100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝かしつけの時に、セイが「はじまり~はじまり~」というので
「何がはじまるの?」て夫婦で聞いたら、
言ってみただけです」とお返事いただきました。
そんな大人びたこと言われたら、踊らされて夫婦でアフォみたいじゃないか!
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINパンツ

今日は、午前中は回線作業やらでつぶれてしまったのんびり休日。
なので、お出かけ先といえば、スーパーとドラッグストア。
主婦の日常です。

安いとトキメキます。トキメモです。古ッ!
ついでにレジにかっこEおにーさんがいると、衝動買いが増えます。増えます?
土日の駐車場のガードマンが超良いお顔の彼でして。
30前の主婦心、これでもかってくらいワシヅカミ。
どーでもいい私ニュースですけど。
行き慣れたスーパーって、自分の冷蔵庫みたいに見えません?
並んでる品々を見ても驚きも、新鮮味もなく。
takechann.jpg
あっ!タケチャンマン
そう、主婦はスーパーにそんな新鮮さがほしいの。

onnnanokaimono.jpg
女の買い物って疲れる。
後半は入ったことのないドラッグストアへ。
ドラッグて、面白いですよね。
あ、ホワイトな意味で。
最近のは、どこのドラッグでも食品も売ってて、下手したらスーパーよりお安かったり。
私のお財布、ポイントカードで諭吉様の入るところがございません。涙
kannchoumotte.jpg
これ、洗濯機に入れるんだよねー!
って持ってきたけど、

それ、


浣腸の大箱ですからー!

momite.jpg
いらっしゃいませー。どれがいるですかー。
お風呂上りに始まったティッシュ屋さん。
どれって言われても。
パッケージ色で選べってこと?
ちゅーか、モミ手って「商売ごっこ」したら自然に出るのね?
shiharaimasu.jpg
1箱200円が基本で、高値は500円!
セレブ価格で、我が家ではとてもとても買えません。
鼻セレブよりはお求めやすくなってます。
kannjyoubigyou.jpg
えーっと、今日の売上は・・・と。
よっ!勘定奉行!
チャリーンと支払いの後は、きっちりレジに入れるところまで。
さすが演技派。
芸が細かい!
母のどんぶり勘定家計もついでに試算してくれんかね?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑そろそろお出かけしたいよね?上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!




トキメモ=トキメキメモリアルとは懐かしい!
って詳しくは知らないんですけどね(笑)

そして詳しく知らない鼻セレブ。
いったいいくらなモノなのですか!?
セレブには程遠いので存じあげません(TへT)

2007.08.19 22:00 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

私もドラッグストア大好きですよ~。
冷凍食品とかも安かったりしてお買い得♪
たしかにそれは洗剤に見えますね!
間違って買っちゃいそう。
車ごっこのときもですが、フタゴリちゃんは観察力が鋭いですよね~。
でもティッシュは5箱で200円くらいじゃないと~。
商売ごっこで揉み手!大阪人の魂を感じました♪

2007.08.19 22:32 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

子供ってレジごっこ(?)好きですよねー。
うちの子は、私の背中に乗って、小銭を私の肩辺りに入れるまねするんですよ。ゲームコーナーとかにあるアノ乗り物代わりになってます、私。しかもお金入れてくれる(真似だけど)
それにしてもすごい数のティッシュ箱!
流血Tといい、こーゆー遊びさせてあげるなんて、やっぱりべこままさんは寛大な人だー。

2007.08.19 23:37 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

私もドラッグは毎週のように行ってますよ!
コーナンと一緒で見てるだけで楽しい☆
浣腸の大箱には吹き出しちゃいました!
今時もみ手って…
なかなかやりますな~!

2007.08.19 23:48 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

ドラッグストアって何でも売ってますよね。
べこままサン家には浣腸のストックがたくさんですか?笑
そうそう、前にうちの下の娘なんて
コンビニでタン○ンを買おうと思い手に取ったら
くれくれ!うるさいので手に持たせてあげると
嬉しそうにペロペロ舐めてレジでも離さず
レジのおばさんに苦笑されました。。。
あぁ ステキお兄さんじゃなくて良かった。

2007.08.19 23:53 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

ドラッグストアって、ほんと
スーパーより安い食料品とか、
意外にあったりしますよねー。

でも、浣腸の大箱持ってる子供は、
今のところ見たことないです(笑)
いや~、どこにいても、
何かやってくれるそんな2人が
大好きだー(爆)

2007.08.19 23:54 URL | はる #- [ 編集 ]

早速ですが、うちのブログ『のんびり成長日記』にリンクをはらせていただきました。

せいくんのニアミスSIDSを乗り越えられたページも読ませてもらいました。
私も、下のコ(太朗)の出産のとき妊娠7ヶ月で母子共に危険な状態になり緊急帝切で太朗を出産、1198グラムの極低出生体重児でした。
当時は毎日が生死との戦い・・・あの時ほど生きるということを強く感じたことはありません。何にしてもそうだけど“普通”って当たり前なことじゃなくてスゴいことなんやなぁって思いました。

これからも可愛い双子ちゃんの楽しい日常を見に伺います。
今後ともよろしくお願いいたします。


 

