100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だんな君が、研修という名の会社の旅行から帰宅しました。
すんごい楽しかったー!を全面に押し出した仕上がりで
すっかり夏男に日焼け。
プールサイドで焼いたんだって!どんな研修やねん。
なんか軽くムカツいちゃったりして(はぁと)

母子家庭休日 2日目。

水族館に行って来たざます。
というのは、ウソざます。(これ、ただの駅の電光広告)

tomika1.jpg
バスと
tomika2.jpg
電車を乗り継いで
やってきたのは、
tomika3.jpg
男子の殿堂 トミカショップ。
若干「男子」を卒業した感漂う男子も含む。
tomika5.jpg
定番のコレ系はやっぱり離れず。
tomika4.jpg
ガラス張り庁舎には住めません。
これ、床がシースルーになってて、下にトミカが走ってるの!
すんごい喜びそうとか思ったのに、ざまぁ無い このざま。
怖くて、すごいヘッピリバランス。
チキンボーイ道はそうでなくっちゃね♪
tomika6.jpg
おい!そこの19番!  (て2人もいるー!)
混んできたので退散。
雑貨やさんをブラついたりしながら、オムライス屋さんで3人でお食事。
こんなことも平気でできるようになったんだなーって、成長を感じてみたり。
電車も往復 各30分乗ってても、ぐずったり、暴れたり、下りるっていったり、
大声で叫んだり、泣いたりすることもなく、おしゃべりしながら
ずーっとご機嫌に過ごしてくれました!
帰りも寝るかと思いきや、起きててくれて。
帰ってからも、トミカショップで買ったお土産でご機嫌に遊び。
出発前の、「大丈夫かな?愚図らないかな?イヤイヤ言わないかな?」なんて
母の心配はよそに、すごい素敵な旅を過ごせたわけです。


ただ、ソフトパンクな事件のぞいて、ですが。


行きの電車ではね、色々おしゃべりして楽しく到着駅まで揺られてたんです。
お昼何食べたい?て聞いたら、ジュンが「たくわん 食べたEー!」
すんごいご機嫌にお答えになって。
私も「それは渋いなー!アハハ」とか言ってたんです。
そしたら、ジュンの答えに、隣のおにーさんがウケたんですよ。
その隣のカノジョにまで報告しちゃってね。
一見和やかな雰囲気だったのですが。
私、ヤバイと思いました。
見た瞬間、危険な香りが漂いまして。
隣のカッポーちゅうのがね、ソフトパンキッシュなファッションでして。
ジュンの隣に、そのソフトパンクにーさんが座ってたんですが、

両小鼻にピアス!!

この鼻ピが、なんちゅーんでしょう。
シルバー系なんですけど、ピカピカした感じじゃなくて、やっぱり位置が位置なんで、
あまり目立たない感じを意識した、ちょっと黒めのデコラティブで。

ジュンが、隣のソフトパンキッシュにーさんのお顔をじーっと見てですね。

ジュン:「なんか、鼻についてるで」

ヤーメーテークーレー!

ジュン:「おにーさん、鼻クソついてるで?」

チェッカーズばりに神様ヘルプ!な発言をば。
まぁ、車内は満場一致で「そう思います」だったとは思うんですが。
鼻ピというより鼻ピ--な感じで。
慌てて
母:「アレはな、ピアスっていって、リボンみたいな飾りやねん」
私も、ここまでにしとけばいーのに、

母:「かわいいやろ?」

THE 墓穴。
言った後に、しまった!とか思ったけども、後悔 先に立たずって素敵な言葉で。
私の「かわいいやろ?」の押し付け発言は、馬の耳に念仏で。
蛇にピアスで。
ジュンに鼻ピにーさんで。

ちょっとの間があいた後、
じーっとソフトパンキッシュにーさんを見つめて

ジュン:「ニハハハハ!」

とよく分からない、笑いの後に

ジュン:「でも、鼻くそみたいやで!」
(前回よりも少し大きめの声で)
(しかも真顔で)

THE 追い討ち。
母、ソフトにパンクした2007残暑。

教訓:皆様、隣人情報には敏感になりましょう。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑もっと目立つ色の方が良かった。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!





にゃはははーと笑ってしまったのはワタシも同じです。
その場にこっそり居たかった~(笑)

子どもって、ありのままの事を歯に衣着せずに言うから、時としてドキドキドッキンですよね。

2007.08.26 21:46 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

和やかな電車のたびにいやされてました~。そしたら・・そんな事件が起きたのですね。私も汗、でましたよ!!
きっと、みんな鼻○○と思ったんでしょうけどね、それを見たがまま、表現したじゅん君に1票!!
ベこママさん、無事でよかった!

2007.08.26 21:52 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

恐い系の人じゃなかったのが、せめてもの救い
ですね…。
子供の言うことにでもマジでキレる人もいるで
しょうし!
三人が無事で良かったよー(涙)
おしゃべり上手になると、こんな事件も勃発す
るってこと、覚悟しとかなきゃ。

2007.08.26 22:35 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

だ・・・ダメだ。
超ウケタ~!!!


