100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家では、夜 雨戸を締めて寝ています。
暗くしておけば、朝、少しでも子供達が永く寝てくれるかというと
全くもって無関係で、雨戸を締めていようが、サマータイムは
しっかりと適用されるのです。
で、今日も5時台スタートです。
チーム『5時起床』では、只今 加入者募集中ー!

雨戸を開けると、朝の日差しが まだ眠たい目には、とても眩しい!
爽やかといよりも、ますます「まだ寝たい!」な気分です。
子供達も、まぶしい!まぶしい!と言うのですが、如何せん2才児語。
子供の言いまつがいってかわゆいんだけど、ね。
「まずしいー!まずしいー!」って、朝から連呼。
うん。
まぁ確かに。
大ハズレってわけでもないけどさ。
決して すんごい裕福ってわけではないけどさ。
朝イチ「スコーン&フルーツ5種盛り合わせ」的なセレブな食卓を
用意できるわけでもないけどさ。
朝イチの言葉が「まずしいー!」て。涙

そんなわけで、繁忙期の我が家の戦士は、今日も土曜出勤です。 オツカレサマ
まずしさに萌ゆる朝、皆様 おはようございますー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございますー!






こんにちは~。
チーム『5時起床』入会希望します。(笑)
ちなみに私は4時に起きました。
でも、双子ちゃんと同時起きというハイレベルな技、尊敬いたします。
しかし、朝から『まずしー!』ですか。(笑)
笑いの神、とても素敵です。

2007.07.28 08:57 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

うちも何しようが5時半に起きます…。
夏だから?
で、8時前からうとうと…。
だったら起きるなよ~って(汗)。
マズシイー連呼!参りますねぇ(笑)。

2007.07.28 08:58 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

繁忙期・・・もしや、家の旦那と同じ職業では・・・;
まずしいーーーーー!!って家のこと?って思わず呟いてしまいました^^;

2007.07.28 13:20 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

もはやそのチームの1員のようです・・。
(勝手に入会ゴメン!)
サマータイム導入というか、年から年中なんだけどー  涙
お寝坊したいねぇ。

2007.07.28 13:42 URL | 36 #- [ 編集 ]

履歴から遊びに来ました、はじめまして。
朝5時起床、早起きでいいですね★
うちは6時ごろまで寝ています。

まずしいって(笑)面白くて噴出しそうになりました!

また遊びにきますね~。

応援ポチ☆

2007.07.28 15:39 URL | おぎんこ #- [ 編集 ]

まずしい……ですか。
うちは昔「まむしー」って
言っておりました。
キャーっ、どこに!?どこに!?

でもアーユルベーダ的には
5時起床がいいらしいですよ☆
そのうち効果が現われますよ!!

2007.07.28 17:22 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

早起きですね~!
朝日をいっぺんに受けて スタートですね
健康的です♪
セレブな食卓・・・ウチでも絶対ムリですね(笑)もし・・・ええもん 並べたら
子供たち 気持ちで負けてしまって食べれません。間違いなく。応援ポチポチ

2007.07.28 17:34 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

チーム5時起床http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">のぷーちょこです。
3時半には負けましたがhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">4時から歩き回る二人を放置したのは私ですhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">何なんでしょ?このフタゴリズムhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">さては、フタゴリちゃんから、母にはわからぬ電波受信したとかhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
セレブな朝ご飯用意しましたよ~納豆http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ま、まずしい?

2007.07.28 17:44 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

ちはー!5時チームですが。
双子ちゃんは5時起きでもお昼寝なしなの?
すごいな…、いやべこままさんが。
肉食べて乗り切るのだー!!!

メールの返信遅れててごめんねー
旅行と帰省予定で調整中です;;

2007.07.28 18:02 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

いい間違いって面白いですよね~(○゚ε゚○)プププー
ご近所から何かおすそ分けとかきませんでした?

