100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
殿下達のお言葉について。ずいぶん色んな事言ったり、真似たりするようになってきましたが、その中でも登場回数の多いものや、目立つもの。

2人語は「アティティ」 「アーティティ」などのアレンジもあり。これで何事も通じるようです。熱いの意味ではありません。(熱い時もアチチというけど、ちょっとそれとは発音が違う)意味不明ですが、「まいど!」みたいなもんかな?と解釈してます。

2人の流行りは「無いなぁ」です。
2人はよくおもちゃの取り合いで大ゲンカするので、その時私が「ジュンの、探してあげるから!」などと仲裁します。「無いなぁ、無いなぁ」と言いながら探すので、覚えたのかな?おもちゃを探す時、絵本を探す時など「無いなぁ・・・・無いなぁ・・・」とつぶやいてます。見つかった時は「あったー!」と言います。かわゆし。

とうとうセイがバスを発音するようになりました。でも、「バス」ではなく「バプ」です。「バ」も「ス」も言えるはずなのに、なぜかバプでぷ。

ジュンは、今日ばぁばのことを「ベイビー」と呼んでました。どこで覚えた?なぜゆえベイビー?新手のナンパか?年上好き??

セイに「お名前は?」と聞くと「ジュン!」と張り切って答えてくれます。残念ながら、間違ってます。

依然、「APPLE」コール続いてます。セイは「Thank you」も。そうそう、「Thank you」に加えて、「EYE!」と指差して言います。でも、指差してるところは「鼻」です。
オシイ!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/35-b3011c32

