100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

土日は会社の研修だったダンナ君。
月曜から今まで実家暮らしだった、私と愉快な仲間たち。
そういや、この5日間で、日曜の一瞬しかダンナ君の顔を拝んでいませんでした。汗
おーい。元気にしてますかー?妻、帰宅したよ(はぁと)
って、、今日、ダンナ君は飲み会で午前様の模様。
仮面おしどり夫婦です。
新しい仮面ライダーの仲間です。

さて。
↑通り、月曜から実家暮らしでした。
実家と言えど、歩いて5分なのでさほど変わりはないのですが、
何が違うって、現在実家はパソコンの回線不通!
月曜はかろうじて更新(しに帰ってきた)したけど、昨日はお休みをいただきました。
ネット中毒な私、ネットのない環境でそれはもう、
テレビやらお菓子やら睡眠やら楽しめました。 嗚呼、幸せ♪

タイムラグがあるけど、火曜のこと。
火曜は恒例、幼児教室。
今回の内容は
DSC00099.jpg
鯛やヒラメが舞い踊ってます。
お魚釣りです。
食品トレーを切って、クレヨンやシールで目をかいたりしてお魚を作り、
釣り竿は、割り箸に紐ぶらさげて、ガムテをつけて完成。
DSC00111.jpg
大漁じゃ!
子供達みんななかなかの集中力で遊んでました。
DSC00102.jpg
エビで鯛を釣る練習をしています。
そんな人生を歩んでおくれ。
フタゴリ、お魚釣りゲームで人生を学ぶ2007残暑。

んんんん?
何かお気づきになられました?
そうなんですの。

勇気の鈴を鳴らしました。
そう、着たんです。新・流血Tシャツ。(この話
先生方はやっぱりこうゆうの食いつきよろしく、もしかしたら
教室で皆で作るかもしれません。(それじゃ、家と変わらないス!汗
新・流血Tシャツで幼児教室へ行き。
その足で百貨店とスーパーを巡り。
DSC00113.jpg
母の勇気に拍手!

って。
新・流血Tシャツで出かけたことよりも、





toirede.jpg
公衆トイレで写真撮ってる、母の姿に乾杯。

だって、誰もいなかったんだもんー!
エアータオルしてすごい良い笑顔だったんだもんー!
母の力では、こんな2人揃って同時に素敵笑顔って難しいんだもん。
公衆トイレのエアータオルに母負ける2007残暑。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑迷走中。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
こちらももうダメ!!助けてくださいー!涙 いつもありがとうございますー!

ウキャ♪
今日はべこままさんとかぶってる~☆
Tシャツはトラバさせてもらいました~
でもって、トイレでの一件もしたいわ~
私もスーパーのトイレで激写した!!

むふふ、今日はいいことありそう♪(?!)

嬉しいので笑顔でポチポチ☆

2007.08.29 20:17 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

ご実家で少しはゆっくりできたみたいで…
世界に1枚しかないお手製。
新・流血Tステキです。

エアータオルはつい最近まで
愛友はびびってましたよ。
太朗もまだ、びびりますねぇ。

応援ぽち☆

2007.08.29 20:53 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

おぉ!!すごい!!あのTシャツ、着たんですね。
カッコイイ!!

べこままさんの写真って、いっつも感心してるんです。
私はいつも撮りたい場面で躊躇しちゃって…。
メインはケータイのカメラなんで、
結構公の場(電車の中とかお医者とか)では
切ったりしてて撮れないんですよね。

 専用のカメラ、やっぱり要りますよね。

2007.08.29 21:10 URL | kalen #- [ 編集 ]

拍手!!勇気の鈴がなってますねー。
じゅん・せいくんのとびきり笑顔が見られてうれしいです。子供って、風に当たるの好きですよね。エアータオルとは盲点でした。
トイレトレ卒業して、お外のトイレでもばっちりなのかな。すごいです。

2007.08.29 21:57 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

実家でのんびりできたみたいで、よかったですね^^
子供のためになると、
人の目とか気にせず撮っちゃいますよねー。
うん、いい笑顔!かわいい~!
流血T、目立ってただろうな~。
やっぱ緑追加正解ですよ。
これ、赤だけだったら道行く人に通報されてたかもですね。

2007.08.29 22:03 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

勇気の鈴、鳴りまくりですね♪
幼児教室だけじゃなくて百貨店、スーパーまで!
りんりんりんりんりんっ、ですねっ!
流血Tシャツ、保育園の先生に勧めてみようかな・・・。
家でやる勇気がない、根性無しの私・・・。
勇気の鈴、1個分けてください(汗)。
ポチポチ☆
あ!あとリンク貼らせてもらっていいですか?

