100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供たちにでんぐり返しを教えてあげてたら、
なんだか面白くなってきて、何度も何度も繰り返し、
頭がオッパッピーになってきたところで、ふと見ると、
家具のありえない隙間に、無くなったはずのパズルのピースを発見しました!
体は大人、心は子供 名探偵べこままです。
失った青春という名のピースを探しています。
ご存知の方、ご一報ください。

世間では、夏休み最後の土日だそうですね。
私の耳は年中、日曜日なので都合の良いことしか聞こえませんが。
ダンナ君が1泊の研修という名の旅行です。
私もたまには、子供達から離れて、ゆっくり極楽浄土を夢見ながら
寝てみたいもんです(にっこり)(ダンナ君へ業務連絡)
母子家庭な週末初日は、なんだか予定通りに事が運ばず、
結局引きこもりデーになってしまいました。
私にサンシャインをシルヴプレ。
日焼けはもれなくノーサンキュー。
ribennji2.jpg


流血は母の好みじゃないんだってさ。
ヒッキー親子は、流血Tシャツ(ケッティー)をリベンジる。
今度は緑。






ribennji3.jpg


この色選択も正しいのですか?
そんな難しい質問もノーサンキュー。
いいの、YOU 本能のままやっちゃいなYO!




surface.jpg
タイトル:野生化した本能








ribnnji.jpg
純粋な人にはわかる、無限のコスモ
画伯達的には、やっぱり前回同様の
ご満足な仕上がりだそうです。
何を表現したのかは分かりませんが
「これが道でー。バイクでー」と解説。




back2.jpgバクプリ入り。
手形の下に、お名前入りです。
(どれが誰のか分からなくなるんだもん)
本当は手形をもっと横向きに取って、
羽みたいにしたかったのに、若干1名が
先走って、ギャッツビーなみに無造作に
置いたもんだから、こんな位置に。
まぁ、それもよしとしますけど。
back3.jpggahakunokannsou.jpg


外で着たいです。
そうね、勇気の鈴がリンリン鳴ったらね♪




shitadetemasu.jpg僕が描きました。
残念、近づきすぎて見えません。








mienn.jpg僕も描きました。
やっぱり近づきすぎて見えません。
節度ある距離を保ちましょう。







hisoru.jpg母、僕らを無謀にも昼寝させようと
  思ったらしいよ?

そう。
お昼寝させようとお布団敷いたら、
即寝しました、私。





起きて出会ったこの光景。
mushitaiji3.jpg



  シュー!



mushitaiji2.jpg


シュー!シュー!









             ???????
              どしたの?

mushitaiji1.jpg

虫やっつけるな、お薬まいてるねん。

今日の遊びは、

殺虫剤をスプレーする母の擬態ごっこ。


外出する時、蚊とかの対策に時々するこの行為。
観察力するどく、物の影とか、暗くなってる所とかは
念入りにやっちゃってくれます。

彼らのスプレーがもしホンモノなら、昼下がりの暑い中
深い眠りに落ちていた母は、きっとヤバイことになっていたはず。
母は、夏の恐怖体験の擬態ごっこでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑Tシャツできたら夏も終わり。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.25 21:14  | # [ 編集 ]

流血Tシャツ、さらにバージョンアップしましたね。緑から吹く風がさわやかです、緑あふれる道をバイクで走るとお団子が待ってる・・図かしら??
トイレトレ特集、待ってました!!スタート夏ではなかったのですね。うちも春ごろから「でた」と教えてくれるんですけど、早すぎる気がしてまだ何も・・
やっぱり、挫折の道は通るものなんですね・・次回のプロセスまってますねー。

2007.08.25 21:58 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

よしお、昨日は金スマに出てましたよー。
彼をテレビで見るだけで、幸せ感じてしまいます。

手形のバクプリ、ナイスアイディアですね。
ほんと、計画通り天使の羽風になってたら
なおさらステキだったー☆

2007.08.25 21:58 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

こんばんは。
久々のコメントになってしまいました。

ジュン君・セイ君の手書きTシャツ、いいですね~!
何だか男らしい出来上がり?(笑)

殺虫剤をスプレーする母の擬態ごっこ、可愛いですね~。
ほんと、親のする事子供ってよく見ていて、まねっ子しますよね~♪
これが本物の殺虫剤なら、べこままさんは確かにヤバイ事になってそうですね^^;

2007.08.25 22:39 URL | nn-mama #vicmBoqw [ 編集 ]

手書きTシャツが、レベルアップ
してますね~(笑)
果たして、勇気の鈴が鳴る日は
やってくるのでしょうか・・・。

↓トイレトレ特集記事、
ありがとうございます~^^
おしっこ!って言えたのが1歳8ヶ月
って、すごく早いですよねえ?
我が家は知らん顔してます(笑)

2007.08.25 23:53 URL | はる #- [ 編集 ]

流血T、素晴らしく変身したではないですかー!
うちも子供にやらせてみようかなー。
赤に緑、なかなかいいですな。
着てるの見ると、どっかのブランドTみたいですよ。
背中の手形、グッドアイデアです!

