100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンセイ揃って、ひらがなに興味を持ち出して
「け」「す」「じ」「せ」が読めるようになりました。
「か」「く」「こ」も薄っすら判別できる様子です。
この中で単語を作って読ませてあげようと思うのですが、
一度「あ!すじこ!」と思ったら、それ以外見えなくなってしまいました。
どなたか、この中で素敵単語を作ってはくれますまいか?
すじこのように子沢山に参りましょう。
残念。我が家の経済諸事情により断念しました。
気持ちはストップ少子化 べこままです。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINパンツ (あとはウンチョスだけなんだけど)

さて。
今日はサラッと備忘録的にフタゴリ創作活動報告をば。
サラふわスリムにまとめましょう。

ジュン作:らくだ
チャームポイントは、胴体部分の空洞です。
空虚な現代を表現してみますた。
20070808195751.jpg
セイ作:ザリガニ
チャームポイントは、反対に丸まった尻尾です。
矛盾する現代を表現してみますた。
スゲー!成長しました。
なんとなく、それなりに見えるじゃありませんかー!
現代を厳しく切り取る造形アートの巨匠達のこの作品、只今 1体5億円で販売予約受付中。
いやぁ、ホント、最初はクラッシャーな2人でしたが、積む→形を作るに
変化&成長しておりますです。
にしても、題材渋めは譲りません。
マイナー街道 猛進中。

さて。
ピロリロリーン!
突然ですが、『フタゴリクイズ』のお時間です。
久しぶりのお昼寝と思ったら、カートで爆睡したジュン。
ゆすっても、コチョコチョしても起きません。

20070808195721.jpg
Q.この写真、セイは何と言ってジュンを起こそうとしているでしょうか?
下の中からお選びください。

20070808195721.jpg
だから!それはイッセー尾形だってば!(怒)

20070808195721.jpg
今日 ママ ノーパンらしいぜ?!

20070808195721.jpg
「七夕」の歌詞1番の最後♪きんぎん・・・♪の続きって何よー!

20070808195721.jpg
それは愛だと言ってやれ!

20070808195721.jpg
「広いウツワ」ってどこに売ってるんですか?(母にあげたい)

さーて、正解どーれだ♪
muzukashika-!.jpg
難し過ぎて、顔がこんなんなっちゃうね。


答えは



20070808195842.jpg
答え:ジュン、起きて!試食のブドウだよ!
いやぁ、愛っスね(はぁと)
育ちの良さがバレバレです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑美味しかったです。上昇したら嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます



お~~~!
ラクダもザリガニも、言われてみればそう見える!子供の積み木遊びって自由で縛れてなくていいですよね。うちの子も今朝、二度寝してしまった私のかたわらで(笑)積み木遊びしてましたよ。ただ、フローリングなんで、崩れるとすごい音がして^^; 
ブドウの試食なんて、うちの子が見つけたら房食いしてしまいそうでこわいわー!

2007.08.08 21:51 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

 ナゼに「じ」?
 コレが「し」だったら「こけし」が作れるのにぃ。
 というか「こけし」もなんだかパッとしないケドも。
 ぶどうを食べさせるためにジュンくんを起こそうとするなんてセイくん優しいわぁ。
 うちだと②の可能性大デス、アワワ(ウソ)

2007.08.08 22:06 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

すごーい!お上手に積み木で創作できてます!
日々成長してますねぇ。
単語なんですが思いつくのが
「じ・か・く (自覚)」
「こ・じ・か (子鹿)」
こんな感じにしか思いつきません・・・・・。

2007.08.08 22:08 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

形あるものが作れるって感動ですよね~
うちはクラッシャーにハカイダーですから・・・
最近はブロックで車(らしき物)を作ったり ボーリングのピンを並べたりしてるだけで感動です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分で想像して何かを作り出すって結構難しいんですよね~

外出先で子どもが寝てしまうともったいないって思いません?
家だったらちょっぴり楽出来るのに~って。
私だけ?

