100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日のセイは「腰が痛いからブロッコリーが食べられないーの」だそう。
食にまで影響するだなんて、相当の腰痛で、大変ですね。
口達者になった彼らは、最近、彼らなりにツジツマがあってるだろう理由を
つけて言い訳するようになりました。
「腰が痛い」はセイの常套手段です。
2才児、どんだけ年寄りやねん。汗
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ノーウンチョス
セイ:勝率8割 ウンチョスINオムツ(事前申告したけど間に合わず)

さて。
はて。
今日は特に書くことが見当たりませんの。
30前にして「今日は、天気が晴れてよかったです」とか、
そんなこと残しそうな勢いで、配信内容がありませんの。ウフフ。
というのも。
8月頭から、フリマボックスのお店が出来るのですが、ばぁばマイマザーと
出店するので、その準備をしてるんです。
値札付けとか、それはもう、文化祭の準備のようで 楽しいんですの。
30前と50過ぎの文化祭。
ちょっと濃い目でお祭り騒ぎ。
隣りで2才児はケンカ祭り。 
お互い、大目に見合いましょうってことで、1日終わりました。
なので、今日の私は、双子より準備に手が掛かったのです。
双子のことを見てなかったわけではないのよ!
ち、違うのよ!
見てなかったわけでは、決してなくって!
その。
なんというか。
ママ、腰が痛いから、育児に専念できなかったのー。
(子供の言い訳を借りる母。ご利用は計画的に)

なので、何を書きましょうか・・・?汗
質問ある方、いらっしゃいません?
特になしですか。そうですよね。

そうですねぇ、本当に書くことがないんです。
フタゴリの最近の様子とか?
最近、すんごいビックリというか、ガックリきた話があるんですけど、
けど。けど。
オシモ的に汚い話なので、配信せずにとどめてます。
胸中知りたい方は、ぜひメールで。(いらない)

そうですねー、他にですか?
この前、3人でヨーカドーに行ったんですけど、
その時、女性下着売場の横通路を通ったんです。
そしたら、ジュンが、ブラジャーを指差して
「ママのオッパイだねー」てゆうんです。
「そうだねー」て流したら。
「ママ、オッパイ(ブラ)つけたら、オッパイ大きくなるよねー!」
と問題発言!
オホ オホ オホー!と、妙な笑顔すら浮かんでくるほど、うろたえる母。
この場合、母は私を指すんですけど。
公の場で、その発表会は要らなかった。
「そ、そ、そ、そうやなー」なんて。
受け止めざるを得ないお言葉でして。涙
公に、私脱いだら、逆の意味ですごいんですと言ってしまったようなもので。
2才児、女の秘密を知ってます。 
ジュンセイ、よく聞きたまえ。
母の胸は まだまだ文化祭なみに、成長期なの(はぁと)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑母の秘密はまだまだあります ウフフ。上昇嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます


私の今のヘビロテクッキー。毎日焼いてるような手軽でおいしー!です。
トースターで焼けます!ご興味のある方は MOREをポチリとはいどーぞ!

さて。
あまりに書くことが無いので、最近 ほぼ毎日焼いてる
べこままヘビーローテンションクッキーでも残します。
トースターでできるクッキーです!
クッキーというか、サクサクでサブレみたいです^^
簡単なのに、おいしー!です。
ぜひどうぞ。

ヘビロテな簡単DE感嘆クッキー
***材料***
バター 80g         卵黄  1個分 
砂糖  大さじ3       小麦粉 3/4カップ
ジャム 大さじ2ちょっと
***作り方***
①バターは電子レンジでチンして、少し柔らかくなったら、ボールにうつし
 クリーム上になるまで練る
②①に砂糖いれすりまぜる。ジャムを入れてまぜる。卵黄入れてまぜる。
  小麦粉入れて混ぜる。 とにかく、順番に入れて混ぜるだけ
SUNNGEIRO.jpg
色に恐れるなー!
これ、ブルーベリージャム投入後に卵黄投入してまぜてるところ。
すんげ色!すんげ色!

③トースターの天板にオーブン用シートを敷き、②をスプーンですくって
 ちょっとずつ間隔をあけて並べる
④オーブントースターで10~15分、様子を見ながら焼く。
 (途中、焼き色がついたら、アルミホイルをかぶせる)


以上でございます!
焼き上がりは、しっとりシナシナしてますが、ちょっと時間が経つと、サクッと
固まってきます。
まぜて、トースターで焼くだけで、とにかく、おいしいんですの。

これ、ブルーベリージャム入り。
MAMARE-DO2.jpg
これ、オレンジマーマレード入り。

MA-MARE-DO.jpg
最初に、バターを練らずに、チンで
完全に溶かしバターにすると、膨らまないので、
こんな感じになります。ラングドシャクッキーみたいにカリッ!サクッ!で、
私はこっちの方がむしろ好きです