双子ちゃんだと遊び相手が常にいていいですね。
うちの子は6ヶ月の弟でも遊び相手になるみたいですけど^^;

2007.08.26 00:38 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

 けんたもでんぐり返しができるようになった2歳頃、見ているこちらが目が回りそうなくらい何回も繰り返してマシタ。
 最近やらなくなったケド復活してもらおうかなぁ。
 だってパズル1ピース行方不明なんだもの~(涙)
 背中の手形ちょっとHANG TENみたいですね。

2007.08.26 06:34 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

はじめまして!
最近、毎日通わせて頂いています。
いつも、物凄い笑いのポイントをありがとう!
かわいい双子ちゃんにメロメロです。
で、勝手にリンクさせて頂きました!
ご一報まで!!

2007.08.26 09:35 URL | 1RottenGreenEgg #- [ 編集 ]

背中の手形がとってもかわいいゎー♪
勇気の鈴は 鳴るかしら・・・?
リンリンリーン て。

2007.08.26 11:22 URL | 36 #- [ 編集 ]

ますます芸術的になりましたね~!
手形がほんと、いい感じ♪
やり直しがきかないって緊張しますね。
ママがお昼寝しちゃっても二人で仲良く遊んでくれるフタゴリちゃん、偉い~!!

2007.08.26 13:27 URL | Bママ #d0No4npA [ 編集 ]

背中の手形すっごくかわいい♪
いいですね~

殺虫剤が本物でなくて良かったデス。

トイレトレ特集ありがとうございますっ!
山あり谷ありだけどがんばりますぅ。

2007.08.26 20:53 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

鍵コメサマ★
お返事、ブログに鍵コメ送信しました!
良ければ「お知らせ」から見てください^^

2007.08.26 21:55 URL | べこ→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
流血が少し緑に隠された感じになりました。
トイレトレ、3日で挫折です。
双子育児は甘くないですけど、双子トイレトレも
甘くなかったので。笑
甘いのは、私だけでした。汗
次回(いつの更新だか) お待ちくださいね!

2007.08.26 22:24 URL | べこ→ ぷーちょこサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
よしお、本当に最近よくでますね。
結構な頻度で見るので、なんか笑えます。
彼の若干、自信なさ気な、ちょっとキョドった
ところが大好きです(はぁと)

2007.08.26 22:29 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

nn-mama サマ★
Tシャツにかけるペンとかで描いたら、
もっと絵的な感じになったんでしょうけど
絵的なものであればあるほど、今の画力では
どうだかTシャツになりそうなので、
筆ってみました。
ウフフ。男らしいですか。笑

2007.08.26 22:31 URL | べこ→nn-mama サマ #- [ 編集 ]

はる サマ★
事後報告だったんですけどね、突如
言い始めた時があったんです。
でも、その後は、放っておいた私のせいも
あってか(多分そうだろうな)
また言わなくなりました。
本格的にトイレトレはじめた頃も、
事後報告してませんでしたよ。
言えなくてもなんとかなるみたいです。笑

2007.08.26 22:34 URL | べこ→はる サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
ぜひぜひお試しください。
って、もう夏終わるけど。
長Tに描いて、失敗したら、半袖Tかベスト重ね着して
隠しちゃうってゆう手もあります。笑
素っ裸にして、手に染料つけて、ペッタリ
できたら、速攻お風呂場にGOして洗い流し
ました。
すぐキレイに落ちましたよ^^

2007.08.26 22:49 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
お!それいいっすねー。
偽ハンテン。
秋はそれで作ろうかしら?
サイズ的に全面押し出しになるけど。
いいすねー!

2007.08.26 22:57 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

1RottenGreenEggサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
そしてまた、なんとも!
えー。私のブログで、リンク先は間違っては
ありますまいか??
先ほどご訪問させていただいたら、なんだか
すんごい、私が尊敬する系の英語できますな方で、
内容もなんだかクリスチャンで。
えっと。私で大丈夫ですか?
下ネタ大好きですが、大丈夫ですか?笑
ウフフ。ホントありがとうございます^^
また遊びに来て下さいね!

2007.08.26 23:07 URL | べこ→1RottenGreenEggサマ #- [ 編集 ]

36サマ★
これ、ダンナくんサイズの手形でやると
もれなく「どすこいTシャツ」になります。
小さきことは、良きことかな。
かわいいうちに満喫します。笑

2007.08.26 23:08 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
やり直しがきかないのが怖くて、
今年しかきれない、しかももうちょっと
ヨレ気味Tシャツを使用してるところが
母の人間の小ささを表現しています。
子供達が表現した絵より、奥が深かったりして。笑

2007.08.26 23:10 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
トイレトレ、我が家は多分スムーズに
いった方だとは思うのですが、
それでも山あり谷ありでした。(私が
怒ったことも勿論あるし、子供達に
かわいそうなことしちゃったなぁって
反省してる点もあります。
何でも始めてやることって、親も子も
むずかしいですよね。涙

2007.08.26 23:12 URL | べこ→はっち サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/377-47cb2cf3

