100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

セイが日中何か面白いことを言っていたのですが、忘れました。
私の脳、スポンジのような水はけの良さです。
自分の歳も思い出せません。 
まだ若干ハタチです。ウフフ
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ノーウンチョス オベンピサマ
セイ:勝率9割 ノーウンチョス オベンピサマ

世間様は、3連休だそうですが、我が家の働く戦士サマは、
今日も家族のために、会社へ行ってくれました。アリガトウ。
浮世離れ一家です。
午前中は、いい感じに晴れていたので、ここぞとばかりに洗濯しました。
20070716154902.jpg
が、今日 着る服がなかったので、こんなですが許してください。涙
本当に服がない引き出しを見て、泣きそうになりました。
もう風邪はひきたくないと心に誓う梅雨。
晴れたら、外出したくなるイヤイヤ期育児。
家に居ては、イヤイヤ期育児にお腹一杯過ぎて、口から変な泡が出てきそうです。
なので、私&双子で、バスに乗って近くのショッピングセンターに繰り出しました。
20070716154930.jpg
皆、同じ気持ちなのねぇ。
こうゆうの、2才児3才児率が圧倒的に高くありません?
奥さん、考えることは一緒ねぇ。
疲れたママを見ると、「ま、ま、一杯!」と栄養ドリンク渡したくなります。
誰か、私にも渡してください。 
ファイトーー 一発!
私の場合、一発じゃ確実に済まないけどね。
20070716154552.jpg
大人の階段上ってるシンデレラの扱いは難しいのです。
最近は、イヤイヤ期&ジブンデ期に加えて、ママも一緒期が来て、何度目になるか
検討も付かない、激しい後追いが復活。
コレ、すんげ しんどいです。
押入れにお布団を片付けるので姿が見えなくなる、その一瞬も、許せないらしい。
母、正直逃げたい。
追われると引いちゃうタイプなの。ウフン
20070716154952.jpg
平成のうらしま太郎は、きかん坊。
そういや、母は昨日、カラオケで浦島太郎でしたが?
最新ヒットチャートが 数年前から分からない、浮世離れ度重症です。
20070716154612.jpg
いつの間にやら、3時間半 歩き通しでも平気な子供達になりました。
30分歩き続けるのが難しいと、つい最近まで思ってたのにね。
いつの間にやら、足腰たくましく育ってます。
母は、腰周りがたくましく育ってます。

まぁ、さすがに疲れたのか、帰宅後 珍しく自分達からお昼寝を申し出ました。
20070716155028.jpg
■  → → → → → → → ■■■
1時間も寝れば、充電モリリンコとバッチリ完了。
携帯電話がこうであれば、優秀なんですが。
我が子達だと、もう少し寝てくれよと思ってみたり。
出かけて、帰宅して、子供達を寝かしつけて、洗濯物を取り入れた瞬間、
ザザザー!と大雨が降り出しました。
ワオ!ナイスタイミング!と自分の運を誉めてみたり。
でもって、起きたら泣いてるこのお方。
理由を聞くと。
DSC00236.jpg
雨で、お外に 遊びに 出れないーーーーー!
ウソーン!さきほど、3時間半ほど出歩いてたハズですが? 
まだ足らんと申すか。涙
もし、漫画だったら、私の目は確実に、こんな→「×」で表現されてたことでしょう。
母、ぎゃふん。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑イヤイヤ期育児は、常にぎゃふんとの戦いだ!涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます!




3時間半出歩いて1時間で復活。
それでいてまだ物足りないとは・・・。
母泣かせですなぁ 涙
物足りなさが 夜行性と化しないことを祈ります・・・(ドキドキ)

2007.07.16 22:16 URL | 36 #- [ 編集 ]

「そういや、母は昨日、カラオケで浦島太郎でしたが?」
って箇所を読んで、
「あー、べこままさんはカラオケで浦島太郎の歌を歌ったんだ…」
何の疑問も持たずにそう思った私。
べこままさんと同じく、相当疲れてます。
栄養ドリンク、私にもクダサイ。

2007.07.16 22:42 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

雨続きだと服の組み合わせにかなり悩むエミリンです。
あまりお気に入りじゃないのばかり残ってたり、着せながら笑っちゃう位妙な組み合わせだったり。。。
タンスの前でしばらく固まってますf^_^;

しかし、遊び足りないですか???
その体力分けてほしぃーっ!