鼻くそ・・・

思い出し笑いしそうやわ。
ポチポチ~☆

2007.08.26 22:38 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。こんにちは!
お元気そうでなによりです。
私も、爆笑しましたよ。でも、無事で
よかったですね。。子供ってなにを
言い出すかわかりませんよね~。
あと、旦那様の研修、よくうちもあるんですよ。「研修」が…。
なんの研修よ!といつも怒ってますよ。

2007.08.26 23:31 URL | zaza #- [ 編集 ]

こんにちは~。
現場の緊迫感とは裏腹に、かなり笑わせてもらいました~。
子供の発言は正直なだけに破壊力満点ですよね~。
私も子供と一緒にいるときは、気を付けます。
応援ポチ☆

2007.08.27 05:43 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 ほくろじゃなくて鼻クソなんだ(笑)
 ソフトパンク兄さんの反応はどうだったのかしら?
 気になる…
 ちなみに私の左耳にはピアスが5個ぶら下がってマス。
 ジュンくんに何て言われるかぜひお見せしたいわ!

2007.08.27 06:49 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ニハハハハ!
あーおかしい~!けど笑えない~!
ウチのも周囲の人物観察→大声で報告が増えてきました。
幸いそういう系のヒトには遭遇してないのですが、今後が非常に心配です 笑

2007.08.27 07:08 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

子供が寝てる中に大声で笑ってたら
ワタシの笑い声につられて太朗も
寝言で大笑いしてるわぁ。

子供ってホント正直ですからねぇ。
ジュンさま~
鼻クソには恐れいりまいした。
朝から大笑いさせてもらいました。

2007.08.27 10:25 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

久しぶりのコメントになります。

いつもジュンセイ様の言動には笑わせてもらってます^^v
それより、それより!!!
もしかしてこの電車を乗り継いで向かったトミカショップとは、くず○モールでは?!
もしそうなら私もいましたー!!!
もしそうなら生ジュンセイ様に会いたかったです~!!!
もしそうなら生べこままさんにめっちゃ会いたかったです~(鼻息=3)
って興奮してますが、もしそうなら本当にあいたかったですT_T

2007.08.27 10:57 URL | parple-y #- [ 編集 ]

関西にもトミカショップ出来たんよね~。
行こうかと思ってたんだけど
我が家、只今、プラレールの方にご執着で(笑)
プラレールではないため断念。
って言うか、双子連れて行けたべこままさんに脱帽。
私は、最近の双子を連れて行けましぇーん。
チョロチョロ動くかと思えば、てこでも動かんし。
ジュンセイくんは良い子だったのね~。

2007.08.27 12:04 URL | 実月 #- [ 編集 ]

第三者目線ではすごい笑える話だけど、
その空気の中にいたら…電車の窓から飛び降りたかも(汗)。
でもお兄さんにはいいこと教えてあげたじゃないですか!
ジュン君お利口☆

2007.08.27 12:20 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

お、恐ろしい・・・。
子供は純粋な分、人を傷つける発言をも
平気でしてしまいますよね。
うーん、オニイチャンが危害を加えない人で
よかった・・・と思うしかないでしょうか・・・。

それにしても電車とバスを乗り継いでのお出かけ
お疲れ様でした。
ろくに動けない1人+4歳児でも大変なのに
フルパワーな2歳児×2、
相当べこままさんおつかれになったんじゃないですか?

ぽちぽち。

2007.08.27 13:56 URL | *mik* #- [ 編集 ]

ジュン様正直でいぃですね~!
べこままさんは、相当(汗)だったと思いますが(;>∀<)

あっ!うちも同じシャツ持ってますよ~(*^∀')
セールで色違いを買ったんですが、カーキのほうが200円高かったんです!
何でだろ?(^~^;)

2007.08.27 15:48 URL | ikamo #- [ 編集 ]

あ~、わかるわぁ~、それ~。
ウチの長男、2歳くらいの時、
おじさん風のおばちゃん指差して、
『じぃじ~』と、叫んだ…。
「jojoくんのじぃじと違うよぉ~」
と、おばちゃんの向こうを見る感じで、
(さも、おじさんがいるかのように…)
逃げたのは言うまでもなく、紛れもなく…。

見たまんまを的確に発言できるようになったと、
褒めてあげてください(泣)

2007.08.27 16:02 URL | JOWACO #ZKEs3CJw [ 編集 ]

おもしろ~い
状況を想像しちゃって笑っちゃう。
鼻くそって・・・
子供って正直だから、いつ何を言うのかハラハラしちゃうよね。

2007.08.28 13:06 URL | kao #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
確かに、納得ー!その位置でその色じゃあ、そうだよねー!って、本当は
声を大にして言いたかったですけど、
そうもいかず。
ビックリしました。笑

