100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6時におきて、お昼寝もしないのに、なかなか寝付かないフタゴリアンを
どうしたら、19時くらいにスコーン!と寝かしつけできるのでしょう?
ちなみに、日中プールで遊んでも、同様の日々。タチケテ!
寝かしつけの時に、外から「ブロロロー!」という音がしたので、
「ほらっ!お化けの音だ!」て脅かしてみたら。
両脇から「これはバイクの音だよ」てフツーに突っ込まれました。
哀れな母。
これじゃまるで、母1人アフォみたいじゃないか!涙
怖がれ、ワカゾー。涙
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ノーウンチョスデー

さて。なーんの予定もない今日。
予定がないって、2才児自由人との共同生活には キツイ1日。
朝から、部屋中がおもちゃの海。
朝ご飯も食べず、お片付けもしないので、久々 おもちゃを撤収。
ポポポーイ!とゴミ袋に入れて、捨てるフリして、ちょっとこらしめ。
トミカやら、パズルやらガッツンガッツン袋に入れてやりました。イヒヒ。
案の定、「捨てないでー!オカテ(お片付け)しますからー!」と泣く双子。
中でも「お野菜と包丁で遊びたいーの!!」と泣き叫んでました。
よっ21世紀男子!
トミカよりもおままごと!
kouhunn2.jpg
おもちゃがないので、室内マラソンで一興。
来年のホノルルに向けて走るのだ!
太陽目指して走れメロス!
(でもオネェ走り)
kouhunn3.jpg
ハッスルマニア
1人、新妻みたいにエプロンひらひらですが、お気になさらずに。
1人、このKUSO暑いのに、ビニール製のプリキュアなりきりエプロン(幼児誌付録)ですが
どうか、お気になさらずに。
          bokudesu.jpg
これ着ると、不思議とテンションが上がるんですよね(2才児 男子談)
見てるほうは、体感温度があがります。 
髪の毛が7:3でリーマン風ですが、それもお気になさらずに。
リーマンといえば、我が家のだんな君も、押しも押されぬニッポンのサラリーマン代表!
な感じで、いまどきー!?な感じの接待やら、飲み会やらあるんです。
だんな君セット(ネクタイとかベルトとか)に最近、すごい興味をしめすフタゴリ。
「早く大人になって、お仕事行きたい」とかなんとか。
なんなら、録音しておいて、20年後の就職活動期に聞かせてやりますよ?
RI-MANNSEIDESU.jpg
日本のサラリーマンごっこ
ワタクシ、長年 勤め人をしておりましたが、ネクタイを頭にまいて、寿司箱から
ヒョロッとでる紐をつまんで千鳥足で「ウイック」言いながら歩く
真っ赤な顔したハゲチャビンのサラリーマンに出会ったことがありません。
もし出会われた方がいらっしゃったら、ぜひ写メを送ってください。

そんなこんなで日中も走りまわってますと、やっぱり暑い。
とにかく暑い。
室内でも避暑地を探す、そんな日々でございます。
KYOUHASHIRI.jpg
毎日暑いけどさ、
uhyo-.jpg
男はクールに決めようぜ!


て、アナタ!




KYOUHASHIRIZENNTAI.jpg
お尻冷却中ですけどー!

扇風機の前を陣取るのは、今日は「お尻」でした。
前回(コレ)より若干マシ?
てゆーか!
下半身って冷やすと気持ち良いのはナゼなんでしょうね!
(ステキママは、そんなこと考えてないで、注意しましょう)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑迷走中 涙。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑こちらももうダメ-!涙 助けてください。涙 いつもありがとうございますー!

スポンサーサイト

七三リーマーン風、めちゃめちゃかわゆい☆
キノコ卒業しちゃったから、今後はこれでい
ったらどうですか!?
グッと大人っぽくなりますね。

一人アフォな母でもいいじゃないですかー。
私も毎日アフォなことやってますー(涙)
だから私たち通じ合ってるんですー。
イヒヒ。

2007.08.17 21:41 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

フタゴリ君は本当に体力があるんですね~(;^□^)あはは…
夕方に機嫌が悪くなったりしませんか?

うちは今日公園で遊んだら お昼寝を1時間半してくれましたヾ(=^▽^=)ノワァイ♪
この喜びを分けて差し上げたい。。。

またゴキちゃん出たんですね~(ノ_・。)
私もバルサンしたけど 毎日ヤツの影におびえてますよ。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

2007.08.17 21:56 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ホント体力って人(双子)それぞれですよね。
これから更に体力が付くと思うと・・・
33歳母末恐ろしいです(^^;)

下半身冷やすと気持ちいいですよ(笑)
アハハ~露出はしてませんよ!

