100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが「大きくなったら、タラコになりたい」と言いました。
それって、すごい退化じゃないの?と思いつつ、それでも
「そっかー、がんばろうね」と言った私、結構良い奴だなぁと自画自賛。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ノーウンチョス(またかよ)
セイ:勝率5割 ノーウンチョス(またかよ)

今日は、ばぁばと業務用スーパーへ買い物に行きました。

この店に、我輩の天敵がひそんでいるでござる。
セイの苦手なものがあるこのお店。
お店に入った時から、この姿勢。
20070723195525.jpg
志村、後ろーー!
敵はどこじゃ・・・?
かなり怯えてます。
20070723195740.jpg
父さん!妖気を感じるよ!
THE 挙動不審
2才児だから許される怪しさです。
20070723195902.jpg
いたーーーーー!
20070723204154.jpg
グヘヘ。松崎しげるもビックリな黒さだぞーー!
天敵、現る。
そう、セイの黒い人体は、過去にも記事にしたことがある天敵です。
黒い人体。
そう、ただそれだけです。
でも、ただそれだけ、が怖いらしい。
2才児に広がる大世界。
20070723200043.jpg
セイ、完全に硬直。
この距離が精一杯のようで、前に進めません。
ホントにチキンジョージだな、おい。
仕方がないので、なだめすかして、ばぁばと共になんとか近づきました。
(そうじゃないと、買い物デキネーヨ!)
20070723200109.jpg
僕ちん、出来れば、あなたとは、その、対立せずにですね、
    なんと言いましょうか、その、友好関係を 結べないかと 思いまして候

20070723200134.jpg
というわけで、とりあえず、握手&ダッシュ!
20070723200155.jpg
だって、あの人 腹黒さを全面アピールなんだもん。
アハハ、そうだよね。
普段、母は腹黒さを隠してるもんね。全面押し出しは、ちょっとねぇ。  ってオイ!
すんごい怖かったようです。
すんごい勇気だしたようです。
がんばり賞の茎ワカメ増量をもってご満悦。
セイゴリ、男を上げた2007梅雨明け間近。 オツカレサマンサ。

20070723200222.jpg
母の方が桁違いに怖いっつーの!BYジュン
す、すみませんね。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑黒いってだけで、印象違うよね。上昇中嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます!



爆笑しちゃいました~(*^_^*)
タラコ発言といい・・・
私のツボにナイスインです(^_-)

業ス我が家の近くにもありますよ!
近いけれどなかなか行けず
この前初めてデビューしました♪
いやぁ~安いですね~!
かなりの衝撃を受けてきました♪

2007.07.23 21:04 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

タラコになりたいとは…。
理由をぜひお聞かせ願いたい!!
黒いマネキンが恐いのは、何だかわかる
気がします。
見た目もあんまり良くないし、もう少し
さわやかなマネキンに変えればいいのにー。

2007.07.23 22:18 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

セイ君、見事なまでの及び腰でした!
悪いな~と思いつつ・・・
爆笑しちゃいました。

確かに一瞬、ギョッとしちゃうお姿。
黒い人体ですね~。しかも首なし。
この夏一番の、ヒヤッとしちゃうDE賞です!
しかし・・・茎ワカメとは!
最後に一服の清涼感♪
しかも、お買い得モード(シール)とは!

2007.07.23 22:19 URL | かーかん #- [ 編集 ]

チキンジョージなセイ君の姿勢が
かわいいなぁ~~。
うちもチキンなんだけど、先日ホームセンターの
マネキン君(黒)顔ありに出会い、
一瞬固まりましたが、その後
「ど~も~こんちは~」と挨拶してました。
凄い!!!と思っていたら、その人形の前に
大好きな手押しトラクターが。
トラクターを触りたくて、頑張って声をかけたらしい。
2歳児は頑張るときは頑張るね!

2007.07.23 22:28 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

たらこ・・・(爆)
小さくなったフタゴリアンが、
中からうじゃうじゃ・・・。
ああ、見てみたいっ!!!

