100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、ダンナくん出張のため、私と子供は歩いて5分の
私の実家ライフを満喫中。
そんな今日も、相変わらずケンカ三昧なフタゴリ。
今日は、ジャムの空き瓶を取り合っておりました。
それはそれは、キーキーウギャンウギャン言いながら
壮絶な戦いが繰り広げられていました。
ジャム瓶を取られそうになったセイが叫びました。
「これは、セイのでございますよぅー!」
ございますよって。汗
そう言われて、笑わず真剣に戦い続けられるジュン、あなたはすごい。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINトレパン

昨日は、リフレッシュ休暇なんてなんだか諸々の事情があって
お休みした風なんですが。
実は、単にカードリーダーを実家に忘れただけなんです。
画像が使えないと、極端にブログテンション下がります。
上がったり下がったり、人間乱気流 べこままです。
さて。そんな昨日、私はなんだかバタバタと出掛けたり
帰ったと思ったらご飯だけ作って、また出かけたり。
落ち着かない1日でした。
落ち着きが無いとはよく言われますが、そちらは生活ではなく性格です。
母、不在中は子供達は、ダンナくん監督の下 お水遊びしてました。

作業後の一杯は格別だーにー。
私が出るときは帽子を被っていたのですが、帽子を水につけてしまったため
タオル巻きに変更になったそうな。
流行らないのは彬巻き。

夕方、ダンナくんがNEWザリガニを採ってきてくれました。
先週から始まったダンゴムシという名のザリガニとの共存生活ですが。(この話)
前回のは小さかったので、まだちょっと長く飼うにはかわいそうで
ご帰宅願いました。
NEWザリちゃまなのですが、きましたよ、デカイのが。
デカイのは、子供の声と私の態度だけで十分なのに。
このデカイ子の水替えしたりするのかと思うと、母 ひるむ。
夜中なんてね、うるさいくらいに、カシャガシャ・・・カシャーンとか
なんか意味不明なデカイ音を立てるんです。
すんげ、怖いんですけどー!涙
ちなみに、こやつです↓↓↓

20070806201939.jpg
ちはっ!「お団子」です。
名前はキュート♪
そう、彼にも名前が付きました。
夏目漱石のネコより格上です。
前回は「ダンゴムシ」と名づけられましたが、「この子は?」と聞くと
名付け隊長ジュンゴリが「お団子」と。
なーぜーかー、ダンゴ系からは脱しないらしい。
でも、微妙なリンクも忘れないのが、ジュンゴリセンス。
「ダンゴムシ」より「お」がついた分、格が上がったんだか。
もはや「ムシ」でもなくなった分、格が下がったんだか。
20070806202015.jpg
友よ、同じ釜のメシを食おうぜ!
あいかわらず(この記事)、ザリガニも一緒にお食事します。
ザリガニブートキャンプ続行決定!  てイヤー!涙
前回のダンゴムシという名のザリガニは、穏やかな子で、そうそう怒ったりは
しなかったのですが、今回の彼は違う。
すぐ威嚇するんです。
子供達が覗き込んだだけで、シャーシャーとハサミを振り上げ、
めちゃんこ怒りをあらわにする彼。
すんげ、怖いんですけどー!涙
20070806201949.jpg
おやまぁ!アナタご立腹??
って、プリキュアなりきりエプロン(幼児誌付録)で普通に生活してる
アナタ達の方が 「おやまぁ!」なんですけどー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑世話の量がふえました 涙。上昇したら嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます


 けんたはタオルを永吉巻きしますよ。
 ただ首にひっかけてるだけっていう話ですが…
 ダンナ様ザリガニ獲り名人ですか???
 もしうちのパパがそんなものを捕まえてきたら「何か食べられるもの獲ってこ~い!」と私に言われること間違いナシですな。
 挟まれてケガしないように気を付けて~

2007.08.06 21:22 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

昨日は2人の様子がわからず寂しかったですーv-406
プリキュアスタイル、似合ってるからいいじゃないですか~♪けどこれってビニール製かしら?だったら暑そうだなぁ。。。後ろに写ってるWのオマルも笑えましたv-290

2007.08.06 21:25 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

おニュー家族誕生ですね!
なかなか活発な「お団子」クンみたいですね。
フタゴリくん達、指挟まれないように
気をつけてくださーい!
水槽の水替え、べこままサンやるんですか?
すごーい。
私にはできない真似だわ・・・・・。
プリキュアエプロンとってもお似合い♪
違和感ない所がまたスゴイわ!

