100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが 台所のちゃぶ台付近で、転びかけて 扉に お尻を打ち付けました。
すんごい痛そうな顔しながら、でも、
「セイちゃん、今の かっこよかったでしょう?」と一言。
あなたのそのプラス思考がステキング。
そんなあなたにホレテング。
彼の前に、バラ色の人生が見えました。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ウンチョスINオムツ(オベンピだったので許す)
セイ:勝率6割(停滞期 涙)ウンチョスINオムツ(オベンピだったので許す)

さて。
サマータイム導入な我が家も、今日の朝はゆっくりでした。
昨日夕方から遊んで、寝る時間がいつもより少し遅かったのが効いたかしら?
朝7時起きの快挙!
と思いきや、それはイコールだんな君の出勤時間。
ヤベェ!遅刻ーーーー!? (結局間にあったようです。良かった&ごめん)
慣れないことは、しない方がいいですね。
明日も元気に5時起きワンダホー。

でもって、7時に起きたのに、9時半には入水してるわけで。

冷やし2才児始めました。 (冷やし中華風に)
(ちなみにこの写真は10時前)
まだ大きなビニールプールを広げてないので、このタライ(大)での寿司詰め入水。
基本仲良く入ってますが。
itete.jpg
そこに髪の毛があるからです。
こんなことも、モチロン基本。
今日は、シャボンガンも投入。
toutou.jpg
水面に浮かべたり
TENITUITRA.jpg
乙女の夢!手乗りシャボン
濡れた面にくっつくので、シャボン玉のお洋服ー!とか言って着飾ってました。
ウフフ。夢みる乙女増殖中。
戸籍上は男です。
入水の儀の後は、お風呂でひと遊びして、デザート食べて、それでも11時過ぎって。
1日ナゲーヨ。汗

今日フタゴリの中でブレイクした、室内遊びは、
折りたたみマットレスを使った、平成トラック野郎ごっこ
oonimotu.jpg
民族 大移動。
えらい大荷物ですね。
どこか遠くへご旅行ですか? にーさん達、夏休みらしいネタですね。
あ、それともアレか。
旅行の計画が立ってない両親へのアピールかしら。汗
ちなみに、ウレタンフリスビーがハンドル、後ろが荷台だそうです。
ka-nabi.jpg
行き先は、コーナン・・・と。
カーナビ搭載なあたりが、現代に生きる2才児です。
ちなみに、カーナビ(レジのおもちゃ)の後ろに置いてある雪平鍋がギアとなっております。
MAGARIMASU.jpg
曲がる時、こんなんなるよねー!
2才児の観察力、あなどれません。
母の運転 いつも荒くて すみませんねぇ。

kozeniga.jpg


にーさん達、どうしたの?


kozeniga.jpg
おじさんこで、ちゅうしゃけんと おかねが おちたの さがしてるの。
●フタゴリ通訳●
「料金所のおじさんの所で (渡そうとした)駐車券と小銭が落ちたの、探してるの」

母、ド ゥ ン 臭 く て すみませんねぇ。
奥さん!2才児の観察力、あなどれませんよー! 涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑お片付けするよう言ったら「腰 痛いから」と断られました。汗
  少し上昇嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます
スポンサーサイト

 うちも昨日入水させたんですが、
ベビーバスの中で座ってた娘が、うっかり
ひっくり返って、その時目を離してたので、
かなりヤバい思いをしました…。
水がメチャクチャ少なかったので泣いただけで済んだ
んですが、油断してました…(-_-;)かなり反省。
一人で二人を水遊びさせるの、結構大変ですよね。

 子供って何に注目してて何を覚えてるのか分かったもんじゃ
ありませんよね。うちも最近見たアニメのしぐさや台詞を
覚えてて、色々言ってきます…。1回出てきただけなのに。
オタク街道まっしぐらな予感…。

2007.07.25 20:58 URL | kalen #- [ 編集 ]

久方振りのコメントですが、いつも楽しく拝読しております。

行水中のタンクトップがかわいいですね~♪
裾にリボンらしきものが・・・もしや女の子用ですか?

2歳児の観察力、あなどれませんよね。
一度見ただけのテレビの歌や踊りを真似するんですが、
家事のかたわらで見ているだけだし記憶力も鈍っている母は、
娘が一体何をやっているのか判読するのに苦労します。
特にうちの娘はコトバが遅い方なのでよけに分かりにくい。

同じ誕生日なのに、フタゴリちゃんたちの
おしゃべりは驚異的です!

