100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駐車場で、じーっと動かないダンゴムシを見つけました。
「どうして動かないんだろうね」と私が言うと、セイが
「ダンゴムシ、腰が 痛いんじゃない?」
なるほど!
ダンゴムシ、日頃の丸まり過ぎがたたって腰痛。
って、ジジ臭いダンゴムシだな、おい。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 ノーウンチョス 慢性オベンピか?涙
セイ:勝率8割 ノーウンチョス 慢性オベンピか?涙


僕のホクロ、この辺に落ちてませんでした?
あぁ、それなら、セイが朝見つけましたよ。(この記事
子供って、すんごいベタな食べ汚し方しますよね。
ちなみに、コレは青海苔です。
クリーム系とか、ありえないくらいベタに、鼻先についてたりしますよね。
ウケ狙いか?
昭和の少女漫画か? こんなところに付いてるぞ!ペロッ!ドキッ!

今日は、祖母の百ヶ日で法事に行きました。
法事のあとは、相変わらず徒歩5分の私の実家で過ごしました。
なんともまぁ、ブログネタ的には恐ろしいくらい、何もない1日でした
記事アップの意味があるの?なご意見、ありがとうございます。
無意味にこそ意味を見つけるのだ!
あら、インテリトークだわ。ウフフ
20070720193857.jpg
まっさかさーまーにー おちてデザイヤ♪
●注●ステキ母は見てないで&撮ってないで助けましょう。
伸びた足がステキです。
とりあえず、大好きなダイビングを楽しんだり。
20070720194142.jpg
うどんお待たせしましたー
とりあえず、丼鉢持って たたずんでみたり。
丼鉢とカッコ良く映るポージングをご存知の方、ご一報ください。
20070720194101.jpg
母より何より君を愛す。チュッ!
静かだなーと思ったら、なぜかコンニャクにチュウしてたり。
そうそう、フタゴリは大のコンニャク好きなんです。
今日、法事の時に子供達はお弁当を持参したのですが、開けて一言。
「コンニャク入ってないの?」
すみませんね。
てゆーかさ、普通 2才児のかわゆいお弁当にコンニャク入ってないよ?
朝から忙しかったのに、コンニャクでダメ出しされるとは。 シクシク

ここのところ、記事内やコメントのお返事の中で、うっすら登場してたのですが、
今、フタゴリは、すんごい強烈に 後追いをしてるんです。
なんてゆーんでしょう、もっともっと赤ちゃんだった頃、ママの姿が
見えなくなると、赤ちゃんが泣いてママを呼ぶって時期ありますよね?
それをパワーアップさせたような、そんな感じなんです。
おしゃべり上手な分、厄介でして。涙
お布団を押入れに戻そうと隣の部屋に行けば、
ウギャーーー!ママがいなくなったー!と泣き叫び。
トイレに行こうと立ち上がると、
ウギャーーーー!ママーー!トイレしないでー!と足にすがりつき。
お風呂を掃除してると、
ウギャーーーー!ママどこ行っちゃったのーー!と大騒ぎ。
今日、実家にいるときに、ご飯の用意の買い忘れで、1人スーパーへ向かった私。
あぁ、子供達泣いてないかなぁと、気が気でなく。涙
私不在の間を、ばぁばマイマザーがデジカメに残しておいてくれたのですが。
(ばぁば、アリガトウ)











20070720194121.jpg
ウヒョヒョーイ! ウヒョ!ウヒョ! ウヒョヒョーイ!
THE 鬼のいぬ間に洗濯
なんですか、コレ!
ハハフザイ フタゴリマンキツ。
母不在 フタゴリ満喫。
20070720194204.jpg
もう呑まなきゃやってられねー!
普段の泣きは、一体 何だっつーの! 怒&悲

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑普段もそれぐらいご機嫌で 母不在を満喫してほしい。
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます!

あのー、それとですね、ウフフ。
お知らせがあるんです!
私事なので、ご興味のある方はMOREをポチッとお願いします。
お知らせなんですが。
なんと!
ウフ。

懐妊しました。
嘘です!ウフ。 マリア様にでもならないと、そんなことありえません!

