100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、お墓参りに行きました。
それに感化されたフタゴリの今日のメガヒット遊戯は「お供えごっこ」
「これ、お供えどーぞ」と言って、ままごとの野菜やらみかんやらを
座ってる私の前に並べてくれます。母、まだ健在でいさせてください。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率5割 ノーウンチョス (どうなってんの。涙)

子供と毎日過ごすと、本当にこの時が人生で1番の華だったんだなぁ
どうして満喫した記憶が残らないんだろうと 自分を嘆きます。
朝から母は、バタ子さんなみに、バタバタ走ってるちゅーのにさ。

好きなだけ食べて

nete.jpg
好きな時に寝て

konomi.jpg
好みの異性とおしゃべりを楽しんで

neko.jpg
君らの母、本気で君達の生活をうらやましがってたぜ。

いいよなぁ。

いいよなぁ。

tsubo.jpg
嗚呼!快適や。
親戚の整体師さんに施してもらうデトックス。
2才児から、毒出しのツボ押しってーーーーーーー!
君たち、ゼータク過ぎ。
ちゅーか。
君らの「毒」って何。
2才で、今すぐ排出しなければいけない 毒をもってるとしたら・・・・?


遺伝的に注入されてしまった、母からの腹黒さ

って答えたそこのアナタ!
ウサギ跳びで真夏の校庭3周&ヒトシ君人形ボッシュート!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
急降下ーーー!涙 助けてくださいー。ありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
↑少し危なくなってきました。おかげさまですー!ありがとうございます


フタゴリも食べてるおやつは「ショートブレッド」
卵レスで、フライパンでできるお手軽おやつ。
ご興味のある方は、MOREをポチリとどうぞ。
フタゴリ的お手軽おやつ
今日は、フライパンで作る卵レスの「ショートブレッド」
サブレみたいに、サクサクに焼いて召し上がれんこん。

***卵レス ショートブレッド***
●材料●
小麦粉 1カップ強  砂糖  大さじ3
バター 110g     好みのジャム(マーマレードとか) 大さじ2
●作り方●
①バターはチンして少し柔らかくして、ボールに入れ、砂糖を加えて
 泡だて器で白っぽくなるまでよくすり混ぜる。ジャム投入。
 小麦粉投入。1つにまとまるまで混ぜる。(すぐまとまる)
②適当にちぎって、丸めて、手のひらで薄べったくなるように
 丸く伸ばす(イメージは小さなピザ生地)
③②をテフロンやフッ素加工など、くっつかないフライパンに入れて、
 フタをして弱火で7分ほど焼く。
 焼き時間は、焼き目を見て調節してください!
④ホットケーキの焼き色みたいになったら、いったん火から下ろして、
 ちょっと冷ましてから裏返す。
 (ちょっと冷ますと、少し固まるので裏返しやすいです)
 ※この時、ヒビが入っても、焼いたらまたくっつくので、気にしないでー!
⑤裏返したら、弱火でまた4分ほど焼く
 ホットケーキみたいな色になったら完成!
 冷まして割って食べてくだされ。

卵レスとは思えないですよー。サクサクで美味しいでござる!
20070803193539.jpg


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑急降下ーーー!涙 助けてくださいー。ありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
↑少し危なくなってきました。おかげさまですー!ありがとうございます


今夜も疲れ果てた双子の母33歳の
ポッカリ開いた口を笑いに変えて
くれたべこままさん!
サンキューv-162
(べーやん風って知らないですよね!?)

ホントですよね!
ホント!この時が一番華ですよね!
周りからも『今が一番可愛い時』って
言われるし・・・覚えてないんでしょうけど
わたしゃ 人生3○年
可愛いなんて言われた記憶がありません!


