100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、母の乙女な事情によって、子供達はばぁばとお風呂。
外で待ってる私の耳に聞こえてきたのは、すんげ楽しそうな声。
「ばぁばのオッパイ~(はぁと)」
「セイちゃんのオッパイ~(はぁと)」
「ウキャキャキャー!(一同笑い)」
「ジュンちゃんのオッパイ~(はぁと)」
「ばぁばのオッパイ~(はぁと)」
「ウキャキャキャキャー!(一同笑い)」
・・・・・・・・・・・何やってんだか。汗
ばぁばマイマザー、お風呂入れてくれてどうもありがとう。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率10割 ウンチョスIN補助便座 (そろそろ完了かもー!かもかもー!)
セイ:勝率3割 ノーウンチョス (どーなんてんだー!涙)

さて。
今日は、皆様にご報告があります。
このたび、私、29歳にして 襲われましたの。ポッ
!注意喚起! 
恐ろしい出来事でした。
長くなるので続きは、明日。


嘘です。ごめんなさい。
いや、今日ね、ばぁばマイマザーの運転する車に子供2人と乗り込もうと
したんです。いつもの通りね。
ジュンが乗って、セイが乗って、チャイルドシートのベルトを締める前ですよ。
私が乗ろうとしたら。
前髪が、なーんかさわさわ~ってしたんです。
詳しくゆうとですね、オデコの左上生え際です。
いえいえ、禿げ上がってませんので、通常ラインです。
えぇ、奥さん、その辺です。今、この辺?て思ったそこ、そこです。
そこが、さわさわ~てしたなと思ったら。
思ったら。
私、色眼鏡族なんです。
そうそう、心の方も色眼鏡かけて世間見てますって コラ。
めがねの縁、フレームアウトするかしないかってあたりで、何かさわっと動いたんです。
風もないのに、髪の毛かしら?みたいな。
前の座席に座ってる母に「これ髪の毛?」てつまんで聞いたんです。
確かに私がつまんだのは、私の前髪だったのですが。
ですが。
前髪をつまんでも、まだフレームアウトしない前髪らしきものがあるんです。
私、いつからカーリーヘアーになったのかしら?
なんかモッシャリ丸まってるような??
風もないのに、動く髪なんて、世界ビックリ人間級。ウフフ!と。

?????????

う ご い て る?

ウキャー!!!です。
めがねの縁に
何かいる。

とっさに色眼鏡を外して、座席下めがけて投げつけると。
(怖くて、あらん限りの力が加わったかと思われます)
マイラブ色眼鏡の傍に寄り添ってたのは、





hachi.jpg
ちはっ!三河屋です!  ブンブン ブブブン♪


ムンク
うぎゃああああぁぁぁぁ~~~~!!
ムンクの叫び以上に叫んだのは、今世紀、私限りかと。

注意喚起ちゅうのはね、この後なんです。
少し前に、チャイルドロックをかけてないがために、子供側のドアが
開いて、子供が転落、乗っていた車がバックしてお亡くなりになられた事故が
あったのは、記憶に新しいかと思います。
我が家もですね、それは危険!とチャイルドロックをかけてあるんです。
したらば。
逃げようと思っても、中から子供側のドアを開けてあげることもできない。
私も外に出られないで、アタフタアタフタ、アフタヌーンティなんて飲めたもんじゃなく。
ばぁばマイマザーが飛び出してドアを開けてくれ、私が子供達を奪取してる間に
ばぁばマイマザーが、その蜂を傘でやっつけるという、まさに戦場だったわけです。
蜂 対 人の世紀の決戦!ですよ。(ちょっと言い過ぎた)
突然のことで、子供達はビックリして泣いてるし、私は、心臓バクってるし
ばぁばマイマザーは、傘握り締めてるしで、まさに必死のパッチ!
何事もなかったから、私ここで相変わらず太ってるんですけど、
もし子供達に何かあったら、もし私もその場で目とか刺されてたらとか思うと
すんげ怖いです。
チャイルドロック、安全なのかそうでないのか、心配になってきましたですます。


