100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台風一過。
カタツムリ一過。

君かー、鍋牛くん。
いえいえ、蝸牛です。
初めてカタツムリを見たフタゴリ。喜んで観察。
そのスピードの遅さにビックリしてるようでした。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 ノーウンチョス
セイ:勝率8割 ノーウンチョス

今日は、七夕に買えなかった、ニアミス乳幼児突然死症候群生還プチ祝いを
買いに。
omen.jpg
トイザらスざます。
YUIKOCHANN.jpg
これ、Q太郎君読んでたよねー。
■業務連絡■ゆい子ちゃんへ。
  残念ながら、横にあったトーマスに負けてたので、買わなかったのよぅ。
  中見たけど、結構マイナーで笑えましたわよ。ウフフ
SAIKINNHA.jpg
限定品だってよ?
最近は、やっぱりコレ系に興味があるみたいです。
我が家は、3輪車に乗せる予定がないので、ここでしか乗れません。
イヤイヤ2才児、バラバラの方向に行くのを 面倒見れる余裕が母にはないのよ。
許してね(はぁと)

生還記念は、トミカ基地でも買ってあげようかとダンナ君と予定してました。
が、2人が唯一欲しがった物を買いました。
えぇ、買いましたとも、プリキュアパズル(30ピース)
母的にはプリキュアもうお腹一杯デスが。涙
帰宅後、早速やってました。
ジュン、30ピースのも、ほぼ出来ました。スゲ。
誰の血かしらん?
天才肌!私似だわ!(逃

今日、私、実は初体験しちゃいましたです!
khatuoke.jpg
ハトゥオケ!
HATSUOKEです!
立って熱唱するのは、母譲り。
子連れで初めてカラオケに行きました。
結論は、すんげ面白かったです
子供達も当たり前のようにマイク持って、ちゃんと曲に合わせて歌うんだものー。ビックリ
子供達があんなに喜ぶとは思わなかったので、そっちもちょっとビックリ。
オケ、なかなか良いっすね。
MAIKUHANASA-ZU.jpg
拙者の商売道具を返しておくんなまし!
母の番で、マイクを取られると泣く。
平成のザ・マイクハナサーズ。
(おかげでマイク2本 追加で借りました)
よっぽど気に入ったらしく、帰り際、めちゃんこ普通に「マイク、持って行く?」
聞いてました。いやいや、置いて帰ってください。
いやぁ楽しかったなぁ、熱唱アンパンマン。
大声で叫んじゃったよ、ママゴリラ。 ウホッホホッホ ウホホホ ヒョー!
また行こうねん♪
しばし、夢のような時間だったわー。

で、帰りのスーパーでは、
KYOUNONAKI.jpg
現実に引き戻されちゃうのよねぇ。
あぁぁぁぁ、イヤイヤ泣かない日は 来ないのか。涙
■業務連絡■ゆかちさんへ。
  撮ってます。ウフ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑いやぁ、店員さんが来た時に「ワントゥスリフォーーイエス!プリキュア!」はキツイ。涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます!




おぉ!ウラタロスのお面~
とうとう電王にはまっちゃう?
と思ったのに。。。
プリキュアのパズルに決定なんや・・・
うーん、残念。

カラオケ、よかったですか~
私、最近の曲がぜんぜん分からんので友達に誘われても行ってない。。。
電王やゲキレンジャーなら歌えますけど・・・いいかしら(苦笑)

2007.07.15 22:28 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

カラオケ行ったんですね♪私も二女が生まれてから行ってないです(>_<)

長女が二歳ぐらいの時はママ友数人と週一ぐらい行ってました(笑)
平日の昼間は安いし♪
でも子供にマイク取られまくって私達はひたすら会話してたような(笑)

プリキュア熱は冷めないですね~
お人形とかじゃなくてパズルで良かったですね♪

2007.07.15 22:29 URL | リナ #- [ 編集 ]

