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お店やさんごっこをしていたセイが
「エビとご飯がきたよー。わー、トイレットペーパーおいしそー!」
と言うので、思わず 揚げ物をしていた手が止まりました。
ちょちょちょ、ちょっと待て、若造よ!
トイレットペーパーが美味しそうとは、さてはまた発熱か?
よく聞くと、セイのお店の設定は、回転寿司。
どうやら、くら寿司ででてくる、「生春巻き」のライスペーパーが言いたかったらしい。
惜しい!  (惜しくねーよ!)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 ノーウンチョス トイレの神様、ご帰宅された模様
セイ:勝率9割 ノーウンチョス

世間は3連休。
なのに、我が家の休みは、明日のみ。
看病&病後&育児疲れで、本気で開放されたい私には、な現実。
そろそろ ちゃぶ台ひっくり返すぞ、コラァ!
世間の3連休つったてさ、雨だぜ!雨! ヘヘーンだ! (黒べこまま かなり病んでる)
そんなお疲れな私に、朝から無理難題を言うフタゴリ。
雰囲気読むって、いつ学ぶんでしょう。
「お昼は、ココチャン(プリキュアに出てくるキャラクター)のお弁当が食べたい」
はて?
疲れた私に、お弁当を2個作れと?
絵心ない私に、キャラ弁を2個作れと?
ですが、判断力のない私、作りましたともーー!
ですが、判断力のない私、撮り忘れましたーー!
(これが一番、その後の疲れをどっぷり感じさせる)
頑張ったのに。シクシク。
チキショーメ!2度とするもんか! (黒べこまま かなり病んでる)

梅雨っぽく、湿っぽい私とはオサラバしまして。
室内仕事にも飽きてきたので、私自身のテコ入れ。
20070714145243.jpg
男のロマン、いただきマンモス!
おーい、何食べてるの?
20070714145217.jpg
おひとつどーぞ。
近すぎて見えまへんがな。でんがなまんがな。
20070714145320.jpg
食感的には、こだまひびきです。 往生シマッセ!
サクリホロリですね。かなり遠いですよ。涙
20070714145501.jpg
オレのドライビングテクを見せてやるぜ!
走るんですか?
20070714145521.jpg
早く当てないと、全部食っちまいますよ。
形がさっぱり見えてこないのですが。
20070714145637.jpg
では、かかし座もビックリな 陰影をお楽しみください。
正面アップでお願いします。
20070714145547.jpg
校則破って、ワンポイントがかわいいんだよねー。
(よい子はそんなこと思ってもしちゃダメです!)
20070714212343.jpg
って、靴下の柄扱いかよ!
(足に乗せたのは、食べないでー!)
今日は、久々に型抜きクッキーを焼きました。
ワオ!ステキママぶっちゃった!
どうしよう、べこまま株 急上昇だわ!
えぇぇ?! 前半の黒べこままにより、相殺? シクシク
20070714145424.jpg
はしご消防車クッキー
かわいいんだか、かわいくないんだか。汗
**************************************
「型抜ききな粉クッキー」
■小麦粉 1/2カップくらい←量りがなくて、軽量カップで適当に
■きな粉 1/5カップくらい←作ってるので、分量あいまいです。ゴメンナサイ!
■砂糖  大さじ2
■バター 50g
■卵黄 1個
①バターを柔らかくなるよう電子レンジでチン!して、なめらかになるまで混ぜる
②砂糖を入れてすり混ぜる
③卵を入れて混ぜる
④小麦粉、きな粉を入れて混ぜる
(べちょってまとまりが悪かったら、冷蔵庫で冷やす)
⑤今日は少々べとついてたけど、かまわず、広げて型抜き開始
⑥予熱150度にしたオーブンで20分焼く

以上!混ぜる→抜く→焼く のみのシンプル手作業
面倒なら、型も抜かずに、丸めてつぶして焼いちまえクッキーです^^
子供味なので、甘さ控えめ、きな粉プラスです。
甘いクッキーがお好きな方は、きな粉減らして、お砂糖増やして、大人味に仕上げてね。
**************************************

ちゅーかさ、結論的にはさ、とにかくさ、そろそろ晴れて欲しいっちゅう話。
もう着る物がありませんー!涙
明日から、我が家も裸族の仲間入り♪
ちょっとー!!
ギリギリ30前のすっぴん主婦の裸族は、正直、いただけないって言った
そこのアナタ!!


今夜も、アナタが 大正解(はぁと)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑そろそろ晴れてください!(切実)
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます!








