100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、セイが「お茶のみたい」と言った時、私はマグをまだ洗ってる途中で
「ごめん、今洗ってるからちょっと待って」と言ったら。
「じゃあ、とりあえず、牛乳」とご返答。
「とりあえず、牛乳」
明日から、居酒屋で「とりあえずビール」に取ってかわること間違いなし!
時代は「とりあえず牛乳!」だ。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率10割 ウンチョスIN補助便座 (本人もオムツ卒業宣言!夜だけオムツ)
セイ:勝率5割 ウンチョスINオムツ (トイレトレカーニバル 停滞期にさしかかった模様)

最近、お片付けをしないジュンセイに、母が名案。
「へーーーーーーんしーん!」と大きな声で声をかけると、
双子は、イヤイヤ星人★フタゴリアンへと変身します。
変身すると、パワーアップして正義のヒーローになるのです。
手足の動きは俊敏に、走るのだって加速度的にパワーアップ!
お片付けだってス~イスイ!というのをインプット。

乗せられ上手な君達が好き。
男は、女の手の平で転がされてるのがちょうど良い。
「変身!」の一言は、まさに鶴の一声。
喜んでお片付け。

喜んで走ります。


走る!


滑る!


見事に
20070802195915.jpg
転ぶ!!
ヒーロー『セイゴリアン』勢い余って転倒。

がしかし!
ヒーローは転んだことを認めない!
だってヒーローはイヤイヤ星から来たお方♪

大丈夫??? て尋ねると








20070802195558.jpg
寒くて、戦えない・・・・。
だそうです。汗
ヒーローの意外な弱点 それは冷え性
なんだか、うん。
ヒーローとして向いてないような。



あのー。
恐れながら申上げます。

それって、転倒よりも、カッコ悪くないですかね??

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑そうゆう君が母は好き。上昇したら嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます




このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.02 20:57  | # [ 編集 ]

そうそう、乗せられ上手な子がいい!!
叱って伸びる子って少ない気がしますもの。
おだてて調子の乗らせて、気持ちよく言う
こと聞いてくれるのが理想です。
そうやって私は娘を写真の好きな子にして、
スーパーモデルへと育ててゆきます。
エヘヘ。

2007.08.02 21:17 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

子供ってテンションの浮き沈みが激しいですよね!
ゲラゲラ笑ってて転ぶともうこれ以上無いくらいへこんでしょんぼり。
セイくんのその丸まった背中がかわいいです~。うちでも良く見たなぁその丸まってる感じ・・・・。
ずっと乗せられ上手でいて欲しいです!

2007.08.02 22:57 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

セイくんのそのコメントとその表情、
ああもしもこんなヒーローがいたら・・・・
「守ってあげたい」っていまどきの女子なら
なるかもしれませんね!女子は強いですもん。

それにしてもべこままさん、イヤイヤ星人の乗せ方、
本当に上手です!いつもながらすごい~と
感心してしまいましたよ!

2007.08.03 00:37 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

子供ってちょっとオーバー気味に
褒めてあげるとむちゃくちゃ喜ぶ&
その気になる!
私もいつも
「そりゃ褒めすぎだろー」
「ちょっとおかしーだろー」
ってなくらい褒めまくってます。笑
むしろ、その行為自体を楽しんでやってる
自分が怖い。

2007.08.03 06:33 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

 ジュンくんオムツ卒業おめでとうございます♪
 けんたも卒業宣言をしてから早1ヶ月ばかり。
 夜はオムツだけど失敗もないし、そろそろ完全パンツマンに変身しようカナ。
 もちろん冷え性の!
 

2007.08.03 07:28 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.03 07:31  | # [ 編集 ]

「男は女のてのひらで転がされてるのがちょうどいい」

これ、まさしく我が夫婦 笑
でもねーもうひとつ下からおっきな手で実は転がしてるんですよ男は 笑
で、またその下から.....