このおやつ!美味しそう!
そして・・・私にも出来そう(^^)
・・・と思いつつ一度も実行したことが
ないダメダメ母さんです(^^;)

2007.08.04 20:38 URL | azmizmama #AgnLQtDE [ 編集 ]

ショートブレッド美味しそう!
今度作ってみよう。
私も卵なしでたまに適当なもの作ってる。
小麦粉と砂糖と水(牛乳)混ぜて焼くだけ。

2007.08.04 21:35 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

 けんたはご飯をしっかり食べさせておやつナシ生活が基本なんですケドこんなに美味しそうなショートブレッドだったらあげてもいいかなと思いマス。
 問題はグータラな母が作ってあげられるかどうか…
 大問題カモ(汗)

2007.08.04 21:55 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

親戚に整体師さんがいらっしゃるん
ですかー。
いいなー、私もやってほしいなー。
当然べこままさんもやってもらえる
んですよね?
子育てで疲れ果てている今、持つべ
きものは整体師の親戚or友人かと
思われます。

2007.08.04 22:21 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

べこままさんの日々の生活聞いてたら大変だなぁ~と・・・・

なんか足を付けたら毒素が排出されて、水の色が変わるってのありますよね?
(やったことないけど~)
アレやると、日々の疲れがどっぷり出そうですよねぇ・・・・
水が茶色くなったりするらしいですね~

2007.08.04 23:20 URL | nuby #- [ 編集 ]

親戚に整体師サンがいらっしゃるんですか!
いいですね!!!
気持ちいいですよね。
私の体は毒素でブクブク太ってます。汗
脂肪でないような気がしてきた・・・・・。

手作りおやつ尊敬します!
私は時間がないって事を言い訳にして
作ってあげれないダメ母です。。。

2007.08.04 23:41 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

2歳児にして、毒だし!!!
いや~、先にこっちのおばさんを
お願いしたいくらいです(涙)

またまたおいしそうなおやつ♪
サブレみたいなのかなあ?
また参考にさせてもらいます^^

2007.08.04 23:54 URL | はる #- [ 編集 ]

ジュン君トイトレ完了おめでとう☆ミ
すごく羨ましいんですけど・・・
うちなんかまだまだ先のような気配がします。
今が華!って聞いても毎日がとても慌しいですよね。
全然気分を満喫してる場合じゃないってぐらい。
可愛さ余って憎さ1000倍ぐらいですよ!!

2007.08.05 00:10 URL | blue_snow #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
今までのぞき見ばかりだったのですが、
私も初コメントさせていただきますっ。

我が家もお墓参りでした。すんごい暑い日でくったくたです。
”お供え物ごっこ”。子供ってなんでも遊びにしちゃうんですね。
吸収力が違いますねっ!


”好きな時に寝て”っの足あげポーズは、
今から華麗なるダンスでも始まりそう。
かわいいっ♪

2007.08.05 01:21 URL | ひぽぽ #- [ 編集 ]

毒出し足裏マッサージとは(笑)
恐るべし2歳児。
技を習得して、私にもお願いしますね、セイくんi-178
ショートブレッドも美味しそう。
これなら手抜主婦代表の私でも出来そう?
いや、ホントに見習わないと・・・

2007.08.05 10:04 URL | 実月 #- [ 編集 ]

2歳にしてデトックス・・・羨ましいです。
ワタシも体中に毒が回っていると思われるので、
ぜひとも排出したい。
でないと母乳に入ってそう(涙)

オヤツ手作り、こまめにやっててえらいです。
みならわなくちゃ~といいつつ何もしません、私(汗)

ジュンくんオムツ卒業おめでとう!
早いです。天才です。
ぽちぽち。

2007.08.05 11:01 URL | *mik* #- [ 編集 ]

毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
この頃の記憶何でないんだろう。。。
こんな上げ膳据え膳の生活にあこがれますよね~
まぁ色々課題はあるけど。

整体師さんがご親戚にいらっしゃるんですか!?
うらやましい限りです。
そして毒出ししてもらってるフタゴリくんも。

オムツ卒業おめでとう♪
うちもがんばんなきゃ!

2007.08.05 14:03 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

いいな~デトックス!
どう考えても体中に毒が溜まりまくってる僕。
一度キレイにしてみたいものです。

ショートブレッド美味そうですよーー!
今から作ってきます!