2007.08.17 22:13 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

6時起きでお昼寝なしって、元気ですよね!
うちの姉妹も寝る子と寝ない子に分かれますが、なんでなんでしょう。生まれつきなのかなぁ~。不思議です。
エプロン着けておねえ走りしてる後姿がとってもかわいいです~♪
ちょっと、ぶり返すようで申し訳ないのですが、私も良く夢に見てます。文字通り悪夢!
恐怖症でしょうね。
頼りになるだんな様がうらやましい~!

2007.08.17 23:01 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

夜中も江原的なことまだ起こってて、6時おきで昼寝なし!?フタゴリ君たちってば、タフだね~★

プリキュア衣装?エピロン(←うちの子、こう呼ぶ)は取り合いになったりしないの?
・・まさか、このために2セット買ったり!?まさかね(笑)
それにしてもお似合いです~♪

2007.08.17 23:07 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

プリキュアエプロンがあまりにも違和感なくてステキ♪
おねぇ走りとよくマッチしてます(笑)
そしてジュンくんのお尻扇風機、気持ちよさそうだわ♪

それにしても寿司箱~のリーマンって、サザエさんでしか見たことないですよねぇ?!

2007.08.17 23:17 URL | みぃたん #- [ 編集 ]

うちもあまりお昼寝しない方なんですけど
フタゴリくん達はスゴク元気ですね。
まだ体力がありあまってるのでしょうか?汗
今日はお尻を冷却中ですか!
よーく乾かさないと
汗疹になっちゃうからね~。

私もリーマンのネクタイ・寿司折り持ってる姿
見た事ありませーん。

2007.08.17 23:39 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

お久しぶりです!
カウプレ残念でした!
また次回も挑戦しますよ~!
私もオフィスレディーなので、時々飲み会にも参加しますが、
そんな人見たこと無いですよ!
たぶん居ないと思うので、ぜひべこままさんの旦那様にやって欲しい!
写真期待してますよ☆

2007.08.18 00:16 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

 こんばんわ。フタゴリ君の突っ込み、サイコー!!
我が家では素で流されてしまうので、関西人としては
かなりカチン☆ときますヽ(`Д´)ノ

 そして2歳児、どうして丁寧語なんでしょうね~。
我が家もなぜか丁寧語でしゃべられます。
さらに「お片付け」って言い難いんでしょうかね?
息子君もよぅ言いません。オタカッキって言ってます。

 2歳児、謎が多いです。

2007.08.18 01:52 URL | kalen #- [ 編集 ]

フタゴリくん最高http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">
フタゴリくん達と同じ月齢の兄+9ヶ月の弟を飼育中です。

どうすれば早く寝ますか…うちも切実な悩みです。
息子①は夜12時就寝、6時起床(大人かよ!)
ほぼ毎日、池に水浴び&アスレチックが日課なのに…

体力ヴァカァ(/--)/

2007.08.18 02:11 URL | ゆち #- [ 編集 ]

はじめまして!
ブログランキングからお邪魔しました。
あまりにも双子ちゃんが可愛すぎて
やりとりがおもしろすぎて・・・
大笑いさせてもらいました。

ワタシは愛友4歳、太朗2歳のママです。
ワタシも時々するんですよ。
『朝ご飯も食べず、お片付けもしな時の、 おもちゃを撤収。』
とっても共感しましたぁ。

実は、リンクを貼ったり、
貼らせてもらったりしたいのですが
ブログ初心者のため、
未だよくわかっておりません。
只今、勉強中です。
やり方がわかり次第
リンクはらせてもらっても
よろしいでしょうか・・・?

また笑いに伺います。

2007.08.18 02:23 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
うちの息子もトミカ好きですが、野菜セットも大好きです。
でも、私苦手なんです、おままごと・・・。(汗)
息子は私より几帳面だから、お皿の並べ方とかも厳しくて。(涙)
おっと、ジュンくんのその大胆な冷却方法、偶然にも私、昨日同じ方法で冷却してました。
暑さに負けない方法を本能的に知ってるんですかね~。(笑)
応援ポチ☆