2007.07.25 21:05 URL | あきこ #- [ 編集 ]

冷やし2歳児いっちょお願いします!
かわいいなー。
家が近けりゃ派遣してほしいです。
ついでに私も冷やされたいです(笑)

2007.07.25 21:26 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

サマータイム後の7時おきi-229いや、またまたかぶりました。家も、旦那5分で出勤しましたよ、新記録って・・やばっi-201
さて、双ごりちゃん、安全運転で頼みますよーi-189料金所で、お金落としたのまで、しっかり、インプットされてるとは、恐るべしですね。

2007.07.25 21:52 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

盛りだくさんの内容が終わってもまだ11時
って…(汗)
就寝が早い分、起きるのも早いから確かに1
日が長いだろうなー。
べこままさん、この夏痩せますよ。
絶対。

2007.07.25 22:26 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

駐車券なくして3時間の駐車に5000円払ったことのあるカズマ母です…。
あの時フタゴリ君がいてくれれば!

ホントかわいい真っ赤なおそろい水着、
乙女ちゃんですね♪

2007.07.25 22:28 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

おおおっ、プラス思考大好きです。
本当にこのまま大人だったら悩み無しですね。
水遊びしてます?うちも買おうかな、プール!!
オムツ一丁の姿可愛いです。
私も好きなんでたまにするけど姑に見つかる・・・。
真っ赤な水着?洋服は本当に可愛いですね♪

応援ppp・・・

2007.07.25 23:12 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

すごい観察力ですねー!
常に監視、いや、観察されているんですね。
足でドア閉めたりしないようにしなくっちゃ。
子供の前では気を抜けませんね(;´▽`A``

2007.07.26 00:10 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

フタゴリ、マニアックですね~
すごすぎて笑えました!
駐車券と小銭落とすことなんて、そんなに頻度ないですよね~?
(え? まさか?)
なのにそこを再現してみる辺り・・・・
さすがだな~~~(えらく感心)

2007.07.26 00:24 URL | nuby #- [ 編集 ]

ほんとに2歳児の観察眼、なかなか鋭いですよね。
ウチでも笑えないような事を真似されますww
フタゴリちゃんは結構乙女ちっくですね~。
シャボン玉でお洋服なんて、ウチの娘がやってくれたら可愛くて失神しそうです 笑

2007.07.26 00:48 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

かわいい~!
すごいリアルなごっこ遊びでおもしろいですね~!
私もあまり真似されたくない日常です。
家の中ならまだしも、お外でされたらタイヘンです~!!
うちの娘は近所のママさんパパさんに我が家のことをべらべら喋るので、いった覚えの無いことまで色々知られてます。筒抜けです。
フタゴリちゃんもそのうち・・・・?!

2007.07.26 04:04 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

立派な運転席ですね!
うちも冷蔵庫が運転席ですよ。
レバーはクイックルワイパー、
ハンドルはペロペロキャンディの
マグネットですわ。
にしても、お金もろもろ落とした
ところまで再現するとは、
素晴らしい観察力ですねっ!
こりゃ一本取られたーって感じ!!

2007.07.26 04:59 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

お久しぶり~
っていうか 毎日かかさず読ませて頂いてたんですが... 読み逃げしてました
ごめんちゃいm( __ __ )m  えへへ
でも ぽちっ とちゃんとクリックしてたから許して~ 今朝も5時起きしたのかな?
私もいつも 5時半起きです
お互いガン━(o・`ェ・o)ノ━バ!!!

2007.07.26 06:34 URL | mmfreia #- [ 編集 ]

2歳児と言えど観察力はスゴイですよねー。
うちも車に乗った時の母の暴言。
しっかり根付いてました。。。
ほんと、下手な事できませーーーん。
梅雨も明けて夏本番ですが
お身体に気をつけてくださいね♪

2007.07.26 07:15 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

 ココ北国もだいぶ暑くなってきたので水遊びスポットを探し求めてるんですよね~
 うちにはプールも大きなたらいもないので…
 べこままさん宅の冷やし2歳児に混ぜてもらおうかしら。
 その後率先して暴走車輌の運転開始すること間違いナシです!

2007.07.26 08:15 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

よく見てますね~
見られてますね~(´Д`;)Aアセアセ!
どんな風に目に映ってるんでしょうねっ!
今度このネタ使おうって見てたりして?