2007.08.08 22:28 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

積み木で何かを表現できるって
すごい成長だ!!
もし、うちの双子が出来るようになったら
めっちゃ感動しそう。
今はまだブロックをひたすらくっつけるだけだけど(笑)

あ、私からの言葉
「せすじ」でよろしく~。
猫背な私は背筋を伸ばして生きたいわぁ。

2007.08.08 23:03 URL | 実月 #- [ 編集 ]

↑みなさま、スゴイ!
わたしも記事を読んでいる間はすじこマジックから抜け出せず、考え付きませんでした(涙)

ぶどうの試食(≧▽≦)
愛なんだな~♪
かわいすぎです!

2007.08.08 23:03 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ええっと、ええっと・・・。
必死に考えて思いついたのは、
「かじ(火事)」だけ(涙)

↓この記事、考えさせられました。
双子ならではの、育児の難しさ
ですよね。
いい影響はすばらしいけど、
やっぱり親が思う以上に、
相手を意識してるんだなあ~って。

それぞれいいところがあるんだから、
どっちもステキだよ!って
示してあげないといけないですね!

2007.08.08 23:22 URL | はる #- [ 編集 ]

それですかー!!って感じです。
そのぶどう、試食せずには通り過ぎれませんよね? 男子たるもの。
毎度大爆笑ありがとうございます。

では、21世紀を立派に生きていくための処世術も兼ねまして・・・・
「カ・カ・ク(価格)」でいかがでしょう~?
あ、同じの重複して使ってもいいですよね?

2007.08.08 23:42 URL | nuby #- [ 編集 ]

「ぶどうの試食」をエサに起こす!!
かわいいじゃないですか~(笑)
結局、帰るまで爆睡していたのかな?

べこままさん、ノーパンの日あるんで
すか…?
ポチ2☆

2007.08.08 23:42 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.09 00:43  | # [ 編集 ]

備忘録の記事、見ました。
私はフタゴじゃないけれど、覚えがあります。
小さい頃、仲良くしてた友達は絵がとても上手な子で、一緒に書いてても面白くないんですよね。
私もその子の絵のマネっこばっかりしてて、自分の書いたものだけどそうでなくて。
でも心の中で「あの子には絵がある。私にはきっと他の何かがある。」と子供ながらに思ってました。
結局何もなかったのですが(笑)
個性に優劣などないんでしょうけれど、例えばそれを感じたとして、どう消化していくかはその子の性格なんでしょうかね??
だとしたら、それを良いほうに導くのは親のしつけとか指導とかそういうコトなのかなぁ?
難しいです。。。
ドコからドコまでどう導けばいいのか・・・。

素敵単語!

「かじけす、すじこ」
(火事消す、筋子)

・・・って何ソレ。

2007.08.09 00:55 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

せすじ?!^_^;
セイくん、試食のブドウをちゃんとジュンくんにもあげたかったのかしら~♪
独り占めしないところがかわいいデス(*^。^*)

2007.08.09 00:55 URL | みぃたん #- [ 編集 ]

可愛い二人ですね♪
↓双子って 意識してるとこあるんですよね~。
今だからわかる!ってことが ありますよ。
双子育児 頑張ってくださいね!
ウチの娘たちも 似たような感じでしたよ。
なんか読んでてね・・・すごく思い出しました。応援ポチポチ

2007.08.09 03:29 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

かこけせ・・・過去消せ!
消さなあかんような過去はないですかーーー?
ブドウの試食、うちも間違いなくロックオンです!
ポチリンコ☆

2007.08.09 06:36 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

せすじかく(背筋掻く)。
いや背中がかゆかったもので 笑
試食で釣るのは我が家も常套手段ですよ。「美味しいの食べに行こうか?」は食品売場に行くことを意味しますww
それにしても積み木上手ですねーー!びっくりしました。うーん四億なら出せるんだけどな 爆

2007.08.09 12:39 URL | みずパパ #- [ 編集 ]

・かくじ、けす(各自、消す・・・何を?)
・せこ(セコイの略語・・・ダメ?)
・ついでに「う」くらい覚えさせて、すうじ(数字)
・・・ワタシも「すじこ」マジックに陥りました(>_<)

ぶどうで起こすとは!ある意味やさしいですよ~。
独り占めしようとしないんですもの。

ぽちぽち。

2007.08.09 13:29 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
なんだか形になってきたので、見てるこちらも
なるほどなぁと面白くなってきました^^
試食、ホンモノだと良いのですが、
試食じゃない食品サンプルでも、
「たべるー!」とか言われると恥ずかしいです。汗