2007.08.29 19:55 URL | べこ→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ビックリでした。
ヤバイ!と思った予想通りの展開で、
返す言葉もみつからず。
みなさん、こうゆうのどうやって乗り切られてるのか
知りたいです。汗
怖いおにーさんでなくてよかったです。

2007.08.29 19:56 URL | べこ→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ビックリしましたよ。そんなにはっきり
言わないでくれー!です
(ネタ的には美味しいけど、実際美味しくないです。
おにーさんも笑ってくれてたので、ホッと
しました。
いやー、怖いです。

2007.08.29 19:57 URL | べこ→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
ポチ、ありがとうございます^^
ほんと、なんというか、想像はついたけど
だからどうしたらいいって感じで。
焦りました。
私、結構アドリブに弱いみたい。
ウブな部分が見つかりました(はあと

2007.08.29 19:58 URL | べこ→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

zazaサマ★
zazaさんちもありますか!
謎の研修。我が家もかなり多いです。
何を学んでご帰宅くださってるのか、じっくり
聞いてみたいところです。
明らかに「楽しかった風」に帰ってくる研修の実態は
何でしょう。あー、主婦にも研修がほしいです。
追伸:アボカド、完全にぱっくり割れて
根が出始めました。埋め時?ドキドキ

2007.08.29 20:00 URL | べこ→zazaサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
そう!破壊力。
その言葉はまさにピッタリて感じです!
って、破壊されたのは、明らかに私ですけど。汗
ビックリしました。本気で。
Xデー、もうすぐですね。もう少々お待ちください^^

2007.08.29 20:02 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
ピアスはね、大丈夫なんです。
かわいいらしです。
やっぱり位置が問題だったのかしら。
&あの色は、私が見ても、そう見えます。笑
多分、車内は納得の風が吹いてました。
にーさんは笑ってくれてたので、良かったです^^

2007.08.29 20:04 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
そうなんですよね。
見たままを共有したいのか、すごい細かい
ところまで報告してくれますよね。
ヤバイな、とは思ったのですが、案の定
ご報告くださいました。
この報告が、思春期になっても保たれますように。
カノジョとかちゃんと見せてくれますように。

2007.08.29 20:05 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
いやん、なんて素敵な風景なんでしょう!
幸せな風景ですね。子供の寝言って
大好きです^^
・・・・って、事の発端は、鼻KUSOですけど?笑
お昼寝中ですか?
嗚呼うらやましいです!

2007.08.29 20:07 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

parple-yサマ★
うーん残念!
私たちが行ったのはナ○バウォークの方です。
でも、くず○モールは、子供達連れて行ったことありますよ!
近く?に、小さな無料動物園があるので、
そこも寄りつつってゆうのがコースです。
お近くなんですか?
ぜひぜひお会いしたいです!
ご連絡お待ちしてますー^^

2007.08.29 20:10 URL | べこ→parple-yサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
いえいえ、なかなかお店をさろうとは
しませんでしたよー。
なので、ずーっとお店を徘徊していました。
1時間くらい(汗
小さなお店なので多分目立ったと思います。汗
でも、泣かれて無理やりひっぺがすより
時間ある時は待つほうが楽ですよね。
今度ご一緒しましょうねん♪

2007.08.29 20:12 URL | べこ→実月サマ #- [ 編集 ]

カズマ母 サマ★
そこね、優先座席だったんです。
私たちの方が、あきらかに優先対象だったとは
思うのですが、なんだかめっちゃ小さくなりたい
私がいました。笑
いやー、怖いおにーさんでなくて良かったです。汗

2007.08.29 20:14 URL | べこ→カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
双子をつれて長時間のお出かけって、
実はそれほど私、苦じゃないんです。
出かける前は「さぁ頑張ろう」と
気合が要りますが、いざ出かけると、
家にいて愚図られるより楽なんです。
家にいると、ケンカも多いし、怒る回数も
多いんです。涙

2007.08.29 20:15 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ikamoサマ★
双子って、アワワワワ!な時に、親が明らかに
アワワワワ!な対応を見せると、もう1人も
それをまねして言ったりして、大変なことに
なりません?なので大変なときこそ
アワワワ!を隠したいのですが、なかなか難しいです。
シャツ、オソロですか?
光栄ですー!^^

2007.08.29 20:17 URL | べこ→ikamoサマ #- [ 編集 ]

JOWACOサマ★
アハハハ!それ面白いですねー。
なかなか素敵に私のつぼをついてくれます!
そうそう、なぜだかオバチャンになると
おじちゃんに転換される方々、いらっしゃいますよね。
ショートでパンチな髪型とか。
あれはどうゆう流行なんでしょう。
すたれない流行に拍手!

2007.08.29 20:20 URL | べこ→JOWACOサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
ほんと、明らかに鼻KUSOだったのですが
なかなか大人ははっきりとは言えない表現に
スッキリしました。
けど、こっそり言って欲しかったです。
こっそり教えるという技をそろそろ教えておいたほうが
私の身のためだと悟りました。笑

2007.08.29 20:22 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/379-7ace8caa