2007.08.29 22:14 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

新・流血Tシャツ♪可愛いですよ!
教室で皆で作ったらこれまたすごそうですね~。
トイレで激写、
私もたぶんしちゃいます^^
いまやどこでも人目を気にせず撮ってますもん。
こんなに喜んでる姿は撮らずには
いられないですよね!!

2007.08.29 23:39 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

こんにちは~。
新・流血Tシャツ、鮮烈デビューですね。
ズボンのグレーがより流血Tシャツを引き立てますね。
それにしてもエアータオルにハジケル笑顔。
こんないい笑顔されたらトイレでも写真撮りたくなりますよね~。
応援ポチ☆

2007.08.30 07:28 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

着てる着てる~♪
着慣れたTシャツも、雰囲気違って新しい服のように思えそうですよね!
エアータオルでこの笑顔!
うちの子はけっこう音にびびっちゃって嫌いで、よく泣いてましたっけ。

2007.08.30 11:20 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

お気楽ママサマ★
ブログ伺いましたー。
ほんと、流血Tに、トイレ画像、なんとも
素敵なつながりを感じます。ポッ
で、いいことありました?笑
ぜひ流血Tは本物作ってみてください^^

2007.08.30 20:49 URL | べこ→お気楽ママサマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
我が家も、つい先日まで怖がっていたのですが
突如、大丈夫になりました。
劇的変化。
彼らに何が起こったのでしょう?
日々、謎ばかりです。母理解不能です。

2007.08.30 20:51 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
私もかーなーりー長い間、写メでした。
でも写メって、それこそ電車や病院はダメだし
シャッタースピードが遅いのでタイムラグが
かなり出ますよね。
で、デジカメ携帯してますが、みなさんどうやって
持ち歩かれてるのかしら。
私、常日ごろ撮ってる感じなので、良い携帯方法を
模索中です(まだ模索かよ。汗

2007.08.30 20:53 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこサマ★
トイレトレしていた頃から、家より
外出先のほうが勝率良かったです。緊張するのか
事前報告が出来たり、誘ったらしてくれたり。
洋式、和式、男性バージョンと色々免疫ついて
良いみたいです。アハハ

2007.08.30 20:54 URL | べこ→ぷーちょこサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
ほんと、赤だけで終わらせなくて良かったです。笑
子供達はすごい満足気で、喜んで着ていました。
その姿見るだけで、まぁ十分って感じです^^
家で、これくらいそろって大人しく自然な
笑顔写真撮らせてくれたらいいんですけどね。汗

2007.08.30 20:56 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
勇気の鈴はもう、大安売りですわよー。
勇気というより、無謀無計画なんです。デヘ。
それでもよければおすそ分け!
&リンクの件ありがとうございますー!
大好物です^^ これからもよろしく
お願いします!

2007.08.30 20:58 URL | べこ→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
2人揃って、同時に2人とも良いお顔且つ
どちらもぶれてないってゆう写真が
日に日に難しくなってます。汗
ねんね期のほうが、揃った笑顔写真って
多く残ってます。
ぜひぜひ沢山残してくださいねー!

2007.08.30 21:02 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
おとさ~んさんちのそうた君は、
エアータオルって大丈夫ですか?
我が家のフタゴリはグレートチキンパワーズなので
ほんとつい最近までこのエアータオルが
ダメでした。音だけで、もうすでに
びびってる感じで、逃げてました。
子供って急に大丈夫になったりするので、
ビックリしてます。

2007.08.30 21:04 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

Bママ サマ★
着ました。着ました。
この夏、最初で最後な感じのこのTシャツ。笑
エアータオル、ほんとついこの前までは
ダメだったんです。
泣いたり逃げたり叫んだりしてました。
克服できたと思ったらこの笑顔で。
子供って日々成長ですね^^

2007.08.30 21:06 URL | べこ→Bママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/381-89b6a431