2007.08.06 22:05 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

そうですよー!
アメリカザリガニは凶暴です。
外来種は怖いですねーーーー!!
名前はまたずいぶん可愛いんだな・・・・と思ったら、そっちつながりだったんですね 笑

セイ君、お兄さんとプリキュアトークしないかい?
お兄さんの娘は全然プリキュアに興味持ってくれないんだよHAHAHAHAHA

2007.08.06 22:11 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

ザリガニちゃんパワーアップしてまた飼うのですね~!が、頑張って下さい。
うちのカブトムシも夜中になると、ガサガサバタバタうるさいです。
カサカサって言うと、心臓がバクバクしちゃって困ります。。。
ザリガニも夜行性なんでしょうか…。

2007.08.06 22:23 URL | Bママ #6hU8C8mY [ 編集 ]

ダンゴムシくんの代わりに今度はお団子くんですね~!
いいネーミングだと思いますよ(笑)
プリキュアエプロン、やたら派手な感じが違和感なくてかわいいですぅ♪

2007.08.06 22:55 URL | みぃたん #- [ 編集 ]

ひい~~~!!!
ザリガニがでっかくなっちゃった!

恐いよう(涙)
確かにこいつの水替えは、ちょっと
恐ろしいかも・・・。

でも名前が「お団子」ってかわいい(笑)
名前はかわいいのに、こんなに
凶暴なんて嫌~!!!

2007.08.06 23:00 URL | はる #- [ 編集 ]

大きいのがきたんですねー!挟まれないように気をつけて下さいね!
それともう一つ、蓋をキッチリ閉めといて下さいね!

な、な、なんと
私は去年の今頃、夜中にザリガニに腕を這われてた事がありますっ((゚Д゚ll))
寝てたからビックリなんてもんじゃ無かったです!


しかしフタゴリちゃんは食べ物から名前まで、団子が好きですね♪

2007.08.06 23:33 URL | リナ #- [ 編集 ]

ザリガニ…。
べこままさん乙女なのに飼うのを許可
するなんてスゴイですよ。
そりゃ虫よりは見た目はるかにマシで
すけど、恐いなー(涙)
男の子育児の試練ですかね。
がんばってください!!

2007.08.06 23:58 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

「ございますよ~」って、
すみません、大爆笑です!!
ご家庭の品のよさが伝わって
きます♪
NEWザリガニくん、デカいい!
しかも音をたてるとは!
存在感のある新メンバーですね!
こわいー!

2007.08.07 00:30 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

大きいですね、このザリガニ・・・。
そりゃ昔は手で持てたこともありましたけれど、
もうどこをどう持てばいいのかもわかりません。
ジュンセイくん、食卓にはやめましょーよぅ。
やっぱり男の子なんだなぁって思いましたよ!
名づけのセンスも素敵です☆

2007.08.07 01:23 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.07 02:03  | # [ 編集 ]

プーケットから、初めまして!!!
前から楽しく読んでいたのですが、うちのブログに訪問履歴があり嬉しくて書き込みしちゃいました。
リンク貼らせていただきましたので、もし宜しかったら相互リンクお願いします!!

ザリガニ氏、結構奇妙な臭いを放ちませんか?お世話、大変だー。。。
これからもフタゴリちゃんたちの成長楽しみにしてます!!

2007.08.07 03:50 URL | まきるだ #- [ 編集 ]

お団子君、大きいでございますよー。えっ~、これ持ち帰ってきたらビビりますね・・べこままさん、ふぁいとですよー。それにしても、タオル頭の双ごりちゃん、かわいいです。

2007.08.07 03:55 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
見事なアメリカザリガニですね~。
昔、私が住んでた所では、このクラスは1匹100円で売ってました。
今でもあの辺ではザリガニ売ってるのかなぁ~。
それにしても『お団子』とはまた愉快ですね。(笑)
ちょっとでも丸まる要素があると、ダンゴというネームが入るんですかね~。
ザリガニダイエットで夏バテしないよう、頑張ってくださ~い。
応援ポチ☆

