100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※多少、汚れた内容が含まれます。嫌いな方はスルーしてください※

フタゴリは、昨日で2才5ヵ月になりました。
おめでとうー!
ありがとうー!
今月期こそ、イヤイヤ期が治まりますように。
多少落ち着いてきた感があるので、期待大です。
若干「自分で!期」が強まった感があるので、乞うご期待です。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINパンツ1回 IN補助便座1回(←ブラボー!)

昨日からフタゴリが楽しみにしていたことがありました。
それは、サーティワンでアイスを食すこと。
ばぁばマイマザーが退院したら、一緒にどこに行きたい?とフタゴリに聞いたら
「アイスクリーム屋さんに行ってみたい」とリクエストしてたので
ばぁば退院おめでとーのアイスを食べにいきました。
甘い誘惑を母の手によって、避けられているフタゴリは、本格的に
アイスを食べるのはこれが初めて。
夏の初体験です。ポッ。

シーツの柄がいつも以上にマブイぜ。
■フタゴリ用語解説 マブイ→まぶしい の言いまつがい■
普段は、シーツの柄で「どれ食べたーい?」とかイメトレのみしていたフタゴリ。
「イメトレで楽しむかわいそうな子」を本日、引退宣言。
普通の双子に戻ります!

ashidomewo.jpg
憧れの君に大量遭遇。
嬉しすぎて、店先の看板にでもいちいち足止め。
道のりは険しい。
いざ、出陣も、アイスクリームの種類の多さに迷うフタゴリ。
やっとこ決めて、ジュンは「オレンジシャーベット」 セイは「マンゴーココナッツ」
キッズサイズのシングルコーン。
DSC00249.jpg
大きく見えるのは、憧れの強さに比例します。
すんごーーーーーい喜んでました。
本気の大喜びで210万円ー!チャリーン 
今後「そんなに言うこと聞かないなら、もうアイス食べに行かないからね!」が
使えるとおもうと、超破格値。
思い出はプライスレス。
DSC00252.jpg
冷たくて 前歯飛び出る 夏のおもひで(字余り)
ジュンセレクトのオレンジシャーベットは結構 酸っぱ目。
でも、本人が朝から「オレンジ色のを食べる!」と張り切ってただけあって、
酸っぱくても、交換してあげようの言葉もスルーで完食。

2人とも、すんごい嬉しそうに楽しそうに食べてました。
でも、なんだか
DSC00270-2.jpg
①意味ありげで無意味な手とか
②なぜか出てくる亀みたいな首の角度とか
DSC00270.jpg
座り姿が、アイス初心者 丸出し。

1つをしっかり完食後、再びカウンターにいって「今度はグリーンの!」とか言ってみたり。
(母には聞こえず。ザンネン!フタゴリ)
「おかわりするから、もう1つ買ってきて!」とか言ってみたり。
(これまた母には聞こえず。ザンネン!フタゴリ)
母の耳は、お盆休みでした。ザンネン!フタゴリ。
生活は普段通りで、耳だけ「お盆休み」な母もザンネン。涙

帰宅後、「アイスクリーム食べたから、もう大人になったねー。
ウンチョスも大人トイレで出来るよー!」と声かけてみたら。
見事、セイゴリ ウンチョスIN補助便座に成功!
ワオー!ディズニーONアイスもビックリなアイスマジック!
ますます210万円が、破格値に思える2007夏。
DSC00257.jpg
おぬし、なかなかやるな・・・。
また行こうね、来年の夏あたりに。
エッ?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑母は甘い物ばかり食べてますが?上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑こちらも危ういー!汗  おかげさまです!ありがとうございますー!




おばあさま、退院されて良かったです!
フタゴリくんも、アイス食べれて良かったです。

今日はポチだけでスミマセン~。

2007.08.15 22:07 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

前歯飛び出てるじゅんくん、すんごいかわいいです。ほんとにうれしいって顔してますね。せいくんの座り方もなんだかほほえましいです。ウンチョスもちゃんとできて、大人な感じですね。うちもトイレトレ、はじめたほうがいいのかなあ。
甘い誘惑をたっているべこままさんはえらいですね。

2007.08.15 22:32 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

お母さま退院されたんですね~
おめでとうございます♪

そしてフタゴリ君もアイス食べられて良かったね~♪

セイ君のウンチョス成功おめでとう!
お便秘さまもアイスで解消された?

2007.08.15 22:39 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

フタゴリちゃん、禁断の味を覚えたのね~
でも、「アイス」作戦は効きます!

