100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒドイ暑さですね。
あ、モチロン 今日のお天気のことです。
ヒドイ厚さなんです。
あ、モチロン 私のお化粧のことです。
汗かくとねぇ、壁が剥がれ落ちるので、剥がれても剥がれても、剥がれきらないように
細工はしっかり&たっぷりしておかないと!
人間ぬりかべ べこままです。
夏らしく、お化けな感じで涼しさ演出です。 風鈴より効果あります。ウフフ
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ウンチョスINオムツ
セイ:勝率8割 ウンチョスINオムツ

いやぁ、本当に暑いです。
暑くても育児には無関係なんだと思い知らされる毎日です。
子供って元気ですね。

そこに山があるからです。
上ります。最近、特にどこにでも上るので、危険度上がってます。
この暑さなのに、朝から汗かくことを好んでやってる子供に脱帽。
だから僕達太らないのね。

今日は、ばぁばマイマザーとちょっとお出かけをして、その後帰宅。
予定より早く帰宅したので、この暑さを利用して、洗濯機ガンガン回しました。スッキリ
『全日本平凡主婦選手権』で代表権 争える勢いです。
MOUHUSANN.jpg
この暑さなのに、我が家には毛布怪人が出没
ジュンです。毛布ひっぱり出してきて、被ります。
見ているだけでも、汗が吹き出てきそうです。
毛布怪人のおかげで体感室温が3度ほど上昇します。涙

遊びに行くには、中途半端な時間&午後の暑すぎる時間帯だったので
今日は、フタゴリには室内にいてもらいました。
TUKEROTTE1.jpg
木のお人形で、セイがなにやら考え事を。
TUKEROTTE2.jpg
こんにちわわ。
↑こんな木のお人形なのですが。
セイが聞くんです。
セイ「ここって、お腹?」 私「そうやなぁ。お腹やなぁ」
セイ「じゃぁここは?」  私「背中やなぁ」
セイ「ここは?」     私「お尻かなぁ」
セイ「・・・・・。」


セイ「オティンティンは?」
私 「ついてないなぁ」

TUKEROTTE1.jpg
セイ「ママ!オティンティンつけてよ!」
  (なぜかちょっと怒った感じで)


へ?
今、なんとおっしゃいました?
ママって、私?
この疲れた私に、このお人形のオティンティンをつけろと?

この木の坊やに、謎の突起物を付けろと?


いやいやいやいや!
ありえないしー!

お友達とか来た時、どうすんの。
なんて説明すんのよ。汗
「セイが、オティンティンつけろって、うるさくてさー!HAHAHA!」
って?

いやいやいやいや。
笑えないし!
付けてる姿、想像されてみ?
母が夜なべして、木の坊やに細工を?
ワオ。情けない姿! 涙

ちゅーかさ、ちゅーかさ、
木の坊や、服着てるのにさ、そこだけ出てるってさ。
ある意味、プーさんもそうだけどさ?
でも、やっぱり、その。
セイ先生!その姿・・・おかしくないですかね?汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑そのお人形の最終形態を見て、かわいいー!て遊べるんだろうか。汗
  少し上昇嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございますー!




わが子もおかしなことに暑くなればなるほど
布団にもぐって遊んでみたりします。
で、これまたおかしなことに
それに楽しそうに付き合う父がいます。
見てるだけで汗だくです。
セイくんオムツはいてる?
うち、いつもそんなかっこで走り回ってますけど…だめ?

2007.07.27 21:49 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

大爆笑の夜をありがとうございました。
今日の記事、めちゃ私好みの内容でござ
いますv-218
べこままさんにはよりおもしろい記事を
書いてほしいので、ぜひともオティンテ
ィンを付けていただきたいです!!
ポチ2☆

2007.07.27 22:13 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

段々質問&要望が難しくなってきますね~
今度はどんなこと聞いてくるんだろう???
ちょっぴり楽しみにしています♪

私もあまりの暑さに首からタオルかけてました。
汗だくで洗濯物を干していると娘が汗だくで泣いてました。。。(2階に上がった時だけ後追いです)

2007.07.27 22:14 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ほんと暑いですねー!
かさ高い小学生がいるから余計に暑苦しいです(笑)

セイくんの要望に応えて是非つけてあげて下さいね~つけた後の反応が知りたいですp(^^)q
その前に旦那様の反応も知りたいです(笑)

2007.07.27 22:15 URL | リナ #- [ 編集 ]

(^◇^;)
確かに。。
その夜なべはちょっと(^◇^;アハ

フタゴリ殿下の今後の言動、ますます目が離せません。

2007.07.27 22:52 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

 木のお人形が男の子だったばっかりに(笑)
 女の子だったら何て言ったのかなぁ???
 …気になる!