結局女が強いのかな(^_^;)
応援ぽち2
夜中押してますよー(^O^)

2007.08.03 07:59 URL | まーくん #- [ 編集 ]

ただいま~。
2人を保育園に送ってきて帰宅したとこです。
今日も暑っうー。
何か飲もうかな。
んーーーーーと。

とり牛で!!!
↑これが言いたいだけ(笑)

ジュン君、オムツ卒業おめでとうのポチ☆

2007.08.03 09:10 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

ヒーロー「セイゴリアン」
とっても乗せられ上手で笑えました(^^)
文を読みながら♪筋肉マン♪の曲が
頭をかけめぐりながら楽しませて
いただきましたよ♪
冷え性でも頑張れ!ヒーロー!☆

2007.08.03 11:59 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
さすがフタゴリちゃん、いいノリしてますね~。(笑)
それにしても、セイくん。
「寒くて、戦えない・・・」は、やっぱりオリジナルですか?
そんなハマった言葉を言えるなんてすごいな‐!!
っていうか、おもしろすぎます!(笑)
私にも、その頭の回転の速さがほしいです・・・。
応援ポチ☆

2007.08.03 14:28 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

コドモの発言って笑えるよね。
うちも、3歳児のくせに“テンション上がる”とか平気で言う。
サラッと言う。使いこなす。
おかあさま、言葉にお気をつけ遊ばせ♪

2007.08.03 16:43 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

べこ→最初の鍵コメサマ★
我が家でも「一緒に」やりたがることが
多いです。お片付けとかも。
でも、一緒にとなると、家事がストップしたりして
結構大変なんですよね。汗 ぜひ変身!使ってみてください^^

2007.08.03 20:19 URL | べこ→最初の鍵コメ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
そうそう、出来ればこちらも、怒りたくないんですよね
怒らずに済む方法を母だって、あれこれ
考えてやってるのに、それでもダメだから
怒られてるってゆうこの現実を子供達に
理解していただきたいもんです。
怒るって疲れますよね。

2007.08.03 20:22 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
そうなんですよね。ギャーギャーないてたかと
思うと、次の瞬間には笑い転げてたり。
見ているだけでもいそがしそうです。
でも、その立ち直りの早さは、見習いたいと
常日頃おもってます。丸まった背中、愛しいです。

2007.08.03 20:24 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
アハハ、本当だ。
21世紀男子諸君を代表したヒーローなのかも。
今時、女子の方が圧倒的に精神的にも
強いかもですね。笑
それにしても、弱点が冷え症だとは、
盲点でした。笑

2007.08.03 20:27 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
誉められるの好きですよね。
あ、ついでに私も好きです。
我が家でも、テンション高めでホメホメしてます
「わー!ジュンORセイってば天才-!」
「2才でこんなことできる子他にいないよー!」
が多発です。いいの、泣かれないならそれでいいの。笑

2007.08.03 20:31 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
我が家も、まだ寝るときと、大事なおでかけの
時はオムツはかせてるんです。
何より、心配してるのは本人より母のほうだと
思うのですが。なかなか完全に替えるのは
勇気要りますよね。

2007.08.03 20:34 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
いえいえ。こちらこそいつもお世話になってます。
梅雨明けが遅かったので、間に合うか心配しで
必死のパッチでできました。笑
これからもよろしくお願いします!

2007.08.03 20:37 URL | べこ→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

まーくん サマ★
西遊記のお釈迦さまも女性じゃなかったでしたっけ?
あれ?違う??
まぁ、何事もうまくいくなら、知らぬが仏です。笑

2007.08.03 20:41 URL | べこ→まーくん サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
お会いした時も、もちろん「とり牛」で
乾杯しましょう。
オムツ、結構すんなり進んでいったので
ジュンは楽ちんでした。
それでも、怒ったりしながらでしたけど。
あぁ、あと一人。あぁしんど。涙

2007.08.03 20:45 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
ヒーローセイゴリアンは、冷え性な上
腰痛持ち(何か頼んでもすぐ「腰いたいから」とか
言い訳するんです)の激甘えんぼうなのですが
悪に立ち向かっていけるでしょうか。
心配です。

2007.08.03 20:48 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
寒くて戦えないのは、セイゴリのオリジナルです。
彼の言動のほとんどが彼のオリジナル、彼の
センスの賜物です。
私も、あの場面であのセリフは言えません。
なかなかニクイ野郎です。笑
いつも、私、負けっぱなしです。

2007.08.03 20:52 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
アハハ、そんなこと言われたら、こっちの
テンション上がります。笑
今日寝る前に、お茶のマグをとろうとして
取れなかったジュンが、「あー、もう最悪」
って言いました。
ギクリとしました。汗

2007.08.03 20:55 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/345-480e620b