2007.08.15 22:51 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

目隠しなしの双子ちゃん、かわいいわ~v-238
こうして見るとジュンくんのノンキノコヘアーがよくわかります!かわいい!
うちの子も今年アイスを覚えてしまいましたよ。あと飴玉も。
近所のおじいちゃんやおばあちゃんがやたらとくれるんですよねぇ。

2007.08.15 22:59 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

退院良かったですね。おめでとうございます。
アイスの食べ方上手ですねっ。初心者なのに・・・。
だって絶対子供って落としそうだもん。
私だったらカップにしちゃうかも。
でもそうすると怒るんでしょうね、子供って!!
うちのデビューはいつの事やら。

応援ppp・・・

2007.08.15 23:12 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

210円のアイスでしばらく言う事を聞いてくれたら…すごい安くつきましたよね(笑)
サーティワンて今雪だるまのCMやってて食べたいです♪子供と行くと取られるから行けないです(>_<)

ホントに嬉しそうな幸せそうな笑顔に癒されますね♪

2007.08.15 23:19 URL | リナ #- [ 編集 ]

ただでさえクソ暑い中(し・・・失礼)
モトイ。
非常に猛暑なの上に、身も心も忙しくされてたんですね・・・
お疲れ様でした!!
そして、おばあさまの退院、よかったですー!!
↓の喜びのダイス、はじけっぷりが分ります。

アイスの本格的デビュー、フタゴリとっても嬉しそうですね♪
アイスを見つめるお目目が真剣だわ(笑

2007.08.15 23:56 URL | nuby #- [ 編集 ]

ワォ!アイスデビューですね。
うちのチビ、今日ソフトクリームデビューしちゃいました。汗
私達夫婦、アイス系大好きなもんで
チビの前でも我慢できずに・・・・・。
口の周り真っ白&真っ緑(抹茶)に大満足そうでしたぁ。
『アイス作戦』うまくいきそうですね!

セイくん補助便座オメデトウ♪

2007.08.16 02:10 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

うちは、すでにアイス狂・・・
っでもって、「○○したら、アイスね」と言っても、「アイス」しか耳に入らないらしく、その直後から「アイシュ~、アイシュ~」と騒がれます・・・困ってます(涙)

2007.08.16 02:41 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

 2歳5ヶ月おめでとうございます~♪
 ということはけんたももうすぐ。
 2人を見習って少しは落ち着いてくれることを母は切実に願いマス…
 アイス初体験だったんですね。
 けんたは去年の夏から食べちゃってマシタ。
 もちろん1個丸々とかではなく、大人の食べているものをつまみ食いですケドそれでもカナリの量を…
 言うこと聞かないときに「そんな子はアイス食べられないよ~」などと言おうものなら大暴れデス。
 けんたにもアイスマジックかけて欲し~い。

2007.08.16 07:24 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

2歳5ヶ月おめでとうございます♪
アイスを前に飛びっきりの笑顔ですね~!
たしかにこんなに効果盛りだくさんで210万円はお安い!
退院、トイレ、2歳5ヶ月とおめでたい続きでなによりです~♪
うちはダンナがアイスとか勝手に食べさせちゃうんですよね。
いい人になりたくて。ダメパパです~。

2007.08.16 11:14 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

2才5ヶ月、おめでとうございます!!
シーツでどれが食べたい遊びしているの、可愛くって
あ~うちもこんなシーツにしようって思いましたよ。
それにアイスマジック、すごいですね☆
色々使えそうな予感大!
セイくんウンチョス成功おめでとう~♪

2007.08.16 12:08 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.16 12:15  | # [ 編集 ]

2才5ヵ月おめでとうございます!
そして、憧れの君に会えたフタゴリちゃん、こちらもおめでとう。(笑)
セイくんも補助便座でナイスインしたみたいですし、アイスの影響力は絶大ですね~。
いやいや期から自分で!期ですか~。
育児ってホント大変ですね~。
応援ポチ☆

2007.08.16 14:27 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

ばぁば退院よかったですね~。
まだまだ暑い日が続くので、皆さん無理をされませんように。

双子ちんはアイス初体験だったんだ~。
うちはサリが既に・・・(^-^;
スプーンの角でわずかなのをペロッと程度だけど大好きですよ。
やっぱり乙女は甘いものが好きらしいです(笑)
それに対して、ハルは拒否です。
甘いもの嫌いなんです。
大人ぶっているのでしょうか??

2007.08.16 14:47 URL | 実月 #- [ 編集 ]

ついにアイスデビューされましたか!
よく今まで我慢できましたね~。
一度食べると次からが大変だということを今実感しているところです 笑
食べ慣れないモノだと確かに姿勢とかおかしいですねww
そのうち当たり前のようなカッコで食べちゃうんでしょうね~。心配だけど・・・

2007.08.16 17:23 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ゆかちサマ★
いえいえ、お忙しい&お風邪なのに
逆にすみませんです。涙
お気になさらないでくださいー!!