2007.08.18 08:52 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

はじめまして。ランキング見て、超初心者なので、お勉強のつもりでお邪魔したんですが・・・おもしろい!です。

ふたごちゃん、元気いっぱいですね。
うちの王子は1歳9ヶ月で、7時におきて、21:30にねます。お昼にだいたい2時間半の昼寝をします。

今まではそれでも、「もっと寝てくれー」って思ってましたが、贅沢ですね、私。

今日、うちも予定がなく、すでにママネタ切れ。

王子をほおっておいて、PCに逃げたのでありました。

またお邪魔します。
 

2007.08.18 09:44 URL | だいママ #- [ 編集 ]

お久しぶりでした。
…が、相変わらず楽しそうな毎日ですね~。
でも、6時からず~っとおきてるフタゴリ君たちがいて
べこままはいつ家事とか自分のことしてるんですか?
すんごいパワーですね、ママも☆
尊敬ポチリ☆

2007.08.18 10:22 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

朝からパワー全開ですか~。
体力あるんですね。やっぱり男の子なんだわ。
娘は4歳だけど、たまにお昼寝しないとやってられなく
なるみたいです。

べこままさんが倒れてしまわないように
しっかりお昼寝しちゃってください。
・・・って、それができれば苦労しないですよね(^^ゞ

ぽちぽち。

2007.08.18 10:54 URL | *mik* #- [ 編集 ]

こんにちは!
なかなかおじゃまできなくてすみませんでした(涙)
過去記事も一気に拝見させていただき
とっても楽しいひと時が過ごせました♪
今さらですが、ジュンセイくんのきのこな頭も
かわいかったですけど、今の髪型もとってもいいですよ~♪
かわいい…というよりかっこよくなりましたね(^^)
将来が楽しみです♪

2007.08.18 12:36 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりましたー!
何とか復活しましたのでー その挨拶に伺いましたー!
相変わらずキュートなお2人ね(はぁと)
プリキュアエプロン 似合ってますぞ!
お尻の冷やしすぎには気をつけてネン(はぁと)

2007.08.18 13:32 URL | 36 #- [ 編集 ]

うちも寝かしつけの時は親二人がアフォです 笑
こないだ都合良く(?)雷が鳴ってたので「早く寝ないと雷様に怒られるちゃうよ~!」と諭したところ、
「なにもないからこわくないよ。よしよし。」と慰められました 涙
シチサン可愛いですね~。これからの定番でしょうか?
ワタクシ、頭ネクタイは実はたまにやってます 恥

2007.08.18 14:05 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

子供ってお昼寝はするものだと思っていので
ジュンセイくんが朝から晩まで遊べるのを知って
最初は本当にびっくりしました!
プールで遊んでも寝ないのですねぇ。スゴイ!
オネェ走り最高☆新妻だけど頭は7:3リーマン風も
もう最高に可愛い!
で、最後はやっぱり扇風機の前に立つオトコですね♪
涼しいのかなぁ・・・・・。いやいや試しませんよー!!

2007.08.18 18:29 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

 けんたもこKUSO暑いのにウインドブレーカーを着せろと騒ぎ、腕まくりしてマシタ。
 じゃあ脱げばいいじゃない???
 ハーフパンツもイヤがって一生懸命足を隠そうとひっぱってマス。
 この歳でもう冷え性とか???
 イヤン。

2007.08.18 21:12 URL | けんた’sママ #UmN9TqWw [ 編集 ]

ゆかちサマ★
おほほ、ほんと通じ合ってますものねぇ(はぁと
早く一緒に小島れる日を待ってます。
チーム小島で夏を乗り切ろう。
より暑くなること間違いなしだ!

はっちサマ★
暑いってだけで、眠たくなるんですけど、私。涙
子供達は本当に元気一杯です。
見てるだけで暑いくらいです。
家が1階なので、入ってくるんです、黒いの。涙
呼んでないのにー!のにー!

azmizmamaサマ★
下半身って冷やすとなんであんなに
気持ちいいんでしょうね。
スカートの下から仰ぐだけで、快適度が
違いますよね。
なぜだ・・・。
子供って本能的に分かってるのがすごい。

Bママ サマ★
私もよく虫の夢みるんですよね。
私も同じく病的な恐怖症。目覚め悪いです。涙
だんな君、虫に強くてほんと、ありがたいです。
THE男子で助かります。
虫より私のほうがよっぽど怖いそうです。
どゆこと!