この場合、クッキーが薄いので、天板から他のお皿やクーラーに
取り出す時に、崩れたりしやすいので、私は、バターナイフで持ち上げて移してます。

フタゴリの食べっぷりを撮ろう撮ろうと思いつつ、
毎日食べ過ぎて、いつも撮るのを忘れてます。
soft.jpg
食いつきイメージ図

とにかく簡単でおいしいです!
毎日フタゴリに「クッキー食べたい」と言われても苦じゃなく焼けます。
ぜひぜひお試しください^^

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑私、凝り性の飽き症です。上昇嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます




スポンサーサイト

はじめまして☆
子育てブログポータルのミキです。

子育てブログポータルでは、
育児日記を投稿していただける
パパ・ママブロガーを募集しています。

サイトはこちら
http://www.edita.jp/child-care/

サイトの説明はこちら
http://www.edita.jp/child-care/one/child-care2.html

登録はこちら
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=child-care


ご登録お待ちしてます☆

応援ポチ♪

2007.07.30 21:10 URL | ミキ #GCA3nAmE [ 編集 ]

あと2ヶ月で誕生日が来るわが子ですが…、
2歳にするのが怖くなってきました(汗)。
いまだ言葉が出ないことを心配していますが…、
それでもいいや、と思えてきました(汗汗)。
トースターで焼けるクッキー、いーですね。
今度試してみます。
腰が痛いからポチするの~☆☆

2007.07.30 21:21 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

お久しぶりです~!
ブログ放置の日々でした。
・・・だって、腰が痛くって~(爆)

手作りクッキーいいですねえ。
簡単だし、おいしそう。
私、ラングドシャクッキーみたいなの
大好きなので、バター溶かさないと!
今度作ってみます~ぽちぽち。

2007.07.31 00:00 URL | はる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.31 01:22  | # [ 編集 ]

文化祭すてき!!ついつい、のめりこんじゃいますよね。素敵なお店になりますように。
この、暑さにとけそうです。その前に、感嘆クッキーまねさせてもらいまーす。
あっ、10万ヒットおめでとうございますi-175

2007.07.31 11:21 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

何だかボ~っとしてる間に10万ヒットしちゃたんですね~
おめでとう(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ

このクッキーおいしそう♪
べこままさんってお忙しいのにマメですよね~
感心しちゃいますぅぅぅ。

私も昨日作っておいたクッキーの生地を焼こうかなぁ。。。
1週間の歌のような生活してます(*´ο`*)=3

2007.07.31 14:53 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

フリマボックス、楽しそう~。
私もフリマ大好きでよく出店してたんだけど、
一度母と2人でやったこともあります。

どんなものを出品されるのかな?
またレポートお願いしまーす。

ヘビロテクッキー、やってみます!
「色に恐れるなー! 」って
またツボにはまってしまいました^^

2007.07.31 15:42 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
子供の発育、発達って個人差が大きいし
なんともいえないのが、難しくもあり
親は心配になりますよね。
今はめちゃんこおしゃべりな2人ですが、
2語文がでるのはなかなかでした。
単語が出たのは、早かったのですが、ずーっと
1語で、2語文をしゃべらないなぁと
思ってました。「ママ、あった」の2語文が
出た!と思ったら、瞬間的に成長して
一瞬で文章を話すようになりました。
カズマ母さんところも、そうゆうタイプかも
ですね。乞うご期待!

2007.07.31 21:07 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ほんと、私も腰が痛くてダイエットが
できません。笑
凝り性の飽き性なので、今日もこのクッキーが
双子のおやつでした。
ほんとうに簡単なので、ぜひぜひお試しください!

2007.07.31 21:08 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこサマ★
ありがとうございます!
なんとか続けてるブログですが、ブログを通して
お知り合いになれた方々に感謝してます!
フリマボックス楽しみなんですー。
今日も値札付けでした。ウフフ。
今日も30前と50過ぎの文化祭でした。

2007.07.31 21:10 URL | べこ→ ぷーちょこサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ありがとうございます!
なんだか一瞬でカウンターが回ったので、
狙ってくださってた方々に感謝してます^^
マメですか? 喜
マメというより、大事なことはできてないタイプです。
子供の写真整理なんて、生後3ヶ月で
止まってます。涙

2007.07.31 21:12 URL | べこ→ はっちサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
フリマ面白いですよね。
私も子供うむ前、母&ダンナくんで出店したり
してました。今回は、フリマボックスで、
お店として2ヶ月契約なんです。
楽しみですー^^
クッキー簡単すぎるくらい簡単です。
ぜひぜひお試しください^^

2007.07.31 21:19 URL | べこ→yotsubaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/340-af388586

