100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ダイエットを半日でやめました。
(世間ではリタイヤって言うそうですね?)
こんばんは、胃薬並みにストッパー べこままです。
だって、ダイエットしよう!と思ったら、めまい&吐き気がして
洗濯物も干せないくらい、かーなーりーグロッキーだったんだもん♪
胃袋のみハングリー精神旺盛です(はぁと)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ウンチョスIN補助便座 (トイレの神様ついに降臨?!)

今日は、バスや電車を乗り継いで、母子家庭なお出かけデー。

運転手さんを探す。電車男の基本の「ほ」
じゃあ「き」は何? つり革を嗅ぐ?イヤン

22hunsui.jpg
頭の皿が乾いたんですけど。
この時期、水を見つけると入ろうとするのも基本です。
これは、ジャブジャブ池じゃないと説明しても、柵を指差して「ジャンプしたら入れるよ?」と。
入りたがり度、河童級。
 
22shoutengai.jpg
商店街をぶらついて。
じいじのお店に顔を出し。
22kankyou.jpg
秋を前にし、ミシンの椅子で読書する。
私もこの環境で育ちました。
じいじのお仕事はジーンズ屋さんなので、デニムもガツンガツン縫える工業ミシンは
私にもとても身近な存在でした。
なーのーに、私の裁縫の才能は皆無!
手づくりとかまるでダメ!
学生の時、家庭科の実習で割烹着を作ったのです。
ですが、肩をパイピングバサミで切ってる時、ザックリ良い音が。
割烹着なのにワンショルダーな斬新デザインが出来上がりました。涙
裁縫できるママって尊敬してます!

22puri.jpg
なーにしてる人?
今日、私 なんと初体験!
22puri2.jpg
始めて子供とプリクラ撮りましたーーーー!
嗚呼!すごい感動の嵐です。
11キロのダブル抱っこはしんどかったけれど、今日一番のさわやかな汗。
か・い・か・ん(はぁと)
え?
見たいですか?
本気ですか?
怖い物見て、涼しくなろうっちゅう魂胆ですね?
では。
特別に。
24時間限定MOREをポチリではいどーぞ!
モザイク?もちろん必要以上にガッツリ有りですが。
くだらない?
そうですね。笑 
私も同感! でも私、これが精一杯でゴザイマス。
顔はダメなの。ボディーにしな。(てボディーもアカンやん。※冒頭参照)

その後は雑貨屋さんをぶらついたり。
22zakka2.jpg
類は友を呼ぶ
って、一番食いついてたのが、このチンパンジーの顔。
怖いって。
触りたくなるその心境が、母 ちょっと理解できない。汗

22sutaba.jpg
とり牛(ぎゅう)で元気をチャージ! (このお話
(母が)疲れたところで、スタバで休憩。
ここのスタバは、キッズチェアが無かったので、ちょっと飲みにくそう。

再び電車に乗って、こんどはばぁばマイマザーの職場に…
22happa.jpg
そうは問屋が卸しません
行きたい方向は→ですが。
葉っぱを拾いながら歩くフタゴリ。
風で葉っぱがどんどん←方向へ飛ぶので、ちぃっとも前に進めず。
22susume.jpg
どこまでも母の心、子知らず。
って、子供達の心を理解するのも困難を極めてますが。

9時20分にバスに乗り、休憩したのは、お昼ご飯とスタバのみ!
帰宅したのは16時
もちろん、抱っこをねだるわけでもなく、途中愚図ったりするわけでもなく。
逆にテンションはいつもの通り高めでお過ごしになり。
階段を含め、ひたすら歩いたり、走ったりし続けた日。
相変わらずの昼寝なし!
相変わらず、寝ないもーん♪と言い放ち。
結果、普段より少し早く寝てくれた(19時過ぎ)くらいで。
1日中歩き疲れて、明日 筋肉痛確定なのは母くらいで。涙
体力無さ子な私から生まれたはずのフタゴリアン。
22charji.jpg
ゼリーで元気がフル充填!
かなり燃費良くできてます。
奥さん!かなりお買い得ですぜ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑江戸時代なら、足軽向きです。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!