2007.08.07 07:33 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

トイレトレ、丁寧にレスいただいて、ありがとうございます!!嬉しかった~!!
踏み台は是非用意します!!
すみません、また追加質問いいですか・・・?
外出時はオムツでしたか?トレパン??
トレパンだと定期的にトイレにレッツラゴー!しないといけないのでしょうけれど。
本人から尿意や便意を告げられてから往ってたのでしょうか??
うちは洋式ですが、実家が和式で、たまに実家で遊ばせたりするので、トイレトレ中はどうしようかとそれも悩みのタネではありました。
絵本にトイレが出てくると自ら本の上に座ったり、補助便座をトイレに置いていると持ち出して座ったり、はします。
ウンチョスも教えてくれるし、小の方もたまに。
もしかしたら始められるのかなぁとちょっと傾きつつあるのですが、何かまだ不安で。
結局悩みつつ夏が過ぎるのかもしれません(汗)
でもいつでも始められるよう、コツを頭に叩き込んでおこうと思います!
すみません、本文と全く関係ないコメントでした・・・。

2007.08.07 07:38 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

プリキュアの映画、11月に公開!
でもって、前売り券を買うともれなくポーチがもらえます。
さぁ!フタゴリチャン!
ママを説得して、前売り券を買ってもらうのよ~!!!

今から実家に2~3日帰ってきます~
ポチ☆

2007.08.07 08:40 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

次は「お団子」ですか・・・
こうなってくると3代目が楽しみだわ~♪

プリキュアエプロン姿もかわいいですね~
髪型までほんものそっくり♪
同じものが2つずついるんだなぁと思わずアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーです。。。
うちはどうなるんだろう?

2007.08.07 09:56 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

タオル巻き×2 かっこい~(●´ω`●)
プールのお世話もしてくれて、やっぱり
ステキなパパさんですね♪
つーかお団子笑
ジュンくん名付けセンスありますね(*^m^*)
丸いのがお好みなのかしら…
名前のわりに威嚇満載なお団子くん、コワイよー涙

2007.08.07 10:44 URL | kyu #- [ 編集 ]

ひぃえ~、コワイです・・・・お団子の彼
リアルに寒気しちゃいます。
痩せること間違いなし・・・・

昔はザリガニとか平気だったんですけど
今は無理!絶対無理!
フタゴリのためとはいえ、同居生活なんてできてるべこままさんはエライわ~
だいたい夜中にごそって音なんてしようモンなら、私の超嫌いな真っ黒の彼を連想しちゃうしぃー 涙。。。。

2007.08.07 12:15 URL | nuby #- [ 編集 ]

元気よく ケンカしたりしてるんですね。
タオル巻いて 水に入って涼しそうですね♪
ザリガニ・・・ウチもね 次女 三女 長男が よく持って帰ってきましたね。
ウチの生き物クラブなんですよ!
なんでも持って帰ってきてました。
どじょうとかも捕まえてね持って帰ってきたことあってね!あれは最悪でしたよ!
次女&長男コンビがやらかしたことがありましたね。ジュンくん セイくんも 男の子ですからね~~ これからが楽しみですね~♪
            応援ポチポチ

2007.08.07 14:13 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

あたしは基本、写真はあんまり載せないんですけど、
コレ、載せるぞ!て写真に限って、
自宅でアップロードし忘れて…テンション↓
(普段、会社から更新)
カードリーダーって大事ですよね…。

実家、満喫してくださいね。

2007.08.07 14:39 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

あのォ・・・良かったらお団子君、至急レンタルして頂けません?
お盆に水着着たいんですけど、最近ポテチがやめられなくってェ。(涙)
ビリー様よりお団子君の方が、即効性ありですよね、きっと!