2007.08.05 14:36 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
二人で寝てる写真、いいですね~。
この時期は自由に、伸び伸びと育ってほしいですね。
でも、確かにうらやましいかも・・・。
お姉さんに可愛がられるところとか、特に。
応援ポチ☆

2007.08.05 17:45 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

ジュン君、オムツ卒業おめでとう!!
セイ君ももうすぐかなあ。
始めてから卒業まで、どれくらいだったですか??
うちも梅雨が明けたらとか云いつつ、まだ開始できてません。
母の心の準備が・・・。
3歳前後の方が楽にオムツ外れるよと良く聞くので、その方向でいこうかと悪魔のささやきが。。。
でも義母とかは「そろそろ・・・」みたいな感じなので、やっぱ昔は早く卒業させてたんですよねぇ。
うんちは教えてくれるし、おしっこもたまに教えてくれるのですが・・・。
コツとかありますか??
ていうか、地道な努力に他ならないのでしょうが(笑)

2007.08.05 18:28 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

ジュンくん、トイレすごいな~。オムツ外れるの早いな~。
うちのjojo@長男は3歳直前あたりになって、
ようやくパンツの外出が怖くなくなりました。

デトックスしてぇ…オラも…。

2007.08.06 01:54 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

お供えごっこ!なんでも遊びにしちゃうんですねー。
目の前にお供えされたらびっくりしそう。笑
二人で寝ころんで同じポーズ、すんごく可愛いですね!!
本当に、きみらいい生活しているなぁって
ネンネの赤子につぶやきそうになることがありますよ。
暑いときは涼しい部屋で好きなだけ寝ていたいですもんね。
おやつもおいしそう♪

2007.08.06 07:42 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

トイトレ順調ですねっ
ウチは未だに成功なしですけど…
まぁ、私のやる気の問題かな^^;
確かに子供達の生活見てると羨ましいよね~
昔飼っていた猫に『あんたは悩み事なくていいよね~』って
おばちゃん風に言ってたもんな~
今日も朝から洗濯潜在ぶちまけられて
プリプリ怒ったけど笑ってかわされてしまったのよぉ!!
あんにゃろめーーー!

2007.08.06 13:55 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

azmizmamaサマ★
ベーヤン、知ってますよう。
父の知り合いなんです。ウフフ さんきゅーう
毎日双子相手してると、ほんっと疲れますよね
でも、その分、ダブルの寝顔は格別に
可愛いです^^
おやつ、ぜひお試しください!ほんと簡単ですよー!

2007.08.06 21:19 URL | べこ→azmizmamaサマ #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
子供のおやつって、何作ろうかなーって
思いますよね。
私、今日もこれ作ってました。
今日は砂糖のかわりに全ジャムで。
ジャムだと水あめ具合が増えるので、
さくさく感が減りました。砂糖ありのほうが美味しいです

2007.08.06 21:21 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
我が家もガッツリご飯食べますよー。
でも、ガッツリおやつも食べるんです。
ホットケーキミックスなら、1回でほとんど
ぺロリみたいに。でも太らない。彼らの
消費体質、私にほしいです

2007.08.06 21:23 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ダンナくんと私、ものすっごいマッサージ族で
付き合ってたとき毎回マッサージに行くくらいの
老いたカップルでした。
我がダンナくんのマッサージもスンバラシィですよ。
親指の反り具合が違うんです。絶対開業したら
流行るのに、と惜しく思ってます。
いつか会えた時はぜひ。

2007.08.06 21:26 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
あー、それ知ってますー!
なんか、足裏マッサージの最初に、足を
つけておくバケツみたいな機械?ですよね
足のどこから毒素がでるのか、ちょっと
うさん臭そうなやつですよね。笑
茶色を通り越して、黒くなること間違いなしです!
あ、私の腹黒さが流出するわけではないですよ。(多分

2007.08.06 21:29 URL | べこ→ nuby サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そうだわ!そうだわ!
私もきっとこれは肉ではなく、毒素。
そうよ、毒素なのよ。なので、太っても
仕方ないのよ・・・?え?
おやつ、凝り性の飽き性なので、作らない時は
ちぃっとも作らないのです。笑

2007.08.06 21:31 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうそう、2歳児で毒がたまるなんてありえるの
かしら?私がやってもらってるのが
気持ちよさそうに見えたのか、セイが
猛アピールしてました。
で、こんな状態。ゼイタクすぎです

2007.08.06 21:33 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

blue_snow サマ★
乗せられやすいので、結構順調に
トイレトレ完了しました。ジュンは優等生タイプなので
なんとなく、想像通りって感じもします。
でも、まだあと一人!ですからね。
アハハh・・・・・・・はぁ。汗