うちの場合は聞き間違いですよ。
娘が扇風機の風あたりながら「涼し~」って言ってたらお父さんが「苦し~」って言ってるって言ってました。。。

面白語録に付けておきましょ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

2007.07.28 18:49 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

チーム5時。
我が家の2人は入会希望です(^^)
あ・・・私と旦那はチーム6時
結成したいです(*^_^*)

↓の業スネタ!
この前何気なく買った冷凍ほうれん草が
中国産でかなりビビった私(^^;)
特に拘りなんてない私でさえ
中国産気になります(^^)
以後気を付けようと反省中(^^)

2007.07.28 21:48 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

うちも5時に起きますが遊んでくれてる~。
だから私は寝ています。
8時起きになってリズム狂いすぎ。
朝早く起きれる体質になりたかったです。
だからちょっと入れないかも・・・笑!!

応援ppp・・・

2007.07.28 23:12 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
いえいえ、同時には決して起きてません。
というか、起きれないですー。涙
少しでも永く、と布団でねばってます。
見苦しい母の姿です。笑
今日も朝からまずしいです。笑

2007.07.29 22:39 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
8時前からウトウト?
私なら、そこで寝かせて、私も2度寝しますよー!
我が家、8時なんて、もう絶好調に遊んでます。涙
なんでこんな早起きなんでしょう。
昨日、子供達を少し夜更かしさせてみましたが
起床時間は同じでした。シクシク

2007.07.29 22:42 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

きょうんこサマ★
きょうんこさんちも、今繁忙期ですか?
お盆休みももらえそうにありません。涙
夏の帰省も無理そうなので、夏に旅行という
楽しいお話も更新されませんー!涙

2007.07.29 22:44 URL | べこ→きょうんこサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
年中!
すごい。おつかれさまです。
働くママ!てものすんごい尊敬してるんです。
夜勤もあるし、36さん、すごすぎですー!

2007.07.29 22:47 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

おぎんこサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます!
2才って本当にいい間違いが多いもので
毎日 日本語なんだかどうなんだかって言葉が飛んでます。
また遊びに来てください^^

2007.07.29 22:50 URL | べこ→おぎんこサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
まむしも朝から驚き発言ですね。笑
アーユルベーダって、あの眉間にトロトロ~って
流すやつですよね?
同じ効果なら、早起きじゃなくて、そっちの
体験の方が受けてみたいですー!笑

2007.07.29 22:53 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
私も、セレブな朝食に憧れますが、
多分だされたら、気持ちが負けて
何から食べていいかわからなくなりそうです。笑
いいの、まずしい朝で。笑

2007.07.29 22:57 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ワオ!さすがですね。
朝早くから起きて元気な子供達をみると
自分と同じ生物とは思えなくなります。汗
我が家は「ママも起きてよ!」の攻撃が
あるんですー。涙
昼まで寝てみたいです。

2007.07.29 23:02 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
Qサマもとうとうチーム5時起床?
今年はゆっくり目みたいで、うらやましいなぁ
なんて思ってたんだけど。
お昼寝しないのよー。涙
それでも、普段と変わらない時間か、それ
以降に寝るのよー。涙
なんのための入水&早起きなんだか。
なんか、母、疲れてます。汗

2007.07.29 23:41 URL | べこ→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

べこ→皆サマ1
お返事が溜まってきてしまって、途中から
おまとめになってごめんなさい!

はっち サマ★
苦しい!ですか!笑
それはまた、なかなかのマイナス効果ですね。
聞き間違いとか、いい間違いって、子供に
限らず、大人の語録でも面白いですよね。

azmizmama サマ★
チーム5時起床入隊ですね。
書類おくります。笑
中国産、大人だけの食事ならまだしも、
子供が食べるとなると、かーなーりー
気になります。色々気をつけることが多くて
母は大変ですね

ミックスツインママサマ★
8時おき!
なんともうらやましい限りです。
その間は子供達、遊んでてくれるんですか?!
それとも、お義母さまがみててくれるの
かなぁ?どちらにしろ、うらやましいです

2007.07.30 08:35 URL | べこ→皆さま1 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/337-af3b3f2a