2007.07.16 22:50 URL | #- [ 編集 ]

ジュンセイくんくらいになると
3時間半歩けるようになるんですね~☆
体力有り余っているから外出もしなくちゃいけなくなるんですね。私も今から体力つけて置くようにがんばります(笑)
↓の記事の初オケ、とっても楽しそうですね♪
もう立派にマイクもって歌えるんですね!
何もかもが新鮮に見えます~☆
ジュンセイくんも病み付きになって
また「行きたい」って言うことでしょうね♪

2007.07.16 23:44 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

1時間で復活するとは
さすが、若さですかね?
私なんて家でゴロゴロしてるだけで
疲れちゃいますけど・・・・・。
連休が終わって淋しいです。。。

2007.07.17 01:08 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

こんにちは~。
お昼寝の後、雨で、お外に遊びに出れない・・・。
うちの息子もやはり同じようなグズリをするときあります。
明るいうちは、常に外に出ていたいみたいです。
子供の遊びたい欲は底がないんですかね~。
大人になっちゃった私には、その欲に付き合う体力がありません。(涙)

2007.07.17 07:05 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 3時間半かぁ。
 けんたもその気になれば歩くんだろうケド母と同じでグータラの血が流れてるからすぐに抱っこをねだりますですよ。
 2人が乗ってるバスの椅子の模様で大体の年代がわかるうちのパパ、ちょっとイヤだわ(笑)
 サスガけんたの父親よね…
 そのけんた、私の膝の上で「バスいる!」連呼してマス。
 できることなら今度一緒にバスでお出かけさせたいわぁ。

2007.07.17 07:50 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

昨日は変な天気でしたよね?パパの同僚は晴れてたからUSJに行って雨に打たれたようです(>_<)洗濯物間に合って良かったですね♪

二人ともたくさん歩けるようになったんですね!日々逞しくなってますね♪

後追いされたらウンザリですね(-.-;)うちは幸い二人でずっと遊んでくれるから私はあんまり必要ないようで助かりますが(喧嘩もすごいけど)少し淋しいです

2007.07.17 08:02 URL | リナ #- [ 編集 ]

すごい体力ですね~(-"-;A ...アセアセ
将来が楽しみでもありますが。。。

大人の階段途中ってほんっと大変そう。
私はこれから訪れるであろうイヤイヤ期がイヤイヤで逃げられないものかと・・・。

お便秘が解消されますように フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

2007.07.17 08:43 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

べこままさんちゃんと遊びに連れて行ってあげて
偉いですわ^^
私には出来ないもん…
頼むから家で遊んでくれ!!って思っちゃう。
出不精な私・・・ダメダメ人間まっしぐら~
3時間も自分で歩いてくれると助かるよね~
ウチは確実に5分歩いたら抱っこなんですけどね↓

2007.07.17 09:26 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

私も昨日はここぞとばかりに洗濯しました!
一日サボるとパンツが10枚、二日サボると15枚・・・と着実に増えていきますものね。
自分が病気になると家事が溜まっていって病み上がりの体には辛いですね。
それなのに洗濯を済ませさらにお出かけしたべこままさん、偉いです~。
フタゴリちゃんはバスの中でも起きてられるんですか?
ウチは帰りの車ですぐ寝ちゃうので油断なりません。
1時間で充電できるその体、うらやましいですね!

2007.07.17 10:04 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

ショッピングセンターの電車コーナー、
2,3歳児率高いですよねー。
電車で遊んでるのを見てるだけって、
意外とヒマですよねぇ…(コラ)
1時間で充電完了って!
パワーありすぎー!

