100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このうだるような暑さ、子供のヒーロー脳みそアンコマン
アンコがダメになってないか心配です。
この時期、エアコンと冷蔵庫が愛しくてたまりません。
専業主婦街道 鼻息荒く猛進中のべこままです。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINおパンツ (あとウンチョスだけなのに)

さて。
今日は私の祖母の初盆で、久しぶりに祖母の家にいってきました。
だんな君の職業上、この時期は繁忙期で、お盆休みもない悲しき我が家。
夏らしい唯一のことが、今日の初盆お参りで、ますます悲しい感じです。
そんな内容的にも、なんだか勘弁願いたいような夏を満喫してる中、
読経の時間になって、お坊さんがいらっしゃいました。
顔を見るなり、セイが「いつものん、来たでー!」とかましてくれ、
家族はちょっぴり凍りつき、少し涼しくなりました。ルンー♪涙
彼の上から目線は、お釈迦様あたりから見下ろした感じでゴザイマス。

さて。
今朝の記事(コレ)にも書きましたが。
フタゴリは、ものすごい鯉に恋してるわけなんです。
「鯉のぼり絵本」というコアなフェチ情報急募!に対して、
皆様、色んな情報、本当にありがとうございますー!

他力本願な私、とてつもなく感謝してます。
今日も、残念ながらフタゴリは鯉のぼりに会えませんでした。
この時期、当然といえば当然なのですが。

傘袋風船 MEETS 扇風機の風
心の隙間を埋めるべく、鯉のぼりを自作してみたり。
DSC00020.jpg
これでは僕チン泳げません。
以前 幼児教室で作った鯉のぼりを ちょっと無理矢理な感じで立ててみたり。
DSC00052.jpg
目を閉じれば、いつも君が浮かんでくるよ(はぁと)
(「恋のぼり」 セイゴリ画伯 画)
お絵かきしてても、浮かんでくるのはアナタだけ。
思うのは、そう君のことばかり。
そんな切ない片思いをしています。
相手、鯉のぼりだけど。
こんな子供達の姿を見たら、早くこいのぼり絵本を買ってあげようと思う、
腰の重い母なのでした。

皆さんのブログを拝見してますと、旅行の準備が忙しいだとか、
明日から行ってきますだとか、なんてゆうんでしょう。
いいわねぇ、いいわねぇ、いいわねぇーーーーーーーー!涙 な感想しか
コメントできないような記事が満載でして。
皆さん、夏を満喫中なんですね。
いいわねぇ、いいわねぇ、いいわねぇーーーーーーーー!
うらやましいですー!!
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ! はい!オッパッピー! シクシク 涙
私が満喫してる夏といえば、夏バテくらいで。シクシク。
ちなみに、夏バテって「夏の盛りに、暑さのために食欲が減退したり、
冷たい水分の摂りすぎで体調をくずしてしまうなどの症状の総称」
なんだそうですが(このサイト

はて。

あー、何もしたくないなー。
暑いしさー。
出かける準備も面倒だしー。
外には虫もいっぱいいるしさー(虫 恐怖症)。とか思うのですが。
夏バテの定義冒頭「暑さのために食欲が減退したり」とか書いてあるのを発見し。

はて?とお腹の肉をつまんでみる私。
はて。
落ちない この食欲&無駄肉は、どゆこと??

私、ただ単に「2才児双子育児にバテてるだけ」であって、
夏バテですら該当できてないってゆうことに、先ほど気がつきました。
嗚呼!悲しいお知らせ。
誰か、私を夏を満喫できる主婦にしてくださいー。涙
(って、結局やっぱり他力本願)
higawari 4
口にカップが張り付くのも夏のせい♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑こちらは自力ではどうにもー!上昇したら嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます


スポンサーサイト

楽しいことがないならば、やはり小島よしお
と共に踊るしかないでしょう。
ほらべこままさん、私も福岡で踊ってますから!
オッパッピー!!
あぁ、最高。

お盆、私も特に楽しい予定ないですよ。
でも高校の同窓会があるので、髪を染めました。
ウフ。何かを期待しています♪

2007.08.09 22:54 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

うちも、お盆休みないんですよ。。
もう、毎日暑くて完全に引きこもっちゃってます。
全然外に出る気になれないし化粧もしたくない!
だからマイブログも全然更新できないありさまです。
毎日更新のべこままさん本当にすごいなーって思います。

2007.08.09 23:25 URL | よいこ #- [ 編集 ]

いつも楽しく見ていますi-189

すごく面白いブログですねi-178
とても勉強になりますwww

もし良かったら相互リンクして頂けませんか??
私のブログにはリンクしておきましたi-185
よろしくおねがいします(^∀^)

それではまた、遊びにきますi-246

2007.08.09 23:42 URL | かずママ #- [ 編集 ]

お盆休みナシ、うちもそうです。
お墓参りにいくぐらいかな~なんて
予定をみてました。涙!
あ、6ヶ月健診と離乳食教室がある。
育児な夏です。
鯉のぼり、本当に恋しがっているのですね!
絵本をぜひ買ってあげてください~。

2007.08.10 00:49 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

さっきゆかちさんとこでべこままさんのコメント、チラ見してきました。
ほんまや!リンクしてる~!!(笑)
鯉のぼり、素敵なのが見つかりますように。
深夜のポチリンコ☆

2007.08.10 03:02 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

 ホントに鯉のぼり好きなんですね~
 私は今年のこどもの日に鯉のぼりを象ったホットケーキを作りましたが、けんたの前ではただの食べ物でしたよ(涙)
 絵本、見つかるといいいですね。

2007.08.10 07:20 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

うちはお盆休みあるけど全くもって予定がないのよーーん
休みはあっても金がねーーーー!って感じですなっ^^
そんなんなら、パパお休みじゃなくて仕事してきたら?
と密かに鬼嫁的な考えをしております。
あ~、暇なお休みがあっても意味ないじゃーーーん!

2007.08.10 07:46 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

うちも盆休みの予定はまだないですよぉ。
って言うか暑いからあまり出たくないんですけどぉ。。。
車があったらなぁぁぁなんてない物ねだりしてみたり・・・(;^□^)あはは…

こいのぼりの絵本ですがうちにも1冊ありました!
「そらまでとんでけ」っていうタイトルなんですけど やさしいタッチの絵で描かれたかわいい絵本ですよ♪
いっぱいのこいのぼりはないですけど・・・
やっぱりこれも2冊必要なんでしょうか?

2007.08.10 08:29 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ごめんなさい、うちはお盆休みあります。テヘ。

こいのぼりの何がそんなに魅力的なのでしょう・・・。
アマゾンとかで検索したら出てきそうな気が
しなくもありませんが。
今後本屋に行くたびに、ワタシも探してしまいそうです。

ぽちぽち。

2007.08.10 10:37 URL | *mik* #- [ 編集 ]

うちは直前にならないと
盆休みはわからないって職業についてますので
一応お休みはあるけど旅行の計画なんてたてれませーん。涙
なので普通の休日延長バージョンです!
ワタクシ、食欲減退するんですが
お肉と体重は減りません。。。
やっぱりお肉の中身は毒素なのでしょうか。。。

2007.08.10 10:50 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

そんなに鯉好きとは 笑
鯉満載本、見つかるといいですね~。

僕は明日から夏休みです!早速実家でゆっくりしてきま~す。。

2007.08.10 12:25 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

子供たち 
暑いのなんて気にしないぐらいの
勢いですね(笑)
元気いっぱいですね!
双子の子育て頑張ってくださいね♪
男子 2人・・・頑張れ~~ ママさん!
         応援ポチポチ