茎わかめはしぶいですな~。
2人ともまさに日本人!
和の心を感じます。

2007.07.23 22:29 URL | はる #- [ 編集 ]

黒い人怖いです((゚Д゚ll))首が無いから余計に!

セイくんのへっぴり腰加減が可愛いですよね♪
滑り台を頭から滑ってるのと同じ子供とは思えません(^^ゞ
あれ?滑り台はジュンくんでしたっけ??

2007.07.23 22:29 URL | リナ #- [ 編集 ]

セイ君の怯えっぷり、よく分かりますよ 笑
水葉も人に限らず黒いモノはアリからゴリラまでまるっきりダメですよ。
きっとこのマネキンにもセイ君と同じような反応をする事でしょう。
それからセイくん、はやくタラコになれるといいですね~ww

2007.07.23 23:28 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

確かにあの黒い松崎様似の人は
怖いかもしれませんね~(苦笑)
とりあえず握手できたところが
かわゆくてたまらないです☆

2007.07.23 23:37 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

こんな時間に声出して笑ったのなんて
何年ぶりかしら?(笑)
あのキョドッてる姿、最高です。
腰の引き方なんて堂に入ってますよね。

2007.07.24 00:53 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

松崎しげる 笑
これだけで、十分笑えました(^_^)
何故かツボなんですよ、しげる。
実は同名な連れがいましてね、そいつは白いんですよ 笑
これ、ネタじゃないですよ、ホンマです(^_^)
ランキングがんばって!!
応援ぽち2

2007.07.24 01:16 URL | m.まーくん #- [ 編集 ]

黒い人、久しぶりに見ましたー。
セイくんが怖いのはなんだかわかります・・顔もないし!
遠くで硬直している写真、可愛くて笑っちゃいましたよ!
でも近寄って握手もしたなんて、エライ!
これは克服できる日も近いかも?!

2007.07.24 01:38 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

黒い人が怖いのね~(笑)
私の腹黒さはキッチリ隠しておかねば怯えられますね、ウフッ。
ラブレター発信しておりますので、よろしくご査収くださいマセマセ。
↓の日記のキッズスペースいいな~。
すべり台にボールプール。
うちの近所にはないよ~。
ホントのホントのスペースのみ(笑)

2007.07.24 01:48 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

タラコですか!?
でも2人でタラコになってCM出てたら
めちゃんこ可愛い♪
子供ってマネキン怖い子多いですよね。
大人でもたまーにビビる時あるような気がする・・・。
存在感がないからかな。。。

2007.07.24 07:21 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

こんにちは~。
黒マネキン、怖いの分かります。
うちの息子はそういう苦手な物、まだないんですが、私は幼少の頃、マクドナルドのピエロが本当に苦手でした。
テレビでCM見ただけでも震え上がってましたからね。
今でも好きではないですね、やっぱり。
応援ポチ☆

2007.07.24 07:44 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

首なし黒マネキン恐いよね~
顔があってもマネキンってちょっと。。。
それにしてもマネキンも時代によって変わってきてますよね。

フタゴリ君はお便秘気味かしら?
いっぱい運動してるのにねっ!

そういやうちも今日はまだだったなぁ。。。
オヤツに食べたキウイのヨーグルトがけの効果はいつあらわれるのかしらん。

2007.07.24 17:06 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

azmizmamaサマ★
お気に召していただけたなら、光栄です。ウフ!
にしても、タラコってねぇ。汗
業務用スーパーて、色んなところがありますが
国産じゃないものが多いので、ちょっと
気になりますよね。汗
前に住んでた近くの業スは、元八百屋さんで、
お野菜が新鮮でメチャンコ安かったんですよー^^

2007.07.24 22:10 URL | べこ→azmizmamaサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ほんと、どうゆう理由でそういうのか
聞きたいところです。
彼はタラコになって、その後どうしたいのか、
そのあたりもじっくり語り合いたいです。
これ、白衣を売ってる物なので、黒い人体
なのかしら?とか。
モチロン、今思い付いただけなんですけど。
違うかなー。