ふたりそろってカタツムリ眺めてる姿がかわいいっすね♪
カラオケに家族で行けるなんてすごい楽しそう!
マイクよっぽど気に入ったんですね(笑)
うちも歌とかにのりのり♪するようになってきたら連れていきたいなー。

2007.07.15 22:33 URL | みぃたん #- [ 編集 ]

カラオケ、楽しそうですね~。アンパンマンは姪っ子が歌ってたので知ってましたが、「おかあさんといっしょ」の歌まであるのでしょーか?行ってみたい・・・けど、親が歌うの、10年ぐらいは遡らないと(汗)

2007.07.15 22:41 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

親子でカラオケかぁ!
うん、楽しそう♪
テーブルに載ってるものがすんごいおいしそうに見えるのは私だけでしょうか!?
べこままさんが何歌ってあげたのか気になります。

スーパーでの撮影、誠にありがとうございます。(←何でお礼?)
ポチ。

2007.07.15 22:56 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

おぉー!発見してくれた?
どこのトイザらスにもあるのねぇ。そのマイナー本(笑
我が家では毎日大活躍よん♪
個連れカラオケ!いいねぇ!
なんかね、最近歌も歌えるようになってきたし
カラオケとか行けそうーって思ってたのよね。
うちも行ってみたいわぁ。

2007.07.15 23:39 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

あれ~? いつテンプレのとこの写真変わったんですか~? 
今日気がつきました!!
いやぁ~ん、夏バージョンですね☆
すっごいいい感じ♪
気持ちはグアムあたりに吹っ飛びましたよ~

ママゴリラ! これ私にも当たってて笑える歌です~
ちなみにお尻かじり虫♪ 知ってます? 
あれもかなり好きです 笑

2007.07.16 00:30 URL | nuby #- [ 編集 ]

家族でカラオケ楽しいですよね。
子供も結構ノリノリになって歌っちゃったりして
すっごく可愛いですしね。
うちはチビ連れてダンナと行った事あります。
とうぜん、まだ歌えないですけど
音楽をきいてニコニコしてました。
びっくりして泣いたら帰ろうかと思ってたんだけど
おもいっきり楽しんできました。ウフ

2007.07.16 00:40 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

カラオケ、楽しかったみたいですね!
うちも子連れで行きますよ!
キッズルーム(リトルタイクスのおうちやおもちゃがあって、カーペット敷き)があいてるか確認して予約します。
密室だし、防音だから多少騒いでも大丈夫だし!ドリンクバーとかあったりして。
マイクを持つ姿が素敵♪
きのどくのデビューが楽しみです♪
↓のきな粉入りクッキーおいしそうです。
うちは三姉妹なので知らなかったんですが
こういう型もあるんですねぇ。

2007.07.16 00:42 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

カタツムリ、まだ近所では見つけられずボンはダンゴムシ止まりっす。でも、カタツムリを触るのは(実は見るのも)わたしゃ遠慮させていただきたい…。
うちは3歳の誕生日には幼児用自転車をゲットできそうです。三輪車は無しのまま。無謀でしょーか?笑

2007.07.16 07:02 URL | 椿 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
カラオケですか!
スゴク楽しそう!!
私も息子と行ってみたいですね~。
でも私、マイクハナサーズだからなぁ~。
息子と取り合いになるでしょうね。
でもホント、近くにあったら行っちゃいたい勢いです、今。
応援ポチ☆

2007.07.16 07:31 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

カラオケ楽しそうですね~!
まだ娘と行った事がないので、行きたくなりました。やっぱりアンパンマンを熱唱してくれたら嬉しいなww
カタツムリとの遭遇もうらやましいな。最近は少なくなってるそうで、なかなか見かけません。
「鍋牛」って元ネタありますか?漫画な何かでも読んで笑った記憶があるんですが、思い出せない・・・

2007.07.16 10:22 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

TOPのお写真見た瞬間、またしても空振ったかと思いましたが、ザらス違いでしたか(笑)
左がセイちゃん・右がジュンちゃん・・・ですよね?
(違うかったらゴメリンコ。あードキドキ)