2007.08.16 22:36 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
子供達、アイスが美味しかったらしく
「次はグリーンの」てゆうんですが「じゃ、来年は
グリーンね」て答えてます。「来年」がイマイチわからない双フタゴリは
「らいねん、グリーン食べるねん」て喜んでます。

2007.08.16 22:40 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
ありがとうございますー!
ばぁばの退院も、セイのウンチョスも、双子の
アイスデビューも、なんだかお祝いムード
満点の1日でした!
これで、暑くなければ・・・

2007.08.16 22:48 URL | べこ→はっちサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
もしかしてー!
ご旅行先からですか?わー!!ありがとうございます!
ご旅行楽しんでいらっしゃいますか?
うらやましいです。
我が家のお盆は、アイスくらいです。涙

2007.08.16 22:52 URL | べこ→お気楽ママサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママサマ★
アイスのみならず、飴も?!
いやぁ、でも、静かにしてくれるし・・・ってゆうのも
半分ありますよね。正直。笑
虫歯にだけは気をつけないと、ですね。
アイス、かなり美味しかったみたいです。
次回は、来年かしら。ウフフ

2007.08.17 21:08 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママ サマ★
そうそう、落としそうになったりしてましたよ。笑
そうゆう初心者っぷりがかわいいですよね。
カップもあったのですが、子供って、
コーンの方が憧れありません?
なので、コーンです。喜んでました!

2007.08.17 21:10 URL | べこ→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうそう、やってました。
雪だるまのキャンペーン。
私はモチロンそちらが食べたかったのですが
私が食べると、確実に子供達も欲しがるので
我慢です。涙
今度1人で行ってきます。ウシシ!

2007.08.17 21:13 URL | べこ→リナ サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
そうなんですよー!
そうなんですよー!涙
なんだかバタバタしてねぇ、お盆休みも
ないのにねぇ。1人師走って感じで。涙
皆さんみたいに、バカンスで忙しいとか
そんな記事ウソでも書いてみればよかったかしら。
より悲しいのでやめておきます。

2007.08.17 21:16 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
この暑さ、大人の方が我慢できないって
感じですよね。
子供は美味しいものなど知らない世界が
多いので、知らぬが仏ってやつだなぁと
心底感じます。
私も我慢できてないですー。涙

2007.08.17 21:20 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

ままデビル サマ★
子供って、自分にプラスになることは、
単語でも行動でも即覚えますよね。
アイスクリームも食べさせたことがないにも
関わらず「アイスアイス」ゆうてました。
美味しいものだってことが本能でわかるんでしょうね
何レーダーを搭載してるんでしょう。

2007.08.17 21:24 URL | べこ→ままデビル サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ちょっぴりイヤイヤぶりが落ち着いてきました。
でも、屁理屈を言うようになってきたので
厄介な要素は増えてきたような気がしないでもなく。汗
子供って、いつでも、その時が一番大変なんだなぁとか
最近思います。楽にはならないんですねぇ。涙

2007.08.17 21:26 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
だんなさま、人気を得たいんですねー。笑
かわゆいですね^^
我が家は、だんなくんが極端に虫歯になりやすい
体質なので、甘い物関係はだんな君のほうが
厳しいんです。私はあまり虫歯にならないので
その点ダメですね。反省

2007.08.17 21:30 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
このシーツね、買うときみーんなに反対されたんです。
女の子じゃないんだからって。
でも、どうしても私がほしくて買いました。
子供って、男だからピンクはダメとか
そうゆう隔たりがない時期だからこそ、
逆にそうゆう色を取り入れてあげたくて。
柄も、男子は車柄だなんていうのは持たず、
子供が好きな物の柄、とか、そうゆうのが
いいなーとか思ってました。
今は、就学前にもなってきたので、若干意識
しますけど、子供の時期だからこそ、
性差なく暮らしてほしいなーとか。ウフフ。

2007.08.17 21:36 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
わかります!&良かったです!
子供のことって、色んなことが心配で
色んなことが親の責任のような気がして
気を使いますよね。
私もまだまだ気になってることいっぱいあるんです。
お互いがんばりましょうね!

2007.08.17 21:38 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
自分で!期が到来して、随分自分でできることが
増えて、楽になった面と、まだ出来ないのに
したい!する!と言ってきかないので
厄介なのが半分で、なかなかです。汗
最近、すんごい屁理屈をいうようになったので
厄介度が増した感ありありです。涙

2007.08.17 21:41 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
お。サリちゃん乙女ですねー!
そうゆう姿見ると、ああ女の子は
将来一緒にお茶できるしいいなーとか
憧れます!ミックスツインちゃん、ステキ。
フタゴリはいつまで私のアイスに
付き合ってくれるのかしら。

2007.08.17 21:49 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
子供の初心者っぷりて、真面目で笑えますよね。
初めて食べたゼリーの時の様子が私
今でも忘れられません。
ツルリと逃げるゼリーに、フタゴリすんごい
ビビってました。笑

2007.08.17 21:55 URL | べこ→みずパパサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/365-38f92041