2007.08.20 04:32 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

 ピンクのティッシュくださ~い☆
 けんたは「ティシュー」と言いますが。
 我が家にはポイントカードならぬ使用済みプリペイドカードが散らばってますよ。
 カード好きなけんた。
 将来ゴールドカードを持てる殿方になって欲しいものだわぁ。

2007.08.20 07:27 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

お久しぶりですー!!
帰省中で見れなかった記事も全部読ませていただきました♪
モミ手…さすが関西の血!2歳児でも商人なんですね~(*^m^*)
行き慣れたスーパー、我が家の冷蔵庫感覚分かります。
そこではしゃげる子どものピュア具合をわけていただきたい。

2007.08.20 09:17 URL | kyu #- [ 編集 ]

ドラッグストアはワタシも庭のように
通い詰めてます。
おかげで店員さんとも顔見知り。
試供品もらいまくりです(笑)

2人とも立派な商人ですね。
ちゃんと利益も計算して値段設定してるし(?)

ぽちぽち。

2007.08.20 12:55 URL | *mik* #- [ 編集 ]

モミ手!!!
関西人の血がそうさせてしまうのでしょうか。
2人とも裸なのも妙にかわいらしい。

ドラッグストアって楽しいですよね。
私も大好きでついつい長居してしまいます。
あんまり好きなので「薬屋になったら?」
と言われることもあります。

2007.08.20 14:20 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

すご~い!お買い物ゴッコですね!
もうできるんですか。商品もちゃんと並べてるし、
ホント商人みたい^^(ティッシュ屋ね。笑)
ドラッグストア、うちも子供ができて通いだしましたー。
ポイントカードがあるのがいいですよね♪
ためる楽しみもありついつい行ってしまうし、
スーパーのときよりついつい買ってしまいます・・・。

2007.08.20 16:59 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
トキメモ、懐かしいですか。
私も詳しく知らないですけど、その時代
名前は何度も聞きましたよね。
鼻セレブ、2箱で3000円じゃなかった
かしらん?超鼻セレブはもっとお高かったような。

2007.08.20 20:44 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
あんな大箱があるのを知らなかったので、
ちょっとビックリしました。
2人は気にいった様子で、ながらく
手放しませんでしたよ。笑
ちゅーか、置いてくれないと恥ずかしいんですけど。

2007.08.20 20:46 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
あら、なんとも現代的な!
我が家の昭和な香りの商店とは
大違いですね。笑 いまどき流行らない
単品売りです。
私、寛大じゃないです。悲しいかな言い切れます。涙
イラチなんですぐ怒るんです。反省

2007.08.20 20:49 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

ちえみんサマ★
ドラッグストアって面白いですよね
子供ができる以前から、かなり好きです。
でもって、最近はもっぱらドラッグコスメで
乙女としては悲しいところです。涙
量販系ってどうしてあんなに楽しいんでしょうね

2007.08.20 20:52 URL | べこ→ちえみんサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ないないないないー!!
ないってばー(焦
あるのは、小児用だけですよぅ。
ん?
そうだったかな?
そうだったような、そうでなかったような。逃

2007.08.20 20:55 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
浣腸の大箱もってる以前に、こんな大箱が
あったことすら知らなかった私。
ご存知でした?
すんごい大容量ですの。
すんごいお困りの方用なんですの。
まさかこんな対面をするとは思いませんでした。

2007.08.20 20:57 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
リンクの件ありがとうございます!
早速のちほどお伺いしますねー。ウフフ
そうですよね。子供の命って、こうも
はかなくて、でも、こうも強いものなのかと
日々感じます。
元気一杯たくさんの赤ちゃんが育ってくれますように!

2007.08.20 21:01 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
そうそう、子供ってカードも好きですよね。
我が家はレシートも好きですよ。
スーパーとかのマークが入ってると、
これはどこの!とか言って喜んでます。
勝手に捨てると怒られます。

2007.08.21 20:22 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
そうそう、同じスーパーに行くのに
喜べるその若さ、空の雲を見て
アイスクリームみたい!と喜べるメルヘンさ、
少しわけていただきたいです。
何よりは、あの体力と新陳代謝能力を
分けていただきたいです。

2007.08.21 20:24 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
あら、試供品!
ステキな響きです。
あの小袋の魅力は何なんでしょうね。
試せるって楽しいですよね。
なのに、結構批評は厳しいのは何なんでしょうね。
買ってないのにね。笑

2007.08.21 20:26 URL | べこ→ *mik*サマ #- [ 編集 ]

yotsuba サマ★
ドラッグストアって行くと関係ないものも
とりあえず一通りは見てしまいますよね。
私もお気に入りのところがあります。
なんだか分からないけど、楽しいですよね。
乙女心をくすぐりますです!

2007.08.21 20:28 URL | べこ→ yotsuba サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆら サマ★
子供が小さい間は、ますます通いますよね。
ミルクやら、オムツやらBFやら、やたら
ドラッグストアの品揃え&価格情報には
詳しかったような。
今は、ティッシュとか洗剤とかの価格が
メインになったけど、詳しいですよ。ウフフ

2007.08.21 20:30 URL | べこ→ゆらゆら サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/370-67f7bcf8