2007.07.16 11:50 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

カラオケ楽しそうキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
うちは音楽に合わせて踊れるけど歌はまだ厳しいかしら?
でも確実にマイクは取られそう。。。(;´Д`)ウウッ…
もうちょっと我慢しよ~

三輪車は確かに1人で2人の面倒は見切れないですよね。。。
帰りは泣かれそうだし。゚(゚´Д`゚)゚。
せめて安全に遊べる場所があればねぇ。

2007.07.16 13:59 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

カラオケ♪いいなぁ~!
うち、まだ言葉が出ないので、カラオケどころの話じゃないし、
マイク食べそうな感じ…。
もうすぐ下のチビも生まれてくるので
まだまだおあずけだなぁ~。

2007.07.16 14:31 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

カラオケですかーいいですねー。
子供が生まれてかれこれ4年。
いまだに復活デビューを果たしていません(-_-;)
昔はデートのたんびにカラオケってたのに♪

リンクの件ありがとうございましたm(__)m
さっそく貼らせていただきました~♪

2007.07.16 14:52 URL | *mik* #- [ 編集 ]

家族でカラオケ楽しいですよね~~!

ウチはね~~長女&次女のとき三輪車一台だけ買うと言う無謀なことをしてしまい・・・
仁義なき三輪車抗争が始まりましたね。
も~一台追加しないで・・・なおしました。
二台購入してあっち行きこっち行きされたら
たまらない!ってことで一台だけにしたのが失敗でしたね(笑)

2007.07.16 15:42 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

カラオケ いいねー♪
久しく行ってないなー。
てか、最近の歌 わからなすぎて恥ずかしいかもー。
最近のアニメソングなら自信あるけど♪

2007.07.16 17:13 URL | 36 #- [ 編集 ]

お気楽ママサマ★
電王、見てはいるのですが、ややこしくて
子供達には難しいようです。
私も見てみましたが、これは完全大人向けな
感じですね。(仮面ライダーは誰と戦ってるのですか?)
お面みて誰ってわかるの、すごいですね。
私、分かりませんです。

2007.07.16 21:55 URL | べこ→お気楽ママサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
初めて子供連れで行ったのですが、
なかなか良いですね。
あんなに楽しめるとは思っていなかったので
正直嬉しいです^^
プリキュアは、最初ぬいぐるみを抱きしめていたのですが
諦めていただきました。汗

2007.07.16 21:59 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

みぃたんサマ★
うちも子達、歌うことがものすんごい
好きなんです。踊るより、歌う派です
たえず、しゃべってるのですが、しゃべってない時は
大概歌ってます。なので、カラオケはツボ
だったらしく、今日も行きたいと行ってました^^

2007.07.16 22:03 URL | べこ→みぃたんサマ #- [ 編集 ]

ままデビルサマ★
「おかあさんといっしょ」も「いないいないばぁ」も
ありましたよ!イチジョウマンとかも!
歌手名が出るのですが「歌手 アネム&スプー」
とか書いててビックリしました。笑
ぜひ帰国の際にはお試しください^^

2007.07.16 22:17 URL | べこ→ままデビルサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
色々歌いましたよー、子供ソングばっかり。
イチジョウマンとか笑えるくらい短くてビックリ
しました。お試しあれ^^
お料理は、シダックスだったので、一応
色々メニューがありましたよ!
子供達のは、580円お子様ランチです。
美味しそうでしたよ。

2007.07.16 22:32 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
Q太郎くんも、お歌好きだものねぇ。
きっと喜ぶよー!うち、すんげ はしゃいでたよ。
YMCA踊ってたよ。ちゃんとイントロで
曲分かって、そのままちゃんと曲に
乗せて歌えてビックリよー。シダックスだと
メニューもそこそこあるしね。
キッズルームもあるし、ぜひお試しあれ^^
雨の日とかいいかもね。
今度一緒しましょー!