2007.08.06 21:38 URL | べこ→blue_snow サマ #- [ 編集 ]

ひぽぽサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
双子なので、なぜか同じタイミングで
同じ姿ってゆうのは結構見れるんですよね。
なので、こうゆうシンクロ写真ありますよー。
フシギですよね。
また遊びにきてください^^

2007.08.06 21:40 URL | べこ→ひぽぽサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
ほんと、子供がマッサージ師とかに
なってくれると、母は嬉しい限りですよね。
あぁ、私も癒されたい。
専業主婦だしねぇ、おやつ作ってみたり
なんかして。働くママさん、尊敬してますよーう!
私、働いて家事して双子みれる自信ないです。
ほんと、すごい!

2007.08.06 21:43 URL | べこ→ 実月サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ジュンは、「優等生タイプ」ってゆう名に
恥じないトイレトレだったと思います。
彼主導のもと、始まったトイレトレで、
一時停滞もしましたが、ほんとあれよあれよと
勝手に取れたって感じです。
助けられてます。感謝!

2007.08.06 21:45 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

はっち サマ★
最近は、暑くて紫外線も強くて、いまどきの
子供達は日中に思い切り遊べなくて
なんだかちょっと可哀想ですよね。
私のときなんて、真っ黒になるまで遊んだけど。
トイレトレ、1人終わりましたー!
あと、1人です。ふぅ。疲れます

2007.08.06 21:46 URL | べこ→はっち サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
私も、確実に毒のたまってそうな体です。
なので、言葉が毒っぽいのかしら?笑
耳下のリンパとかギュ-ギュー押すと
なんだか毒素が流れるって感じが
するのですが、、、皆さんどうなんでしょう?

2007.08.06 21:49 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
アハハ。やっぱり男性諸君はそこですか。笑
あとねぇ、堂々と女湯に入れるとか、
かわいいー!!て抱っこされまくるとか
そんな夢のような体験もありですよ。
好き勝手チュ-しても、喜んでもらえるのって
この時期ならではですよね。笑

2007.08.06 21:51 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
マジメにお答えー!
はじめたのは、4月19日!なので、3ヶ月半で取れました。
トイレの横にオマルを置いてたら、ジュンが
勝手にもってきて、トイレする!てゆうので
仕方なくはじめたんです。
そしたら、一時、できるのにしないってゆう
停滞期もありましたが、それが落ち着くと
完了しました。
うちは、本人が勝手にする!て言い出したので
すんなりだったのかもです。きっとワカちゃんも
言い出しますよー。親が焦ってやっても
イラつくだけだし、本人任せが楽だし、
早道なのかと思われますー。
最初補助便座に直接座らせたら、力む感じが
分からないみたいなので、補助便座の足元に
足を置ける(踏ん張れる)踏み台とかあれば
すぐコツをつかんでくれると思いますです!
トレパンについたウンチョスは、私はトイレで
ジャブジャブ洗ってます。
トイレに、100均で買った80枚100円とかの
毛染め用手袋置いてて、それはめて洗ってます。
で、洗濯機へ突っ込みます。お試しください!

2007.08.06 22:00 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
ジュンは基本、優等生タイプなので、
こちらが言うと一生懸命取り組んでくれるのが
良い所なんですよね。なので、割りと順調に
進んでくれました。むしろ期待以上で
本当にありがたいです。
まだあと1人控えてますけどー!汗

2007.08.06 22:04 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ほんと、ねんね期は特にそうですよね。
特にうらやましいです。
たっぷり寝ればほめられ、たっぷり遊べば
ほめられ、たっぷり食べればほめられ、
上げ膳据え膳以上のものがあって、
本気でそんな時期に返りたくなりますです。

2007.08.06 22:08 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
トイレトレって親のやる気とか根気なのかと
想像してたけど、実際は違うような気が
してますよー。
実際は、本人達がやる気になったかどうか
だと思います!
うちは、ジュンがオマルですると言い出したので
はじめたトイレトレ。なので、比較的順調に
卒業できたんだと思いますよー。
今までやる気ダウンだったセイも、今朝から
なんだかやる気みたいだし。
本人の意思が必要ですよね。
お互いがんばりましょー!

2007.08.06 22:10 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/348-9f914978