2007.08.07 14:41 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
近所にね、ものすんごいザリガニの溜まり場が
あるんです。私が小さい頃からずーっとそこ。
で、そこなら釣れそうなので前回いったんですけど
水かさ多くて無理で。今回は暑かったので、
ダンナくん1人で採ってきてもらいました。
怪しい人に見られたでしょうねー。汗

2007.08.07 22:03 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
ワー!表にご登場ありがとうございますー!
なんかめちゃんこ嬉しいです^^
そうなんですよ、ビニール製。
なのに、外へもして出かけたがるので、
説得に苦労してます。汗
オマルも何でも、2つです。すんごい不経済です。

2007.08.07 22:25 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
本来、生き物を飼うのはだんな君反対派なので
世話は私がしてるんです。
私は、虫嫌いですけど、子供達には
生き物を飼っていたわるとか、世話をするとか
そうゆうのを学んでほしいので。
今はまだチビ助でできないので、私が
目の前でやってみせてます。
水かえは、隠れ家に緑のペットボトルを
入れてるので、そこに隠れた時に、
ペットボトルを掴んで、やってます。
怖くて直接は触れないんです。汗

2007.08.07 22:30 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ワーオー!オモシロ発言ですわ!
みずパパ さん、プリキュアトークできるんですか?!
素敵な大人男子ですね。笑 子供の付き合いで
ダンナくんも見るので、だんな君もできますよ。
でも、子供達が「レモネードちゃんが良い!」とかいうと
だんな君が「パパは、アクアちゃんだなー」とか
言うと、引き笑いするしかないですけど。笑

2007.08.07 22:32 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
夜行性なんですかねぇ?
ホント夜中のガサゴソ音って、気持ち悪いし
怖いです。出てきたんじゃないのー?!とか
色々気になってしまって。
怖いです。涙

2007.08.07 22:41 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

みぃたんサマ★
そうそう、やたら派手な感じですよね。
おもちゃっぽすぎて笑えます。
でもこども達はお気に入りで、髪型まで
一緒にしてくれと要求してきます。
乙女です。笑

2007.08.07 22:43 URL | べこ→みぃたんサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
この写真、丸まってますけど、実際
伸びてる姿はほんとデカイ!ヤバイ!コワイ!ですよ。涙
水かえすること自体は何も思わないんですが
挟まれそうで怖いんですよね。

2007.08.07 22:45 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうなんです。
ダンゴ好きですよね。
寝る前に「お団子食べたいー!」て泣く
こともあるくらいです。汗
そうやって泣かれると、どうしてそこまで
好きなのか聞いてみたいところです。
将来は、和菓子屋さんかしら

2007.08.07 22:56 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
私、今でこそ虫恐怖症なんですけど、
こどものころはめーっちゃんこ好きだったんです。
なので、生き物を飼うってゆうのは、すごい
賛成派なんです。世話する大変さとか
いたわる心とかそうゆうの、養ってほしくて。
実際、ザリガニを驚かせないように優しく
してあげようとする姿を見ると、
飼ってよかったなぁとか思ってます。
でかくて怖いですけど。

2007.08.07 23:00 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
「ございますよぅ」は私も笑いました。笑
我が家でそんな丁寧な話し方する人だれも
いないんですけどね。
どこで覚えてきたんでしょう?
セイ、よく言うんです。お名前は?て聞いても
「セイでございます」とか。笑

2007.08.07 23:03 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ザ・男子道ですよね。ザリガニって。
でも、私も子供のころは、こうゆうの
好きだったんです。
なので、ゆなみなちゃんがかわゆい女子だからって
安心してもいれないですよー。笑
飼って見ると、こども達も喜ぶし、なかなか
食べてるのを見るのも面白いです。
食卓上ってゆうのは勘弁してほしいですけど。汗

2007.08.07 23:07 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
いえいえ、大丈夫ですよー^^
気になさらないでください!
行けない距離ではないですね^^関西って
だけで、なんだか嬉しいです!
いつかお会いできることを楽しみにしてますー!

2007.08.07 23:11 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

まきるだサマ★
はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます!
リンクの件も、どうもありがとうございます^^
日本で子育てしてるだけでもヒーヒー言ってるのに
海外で子育てだなんて、尊敬です&憧れです。
ザリちゃまは、水かえをチョコチョコやってると、
それほど臭いは気にならないですよ。
まだ飼いはじめだからかな?
ぜひまた遊びにきてください^^

2007.08.07 23:15 URL | べこ→まきるだサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこサマ★
大きいでございますでしょー。笑
彼、体だけでなく、夜中に立てる音も
大きいでございます。涙 怖いです。
必死に煮干の頭食べてる姿とかは、
健気なんですけどね。