ギリギリ30前のすっぴん主婦の裸族!
いただけないか~っv-356
過ぎちゃったなぁ~、間もなく三十路二年生…。
連休中も化粧しときま~す。
クッキー、結構な量に見えるけど
2人だとあっという間なんでしょうね…。
はしご消防車型って珍しいですね。
うちみたいな田舎には売れてないなぁ~(汗)。

2007.07.14 21:52 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

クッキーの型抜き可愛い!!
絶対男の子にはウケますよね。
こっちにはそんな型はないんだもんなあ。(悲
裸族ではありませんが、30前すっぴんな私。
暑くて化粧が流れるんだものv-12
すっぴん気にしなくなってきたから・・・もうダメだなあ。

2007.07.14 22:24 URL | blue_snow #- [ 編集 ]

こんばんは~。
クッキーの型抜きって、こういうのもあるんですね~!!
べこままさん、お菓子作りもされるんですね~。べこまま株、かな~りUPしましたよ~^皿^♪
ていうか、風邪引いていても毎日更新されているべこままさんにいつも感心します!!
応援PPです^^!!

そして前の記事。
バトン記事のUPありがとうございました~。
とっても楽しく、じっくりと拝見させていただきましたよ~。
さすがべこままさん、読んでいてとても面白かったです。
男の子なのにプリキュア好きってのが可愛いですよね~。
うちの双子姫もプリキュアのエンディングになると、いつもノリ②で踊ってます(笑)

これからもお友達としてお付き合いしていただけたらと思いますので、リンク貼らせていただけたらと思います♪
リンクフリーという事で、これから貼らせていただきますね^^

2007.07.14 22:45 URL | nn-mama #vicmBoqw [ 編集 ]

遊びにきました^^
男の子の双子ちゃんすごい♪
うちの息子が2人って考えると、とってもにやついてしまいます。
実際はとっても大変なんでしょうが、べこママさんの明るい性格が伝わってきて、楽しい育児(笑)がとってもいいです♪
体調無理なされませんように。
また遊びにきます。
手作りクッキー可愛いし、、楽しそう♪

2007.07.14 22:51 URL | 青空 #DY8TSYok [ 編集 ]

こんばんは~!
風邪が回復したとのことで、なによりです。
でも、病み上がりに台風~~!!!
うちも洗濯物がカーテンのように室内に・・・。

べこままさんお料理上手だけど、クッキーまでっ☆
きな粉入りはオリジナル??素敵です☆

あ、七夕の「77」Tシャツ見ましたぁ!!
色違いでしたね♪

2007.07.14 22:56 URL | ひめりんご #- [ 編集 ]

ウフフ。
私ん家も3連休特に予定がなく、夫は明日仕事です。
べこままさん同様、雨でバンザイだと思っている腹黒派v-218
休みたいですよねー。
解放されたいですよねー(涙)
クッキー、おいしそうだけど、食べたいけど、作る気力がありません…。

2007.07.15 00:04 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

うちも3連休ぜんぜん関係ないみたいです。
ダンナはまた日曜もいないみたいだし。。。
こちらも雨ですよぉ。
うちも洗濯物がたまって着る物が・・・。
コインランドリーでも行ってこようかと思ってます。

2007.07.15 02:56 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

子育てブログランキング
はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに毎月子供服の無料進呈などもしております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/ となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
ブログ登録ページ http://www.yoshincha.com/blog/html/regist.html

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きっずねっと
rank@yoshincha.com

子供服のよしんちゃ
http://www.yoshincha.com/shop/

子育てブログランキング
http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2007.07.15 04:03 URL | 子育てブログランキング #SFo5/nok [ 編集 ]

型抜きクッキー作ったんだ~
結構面倒なので全然作ってないけど
実家にアンパンマンの型があったのでいつか作ろうと思いつつ
もう何ヶ月も経過してしまってるよ(笑)

2007.07.15 07:51 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
私、雨の三連休です。(涙)
型抜きクッキー美味しそうですね~。
しかもハシゴ車!、デキル主婦全開ですね。(笑)
ワンポイントのハシゴ車をちゃんと指差してるのが非常に可愛いです。
力作のお弁当も是非見てみたかったですね~。
応援ポチ☆

2007.07.15 08:50 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

だ、ダメですか?すっぴん。
ワタシ連休中はすっぴんメガネで通してますけど・・・(汗)
ちなみに三十路越えとります。1年半ほど。

はしご車クッキーとは。ナイスチョイス!
我が家でもやろう。
型はないけど。
ココ弁当見たかったです。

あのあの、リンクさせてもらってもいいですか?
応援ぽちぽち。

2007.07.15 15:56 URL | *mik* #- [ 編集 ]

私のうち近辺もそろそろ晴れていただかないと、
ウチの双子も裸族の仲間入りです~。
なにが困るって、子供がいると・・ねえ。
子供と外に出られないのもつらいし、洗濯物が乾かないのもつらいし。
はしご車型なんてあるんですね~!!
ウチの二人も乗り物大好きなので、喜びそう!!
今度探しにいってみます。

2007.07.15 20:40 URL | makota55 #.17RNwB. [ 編集 ]

お弁当見たかったですぅ。
うちはまだキャラ弁作ったことないけど そのうちリクエストがくるのかしら?
練習しておかないとね~(;´Д`)ウウッ…
でも人気のキャラって変わるよね。。。(^▽^;)アレ?
クッキーもおいしそう(^¬^*)じゅるぅうううう