で、ですね。
続きがございまして。
お買い物して、帰宅して、洗濯物を取り入れてたら、そう。
私、叛逆にあいました。
蜂 対 人の下剋上です。
またしも、思いっきり私のとびきり素敵な奥さんばりの お顔めがけて
hachi.jpg
見るに耐えないんだよー!! ブンブンブブブン(怒)
ムンク
ヒィィィィィ~~~~~!!(涙)
蜂、再飛来。
彼らに固体識別番号があったならば、蜂1と蜂2は、多分別物だったとは思うのですが
今日、1日に2度も蜂に襲われました。
そうか、私の顔、夏には暑苦しいもんねーーーー   ってオイ。
どうして?!顔ばかり襲わるる?と思わずにはいられません。
よーーーく。
よーーーーーーく。
よーーーーーーーーーーく。
考えてみれば。
そう。今日の私の化粧単価が高いのです。
いえね、化粧単価が高くなって、美しく変身して、蜂も好むってゆうのなら
ウフフ、もうみつばちハッチったら(はぁと)なんですけど。
今日実は、化粧品を変えたんです。
今日使ってたクリーム、サンローランのイデアル ディフェンス!
これ、香水みたいに、良い香りがするんです。
蜂に刺された時の対処法勉強しとこうと思って検索かけたら。
『蜂は、ヘアスプレー、ヘアトニック、香水等の化粧品、体臭等に対して、敏感に反応します。特にミツバチは、巣の近くに関係なく、各種化粧品の匂いに興奮をすることがあります
このサイトより)
そういや、そんな事 聞いたことがあったような・・・?
30前 双子母 蜂に興奮される夏。 ハァハァ
ダンナくんにも、興奮されないのにね♪
いや、ほんと、怖い思いをしましたです。
顔に蜂がいたなんて。涙

結論を申上げますと。
高い化粧品は、私の生活に要らないらしい。
少し悲しい日本の夏 満喫。
**************************************
その他、同じサイトより、気になること抜粋。
■野外でジュースを飲むときも蜂に注意します。(中略)飲んでいるとき、近寄って来て缶の中にもぐり込み、口や唇を刺されることがあります
■蜂に刺される一番危険な時期は、(中略)アシナガバチは7~8月、スズメバチは、7月~10月、ミツバチは、一年中危険です。  
■スズメバチは、黒い物にもっとも激しく反応し、攻撃を加えます。
 (↑これは有名ですよね)
■刺された時(スズメバチ等)
 (1) 刺された場所から離れ、木陰や冷たい水の流れている沢の付近に退避し、刺されているところをきれいな水で洗います。
  (2) 赤く腫れはじめたところに、抗ヒスタミン軟膏を塗ります。
  (3) 手や足を刺された場合は、心臓に近い方を止血ゴム管等でしばります。ただし数分間隔でゆるめます。
  (4) 初期症状として、発疹、流涙、せき、嘔吐、下痢等の症状が見られる場合は、一刻も早く医師の手当てを受けるようにします。
  (5) 患者を移送するときは、決して背負わないで担架で救急車まで移送します。

**************************************
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑蜂は本気で私のお顔立ちがお気に召さなかったからとか?
  上昇したら嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます


スポンサーサイト

うひぃ~怖い。虫嫌いなべこままさんが
そこまで頑張って・・・ううう ご苦労さまでした。
何事もなくてよかったです。
危険な季節ですね、気をつけます!
私も小さい頃 よく蜂に刺された記憶が・・・。
小さい頃は良い香りがしたのかな??
今は???ブヒ。

冒頭の件、いつも私誰かに聞こう、聞こうと
思ってたのです。
女の子の時、風呂どうしてますか?って
私の気持ち伝わったのね。
ウチは、ママじゃないと風呂がダメなので、
無理やり入るのですが、ほら、ねぇ。
覗かれたりして、説明がねぇ。ほら。
困っております。
皆さんどうしてるのかなぁ?