24時間限定MOREはコチラ。
べこまま人生初!
子供達とプリクラとりました。
今後は、息子達が撮らせてくれる間に、ガッツンガッツン撮っていこうと
心に決めた2007残暑。

削除しました(はぁと)


ダブル抱っこできるのは、あとどのくらいなんだか。
私、二の腕ムキムキでございマッスル!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑ついでに半袖焼けしてます 涙。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

プリクラ拝見しましたよー!
で 見た瞬間の感想。

べこままサン  わ、若けー!!(笑)
そんでもってかわゆし!(はぁと)


ムキムキパンダ腕 OKよ♪
 ムチムチブツブツ腕もOK?σ(´<_`)

2007.08.22 21:25 URL | 36 #- [ 編集 ]

見ましたよ~v-238
べこままさん若いv-238可愛いv-238
もうハートだらけ(笑)

最近のプリクラってすごいですよね?文字入れしてたら時間オーバーしたり全くついていけない・・・

ダイエットなんてしなくても細くて可愛いv-238

2007.08.22 21:36 URL | リナ #- [ 編集 ]

 24時間限定間に合って嬉しい☆
 皆さんおっしゃってるケドべこままさん細くてキレイな方だとお見受けしたわ!
 私もチューしてくれるうちに飽きるほどしてもらおうと思って今日チュー写真アップしました。
 毎日のようにしてるのですが、コレ親バカママの基本の「き」ですよね?

2007.08.22 21:45 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

限定物に弱い私。。。
早速来ちゃいました♪

べこままさん、ダイエットの必要ないじゃないですか~!
細い人ほどダイエットしたがるのよね~(笑)

ポチポチ☆

2007.08.22 21:45 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

24時間限定・・・セーフ(^_^)v
プリクラ見ちゃいました(はぁと)
べこままさん 私も妄想イメージと
かなり↑違う・・・って言うか
すんごい若いじゃない ぽっ(*^_^*)

余談ですが・・・
ウチのバアバは料理の先生・・・が!!
見事にそのナイスな血は受け継がず!!
何が嫌いって!?ハイ料理です(-_-;)

2007.08.22 21:55 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

本当だ~~~若い!!
そしてかわいい!!綺麗ですねぇ~。
こんなかわいい人がスーパー主婦だったのか!!
って驚きです。
おまけに、弁は立つし、おもしろいし、
すごいよ凄い。
はぁ~~まいったまいった。
またまた、好きになっちゃいました!!

2007.08.22 22:02 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

すごい幸せそう~~~!!
両手にかわいい2つ子ちゃん抱いてるべこままさん、幸せ者だね♪
24時間限定でモザイク無し・・・ってのはいかがでしょう?
だめ?けど見たい!

2007.08.22 22:04 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

皆さんのおっしゃるとおり!!べこままさんきれい!!ダイエットしなくてぜんぜんOK ですよー。
それにしても、ふたごりちゃんの体力は底なしですね。歩き疲れるどころか、これでまた体力増強ですね。

2007.08.22 22:31 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

やったぁ!限定プリクラ見れちゃった!
べこままさん、かわいい~~!
ダブル抱っこキツイけど、私も子供達とプリクラ撮ってみたくなっちゃった。
思いつかなかったわ。。

スタバでセイくんが飲んでいるのは何??牛乳ですか?
子供が飲めるものもあるんですね~。
こりゃ行かなきゃだなー。
しかもふたりとも、ベビーカーなしで長時間歩いてくれるなんてすごいな~!!

