100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じいじマイファーザーの車にのったフタゴリは、「吉幾三」の
演歌が流れてくると、大喜びします。
この前車に乗った時、ラジオで秀樹の「傷だらけのローラ」を
喜んで歌ってました。
いつの人ーーーーーーー!
確か、平成に出産したはずなんだけど。
私、時代を超越した妊娠期を辿ったらしいです べこままです。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ノーウンチョス(おベンピサマ)

さて。
世間様は、こうもお盆休みでバカンスを楽しむ人々が多いのかと
カウンター見て驚いてます。
回らないカウンター、自作自演でもしよかしら。 ウソです。
世の中、バカンサーだらけなんですね。
あ、バカンサーってバカンスを楽しむ優雅な方々の総称です。
今、思いついた言葉ですけど。
おそらく、バカンサーとは真逆にいるであろう私。
いいの、洗濯物が3時間で乾いたから。 嬉しいワ!
いいの、渋滞なんかとは無関係だから。 嬉しいワ!
・・・・・・・・・・・。
空しさかかえて、今晩は枕が涙で濡れそうです。シクシク

今日は、フタゴリ連れでばぁばマイマザーのお見舞いに
DSC00201.jpg
ばぁば、大丈夫?
フタゴリは、元祖病院嫌い王で、普段は駐車場からギャン泣きで大変なのに、
ばぁばが入院したとなると、話は別のようです。
朝から「ばぁばの病院行く!」と言い切り、心を決めた顔つきで準備してました。
ばぁば愛、ここに目覚める。
DSC00205.jpg
ふむふむ、虫の居所が悪い・・・と。
行く準備って、フタゴリは、いそいそと子供用の聴診器を私のカバンに入れてました。
「それは役立たない」とすごく思う、メルヘンを忘れた母を尻目に入れてました。
ばぁばマイマザーに「暇で、何して過ごしてるん?」て聞いたら、
「空の雲見て、恐竜の形とかなって、あー!食べられるー!とか
 思ってたら、結構 面白くってー♪」

ばぁばマイマザーは、兄&私を産んでも、分娩台にメルヘンを置き忘れてはなかった模様。
さすがです。

いやー、それにしても、ほんと暑いお盆になりましたね。
先日、私の住む県では37度越えでした
ちょっとした微熱です。

こうも、暑いと扇風機から離れられません。
分かる!分かるーー!
なんてゆーの、扇風機とエアコンと冷蔵庫が普段以上にかわいく見える感じ?
なんてゆーの、扇風機の風でわらび餅のきな粉が飛んで、それを思いっきり
吸い込んでしまって、鼻がムホッ!!てなっても許せる感じ?
ほんと、扇風機から離れられない!
分かる!分かるーー!


ほんと、

こうも暑いと、


 


DSC00200.jpg
オティンティンにも扇風機の風を当てたくなるよねーー!

(だからやめなさいって!涙)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑でも気持ち良さそう。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑そろそろ危ういー!汗  おかげさまです!ありがとうございますー!




 我が家もバカンサー関係ナシです。
 ちょこっと年休が取れるカモ?ですが。
 37度超え、天城越えを思い出しマシタ(笑)
 ちなみに私の弟は吉幾三の雪國が十八番デス。
 ふたりに聞かせてあげたいわ!

2007.08.13 21:35 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

おばあさまのお見舞いに行くだなんて優しいね~
そして心配で心配で僕が治してあげるよと言わんばかりの聴診器。
将来が楽しみです♪

そうそう。
連休最終日はバルサン記念日になりそうです♪
レンタカーでお出掛けの間にバルサンです♪
あくまでもバルサンがメインです♪
(/TДT)/あうぅ。
これでもバカンサーって呼んでもらえますぅ?

2007.08.13 21:52 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

我が家もお盆返上で張り切って!?お仕事♪
ばぁばさん、大丈夫ですか?
お暇でしたら画伯になってくださいませとお伝えください。。というか、1日も早い回復と退院をお祈りしています。

そちらは37度!?
ホント、微熱ですね(汗)

2007.08.13 22:26 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

盆休み?何それ?ってな感じの我が家。
お盆はいつもお家にいます~。
ほんと、コメント・・・今日は3番目~。

2007.08.13 22:27 URL | もっさん(*^_^*) #- [ 編集 ]

うちも、NOバカンサーです!!
同志の方々がいっぱいで嬉しい限りです。

おばあちゃまも、一気に元気になりそうな、
フタゴリちゃんの来襲。
嬉しいでしょーね。
・・・にしても、メルヘンですね。
おばあちゃま。

2007.08.13 22:38 URL | ひめねん #- [ 編集 ]