2007.07.27 23:14 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ジュンセイくん、暑くても元気百倍!って
感じですね~。
そんな上まで上っちゃうんですか~。
男の子はやっぱりすごいな☆
セイくんの発言、ホント笑えます(^^)
「ママつけて」って要求してくるところが
たまらなくかわいい♪
でもその頼みはちょっと聞けませんよね(^^;)

2007.07.28 00:27 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

その人形はオカマなんだよ
なんて説明したら後が大変そうですね(; ̄ー ̄A
子供ってどうでもいい事を真剣に考えてますねー
大人にとってくだらない事でも
子供にとっては大事な事なんでしょうね。

2007.07.28 01:01 URL | あっこ #pwhI1KcU [ 編集 ]

わ~、セイくんったら、男の子にはオティンティンってことなのですね!でもその人形につけるのはちょっと・・・というかちゃんとついてる人形ってあったけな?キューピーちゃんぐらい?・・。
いつもながらフタゴリちゃんの一言って何気に考えさせられかつ面白い!ですね☆
暑くても育児には無関係、本当にそう思います!!

2007.07.28 02:08 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
だんな様、ステキ!
体感温度が子供と私では違うのではないかと疑ってる
今日このごろ。だんなさまは、子供温度なんですね。
フタゴリは、家の中ではオムイチですごすことが
多いです。トイレトレしてるので、ズボンまで
はかせると、脱ぎ着が面倒で・・・汗

2007.07.28 07:37 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
好んでいただいて光栄ですー!
オティンティン、付けます?笑
つけたらつけたで、「これ、何?」て
しつこく聞かれそうですよね。汗
(自分が付けてって言ったのにー!)
丁重にお断りしておきました。

2007.07.28 07:41 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ほんと、すんごい暑いですよね。
首タオル、分かります!私もそうしようかな。
さすがに外ではできない姿だけど、
ほんと、この暑さですもんね。汗かきすぎて
倒れそうです。
なのに、痩せないのはナゼでしょう。フシギ

2007.07.28 07:44 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

暑いですね~。
チビも朝から頭ビチョビチョです。
母も朝からヘトヘトでーす。
子供って目覚めた瞬間から
全力疾走ですよね~。
せっかくの土曜日(母がゆっくり寝れる日)
6時前から起きて只今グズグズ中。
眠たいみたいです。
それならもう少し遅く起きてもらいたいもんです!

2007.07.28 07:46 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

リナサマ★
子供達が大きくなると、ほんとかさばりそうですよね
我が家 男子2人なので、すぐむさくるしく
男臭くなってしまうんでしょうね。汗
夏は危険そうですよね。笑
取り付けは、丁重にお断りしておきました。笑

2007.07.28 07:47 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
まず何で作れっていうのかっちゅうところですよね。
遊んでるうちに、取れて、何度も付けさせられそうなのが
目に見えてますよね・・・。汗
着脱式のってどうよ?!笑

2007.07.28 07:50 URL | べこ→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
セイくん、面白すぎです!!(笑)
手より足よりオティンティンですか!!
素晴らしい発想、グレイトです。
そんなことをジッと木の坊やを見つめて考えてたのかと思うと、また笑ってしまいます。
応援ポチ☆

2007.07.28 08:51 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

うちも、いっつも毛布かぶってあそんでて、本当に暑苦しい!!
子供って汗だくになってもまったく気にしないからこわい。
汗で髪が顔に張り付いてても気にしていない。すごいですよね。

オティンティンって言ってくれるならまだかわいいです。男の子だし、そんな部位も覚えます。
でもうちは女の子なのに旦那が教えちゃって、しかも「チ○コ」です。そのまんま。
ほんとうに困っています。
お風呂で、「かあちゃん、チ○コ ナイナイ」って言わます(泣)

出遅れましたが、お医者さんごっこおもちゃ、うちも欲しいんですよ~~。
同じく激しく病院嫌いなので・・・

2007.07.28 13:24 URL | よいこ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
女の子もついてると思ってるらしく、
セイは、私のを探します。汗
探されても、かなり困るんです。笑

2007.07.29 22:10 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
まさか「つけて」って言われるとは思って
なかったので。笑
なんだか、しどろもどろに ごまかして
ご丁寧にお断りしました。
注文が難しいですー!汗

2007.07.29 22:13 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

あっこサマ★
どうしても、気になったみたいです。
でも、つけてって言われるとしたら、
手か足かと思ってたのですが、まさかです。
子供て、そうゆうの好きですもんね。笑

2007.07.29 22:14 URL | べこ→あっこサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
男の子のシンボルだってことは、理解
してるみたいです。
でも、オティンティンついてないのは、
このお人形にはじまった話じゃないんですけどね。笑
なーぜーかー、気になったみたいです。

2007.07.29 22:17 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そう!そう!
起きた瞬間から、ダッシュができるあの
若さ、なんなんでしょう。
朝のダルさが一切ない感じです。
起きかたも、私の「よっこらしょ」とは違って
ビヨーン!と飛び出る感じです

2007.07.29 22:21 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
そうなんですー!
おとさ~んさんも、同じこと思われました?
手より足より・・・・なんです!
まず、そこ?!みたいな驚きがありましたよ。笑
じーっと見つめて、何考えてるんだろうと
思ったら、そんなことをフシギに感じてた
みたいです。ワハハ

2007.07.29 22:25 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
覚えてほしくない言葉のほうが、子供達は
覚えますよね。
私の口癖も覚えられて困ってます。涙
一度覚えると、使い続けるし、困ったもんですよね。汗
お医者さんごっこ、フタゴリは喜んでやってますが
実際、上手くいくかどうかは・・・どうなんでしょう。笑

2007.07.29 22:30 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/336-0a77f0c4