2007.08.10 15:32 URL | 仁愛 #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ほんと踊るしかないよね。
そうよ、踊るのよー!
にしても、ゆかちさん、だんな様の前では
しないんでしょう?
観客なしのほうが、私はずかしー。
見せ付けちゃうほうが、テンションあがりますです!
今度ぜひご一緒に(はぁと)

2007.08.10 22:06 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
お休みなし!同類項な素敵な響きです。涙
本当は、暑いし引きこもりたい気持ち充分なのですが
子供2人と引きこもるほうが、疲れませんか?
私、そっちのほうが、しんどいですー。涙
毎日ブログ更新!という今年の目標(低い)を
掲げてみたものの、もうすでに達成できませんでした。
すでに今年を反省中です。

2007.08.10 22:13 URL | べこ→よいこサマ #- [ 編集 ]

かずママ サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますー!
リンクの件ありがとうございます^^
相互リンクの件なんですが、ごめんなさい、右のリンクは、
基本的に私のストーカー先さんを載せさせて
いただいてるんです。
巨大ブロガーさんと違って、主婦道まっしぐらな私が
チマチマとやってるブログなので、相互募集ー!とか
させていただいても、特に影響力もなく。涙
なので、本当にごめんなさい!
でも、勿論私がせっせこ伺わせて頂いて
すみませんリンク貼らせてくださいってお願いに
行くこと、勿論ありますので、どうぞその際には
承諾いただけると嬉しいです。
ほんと、すみません。
どうぞよろしくお願いします。また遊びにきてくださいね^^

2007.08.10 22:23 URL | べこ→かずママ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
あら、健診があるだけでも、素敵に
思える私、重症かしら。涙
ほんと、お盆のお参り関係しか予定なく。
もうこの暑さをもてあましそうです。
本気で育児な夏で、20代最後の夏が
暮れていきます。シクシク

2007.08.10 22:32 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
ウフフ、そうでしょう?
もうね、だんな君よりも意思疎通ができてる
というか、気持ちの伝わり感ありありです。
ぜひmayurinkoさんも、一緒に踊りましょう。
チームよしおでヨロシク。

2007.08.10 22:39 URL | べこ→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
こいのぼりホットケーキとは。
また斬新な!
和の王道が洋の王道に真っ向対決ですね。
我が家でも、やってみます。
気付いてもらえるのかしら。

2007.08.10 22:41 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
ワハハ、それはまた鬼嫁的な発言をありがとう。
ほんと、休みとお金が一緒にあれば、
ステキングなのにねえ。
この時期夢の国も、楽しそうな人で
あふれてるんでしょうね。
いいなぁ。いいなぁ。

2007.08.10 22:44 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
こいのぼりの絵本、ありましたか!
すごい。
毎年5月によむとか?
我が家でも購入決定です。
こいのぼり登場のを買ったら、感想かきます!

2007.08.10 22:55 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
ごめんなさいだなんて、そんなー!
気をつかわせちゃって、かえってごめんなさい。
てゆーか!
ごめんなさいが、逆にうらやましかったり
するんですけどー!笑
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。

2007.08.10 22:59 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
なんですと?!
食欲が落ちるのに、脂肪が落ちないとは!
そんな非科学的なこと、毒素が原因以外に
考えられないですね。
私のお腹も、どうやら腹黒さでふくれあがってる
様子です。あぁ、白くなりたい(肌が)

2007.08.10 23:19 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
なんですと?!
なに、この羨ましいコメントは!
なに、このステキングなコメントは!
いいですねー。いいですねー。
私も一緒に連れて行ってください。
もれなく、双子がついてきますが(だんなくんは
お仕事に置いていきます♪)
つれていってください。
実家、楽しんできてくださいね^^

2007.08.10 23:22 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

仁愛サマ★
私、自分が男子の双子育児をするなんて
思ってもいなかったので、体力なし子なことを
後悔してます。
こんなことなら、若いうちにキントレなんぞを
やっておけばよかったです。

2007.08.10 23:25 URL | べこ→仁愛サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/357-d49c98f2

