100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の晩ご飯に、フタゴリは 2人で1合のご飯
モリッと食べました。
ペロッと平気な顔して食べました。
「おかわりー!」と何度も言うので、心配になりました。
こんなに食べて大丈夫なんだろうか、2人のお腹も。
我が家の経済も。
将来、大食漢双子ユニットが華々しくデビューしたら、
もしかして・・・?と疑ってください。

皆様おはようございます。
サマータイム導入 5時起きチーム代表べこままです。
頼む!もう少し寝てくれ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇中嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます

サマータイムお疲れさまです。

イチゴウってスゴイですね!
グーーーンと成長するとか???
うちも先週はサマータイム(5時起き)でした。。。

2007.07.24 07:22 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

こんにちは~。
その食欲、うらやましい!!
朝、5時チーム、私も入れます。(笑)
夜、寝る時間は私の方が遥かに早いですが。
サマータイム、頑張ってくださ~い。

2007.07.24 07:47 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

おお、末恐ろしいですね。
男の子二人。恐怖の胃袋。
双子ちゃんではないですが、うちもヒトゴトじゃないです~。

我が家は朝、6時が限界です(T.T)
5時は無理だわ~。

私自身は年中サマータイム?の朝型人間なんですが・・・。
子供が起きてくると朝ごはんの用意すらできないっっ!

応援☆!(^^)

2007.07.24 09:30 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

1合ですかぁ?!
うちもよく食べると思ってたけど、まだまだ甘かったなぁ。
父母子3人で1食1.5合で足りちゃう我が家です。
5時起き…。5時半おきが2日続いた日、
恥ずかしながら私キレました…。ダメ母…。

2007.07.24 09:39 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

食べ盛りの高校生なんてなったら
どうなっちゃうんでしょうね??
でも白ご飯、たくさん食べてくれていいですね。

チーはチャーハンにすると山盛食べます。
作りすぎ?と思っても足りないくらい。
でも、白いご飯はさっぱりなんですよ(悲)

2007.07.24 13:56 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

我が家も1歳半くらいのころ、それくらい食べていました。しかし夏になったのと、兄イヤイヤ期についに突入し食欲減退中です。
保育園行き出して保育園食は少量なようですので、これで胃袋ちいさくなってくれればいいなと願い中。
そうでないと私の稼ぎ、食費に消えます…。

2007.07.24 14:17 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

うちは年中サマータイムだよi-229
2人で1合食べるってすごいね。
こはたんにもその胃袋分けて欲しい(笑)

2007.07.24 14:37 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

はいはーい、5時おきチームに入れてくださいi-229・・って、ホント、頼むよーですよね。
我が家の双子も恐怖の底なし胃袋ですが・・1年後が恐ろしいわi-280早く、働かなくてはっと思わされるその食欲i-271
立派な大人に、いやたらこ??になるんだよー。

2007.07.24 17:36 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

うちは家族でお寝坊さん。。。
ごめん、その辛さが分からない。。。

でも大食いの不安は分かるわ~
私の友達に子供が小学校に上がる頃
食費を稼ぐためにパートにでました。
息子2人です。。。
人事ではありまへん。。(汗;

2007.07.24 18:25 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

5時起きなのー??
頑張るね~!^^
しかし2人で1合食べちゃうなんてかなり
大食い王なんじゃない?↑
うちはご飯あまり食べてくれないから
羨ましいよ~食費かかってもいいから
たくさん食べて欲しいわ^^
作るほうも嬉しいもんねっe-51

2007.07.24 18:51 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

ご、五時ですと!?
そして、い、一合ですと?

ウチなんて家族4人で1.5合です(笑)
ここ2日は暑さで食欲減退か、かなりな少食です(←保育園でおかわりしているのが原因か!?)
でもでも、聞く所によると、男子2人持ちの家庭では、育ち盛り時、1ヶ月にコメ30キロでも足りないらしいので・・恐ろしいです。

大きくなってたらこになったら、それだけで3合はいけます!?

2007.07.24 21:32 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
すごい・・・ですよね。汗
おかずもしっかり食べたんですけどね。
ご飯もしっかり食べるみたいです。
すごいです。食費。涙
チーム 5時起床入隊ください!笑

2007.07.24 23:36 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
今、食べ期到来みたいなんです。
つい最近までは、ご飯のみ残すって時期
だったのですが、今はご飯もおかずも
もっしゃり食べます。
チーム 5時起床入隊ください!笑

2007.07.24 23:39 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
雨戸もビッチリ閉めてるんですけど、
自然にサマータイム導入です。涙
児童による自動導入です。涙
朝くらいゆっくりしたいですよねー、ほんと。
朝から疲れてます、私。トホホ

2007.07.24 23:42 URL | べこ→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
食べる時期とそうでない時期のムラが
結構あって、この前までは、ご飯を
ほぼ食べない期だったんです。
先週から、今度は米食い期。
リズムを読まないと、ご飯が足りなかったり
あまり過ぎたり。難しいです

2007.07.25 07:40 URL | べこ→カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
ご飯の人気度は、生タラコを混ぜたご飯が
一番人気で、ついでめかぶご飯、たくあん乗せご飯、
しらす&醤油ごまご飯です。
生タラコご飯は、1合でも足りないくらい。
通風にならないか、心配だわ。汗

2007.07.25 07:44 URL | べこ→yotsuba サマ #- [ 編集 ]

りょうこ サマ★
お仕事復帰どうですか?
保育園生活、ご飯のこととか気になります!
量が、おうちより少ないんですね。
保育園ってガッツリ食べさせてくれるイメージ
だったのですが、どうなんでしょう。
我が家の胃袋も少し小さくしてもらったほうが
いいかも(経済的に 笑)

2007.07.25 07:49 URL | べこ→ りょうこ サマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
年中サマータイムとは!
オツカレサマです。私なら、きっと一緒に
起きれません。子供だけ放ったらかして
自分は夢の中~~だと思います。
反省

2007.07.25 07:52 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
お!ぷーちょこ さんもチーム5時起床に
ぜひご入隊ください。
早起きの辛さを語り合いましょう。笑
今ですでに底なしですか?
だったら、1年後は我が家よりはるかに
たべちゃうかもしれないですね。ウフフ
乞うご期待!

2007.07.25 07:56 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
家族で早いですよー。
ダンナくんの出勤時間からして、早いんです
私は寝てますけど。(ごめん、だんな君)
夏になって、子供達がますます早起きで
参ってます。
ゆっくり朝を迎えたいなぁ

2007.07.25 08:05 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
たしかに、作り甲斐はあるにょよー。
お魚とか、2人で1匹ペロリだしね。
でも、おかげで、ダンナくんの分と思ってたものが
なくなったりして、わおー!計算違い!て
ことも。汗

2007.07.25 08:07 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
4人で1.5号ですと?!
それは少なめですね!
私、子供達が生まれる前、夫婦で1日2~3合
でした。あ、もしや2人に遺伝したか?汗
お米おいしいです!

2007.07.25 08:12 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/330-e51c91bb