2007.08.01 21:16 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

こんにちは~。
最初のさわさわ~って感じ、もしや黒将軍では?と思いましたが、外れてしまいまいした~。
密室でハチですか、恐怖ですね。(汗)
特に、身動きできない子供たちがいるとなると、私も叫びそうです。
化粧品には注意が必要ですね~。(笑)
応援ポチ☆

2007.08.01 22:23 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

こわ、こわ、恐すぎて声にならない
です~!!
密室で蜂に襲われるなんて、とんで
もない話!!
おばあさまと一緒の時で良かったで
す&誰も刺されなくて良かったです。
夏から秋にかけて、虫嫌いのオトメ
たちには辛い時期ですよね(涙)
あぁ、虫のいない世界に行きたい。

2007.08.01 22:25 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

おー、たいへんな目にあいましたね、大丈夫ですか?これ、すずめばち?興奮フェロモン放出してたのですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">もてもての秘訣はそれかあ?
ジュンセイちゃん、無事でなにより。

2007.08.01 22:40 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

蜂、刺されなくってよかったですね~!
ウチには今年二回ほど蜂の巣が出来かかりました!
二回ともわたしが始末しましたよ!!
すごく嫌ですが、子供もおちおち遊んでられないから仕方ないです~。
べこままさんも頑張りましたね!
傘で戦ったお母さんも偉すぎです。
それにしたも、化粧品や香水で寄って来るとは初めて知りました。気をつけなくちゃ。。

2007.08.01 22:43 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

皆さん無事で良かったですね!!
怖い~~~~~~~~~!
ハチについての文章、
大変ためになりました!

チャイルドロック、私も一度
閉じ込められたことがありますよ!
宅配の兄さんが発見してくれて
助かりました。
良し悪しですよね~~~!

2007.08.01 22:53 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

ぶははは!
ごめん、笑ったよ…。
しっかし、よくそんな画像見つけてくるよねー
1人大爆笑したわ。

でも刺されなくてよかったねぇ。まじでまじで。
化粧単価か…あたし大丈夫だわ(涙

2007.08.01 23:19 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

じつは!
うちも今朝なんですけど
サンルームの中に蜂が入ってきてまして・・・。
知らずに乾いてる洗濯物を取り込もうとしたら
ブーーーンブーーーン!って聞こえてきて。涙
1人パニックになってましたよ。
まだダンナが出勤前だったんで退治してもらいましたが
ダンナいなかったらと思うと。。。即呼び戻します。

誰も刺されなくて良かったです。

2007.08.01 23:39 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

私も虫嫌いなんでゾゾッって感じです。
近くに巣でもあったんですかね。
うちはあるんですよっ、庭に・・・涙。。。
小さい頃兄が刺された事あって恐いんですよね。
何事も無くって良かった。
あと洗濯物とかに入っていて着て刺されたって事もあるみたいで恐い。
夏は好きだけど虫がね!!

応援ppp・・・

2007.08.02 00:03 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

虫ーーーーーー!!!
大の虫嫌いな私も、確実に
パニックになってますわ。

化粧単価が問題だとしたら、
私は絶対刺されない(爆)
刺されるような化粧品、
買える月給じゃなーーーい!!!

そうそう、あの事故、すっごく
恐かったですね。
あれは確か親が子供を
チャイルドシートにも乗せて
なかったような。
それ自体が信じられません><

2007.08.02 00:09 URL | はる #- [ 編集 ]

おはようございまっす。
浪速のチャンツィです。
↑リアル?それともどこがって感じ?

fuukaのお尻にもかわいいブンブンブンいますけど、こっちのブンブンブンは恐ろしいですね。
ほんまご無事で何より。

お出かけスポットの件ですが、ここなんてどうでしょう。
http://www.mtm.or.jp/uslm/

4つ↑の鉄子さんでさえもご存じなかったレアスポットですが、まーまー楽しめましたよ。

ポチポチ☆

2007.08.02 07:19 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

 チャイルドロックがケースによってはそんなにデンジャラスなものだとは…
 おばぁさまがカナリ俊敏に動いてくれた様子が伝わってきましたよ。
 娘と孫の危機だったんですもんね。
 うちだったらフリーズする私と蜂に手を伸ばそうとするけんたの図、だろうな。
 イイ歳して化粧してなくてヨカッタ(←イイか?笑)

2007.08.02 07:59 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

手に変な汗かいちゃいましたよ!!
ハッチに刺されずに何よりでした・・・・


高価な?化粧品に寄って来たのか、
べこままさんに愛を感じて!寄って来たのか分らないけど
でもロックした車内でパニックでしたねぇ~

ムンク並みの叫びの中、機敏なおばあちゃまに感謝ですねぇ~ ホッ

2007.08.02 10:10 URL | nuby #- [ 編集 ]

お母さま たくまし~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

1日に2度も襲われると言うことはやはり高価な化粧品のせいなんでしょうね。。。
それはやはり秋まで封印ですか?
それとも蜂よけスプレーでも探してみますか。

ジュン君すごいですね~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
いよいよパンツですかぁ???

