100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
息子達が覚えたての歌謡曲を得意気に歌うのですが、
外出先で大きな声で「♪おら、こんな村いやだー♪」
それってば、吉幾三ーーーーーーー!涙
この前、ラジオCMでムーディー勝山が歌ってたのですが、それを聞いて
セイが「これ、いいよねー」て。本気ー!
昭和ムーディー歌謡な平成ボーイズ成長中。
母は仕方なく、昭和生まれの女です。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ノーウンチョスでフィニッシュ


ほらっ!置いてくよ!!(怒
って、言われました。
母的に、できれば置いていってほしい。
エアコンがフル稼働した、この際少し寒いくらいの部屋に置いていってほしい。
そう。
今日も元気なフタゴリアンを育成中。
朝の9:30から散歩です。
元気なのは良いことだ!
だけど、9:30でもう気温が30度越え。
ココハドコ?ワイハか?ワイハか?ワイハなのかー!
(ちゅーか、ハワイの方が涼しそうだ)
komegadekiruno.jpg
ニッポンの未来を見つめています。公共広告機構です。
【散歩コースを子供達の自主性に任せていたら、ライスファームに出ました。
お米の香りに秋を感じました】
ー暑さに負けて子供達を制御できずに、ただひたすらに子供の後を
追いかけてたら田んぼに出ました。そろそろイナゴが出る。ヤバイ。涙ー
と別名で表記するそうです。
私は実家近くに住んでるのですが、子供の時には通ったけど、もう忘れてる
抜け道とかあって、ちょっとビックリしたりします。
hyoujidoorini.jpg
男には7人の敵が・・・。
大丈夫。
ゴルゴはアナタを狙ってませんよ。
どちらかと言うなら、アナタよりも狙われてるのは私です。
だって、私 知ってるもの。 彼ってば実は "%’;ぬ$@韮&&痲!・・・

今日、フタゴリが長らく遊んでた遊び。
彼らの中で今日の人気チャートNO.1だった遊び。
何やら会話しながら、おもちゃを拾ってはビニール袋に入れるんです。
nanishiteruno2.jpg
もしかして!ボランティア団体ごっこかな?
やっぱり清い私の子供達ー!
万歳! 平成インテリボーイズー!

て思いきや。
よーく会話を聞いてると。


セイ:「これ、誰のうんこ?」      (会話早々 うんこ てー!涙)
ジュン:「アスパラのうんこ」       (アスパラはしません)
セイ:「うん。アスパラのうんこやなぁ」 (正解かよ!)
   「すごいなぁ、よく分かるね」   (感心してる場合かよー!)


なんかさ。

うん。

やっぱり私の子供って感じがしたのが、ちょっと悲しい。

nanishiteruno1.jpg
採集したけど、いる?
そんなのKUSO要らない!!涙
(明日はもっと知的な遊びが楽しめますように。アーメン)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑集めてどうする気?! 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!




遊びほうけてプチご無沙汰です(^^ゞ
数日ぶりに見ていきなり笑っちゃいましたよー!
吉幾三歌うんですか!?ムーディーも気に入ったみたいで(笑)

べこままさんはゴルゴの何を知ってるのかが気になって仕方ないです(笑)

2007.08.20 22:04 URL | リナ #- [ 編集 ]

私も狙われてます。
誰にかは内緒♪
毎日朝から暑いですよね~。
出勤前の車の中の温度は
すでに40度以上あるような感じです。。。
早く過ごしやすい季節になってほしいです!

2007.08.20 22:48 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集 ]

もう朝からうだりますね。
うちは夕方散歩です~。
そして帰宅と同時にお風呂にイン!!
がっつりみっちりコースです。
コドモって、色んな遊びを開発するのですね。
そしてうんこ好きですよね。
コドモの七不思議。
・・・あと6つは何だ??

2007.08.20 23:06 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

その採集遊びに、是非まぜていただきたいww
頑張って集めさせて頂きます!

いいいなぁ、ライスファーム 笑
田んぼにばっかの田舎に暮らしてたので、稲を見るだけで郷愁を誘われます。
イナゴの季節ですねぇ。
小さい頃はよく食べましたよ。いやホントの話ですけど・・・・
(故郷は昆虫食で有名なの!)

2007.08.20 23:11 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

9時半ですでに30度越えですものね。。
朝からお疲れ様です。
本当におもしろいジュンセイくん。
言葉が達者になるとどんな発言をしてくれるのか
楽しくてしょうがないですね♪
ボランティア団体ごっこの会話は
笑わせてもらいました。
子供の感性って本当にスゴイ☆
オトナでは考え付かないことを言い出すから
たまらないですね~(^^)

2007.08.20 23:35 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

ホント毎日暑いですよね。
親の勝手で外に出たくない時は
ビニールプールで遊ばせてます。
子供の遊びはエンドレス・・・
ジュンくん、セイくんの会話
おもしろすぎです。最高です!

・・・とワタシもブログ拝見させてもらって
絶対、ご近所やと思います。
すれ違ってるかもです。
流血T見かけたら声かけますね 笑


2007.08.20 23:50 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

そのうんこ採集・・・・せめてカッラカラの乾いたヤツですよね?
ウエッティーなやつを設定してませんよね?
ね?フタゴリ?