2007.07.15 21:23 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ハシゴ消防車の型なんてあるのですね~。うちの子、女の子ですが、クレーン車とかブルドーザーとか好きなので、そう言うシリーズあると嬉しいかも。
ホント、雨の日、困りますよねぇ!
一緒にお菓子作りも、まだ、もうちょっと無理なんですよねぇ(泣) 

2007.07.15 22:32 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
これ、レシピの材料の半量分です。
2人でかるーく食べてしまいます。
市販のものをこんなに食べると心配だけど
自分で作ると、お砂糖とか加減できるので
その点いいですよね。
型、実は100均なの。ウフ。 汽車とか救急車とか
セットになってて!即買いです^^

2007.07.16 08:45 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

blue_snow サマ★
この型、実は100均なんですの。ププ
飛行機とか5型入ってて!男の子型って
珍しいですよね。
私も年中、家ではすっぴんです。笑
だんなくんには、目をつむっててもらって
ます。キレイママにはほど遠いです。反省

2007.07.16 08:47 URL | べこ→blue_snow サマ #- [ 編集 ]

nn-mama サマ★
お菓子作りもします!て言うほどのものは
作れないです。笑 せいぜいクッキーか、
パウンドケーキくらいで。汗 
張り切って載せましたが、日中ネタが
なかったっていう裏話。笑
リンクの件、ありがとうございますー!
大好物です^^ これからも、どうぞ
よろしくお願いします!

2007.07.16 08:49 URL | べこ→nn-mama サマ #- [ 編集 ]

青空サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます^^
アハハ、楽しそうに見えますか?
まぁまぁ!それは誤解です。笑
楽しいんですけどね。確かにね、そうなんです
けどねぇ 涙
イヤイヤ期のせいか、なかなか思うようには
いかず、疲れてます。ハハハ

2007.07.16 08:53 URL | べこ→青空サマ #- [ 編集 ]

ひめりんごサマ★
子供用のおやつには、私結構、きな粉入れる
ことが多いです。
前に作った、スコーンも、りんごときな粉でした。
なんとなく、体に良さそうかと思って。
(それだけで母は満足なのです。笑)
七夕、洗濯物のまわる都合で、「77」
でしたねー。私も、ウププ!と思いました。

2007.07.16 08:56 URL | べこ→ひめりんごサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
開放されたいですー!涙
もうこのまま、単身 福岡に乗り込んで
いっちゃおうかという勢いです。
私、逃亡癖があって、独身時代、飛行機で
鹿児島日帰りしたこともありますです。笑
ほんと、行っちゃおうかしら。

2007.07.16 08:58 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ひよっこまま サマ★
うちも連休関係なしで、ダンナくんも会社に
行っちゃいました。ふぅ。
やっとこ晴れ間が戻ってきそうですね。
救われます。シーツとか洗いたいんですよねぇ。
洗濯できるだけで、幸せ感じるようになりました。
嗚呼日本の平凡主婦代表!

2007.07.16 09:01 URL | べこ→ひよっこまま サマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
アンパンマンの型をお持ちなんですね^^
アンパンマンなら作れるかもーとか
今回思って、やってみましたが、どう見ても
よく分からないおっさん顔に なってました。
やっぱり、型て必要なんですね。笑

2007.07.16 09:03 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
デキ主婦「風」でしょう?笑
実際は、自分の自己管理もままならない
ダメ主婦なんですけどね。汗
(多分、おとさ~んさんの下さったコメントに
「どこがやねん!」てダンナくんがつっこんで
ますよ。笑) 男の子型って珍しいでしょう?
こんなんあるんだーってビックリしましたよん

2007.07.16 09:08 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ウフフ。同類項です!
家で、すっぴんめがね族です。笑 暑いしねぇ、
お化粧って蒸れる気がしません?笑
リンクの件、ありがとうございます!
大好物ですー。これから、どうぞよろしく
お願いします!

2007.07.16 09:12 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

makota55サマ★
私、本当に室内で双子をもてあましてて
困ってます。涙 子供ってなんでこうも
パワフルなんでしょうね。
私、完全に負けてます。ふぅ。
ハシゴ車のほかに、ヨット、救急車、汽車、
飛行機がセットになってたんです。
しかも100円!ビバ 100均。

2007.07.16 09:14 URL | べこ→makota55サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
うちの子達「お弁当」が好きで、度々
お昼とかねだられるんです。面倒です。笑
で、「楽しい幼稚園」の投稿コーナーに、
お弁当載せてる方がいらっしゃって、それ見て、
このココちゃんのお弁当が食べたい!て言って
聞かなくなってしまって。
せっかく作ったのに。涙

2007.07.16 09:18 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
クッキーの型抜きくらいなら出来そうなので
一緒にしようかと思ったのですが、
今回はちょっとベトついた生地だったので
(寝かせる気力がなかったし。汗)
私1人でしました。
一緒にやったら、子供達も喜んだんでしょうけど。
次回はそうしようかしら。

2007.07.16 09:20 URL | べこ→ままデビルサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/319-38b63eee