2007.07.17 10:26 URL | kyu #- [ 編集 ]

ショッピングセンターとかのプレイルームで遊ぶんですね~。
うちのはダメです。
ハルは、中に入ろうとせず、結局ほかをウロウロして。
団体行動苦手は母譲り??
保育園でも我が道を行くタイプのようで(笑)
あ、三輪車は乗せないの?
うちは迷ってます。
いとこ(3歳)が持ってるから、遊びに行くと「乗んのーーー!!!!」ってスゴイのです。
ばぁばが誕生日に買うよ~って言ってくれてるんだけど。
2台ないと喧嘩して大泣きするんでしょうねぇ。
マンションの我が家は置き場所が(^-^;

2007.07.17 11:39 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

2歳児って3時間半も歩けるものなんですね!!
チーは昨日、家から5分の『コーナン』に
行くだけでも抱っこ。
片手に重い荷物、小脇にチーをかかえ
雨の中ダッシュしました。フー・・・

ほんとに栄養ドリンク欲しいです。フー・・・

2007.07.17 14:03 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

30過ぎると物忘れも酷くなって、いまじゃぁ携帯のメモ機能フル活用ですよ(^_^;)
そんなに歩けるんですね!
凄い☆
2人から抱っこ~なんて言われたら大変ですよね!

2007.07.17 16:44 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

まだ外で遊びたかったんですね~。
男の子は元気イッパイですね♪
べこままさん お疲れさまです!
            応援2♪

2007.07.17 18:59 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

36サマ★
夜はね、比較的よく寝てくれました。
夜は。
朝が、また5時起きコースでした。涙
サマータイム導入されて久しいですが
5時はきついです。涙

2007.07.17 22:26 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
アワワ。同じくオツカレサマですね。
栄養ドリンク必要ですね。涙
関係ないけど、オロナミンCの色を
コップに移して初めて見たとき、衝撃を
受けたのですが、あれが、無着色だと
知って、もっとビックリしました。
関係ない話ですみません。

2007.07.17 22:30 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

エミリンサマ★
ほんと、服がなくて、固まりました。
なんか、「ちょっとコンビニまで行ってくるわ」な
オバチャンみたいです。涙
こんなに洗濯物が乾かないと、私の
下着も数が・・・涙

2007.07.17 22:34 URL | べこ→エミリンサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
私、重い荷物を持つっていうのと、
重い荷物を持つかもしれないって考えるだけでも
ふぅーーー涙 な感じなので、1歳半くらいから
子供と私の3人で出かける時は、ベビーカーなし生活
なんです。無謀星人なので。アハハ。
でも、子供達も私1人なのでお手てのみ!て分かると
諦めるのか抱っこもおねだりしないんです。
ベビーカーなしでも、なんとかなりますよ!

2007.07.17 22:38 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そうなんです。
私、どんなに寝ても疲れが取れない上、
寝すぎるとそれはそれで、頭痛したり
なんだかだるくなったりします。
「回復」という若さがうらやましいです。

2007.07.17 22:48 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
この時期、お外遊びさせるにも、紫外線や
熱中症、日射病、蚊などなど、気をつけないと
いけないことが山盛りですよね。
なのに、子供達はそんなことお構いなしだから、
2時の一番暑い時間に、ガンガンお外出たがるので
参ります。涙

2007.07.17 22:52 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
うちも、人手があるときは、すぐ抱っこ!て
ねだりますよー。
私1人の時は、2人抱っこして長時間
歩くなんて、到底無理だって言い聞かせてあるので、
子供達もそのへんは分かってくれてるみたいです。
結構、そうゆうの分かってるんですよね。
&結構できるものなんですよね、2才児って。
すぐ楽しようとしますけど。笑

2007.07.17 22:59 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
後追い、きついですー!涙
もっともっと小さな時期の後追いは、
ママが帰ってくるってことがまだ分からないので
とかよく聞いたので、なるほどなぁ、それじゃ
仕方ないかとか割り切れたけど、もう2才でしょう。
分かってるのに、ギャーギャー騒ぎ立てられると・・・涙
こちらが、うるさい!と怒ってしまいます。反省