2007.07.26 19:02 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

kalenサマ★
えぇ!!大丈夫でしたか?!
水遊びって、子供は疲れてくれるから
子供パワーを発散させるためには良いんですけど
その間目が離せないってゆうのがネックですよね。
ああ、掃除したいのに、とか、そんなこと思いながら
見守ってます。

2007.07.26 22:32 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

あきこサマ★
ちゃっぷちゃんは、バイリンガルで、2カ国語を
同時習得ですもんねー。すごいです!
我が家は、関西弁一本なので、おしゃべりも
早いのかも。
一日中しゃべってる姿は、私ソックリです。汗

2007.07.27 08:03 URL | べこ→あきこサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
出張可です。
返品お断りです。
冷やし2才児とは名ばかりで、室内温度が
彼らのテンションにより3度ほどあがりますが
ご了承くださいませ。

2007.07.27 08:08 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ。サマ★
わー!リンクですね。あまり楽しいリンクでは
ないですが。汗
我が家のだんな様は、10分で支度してました。
負けました。笑

2007.07.27 08:09 URL | べこ→ぷーちょこ。サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ウフフ、まだまだ甘いです。
一日が長いってことは、食べてる時間も
長いってことです。
食べる機会も自然に増えて、ますます
オデブ街道いってます。
胃袋、夏バテ知らずです。(知ってくれ。涙)

2007.07.27 08:11 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

べこ→皆サマ1
コメントのお返事が溜まってきて、途中から
おまとめになってしまいました。
ごめんなさい!

カズマ母サマ★
駐車券って無くすとそんなに取られるんですか?!
知らなかったです。涙 気をつけます。
これ、ただのキャミなんです。
裸よりマシかなと思って、日焼け対策に
着せてます。

ミックスツインママ サマ★
オムイチってかわいいですよね。笑
私も好きです。子供らしくて。
でも、最近は怖いニュースとかも多いし
気をつけないといけないですよね。
姑さん、オムイチだめですか?

あっこ サマ★
扇風機のスイッチを足でポチしたのを
注意されたり、いただきます!で
ちゃんと手を合わせなかったのを見られたり、
子供に注意されてる日々です。
しっかり見られてます。ダメですよね。汗

nubyサマ★
頻度?
そんなー、滅多にあるわけないじゃないですかー!
ジュースの自販機で、前の人のつり銭が残ってて
わ!ラッキーなくらい、あまりないですよー
アハハハ!(なんで焦ってるんだろう。)

みずパパ サマ★
子供のこうゆう表現力って、とびきり
かわゆいですよねー。私もシャボン玉の
お洋服とか言われて、可愛すぎてめまい&
窒息しそうになりました。笑
私が同じことしたら・・・犯罪で捕まりますかね?涙

2007.07.27 20:33 URL | べこ→皆サマ1 #- [ 編集 ]

べこ→皆サマ2
コメントのお返事が溜まってきて、途中から
おまとめになってしまいました。
ごめんなさい

Bママ サマ★
我が家ももうすでに同じく!です。汗
幼児教室の母子分離中に色々話してるようで、
先生達は、だんな君の名前や、その日のだんな君の
朝ご飯までご存知でした。汗
早く言っていいこと、言わないほうがいいことの
区別がついてほしいですー。汗

araiaサマ★
再現力は、我が家のプリンター色よりも
数段上を行ってます。笑
ほんと、よくそんなところ見てたなぁ&
そんなこと覚えてたなぁの連続です。
ビックリします。
子供の目線って、大人より鋭いですよね。

mmfreiaサマ★
ありがとうございます!
クリックしてもらえると励みになりますー!
朝早いと、1日が長いですよね。
子供達の機嫌が良い日は、家事もはかどるし
1日長いと、色々できて得したような気が
するのですが、機嫌が悪い日は、本気で
まいってしまいます。
早起き、おつかれさまです!

ひよっこままサマ★
激しく同意です!
私も、運転中の暴言を真似されたことがあって
ドキリとしました。
普段、子供達に怒ってる時の、なんとも
情けない荒れ狂った姿も真似されると
悲しくなります。
はやく大人になりたいです。涙

けんた’sママ サマ★
私も、近所にじゃぶじゃぶ池を探してるのですが
なかなか無いんですよねぇ。
一番近くても、車で20分というあたりです。
着替えとか考えると、車でっていうのは
便利なのですが、なかなか出向くタイミング&
出向く気になるのが難しくて。

はっちサマ★
やっぱりね、非日常だったことのほうが
インプットされてるみたいで、そうゆう時は
ものすんごい細かいことまで、よく覚えてて
ビックリさせられます。
私には、そんな記憶力ないです。笑

2007.07.27 20:45 URL | べこ→皆サマ2 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/332-804c1dd8