2007.08.22 22:42 URL | よいこ #- [ 編集 ]

私も24時間限定に間に合った~☆
何をどうダイエットするおつもりで?
プリクラ、どれくらいとってないだろう(汗)。
子供と、いいですね♪
出かける気になったらやってみます。
なかなかでかける気にならないけど(笑)。

2007.08.22 22:52 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

プリクラ拝見しました~!
べこままさん、とてもかわいいですね☆
もっときちんとお顔見てみたい(^^)
まぁ、こんなにかわいいジュンセイくんの
ママさんだから間違いなくと~っても
かわいいことでしょうね♪
プリクラ、我が家も先日撮りました。
でもジッとしてくれなくて大変でした。
ジュンセイくんのようにわかってくれるようになったら
ダブル抱っこで私も撮ってみたいと思っちゃいました(^^)

2007.08.22 23:17 URL | izutomoママ #- [ 編集 ]

べこままさん・・・若ッ!!!
羨ましい。
私にもあったであろうその時代(なかった?)
出産後、白髪を見つけてショックisベリーラージな私です。
会っても引かないでくださいマセ。

2007.08.22 23:40 URL | 実月 #- [ 編集 ]

べこままさんすご~く若い~!!

私もダブル抱っこで挑戦してみよっと♪

2007.08.22 23:57 URL | おもはん #- [ 編集 ]

最近のプリクラってすごいですよね!
べこままさん、すっごいかわいい~!
見られて良かった♪
二人とも長いお出かけしても移動中寝たりすること無く、偉いですね。
しかもぐずったりせずに歩いてくれるだなんて・・・・すごいです~!

2007.08.23 00:35 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

(私も皆様と同様)わっかぁ~!!!って。
プリクラ、懐かしいヒビキです。
今度、帰国したら私もやってみマッスル。でも、文字入れ機種、やったことないから、撮るまで時間かかるわ、その後も、すんごいアタフタしそう(笑)

2007.08.23 02:12 URL | ままデビル #- [ 編集 ]

こんにちは~。
プリクラいいですね~。
そしてべこままさん、笑顔が素敵ですね~。
顔全部は見えなくても、分かっちゃうほど素敵なオーラが出てますよ~。
両手にフタゴリちゃんを抱えて、幸せオーラを全開に放てるところがスーパー主婦ですね。(笑)
応援ポチ☆

2007.08.23 06:10 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

べこままさん若~い♪
そしてかわいい♪
こんなにステキなママがいてフタゴリ君たちも楽しいだろうなぁ。。。
お昼寝しないでお出掛けしたい気持ち分かりますっ!!
それにしても愚図らずにお出掛けが出来るなんてうらやましいデス。

2007.08.23 08:22 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

24時間限定プリクラみましたよぅ。
若ッ んでもって可愛い♪

フタゴリちゃんホントお利巧さんだね。
愚図らんとお出かけできるなんて。

応援ポチ☆

  
 

2007.08.23 08:49 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

限定プリクラ見れてラッキー☆
べこままさん、お若いですぅ(*^_^*)
わたしも出産前まで、だんなさんとよくプリクラ撮ってました~!
で、先日子供と3人の初プリクラ♪
やっぱり、ちびっこのうちにたくさん撮っておきたいですよね!

2007.08.23 11:22 URL | みぃたん #- [ 編集 ]

いや~ん。オパ~イがおっきい…(ドコミテンダカ)
うらやましい…うらやましすぎる><
なんか、2つ結びで可愛いげじゃないですか!
べこままさん!!!
あたしなんて、髪は振り乱し、
オパ~イなんて2人母乳育児で削げ落ちてるし…。
週イチくらいで写真載せて下さい。
目標にして頑張ります!!

2007.08.23 11:58 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

べこままさん、若!!キレイ!!ナイスバデー!!
今度はぜひ顔見せを。

フタゴリくん、外だとご機嫌さんなのかしら。
うちの子と同じだわ。
そしてダブル抱っこと同じ合計体重、
抱っこにオンブしておりますよ。
(娘16キロ、息子6キロ)

ぽちぽち。

2007.08.23 12:30 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ハイ! 呼びました?
寒天タピオカゼリー買わなくちゃ!