2007.08.02 13:56 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

危なかったですね!
なにもなくてよかったです♪
      応援ポチポチ

2007.08.02 14:44 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

あ~、読んでるだけで背筋がぞっとしますねぇ…。
無事で何よりです。
我が家の庭の気の辺りにもアシナガバチが2匹、必ず2匹飛んでいます…。
でも…襲われたことない…。
化粧品はドラッグストアで安物買いですから(汗)。

2007.08.02 15:16 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

う~怖い。怖いです。
何事もなくてよかったです。
目なんか刺されたら・・・想像できません。

ワタシ、幼稚園児の頃足の甲をハチに刺されたことあります。
靴の中に潜んでいたモヨウ。
マンション9階に住んでいたのに、どうやって
侵入したのでしょうか・・・。

ワタシも化粧品、気をつけます。
ってほど高いものは買えませんが(^^ゞ

ぽちぽち。

2007.08.02 15:40 URL | *mik* #- [ 編集 ]

怖すぎ!!!
♪ブン、ブン、ブン・・・そんな可愛いワケない!
って、まさかべこままさんが襲われるなんて!
蜂って、スズメバチ?
スズメバチって、ちゃんと止めを刺さないと、復讐されるんですよ~。
お助け信号を仲間に発信するそうです。
それにしても・・・
果敢な、ばぁばさんに拍手!!!

2007.08.02 15:54 URL | かーかん #- [ 編集 ]

ひょえ~!
怖すぎる話です!
何事もなくてよかったです。

うちも走る車内にハチ事件ありました。
でもその時義父は青い服を着てまして。。。
義父の方にばかり行ってくれたんで義父は冷静に窓を開けて外へ・・・子供はセーフ。
ハチって青に反応するらしいって話知ってました?

うちは高い化粧品つけないんで私は絶対に大丈夫?!



2007.08.02 17:15 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

ひょえ~!!危なかったねーーー!
って、2回も…よっぽど匂いがしたのね?^^
私は大丈夫!だって化粧水は100均だし
化粧品はDHCだから安々~↑
襲われまい!
それにしてもばぁば居てくれて良かったねっ
1人だったらやばかったんじゃない?

そうそう、私も乙女の事情なのでお風呂は一緒に入れないの(ぽっ)

2007.08.02 17:28 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

うわーー大変でしたね!
顔に目がけてくるなんてそんな至近距離で・・・怖すぎます。
一日に二度もなんて、いくら夏で蜂が多いといってもね・・・
やはり化粧品のせいなのかも。私も気をつけます。
べこままさんもジュンセイくんもばあばさまも
何事もなくて良かったです!

チャイルドロックっていざというときの脱出の際は
障害になるのですね!驚きました!!

2007.08.02 20:20 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

べこまま→みなさま おまとめでごめんなさい!

たかたんサマ★
そうなのー。めちゃんこ怖かったです。
ヒィィィィ~~です。まさに。涙
乙女週間は、母に助けてもらってます。
でも、トイレについて入って来ては、
「見たい」というので、どうしたものかと。汗

おとさ~ん サマ★
普段使ってない化粧品だったのですが、
なんとなくこの日はつけたんです。
間違いでした。涙
普段と違うことはするなということですね。
平凡に日々生きてゆきます。

ゆかちサマ★
虫嫌い乙女同盟な私達には、もう卒倒ものの
話でしょう?
私、死ぬかと思いました。
目の上にハチ。
こんな経験一生に一度きりにしたいです。涙
何もなくて本当に良かったです(特に子供)

ぷーちょこ サマ★
実際は、アシナガかそのあたりだろうと思うのですが、
私の目には、巨大な巨大なとてつもなく
巨大なスズメバチに見えました。
車内で、シートの上を歩くハチを発見した時の
光景が目に焼きついて離れません。涙

Bママ サマ★
蜂の巣、できかけを発見した時の恐怖、
あれといったらないですね。
我が家の裏も狙われがちで、去年も今年も
巣作りにハチが飛んできてます。涙
怖いの一言です。