実はですね。
少し前に、ベビカムってゆうサイト様から
ベビカムのオススメブログコーナーで紹介させてほしいてゆう、
なんともありがたいメールが来まして。ウフ

日本最大級の妊娠・出産・育児コミュニティてゆうやつです!
あのベビカム様です! ウヒ!
すごい嬉しいですー!
どうしよう、こんなアフォッぽいブログで大丈夫なんだろーかとか
恐縮しながらも、ありがたーくお受けしました!ウフフ
でもって、ベビカム様のブログ紹介ページはコチラ→ベビカムおすすめブログ
トップページでも、チラリとNEWマーク付きでご紹介くださってます^^
(右下の方です) トップページはコチラ→ベビカム
よければ、見てやってくださいね^^
ちゅーか、私のブログでホントに良いのかな。 ドキドキ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑間違いでしたー!とか来たらどうしよう。汗
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます!

ソファーにダイブ写真!
爆笑(失礼!)してたら主人に白い目で見られました…。
こんにゃく!しぶいなぁ~。
わが子も好物は、切り干し大根、おから、煮豆と
なかなかのもんですが、こんにゃくもチャレンジしてみます?!

2007.07.20 21:37 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

fuukaを妊娠した頃、soutaの後追いがすごかったんです。
だから、もしや!やっぱり?
ってかーなり期待してMOREオープンしたのにぃぃぃ。
やっぱりお互いマリア様を目指しますか!

ってゆうか、お友達さんがたくさんエントリーされてて嬉しいです。
でも、私、かなり前からリンクしてるんですけど。
あれ?
ベビカムさん?(笑)

2007.07.20 22:31 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

 いや~ん!また騙されてしまいました!!
フタゴリ君たちの後追いは、絶対オメデタだと
思ったのに!!アレはこのニュースのフリだったんですね…!!

 それはともかく、ベビカムさんでのピックアップ、
すごいですね!!
益々のご繁栄をお祈りいたしております(^o^)丿

2007.07.20 22:44 URL | kalen #- [ 編集 ]

ダンゴ虫の腰痛たぁ、すごい発想。
フタゴリ発言集が出版できそうな勢いですよね!!
発売日にはぜひサイン&握手会お願いします。並びます。
後追い大変ですね。
これでほんとに懐妊された日にゃあ、ものすごい赤ちゃん返りしちゃうのでしょうか。
ポチ2☆

2007.07.20 23:26 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

べこままさんって
ホントは「マリア様」?
身に覚えありませんか?
後追い大変そうですね。
あ、
もうすぐ懐妊予定なのかもしれませんね。笑

2007.07.21 00:09 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

フタゴリチャンって、もしかして二重人格?(笑)
いなきゃいないでなんとかなるんですね(;´▽`A``
うちも毎日べったりで、何かと抱っこ~と手を伸ばしてきます♪
大変だけど、可愛すぎです。
こんなんでよければ無料でレンタルします♪

2007.07.21 01:33 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

そうそう、無意味にこそ意味を見つけるもの。
っていうか、ちゃんと記事してますやん 笑

僕もベビカム掲載してくれたみたいなんですけど、最近更新してないから申し訳なくて(^_^;)
ちょっと気合入れて、仕事に育児にブログに頑張ってみますわ(^_^;)
あと、嫁の愚痴聞き 笑
応援ぽち2
さ、ランキング定位置に行きましょう(^_^)
僕の分までがんばって(^_^)

2007.07.21 01:41 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

ばぁばマイマザー様、ナイスショットじゃないですか!
思いっきり楽しんじゃってますね!
またまた騙されちゃいましたよ(>_<)
後追いも納得出来ると思ったのに…
ベビカムさん、見る目ありますね~!
一押しブログじゃないですか!
私もみんなにお勧めします!