2007.07.24 22:15 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
子供の記憶力ってビックリさせられますよね
ずーっと行ってなかったのに、ここの店に
どんなものがあるっていうのを覚えてて
ビックリしました。
その記憶力、なんだかこう、役立つ風に
できないのかしら。汗

2007.07.24 22:18 URL | べこ→かーかん サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
あー!!それ、我が家もやりそうだわー!
つられて頑張りそうだわー。ウフフ
2才児、ちゃーんと私欲を分かってらっしゃる!
ほんと、頑張れるようになったのか、
へっぴりが強まったのか、彼らの胸中も
複雑なんでしょうね。頑張れ2才児!

2007.07.24 22:32 URL | べこ→たかたんサマ #- [ 編集 ]

はる サマ★
小さな彼らがうじゃうじゃ?!
かわゆいような、うるさそうなような。。。汗
茎わかめ、大好物なんです。
放っておいたら、いくらでも食べそうです。
なので、徳用みつけて、即買いでした。ルン♪

2007.07.24 22:34 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうそう、すんごい屁ッピリで、後ろから
カンチョー!てしたくなるくらい、
プリッとお尻が出てました。笑
そうそう、すべり台を豪快にすべる方です。
あれより、怖くないと思いますよねぇ。同感です。笑

2007.07.24 22:37 URL | べこ→リナ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
お!水葉ちゃんもですかー!
女の子ですもの、そのほうがかわゆいですよね^^
黒いって、怖い印象があるんでしょうね。
黒白が、かってに悪&正義てイメージが
ありますが、子供は本能的にそうなんでしょうね。

2007.07.24 22:41 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
セイ選手、がんばりましたよ!
握手したあと、すごい満足げな表情を
してました。自分でも、「オレ、頑張った」て
確信したんでしょうね。
子供ってほんとかわゆいです!

2007.07.24 22:45 URL | べこ→ izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
写真でも伝わります?
かーなーりー、挙動不審でした。
確実不審者でした。ばぁばとお手てつないでるのに
あからさまにキョドってる彼に脱帽しました。
すんごい、怪し可愛かったです。笑

2007.07.24 23:00 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

m.まーくん サマ★
あら、まーくんさんはしげる派なんですか?
って、他は何派かわかりませんが。
うん。でも、わかる気がします。笑
私的には、なぜか「ウィッキーサン」が
ツボなんです。存在が笑えます。なんでしょう。

2007.07.24 23:03 URL | べこ→m.まーくん サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
最近は、「怖い」物も増えたのですが、
それに対して、ちょっと頑張ってみる姿も
見れたりして、2才児って、複雑で
かなり刺激の多い生活をしてるんだろうなぁと
思います。子供って、かわいいですよねー。

2007.07.24 23:07 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
ラブレター拝見しました。
ウフ。私も好きです。(大告白)
ここのキッズスペースは、20分1人300円という
まぁありがちな値段です。空いてるので、
20分でも比較的子供達も満足気に
遊べてるみたいです。
近くじゃないのが難なんです。涙

2007.07.24 23:10 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
マネキンって、それだけで、ちょっと怖いですよね。
最近のはリアルなものもありますしね。
夜中には、私確実に見れません。
想像しただけでもーーーーーーーー!涙
怖すぎです。

2007.07.24 23:11 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
激しく同意です!
私もピエロって苦手なんです。
小さい頃、熱を出したら確実に見た夢があるんです。
いつも行ってる病院の看護婦さんがやってきて
ニヤ-ッと笑ったと思ったら、すごい笑声になって
ピエロになって、クレヨンで私の頭の中を
ぐちゃぐちゃに描くってゆう夢なんです。
思い出しただけでも、本気で怖いです。涙
トラウマです。

2007.07.24 23:15 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
夏になると、汗もかくし、水分量が
圧倒的に少ないかもしれないです。涙
なので、フタゴリはオベンピに。。。
キウイしてますが、なかなか思うようには
運んでません。涙
子供の体調管理って難しいです。

2007.07.24 23:17 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/329-390a0d00