2007.08.02 20:57 URL | べこまま→皆様1 #- [ 編集 ]

araiaサマ★
チャイルドロックって、なんとも難しいですね。
閉じ込めだから、良いんでしょうけど、
閉じ込めだから怖いです。
逃げられませんものね。
なので、我が家は、片側だけロックにしました。
開いてる片側は、親が意識するようにしようかと。

ゆい子サマ★
ほんとにわたしゃ死ぬかと思ったよー。涙
心境は、私のつたない表現では伝わらなくて。
お高い化粧品は、なんともこれ、ananの化粧品特集で
当たったの。すごくない?!
普段使ってるやつなら、大丈夫なのにねぇ。悲

ひよっこままサマ★
洗濯物を干したり、取り入れたりって、
対 虫 みたいなとこ
ありますよね。涙
カメムシついてたりして、ヒィィ~なったり
ハチが入って来そうになって、ヒィィィ~
なったり。怖いです。涙

ミックスツインママ ★
虫はほんと怖いです。
去年、セイが毛虫にさされても大変だったので、
ほんと虫関係は勘弁してくれって
感じです。涙
子供がいると、尚更で、触って大丈夫な
虫とそうでない虫がいるのをどうやったら
教えられるのかなぁ。

はるサマ★
そうそう、普段の化粧品なら、確実に
ハチはよってこなかったかと・・・。
これね、雑誌の懸賞でもらったのよ。
家計費じゃ買えません。
ハチと戦う生活するくらいなら、いらない。涙

2007.08.02 21:15 URL | べこまま→皆様2 #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
あー、ここ行ったんですぅ。
去年の夏あたりだったかな。
となりに公園もあるところですよね。
子供達は喜んでたよん♪
この時期、おでかけ場所に困ってます。涙
良い所あったら、ぜひまた教えてくださーい!

けんた’sママ サマ★
子供に、さわってもいい虫、さわったら
ダメな虫てどうやって教えてます?
触る前にコレ何かママに聞いてねって
言ってあるけど、どうなんだか。
皆様どうされてるんでしょう。

nubyサマ★
ほんっと怖かったです。
口から泡吹いて倒れそうになりました。
高い化粧品は、私には合わないらしいです。涙
田舎の生活には、不必要ってことかしら。涙

はっちサマ★
夏は、化粧崩れもするし、化粧単価があがる
ものは封印します。涙
ほんと、顔に飛んでくるだなんて
思ってもみなかったので、すんごい怖かったです。
ジュン、突如、トイレトレが上達しました!万歳!

仁愛サマ★
ほんと、何事もなくてよかったです。
ハチが顔に止まっておきながら、何事もなくって
ゆうのも変ですが。汗
子供達が刺されなくて良かったのひとことに
尽きますです。


2007.08.02 21:35 URL | べこまま→皆様3 #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
私も最近は、すっかりドラッグ化粧品です。涙
これもいただきもの(当選品)です。
今の私には、不必要ってことを
身を持って体験したようなもんで・・・涙
ハチ、気をつけてくださいね!

*mik*サマ★
私も、自分で買うものは、高いものは
買えません。
マンション9階でも、虫って来るんですか!
上の階になると、窓も開けて寝れるしいいなーとか
思ってたのですが。

かーかん サマ★
母は、アシナガバチじゃない?て言ってますが
私には、スズメバチに見えました。
でも、とにかく怖かったです。
まさか顔にハチが!密室でハチが!
基本ありえない設定に、本気であたふたしまくりました。

お気楽ママ サマ★
えぇぇーーーーー!!
青に反応ですか!すんごい驚きです。
私の色眼鏡、なんとまぁ、青なんです。
青に化粧品に、私 ハチを呼んでた以外
考えられませんね。涙

愛結ママ サマ★
実はこれ、当選品だったんですー。笑
自分でなんてとてもとても買えません。
化粧品買うなら、お野菜買ってます。涙
私には合わないってことを実感しました。悲しい。

ゆらゆらサマ★
今年は虫の当たり年らしいので、色々
気持ち悪い虫を見ます。
虫恐怖症の私には、ヒサンな夏になりそうです。涙
ゆなみなちゃんも、刺されたりしないように
気をつけてくださいね!

2007.08.02 22:07 URL | べこまま→皆様4 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/344-b9114682