こんばんは、バカンサーです。もう実家から帰ってきましたけど、まだ4日も休みがあるんですね。いえ、自慢とかじゃないです 笑
フタゴリちゃんにお見舞いしてもらって、おばあさま喜ばれたでしょうね!
早く良くなりますよう、お祈り申し上げます。

いやぁ・・・最後の写真、気持ち良さそうだな・・・分かるなぁ 笑

2007.08.13 22:42 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

あー、
昔スカートをバタバタやって
涼んだ記憶ありません?
え?私だけ?汗
スースーして気持ち良いのよぉ♪

37℃ですか・・・・・。
私だったら高熱の部類ですね。
気をつけてくださーい!
熱中症とかいろいろね!

2007.08.13 23:24 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

37度って、嫌ーーー!
ほんと微熱で倒れますねえ。

ばあばのお見舞いに行くなんて、
優しい2人だねえ♪
うちも病院嫌いだけど、
お見舞い行けるのかしら^^;

我が家はちょっとだけバカンサーかな!?
旅行とか行ってみたいもんだ・・・。
近場で遊びますわ、はい。

2007.08.14 00:26 URL | はる #- [ 編集 ]

ばぁば様の可愛いコメントいいですね!
ふたりの可愛い孫がお見舞いに来てくれたら
とても嬉しかったでしょうし。お医者さんごっこ?も
できて楽しめたでしょうし^^

そして暑かったですねー今日も!
子供達の髪の毛みて、そろそろクーラーつけようかと
最近判断するようになりました。気づいたらグショグショ!
ジュンセイくんはいつもサラサラですね!!
扇風機、制服のスカートかぶせて
中を涼ませていたことを思い出しました・・。

2007.08.14 00:58 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
タイトル分からないのですが
「♪おらこんな村いやだー」てゆうやつ
わかります?なんか東京へ行く歌です。
あれ、喜んで歌詞追いかけて歌ってました。
吉サマ、双子心ガッチリワシヅカミです

2007.08.14 21:02 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
私、今年ヤツに出会ってない夏です!
すんごい幸せです!
でも、ほんと出かける時くらいしか
なかなか記念日できませんよね。
それこそ真のバカンサーだわ!
ご旅行楽しんでくださいね!
(うらやましい)

2007.08.14 21:04 URL | べこ→はっち サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
体温よりも暑い夏を、汗かき2人と過ごしてます。
汗かき2人は、もうこれでもか!て
はしゃぐので、見てるこちらはますます
体感温度があがります。
なんとかしてくださいー!ほんと暑いです。

2007.08.14 21:06 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

もっさん(*^_^*) サマ★
長いところで9連休だそうですね。
みなさま、9日間もお休みがあったら
何をされてるんでしょう?
私、、、休みでもきっと普通に過ごしてそうで
想像だけでも、もったいないです。笑

2007.08.14 21:09 URL | べこ→もっさん(*^_^*) サマ #- [ 編集 ]

ひめねんサマ★
ノンバカンサーがここにもー!
嬉しいです。シクシク
ばぁばメルヘンでビックリです。笑
私、メルヘンと年齢は分娩台に忘れてきました。

2007.08.14 21:12 URL | べこ→ひめねんサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
おかえりなさーい!
てゆーか!まだ4日も?!
お暇なら、我が家の子供達送りつけますけど?
てゆーか!うらやましいです。シクシク。
しょうがないので、みずパパ さんには、
カウプレ参加表明なかったことにしてもらいます。

ウフフ。ウソです。
ガッツリ当てちゃってくださいね。
残りのバカンス楽しんでください!
(いいなー。いいなー)

2007.08.14 21:15 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
そうそう!笑
うちわで下から扇いだアノ感じかしら?
分かる、分かるー!て思ったら、
兄に、多分違うと思う。といわれました。
なにやら、もっと気持ちがいいみたいですよ?笑

2007.08.14 21:17 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
おおう!バカンサーですか。
うらやましいですー。私も連れてってください。
大の病院嫌いで、普段白衣なんて見ただけで
怖がってギャン泣いて暴れまくって、
ほんと大変なのに、2人がんばりましたよ!
ばぁば愛を感じました。

2007.08.14 21:24 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
彼らの聴診器は、彼らいわくの医療行為だそうで、
治してあげるの!といってました。
かわいいですよね。
いえいえ、我が家でも汗びっしょりです。
おかげでエアコンフル稼働で、お財布が
泣いてます。

2007.08.14 21:27 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/363-ec59c7e0