2007.08.19 22:50 URL | べこ→お返事1 #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
いえいえ、我が家、付録がついてるとか
それ以前に取り合いが激しいので、幼児誌
2冊要るんです。涙
もう少し大きくなって我慢できればそれもまた
なくなるんでしょうけど。涙
すんごい不経済です。

みぃたんサマ★
寿司折リーマン、見たことないですよね。
私も見たいです。
見たら、きっと即効で写メ撮ります。
で、身近な方々に見せまくると思います。
勢いで握手とかお願いするかもです。笑

ひよっこままサマ★
お尻の冷却、私もしたい。
できれば、下着なしで過ごしたいくらいです。
周りが迷惑がりそうなので、出来ません。涙
子供はかわいいとか言われるのになぁ。
おかしぃなぁ。

ちえみん サマ★
お久しぶりです!
カウプレ、次はがっつり狙ってください。
かくゆう私もお友達さんのカウプレとか
お土産企画とかで当たったことないですけど。笑

2007.08.19 23:01 URL | べこ→お返事2 #- [ 編集 ]

kalenサマ★
そうそう、丁寧語だし、それに不必要に
「お」とかつけません?
我が家は団子の串が「お棒」です。
海苔も「お海苔」
「ござる」も乱用。なんなんでしょうね。笑

ゆちサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
夜は、19時半くらいに寝てくれるのですが
寝かしつけるのに、「早く寝なさい」と
せかさないとダメなんです。
声かけしないといつまでも起きてそうです。
眠たくない彼らがフシギでなりません。
また遊びにきてください^^

愛友太朗のママ サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
おもちゃ撤収、効果あります?
私、今回残念ながら、効果が上がらずで。涙
なんだかなぁって感じです。
リンクの件ありがとうございます!大好物です。
完了したらぜひ教えてください^^伺いますです!
また遊びにきてください^^

おとさ~んサマ★
アハハ。男の人って、この冷却方法しますよね?
我が家のダンナくんも扇風機前で君臨してます。
彼の下半身を通ったあとの風が私に
来てるのかと思うと・・・少し泣けます。笑

2007.08.19 23:09 URL | べこ→お返事3 #- [ 編集 ]

だいママ サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
お勉強にだなんて、なんてこと!笑
反面教師ちゅうやつの代表ですみません。汗
お昼寝ありなら、ママもちょっと休憩が
取れるのでしょうか?我が子たち、1才半で
お昼寝を卒業しまして。涙
お昼寝から卒業できないのは私1人です。
また遊びにきてください^^

カズマ母サマ★
た!た!楽しそうですかー?
楽しいですけど、しんどいですぜ。笑
掃除系は、朝ご飯のあと一気にやって
(といっても、掃除機くらいだけど)
ご飯は子供達も一緒におままごとしながら
やってます。「はい、しょうゆ入れてくださーい」とか。
自分の時間は、子供達が寝た後です。
て、ブログするくらいしか趣味ないんです。笑

*mik*サマ★
やっぱり男子なんですかね、オネェっぽくても。笑
最近は暑さのせいで、車に乗せると寝てくれる
こともしばしばです。でもって、そんな日は
もちろん寝かしつけに苦労します。
どっちがいいんだか悪いんだか。
選択肢が少ない日を過ごしてます。汗

izutomoママ サマ★
いえいえ、とんでもないですー!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
髪型、脱キノコです。
で、調子にのって昨日、また切ったら、
前髪すんごいザンバラになってしまいましたとさ。
何事もほどほどが大切ですね。トホホ。

2007.08.19 23:17 URL | べこ→お返事4 #- [ 編集 ]

36サマ★
お元気になられてなによりですー!
て、日光湿疹の記事拝見しました。
次々で、なんともな夏ですね。
ほんとここまで暑いと体調崩れますよね。
私、今花粉症に悩まれされてます。
ブタクサかな?てダンナくんに話したら、
ピッタリだといわれました。ムキー!

みずパパサマ★
子供男児の7:3て、なぜゆえにフォーマル
なのか?と思える、アンバランスさが
かわゆいですよね。笑
どうしておやっさんになると、7:3が
かわいくなくなるのでしょう。
頭ネクタイ!!ぜひ写メをください。笑

ゆらゆらサマ★
男子はどうしてこうも、フルティンで
扇風機前に立つんでしょうね。
我が家のだんな様も立ちます。
とても涼しそうで、ちょっとうらやましいです。
私もやりたいです(近々やってみせます 笑)
事後報告要りますかね?笑

けんた’sママ サマ★
ハーフパンツを嫌がるとは!
どうしてかしら?中途半端はダメなのかな?
白黒はっきりさせたいタイプ?
ポスト勝俣は無理ですね。笑
あ、狙ってないですよね。失礼しました!

2007.08.19 23:23 URL | べこ→お返事5 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/368-515abb02