2007.08.07 23:17 URL | べこ→ぷーちょこサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
この写真丸まってるので、そうでもないんですが
伸びてる姿はまさしく巨体です。汗
どうみても、マイケルでHAHAHA!とか
笑いそうなんですが、我が家では「お団子」です。
なんか、ちょっと情けない感じでかわいいような?笑

2007.08.07 23:22 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

クミサマ★
いえいえ、とんでもないですー。
いつでも歓迎でございますわよぅ!
私、面倒臭がりなので、停滞期の「できるのに
しない」って時期は、トレパンはかせず
(洗うのも怒るのも面倒だから)むしろオムツはかせて
食事前とか区切りの時に誘う程度にしてました。
外出時は、本当にごく短時間の時は
おパンツでしたが、それ以外はオムツでした。(つい最近まで)
で、外出中に時々「オティッコ大丈夫?」とか
聞いて、いく!て行った時とか、自己申告の
時はトイレに
連れて行くって感じで。うちの子達は、外出すると
気分が乗りやすいようで、失敗はほぼなくて、
家より勝率高かったです。
外出先でトイレって、すんごい色んなトイレに
出会う(和・洋・子供専用・大人+補助便座)ので
子供も度胸ついていいですよ。笑
あと、トレパンは、結構買い込んだのですが、
あまり使わず仕舞いでした。というのも、トレパンだと
濡れてもあまり漏れないので(助かるけど)
停滞期とかは、ちぃっとも教えてくれなかったりして
気付くの遅れて部屋中ちょっとずつオティッコ
垂れてるとか、悲惨なことも多くて。
で、いっそのこと、普通パンツだと、ジャンジャカ漏れて、
子供も事後報告せずにはいれないって感じになるので、
そっち使ってました。
何かあったら、いつでも言ってくださーい!
私のすぐ消える記憶に残ってる間が狙い目ですー。

2007.08.07 23:34 URL | べこ→クミサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そうみたいですね。CMみて知りました。
まだ映画という存在を知らない我が子たちなので
何も言わないけど、そのうちみたい!て
言うようになるんでしょうね。
私、子供の付き合いで電王みてたら、
結構面白くてビックリしました。話も複雑なんですね。
実家ライフ、満喫してきてくださいね^^

2007.08.07 23:41 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
絵本とか、多分双子でもそこまで2つずつ
いらないだろうって物まで(オマルとか)
我が家は2つ要ります。
そうじゃないと、すんごいケンカになるんです。涙
皆さん上手に双子育児されてて尊敬しますー。

2007.08.07 23:44 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
ほんとデカイんです。
ハサミとか髭?とか。いちいち存在を
アピールしたようなしつこい感じです。
「お団子くん」とフタゴリは呼んでますけど
「お団子」というより、確実に「ビリー」寄りです

2007.08.07 23:49 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
ほんと、私も昔は、そうはーるーかー昔は
つかめたはずなんです。
むしろ好きだったはずなんです。
今は、この小さな生物たちが異様な気持ち悪さに
見えてしまいます。かなり汚れてしまいました、私。シクシク

2007.08.07 23:52 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
ど!どぜうですかー!
ってゆう私も、経験ありです。笑
おじいちゃんが、柳川で食べようとしていた
どじょうがかわいそうで、調理前の5匹を
もってかえったのですが、ヤツは悲惨ですよね。
なんだか飛び出そうとしたりしません?
水がすんごいぬめりません?
私、子供の頃、すごい生物好きだったのですが、
その私でも「き、気持ち悪い」と田んぼに
逃がしに行きました。

2007.08.07 23:54 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
アハハ。会社で更新ですか!
暴露っちまいましたねー。笑
でもほんと、働くママさんって、いつ更新されてるんだろう。
大変だろうなーって思ってたのですが、
その手があったんですね!

2007.08.07 23:57 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
そう!そこなんです。
ザリガニダイエットの盲点でございますわよぅ。
「食事は食べれない」(ザリガニが食卓に上るため)けど、
「ポテチは止まらない」です。
ご飯が5分目なので、おなかすいて余計に
おやつを食べますわよー。
オデブ街道まっしぐらです。涙

2007.08.08 00:01 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/351-562423fb