って、んもー、べこままさんったらダイエットなんていらなーい!!
とってもスリム&ビューティじゃないですか!!

ビューティママのまたの登場を楽しみにしてます!!
(私は本気でダイエット要ります)

2007.08.23 13:20 URL | nuby #- [ 編集 ]

筋肉痛はいかがです?
うちも同じく13キロ+8キロをオンブにダッコでマッスルマッスルです。

つーか。
キュート!キューティー!!キューテスト!!!
カリブ海の人魚、降臨って感じ(はぁと)
マッサルと2人で上から横からのぞきーの、目を細めーの、拝見させて頂きました。
どうもゴチソウサマでした♪

2007.08.23 13:43 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.23 14:14  | # [ 編集 ]

うち、うちバァバが和裁のプロで、なのに
わたしも裁縫の才能受け継がずに生まれました。
ナゼナノ 涙
似てほしくないところは似てるのにー!

べこままさんスリムー!もももモザイク邪魔ー!笑
ダブルダッコすんげ大変そうだけど、すんげ幸せそう♪
ステキなプリクラだ~(*^m^*)

2007.08.23 14:24 URL | kyu #- [ 編集 ]

皆さんと同じく・・・・、
ぺこままさん、若い!!!
たくましい男の子2人のママには
見えないくらいだわ~。

ダブル抱っこ、重いよねえ(泣)
ほんと辛くなってきました。
うちは2人に体重差があるから、
体が傾いちゃいます^^;

2007.08.23 17:13 URL | はる #- [ 編集 ]

24時間限定プリクラ間に合ってよかったわ~(*^^*)
おめでとー!初プリクラ☆
嬉しいよねー。分かるわ~。
私も今年W抱っこで撮ったから、べこままさんも来年までイケルはずー!!
でも辛すぎて笑えてきたけど・・・(^^;;

2007.08.23 20:18 URL | ☆みり☆ #rYEf2b.k [ 編集 ]

24時間限定のお付き合い、ありがとうございました!

モザイクがっつりかけてのプリクラにこんなに
反応してくださるなんて!ビックリしてます。

で、悲しいかな、誤解多数でしたのでザンネンなお知らせ。
①「若い」に関する誤解を考察
 若そうに見えるのは、プリクラの装飾機能で
 キラキラとか飛ばしまくってたためでしょう。
 子供たちがしてくれ!とお願いする2つ結びで
 お出かけしたからでしょう。
 よーく考えてみえてくださいよ?
 そろそろオミソな人のツインテールですよ?
 毛穴なんか黒ずんじゃってる人のですよ?
 実際は、恐怖としかいいようがないです。
 てゆーか!
 私のブログイメージ、どんだけオバチャン
 やねん!ちゅう話ですよ。
 関西弁がイカンのかしら?
 必死のパッチでんがなまんがな。ガハハハハ

②「かわいい」に関する誤解を考察
 モザイクがっつり入りですよ?ウフフ
 かわゆく見えるのは、年甲斐もなく、
 背景がピンクだ・か・ら(はぁと)
 文字入れしたのが、ピンクだ・か・ら(はぁと)

③「ダイエット不要」に関する誤解を考察
 両脇に双子抱えて映ると、これ、役得!
 双子育児の基本の「き」です。
 体が半分しか見えないんです。デヘヘ
 双子生みたくなりましたでしょ?
 実際は2倍2ばーい! 涙

④「笑顔」の真相
 重くってね。時間ないに両脇かかえたまま
 エッコラ立ち上がらないといけないでしょう?
 よろめく自分に笑けてくるんですよ。
 重くて笑うしかない=結果笑顔で映ります。デヘ

以上、本人がとてもとても悲しくなるお知らせでした!
みなさまコメントありがとうございましたー!

2007.08.23 22:36 URL | べこまま→みなさまへ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/373-cd4e2d5c