2007.07.17 23:02 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

うちも今日初めて後追いもどきをしました。
まだ進めないので追ってはこれないのですが
一瞬でも姿をくらますと泣き出します(; ̄ー ̄A
今日は生まれてから1番泣いたんじゃないかしら?
とゆーくらい大泣きの1日でした・・・
でも、後追いって2歳になってもあるんですね(;´▽`A``
今から先が思いやられます(T_T)
相変わらずフタゴリ王子の泣き顔はプリチーです♪

2007.07.18 00:23 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

はっち サマ★
体力もさることながら、回復力もすごいです。
1時間ねたくらいじゃ、私の疲れはますます
高まる一方です。汗
子供って、色んな面でパワーみなぎってますよね。
あれをイヤイヤに向けられると、たまったもんじゃ
ありませんよー。涙

2007.07.18 07:24 URL | べこ→ はっち サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
うちも、人手があれば、すぐ抱っこですよー。
甘えることを知ってますよね。
でも、私1人&双子の時は、抱っこ!て言っても
無理なのがわかってるらしく、2人とも
あまりそうゆうことは言わないです。
言っても、ママ1人だから2人抱っこは
無理でしょうってさとしてマッスル

2007.07.18 07:29 URL | べこ→愛結ママサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
お出かけ帰りの電車&バスは危険ですよね
疲れてあの揺れは、ヤバイです。私が。
寝られたこともありますよー。
降りるのに、すごい苦労したこともあり。汗
でも、家にとじこもってると、2人のその
パワーが全部私に向けられるので、
そっちの方が、しんどいです。涙

2007.07.18 07:31 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
えーーーーーーー?!kyuさんの息子様って
傍で見守るだけでOK?!
うちねぇ、「ママも一緒に遊ぼう」です。涙
だから、子供にまみれて大人が1人、遊ばされます。
正直、多分 他の子供達 引いてると思う。
ちゅーか、この歳になると、プラレールで長時間
遊べって言われても、すんごい疲れます。涙

2007.07.18 07:35 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

実月 サマ★
うちも、激しく乗りたがりますよ、3輪車。
でも、1台だとケンカになるのが目に見えてるし
2台だと、私が扱い切れないし・・・涙
うちも2才の誕生日に3輪車!て思ってたのですが
変更になりました。
イヤイヤ期が終わって、もう少し今より
マシになって、私の言うことを聞いてくれるように
なったころ、自転車かな、とか思ってます

2007.07.18 07:41 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
うちも、人手があれば 5分もたたないうちに
抱っこ!をせがんできますよー。
歩きはじめた頃の、何が何でも自分で
歩きたい!て頃がなつかしいです。
もうずいぶん重たくなりましたもんね。
抱っこでダッシュはすごい!
私なら、多分もう濡れてしまいます。

2007.07.18 07:45 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
携帯使いこなしていらっしゃってるんですね
私、携帯はメールと通話と電卓くらいしか
使ってないんです。
多分、数十年前の携帯でも充分に暮らせると
思います。汗
メモも、手書きです。アハハ 汗

2007.07.18 07:50 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
我が子達は、まだ比較的暴れん坊じゃない方なので
マシだろうなぁとは思うのですが、
それでもやっぱりパワフルですよね。
遊んでも遊んでも遊び足りないって感じです。
母は、もう遊ぶのお腹一杯です。汗

2007.07.18 07:55 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
後追い始まりましたか?
赤ちゃんって、ママがすぐに戻ってくるっていうのが
まだ理解できないから、泣くんですってね。
その時期の後追いは、そうか!それだったら
仕方ないよねって思えたのですが、もう2才で
後追いも終わったのに、分かってるはずなのに
こうゆうことされると、正直キツイです。
はぁ、なかなか思うようにはいかないですね

2007.07.18 07:59 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/321-9c4aa488


育児漫画育児コミックとは、育児に関する題材を扱い、子供を持つ女性を主な対象として想定した漫画。主として妊婦、乳幼児を抱えた母親向けの育児雑誌に連載されて、限定された読者層を対象としたコミック。「育児マンガ」ともいう。たかはまこ(夫は貞本義行)の「B級ママ

2007.07.25 08:12 | このマンガが読みたい!