2007.07.21 01:58 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

こんにちは~。
ばぁばさんの写真、すごいですね。(笑)
フタゴリちゃんの臨機応変さにはビックリです。
普段の後追いは、計算された行動なんですかね。
ベビカムって最大級にすごいんですね~。
おすすめブログなんてカッコイイ!
これからも変わらずに頑張ってくださ~い。
応援ポチ☆

2007.07.21 07:33 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

うちもこの間から後追いが・・・。
まだ日本語はちょっぴりしか話せないので ほとんど泣いてますがズリバイ&ハイハイの時期の後追いとはまるっきり違いますよね~(;^□^)あはは…
流暢に話せるようになってからの後追いって恐い。

フタゴリ君はおつまみ系のおかずが好きですか?

2007.07.21 08:07 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

カズマ母サマ★
ダイブ、体が直線で美しいですよね。笑
うちも、切干と煮豆好きですよー。
おからは食べさせたことないなぁ。今度挑戦して
みます!タケノコの煮物も好きなんです。
和食派なので、喜ぶ料理を並べると
すんごい色気ないですよね。汗

2007.07.21 08:11 URL | べこ→ カズマ母サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
ウフフ。私は、女の子が欲しいんですけど
ダンナくんは、もういらない派で。涙
かわゆいのにねぇ。
mayurinkoさんちみたいに、フリフリ着せて
みたいです!いいなぁ。

2007.07.21 08:15 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
いえいえ!
そんなつもりじゃなかったんですが。笑
なんだか、そういわれてみると、妊娠の
フリみたいになってます?
ゴメンナサイ!
懐妊したら、それこそ記事のトップに
もってまいりますよー。笑

2007.07.21 08:22 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
月子ちゃんがもう少ししたら、おしゃべりが
頻繁になってきて、同じようなことに
なりますよー!常識にとらわれない、
発想力にビックリですよ^^
乞うご期待!
サイン会?!私の? あ、違うのね。涙

2007.07.21 08:31 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
身に覚え?!
うーーーーーーーん。
うーーーーーーーーーん。


少なくとも、ダンナくんには、覚えがないです。
誰かしら?笑

2007.07.21 08:34 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

ご懐妊おめでとうございまーす (だから 違うって!)
後追い・・・喋れない時代とは違って今は手のかかる時期なだけに
相当な負担ですよねー。
ウッカリ ゆっくりトイレにも行かれないっちゅー話 かわいそう・・・涙
いなけりゃいないで 羽を伸ばしてるあたり(笑)
そう長くは続かないのかな?!とも思うので
もうちょっとの我慢ですよ (きっと)
ファイトォー!

2007.07.21 10:14 URL | 36 #- [ 編集 ]

あっこサマ★
我が子達にも、確実にそんな時期が
あったはずなんですけどねぇ。
おかしぃ。思い出せない。
イヤイヤ期を前にすると、無条件なかわいさを
忘れがちですー!涙

2007.07.21 20:49 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
お休みしますって記事からでも、2日に1回
くらい更新されてたので、お休みって
感じしなかったですよ!
ブログは二の次、体が一番ですので、
気にせず、無理なさらないように、頑張ってくださいねー。
心配してます

2007.07.21 20:53 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
すんごい楽しんでますよね、母の不在を。
普段の泣き泣きちゃんは、一体何なんだか。
本当は母いらずなんじゃないの?!
ベビカム、おかげさまです!
ありがとうございますー!

2007.07.21 20:55 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ほんと激写!ですよね
母は要らないんだと思います。グスン
ベビカムってそんな大きなサイトだったんですね
私も知りませんでした。
嬉しいです^^
これからもヨロシクお願いします!

2007.07.21 20:58 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
はっちさんのところもですか!
何なんでしょうね、こうゆう大きくなって
からの後追いって。
力も強くなってる分、厄介というか大変ですよね。涙
フタゴリの食って、すごいオッサン臭いですよね。笑
将来、ノンベェになるのが目にみえるようです

2007.07.21 21:01 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
なんなんでしょう、この時期の後追いって。涙
しかも、キョーレツなやつが来てます。
この前、風邪をひいてたので、病後の
愚図りかなぁとか思ってたのですが、
それにしても、長い。涙
早く治まってほしいです。

2007.07.21 21:05 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/326-ec579788