2007.07.16 22:36 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
テンプレは、nubyさんがコメントくださった日ですよー。
トイザラスで撮ったのが、2人ならんで
お顔アップがあったので、変更したんです^^
気付いてくださってアリガトウゴザイマス!
おしりかじり虫、私は見たことないのですが
双子は実家で聴いたらしく、セイがえらく
気にいってます。笑

2007.07.16 22:42 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ひよっこまま サマ★
ほんと、子供達も喜ぶんですよね。
ビックリしました。もっと退屈するのかと
思って、最初1時間にしたんです。
喜ぶので延長しようと思ったら、連休で
込んでて断られて。涙
今度は、もっと長めにします!

2007.07.16 22:46 URL | べこ→ ひよっこまま サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
そうそう、ドリンクバーでした。
子供はサービスでワオン!と嬉しくなりました。
キッズルームは使用中で使えなかったけど、
我が家は、まだ歌うってことだけで
充分楽しめるようなので、大丈夫でした^^
慣れたらそうゆうのも、利用したら喜ぶでしょうねー!

2007.07.16 22:56 URL | べこ→ Bママ サマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
かたつむりって、見なくなりましたよねー。
私も、ほんと何年ぶりだろうってくらいに
見ました。昔いっぱいいましたよねぇ?
3才に自転車!
我が家も同じコースを辿る予定です。
無謀かしら?笑

2007.07.16 23:00 URL | べこ→椿サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ぜひぜひ行ってみてください!
すごい楽しかったですよー。
私もダンナくんも、マイクハナサーズなので、
2本追加で、各自1本ずつ持って、
みんなずーーーーーーーっと歌ってましたよ。笑
楽しいです^^

2007.07.16 23:02 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
カタツムリ、見なくなりましたよね。
私も発見した時は、思わず子供達に、
早く見においでー!て呼びました。
絵本や写真とかではよく見るけど、実際のを
見せてあげたくって。
動くスピードとか。
鍋牛って、みんな言いません?笑
誰か、モトネタあるのかしら?
ごめんなさい、分からないです。。

2007.07.16 23:05 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
そうそう、そろそろお伺いしようかなぁと
思っているのですが、トイザらスが比較的
近いので、おもちゃを探しにそっちに
行きました。
ジュンセイ、バッチリです!
左セイ右ジュンです。

2007.07.17 21:31 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
うちね、確実に踊るより、歌うのが好きみたいです。
幼児番組の振り付けを真似するのだって、
最近はじめたようなもんだし。汗
カラオケ、楽しかったです!
3輪車、2人バラバラにいかれるとたまったもんじゃ
なさそうでしょう。イヤイヤ期が落ち着くまでは
悲惨なことになりそうなので、3輪車は
すっ飛ばす予定です^^

2007.07.17 21:33 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
久々いくと、何歌っていいものか
分からず、とりあえず、新譜の本は
開かないまますぎてしまいました。涙
カズマ母さんのカラオケ再デビューは
いつかしら?文明のよさを感じますよ。
乞うご期待。

2007.07.17 21:36 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
おすすめです! 言い切ります。
ストレス発散にもなるし、楽しかったですー!
リンクの件、ありがとうございます!
風邪が本調子に戻ってなくて、早くに
寝てるので、なかなかまだお伺いできてない
のですが、待っててくださーい!
ごめんなさい。

2007.07.17 21:42 URL | べこ→ *mik*サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
やっぱりそうですよね。そうですよね。涙
そうですよねー。涙
なんだか、想像がつきます。
1台だとケンカ、2台だと親がついていけない。
悩んだ末、三輪車やめにしました。
即自転車に!なんですが、無謀でしょうか

2007.07.17 21:46 URL | べこ→ 仁愛サマ #- [ 編集 ]

36サマ★
そうなんです。
新譜どころか、コレって誰?男?女?
あぁ、ユニットなの?みたいな感じでした。汗
浮世離れしすぎてダメです。
若い子たちの歌が、早口言葉に聞こえます。
アハハ・・・・・・・・・・ハァ 涙

2007.07.17 21:49 URL | べこ→ 36サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/320-d1d85497