2007.08.09 21:01 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
「じ」は、ご存知「じゅん」の「じ」です。
持ち物にお名前を書いてる(靴とか)ので
覚えました。
自分達の名前は、もうすっかり読めるように
なりました。
正解は、②です。アワワ(ウソ)

2007.08.09 21:03 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
「こじか」!!
これ素敵です。これ良いですねー!
こじかでいきます。
私、すじこ以外考えられなかったです。
メルヘンの心を分娩台に忘れてきてしまいました。涙

2007.08.09 21:07 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
息子達、1歳半くらいから昼寝を
滅多にしなくなったので、昼寝されると、
私動揺してしまうんです。汗
なんだか、どうしていいか分からなくって。
起こそうか、起こすまいか。
はて。と時間が止まってしまします。涙
のんびり生きたいのに。

2007.08.09 21:09 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
そうそう。形になるって、とてつもない
成長を感じずにはいれませんでした。
今までは、ただくっつける、ただ積むって
感じだったのですが、創造してくれました。
巨匠です。

2007.08.09 21:12 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
おお! ニワトリ。さんも、すじこマジックですか?!
同類項ですね。ウフフ。
みなさん、語彙が豊富ですごいですよね。
自分の語彙力不足を感じずにはいれません。
こんなで、ブログ日刊!てどうよそれ?!て
感じです。反省。笑

2007.08.09 21:14 URL | べこ→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
兄弟は兄弟で(私にも兄がいますし)
それぞれ感じるものがありますけど、
最終的には、年上(下)だからって
無理矢理割り切れる部分ってあったように
思います。
でも、双子ってお互いが対等ですもんね。
親以上に本人達の気持ちは複雑なんだろうなぁと。
頑張れ、双子ちゃんたちー!

2007.08.09 21:16 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
涙!
これはまた斬新な!
そうかー、重複かー。考えつかなかったです。
と思って、もう一度見直して何か良い単語・・・と
思ったけど、やっぱり「すじこ」しか
浮かびませんでした。どうなの、私。涙

2007.08.09 21:19 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
そうそう、正解は②です。
ウフフ。クールビズです。ウフフ。

ってんなアホな。
履いてます。なんだったら、2枚重ねて履きます。

2007.08.09 21:24 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
貴重なご意見ありがとうございます!
私の知り合いの双子くんも、大人に
なってからのほうが、良い付き合いを
しているみたいです。
思春期はやっぱりお互い色々感じることも
あったみたいです。
むずかしいですよね。
でも、双子で生まれたからには、それを
良い方に満喫してほしいですよね。

2007.08.09 21:27 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
そうなんですよね。
性格自体が、大きく左右する部分も
あると思うんです。
どちらがどうとは書きませんけど、
他人と比べて納得するまで練習するタイプと
恥ずかしがって逃避行するタイプと、
我が家でも別れてます。
子供に「個性だ」なんていっても通じないし
結局は本人任せにするしかないのかなとか。
もう少し大きくなったら、違った面でも
見れるんでしょうけど。涙
火事けす筋子、美味しくなさそう。笑

2007.08.09 21:32 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

みぃたんサマ★
基本「一緒に」食べたがるんです。
なんでも。
どちらかに、つまみぐいを1つあげても
「ジュン(またはセイ)の分も!」と
相方の分も要求されます。
でもケンカばかり。
仲良し・・・なんですよね?笑

2007.08.09 21:36 URL | べこ→みぃたんサマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
やっぱりですかーーーー!
やっぱり通る道なんですね。
がんばります。
親は見守ることくらいしか出来ないんでしょうね。
でも、がんばりますー!ありがとうございます^^

2007.08.09 21:39 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
アハハ。過去消せですか。笑
消さなきゃならん過去は多数ございますが、
それが何かと双子に問われても
母、困っちまいますー!逃

2007.08.09 21:41 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
文章ですか!笑
しかも4億ですか。笑
惜しいですねぇ。でも、水葉ちゃんのかわゆさに
免じて、特別出血大サービスで1億おまけ
してもよろしいですわよー!

2007.08.09 21:48 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
子供って、試食すきですよね。
すごい遠くからでも発見できる試食レーダーを
搭載してる様子です。
なんだか叫べばりたりなんかして
恥ずかしいこと多いです。

2007.08.09 21:54 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/354-b33eb577