そして、アスパラのうんこは・・・・
小さいアスパラの子供だったら!! メルヘンですよね?
プリキュア戦士にメルヘン期待♪

2007.08.21 00:38 URL | nuby #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.21 06:33  | # [ 編集 ]

こんにちは~。
やっぱり子供はうんこ大好きですよね~。
でも、うちの息子も私も、うんこ採集ごっこで遊んだことないですね~。(笑)
またフタゴリちゃんの凄いところは、うんこについて語り合ってちゃうところですね。(笑)
その感性、素敵です。
応援ポチ☆

2007.08.21 07:42 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

9時半からお散歩ご苦労様ですっ
うちではありえない...でも朝のほうが
まだマシなのかな?
ボランティア団体ごっこかなりうけた!
しかもアスパラが...
今日我が家は『アスパラの肉巻き』の予定なんですが...
嫌がらせ??(笑)

2007.08.21 08:58 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

吉幾三 キタ----(゚∀゚)----!!
旦那のお父さんも東北出身で、好きですよ吉幾三。ンフ。
フタゴリちゃん渋すぎるー!

うんこ採集爆笑しました!
うちも粘土でコロコロうんち作るような子なので
仲間に入れそー!(゚∀゚)

2007.08.21 10:10 URL | kyu #- [ 編集 ]

二人の会話って笑えますね(^_^)
ももすけはごみ捨て好きで、イタズラした時や片付けしないときに『ゴミ屋さんに出しちゃうからねっ!』って怒ると、あっさり『いいよ』ってゴミ袋に詰め始めます。焦るのは何故か親のほう…何かがオカシイ気がするのは私だけ?!

2007.08.21 17:20 URL | サキンチョ #- [ 編集 ]

リナサマ★
そうなんです!
子供達が生まれて始めて覚えてた歌謡曲が「ヤングマン」
この時点でキケンな香りがぷんぷんしてましたが。
まさかの演歌界進出です!
ゴルゴって、実は・・・"%’;ぬ$@韮&&痲なんです。
あの顔でおかしいよねー。

2007.08.21 21:32 URL | べこ→リナサマ #- [ 編集 ]

ひよっこままサマ★
ほんっと暑いですよね。
でも寒いのはもっと苦手なので、秋が
来ると嬉しい反面、冬の憂鬱も
ちらほら見え隠れする、複雑な乙女心
なんです。
乙女なんで、いつでも複雑です。ウフ。

2007.08.21 21:33 URL | べこ→ひよっこままサマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
ほんと夕方以降にしか出れないような
感じですよね。
でも夕方って蚊が多くないですか?
子供達と歩くとO型3人刺されまくり王座決定戦です。涙
子供って、ゴリラって単語も好きですよね。
小学生あたり。
かなりどうでもいい情報ですけど。

2007.08.21 21:35 URL | べこ→くみサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
あら。
みずパパ さんのご出身は、まさかの
我が家のダンナサマとご一緒とか?違うかな?
我が家のダンナサマの実家でも食べるんです、イナゴ。涙
私、新婚の時、瓶詰で送ってくださった
イナゴの佃煮に卒倒しました。涙
せめて瓶は無色透明じゃないやつにしてほしかったです。笑

2007.08.21 21:37 URL | べこ→ みずパパ サマ #- [ 編集 ]

izutomoママ サマ★
最近は言葉が達者になってきたので、
ずいぶんと言い訳したり、反抗されたりして
困ってます。汗
「ごめんなさいは?」て言わせようとしても
「さっきママのいないところで言った」とか。
すんごいそのゴメンナサイ、意味ないって。汗

2007.08.21 21:39 URL | べこ→izutomoママ サマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
オホホ、やっぱりですか?
車でちょっと行ったら、おやまぁ!な感じで
お会いできそうなそんな距離ですよね。
私も双子出産の時にNICUの強い病院で
出産しました。太郎くんのお写真みて
もしかして、同じ病院?とか思ってますです。ニャハハ

2007.08.21 21:40 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
いやいやいやいや、まさかの
コメント全部うんこネター!笑
乾燥系でもウェッティでも、集めちゃダメですってば!
アスパラはしませんってばー!笑

2007.08.21 21:42 URL | べこ→nubyサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
いやいや、そんなもったいないこと言わないで
くださいよー!涙
ファンとしてお友達としてそれは寂しいです。
お互い頑張りましょうねん(はぁと)

2007.08.21 21:43 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
子供って「うんこ・プゥ・ゴリラ」で
大爆笑できる素直さがステキです。
(特に小学生男子)
いまどきの小学生男子もコレ系で笑えるのかしら?
我が子達は確実にそっち系に育ってる様子です。
(いいんだか、悪いんだか)

2007.08.21 21:44 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
アスパラの肉巻き!美味しいですよね。
私も食べたいです。
でも今この状況で、我が家でそのメニューだと
確実に食卓がうんこトークになってしまいそうなので自粛。
子供の発想は奇抜です。笑

2007.08.21 21:46 URL | べこ→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

kyu サマ★
そうそう、kyu さんの息子君、
コロコロうんち並べてましたよね。
かわいかったです。笑
いっぱい並べてましたよね。笑
子供ってどうもそっち系の発想に行きますよね。
かわいいです。
子供のうちに、そうゆうの消化しておいてほしいです。

2007.08.21 21:47 URL | べこ→kyu サマ #- [ 編集 ]

サキンチョサマ★
そうそう、怒って、泣いて焦る様子を
期待して言うんですが、あっさり「いいよ」て
言われたら、こっちが焦りますよね。
なんか不必要に「本当に捨てるからね」とか
「泣いても知らないからね」とか言って
踊らされてる感ありありです。笑

2007.08.21 21:49 URL | べこ→サキンチョサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/371-cdda75c0

