100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の激泣きさん太郎(酢だこさん太郎風)は、
takogamitai.jpg
テレビに映っていたタコの泳ぐ姿がもっと見たかった。
ワオ。なんかマニア臭。
あぁ、昨日に引き続き、私的にはすげぇどうでもいい理由での大泣き。
ジュン的には、超お宝映像だったんだろうけど。汗
ここ5日ほど、反抗的な態度&泣き泣きさん太郎なジュン。
落ち着いてたイヤイヤ期、復活の兆し。
助けて!脳みそアンコマーン。
ばっちぃ話ですが、ウンチョスが今日は2人揃って、かなりのユルチョス&回数。
母、期待の週末オフの雲行きを心配中。涙 (あ、勿論双子のお腹の調子もね)

niauno.jpg
今度の舞踏会はコレ着ようかしら?
今日は、赤本へ秋服を探りに。
akasan5.jpg
おー、よちよち。お散歩に行きたいでちゅかー!

僕が…
akasan2.jpg
赤さん: ・・・・。

お散歩に…
akasan31.jpg
akasan3.jpg
赤さん: ファック!(特に赤さん右手あたり)

連れて行ってあげ…
akasan4.jpg
赤さん: ・・・ウガクック!

ねんね期は家で大人しくしてなさい(はぁと)
akasan1.jpg
赤さん: 望むところです。

赤本も、ニッシーも、新生児の頃に比べて、通う頻度激減で、売り場で迷う母。
いやー、わからん。まったく、わからん。

そうそう、アップしようしようと思いつつ伸び伸び太なフタゴリおやつ。
taberucheese.jpg
簡単なものしか母はつくりません。
今回は、激簡単チーズケーキです。(MOREへ続く)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑迷走中 汗。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!
今回のフタゴリ的おやつは「チーズケーキ」
Bママさんの所で拾ったレシピが美味しくて、簡単で
リピしまくってるレシピです
(オーブンの具合で、レシピちょっぴり変更してますが)
beikued.jpg
まぜて焼くだけです!

**混ぜて焼くだけ!ベイクドチーズケーキ**
■材料■
クリームチーズ 200g(市販一般サイズ1個分)
砂糖 80g
レモン汁 レモン1個分
卵 2個
小麦粉 大さじ2
生クリーム 200ml(市販品一般サイズ1本分)
■作り方■
①チンしてちょっとやわらかくしたクリームチーズを泡だて器でクリーム状に練る
②砂糖入れてよく混ぜる。
③溶き卵を数回に分け入れ混ぜる。
④生クリーム、レモン汁、小麦粉入れ、さっと混ぜる
⑤180度に予熱したオーブンで40分焼く
⑥竹串さして、何も付かなければ完成!(あら熱取れたら冷蔵庫へ)

とにかく、混ぜて焼くだけ!
底が抜けるタイプの丸型が定番。
私は、パウンドケーキ型で焼いてます。
(切り分けたとき、子供が食べやすいです^^)

お試しください!
スポンサーサイト

 そのタコの姿と同じモノにけんたが食いついてたカモ…
 画面が消えて号泣するほどではありませんでしたが(笑)
 チーズケーキ、クリームチーズの分量が200gなのが嬉しいですね!
 私の見るレシピはたいてい250gなのでホントは買いたい某スーパーの自社ブランドだと足りないのデス。
 いつもレアチーズケーキだけど、今度作ってみよっと。

2007.08.31 21:09 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

タコってもしかして某教育TVのやつですかねぇ?
それだったらうちのボンも「タコー!」って食いついてました^^
赤さんの親指コワイi-282
その無表情でやられるとさらに恐怖度UPですねi-184
そろそろ赤ちゃん欲しいーなんて言いません?うちは、もっともっと赤ちゃん欲しいって言います。なので、それはパパに言ってね、って言ってます。幼稚園みたくするのが夢らしいです(ムリー!)

2007.08.31 21:17 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

あっ、たこ!我が家の双子も食いついていたかも。何か、そそられるものがあったのね。
お買物・・いいもの見つかりましたか?私もお店に行ってみて・・やっぱり通販か!と思いましたよー。なかなか、オソロで同じサイズないですよね。ふたごりちゃんのサイズはどのくらいですか?

2007.08.31 21:40 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

一人で声あげて笑ってしまいましたよ~!
赤さんコワい・・・!
それにしても、ああやって日常の一こまをもらさずカメラで撮ってるべこままさん、すごすぎです。
子育てがひと段落したら、カメラマンとかになっては・・・??
トラックバックありがとうございました♪
ちょっと照れます~。
でも載せてよかったです。
ありがとうです。

2007.08.31 21:56 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

よく見に来てるんですが、なかなかコメント残せずでした~。

このチーズケーキレシピ、私が実はこっそりやってる別ブログで以前に紹介したやつにも似てますねぇ。
我が家の場合、ちょっとアレンジで、砂糖は大さじ4に控えて(小麦粉は大3ですが)、そのかわりにバナナを2本入れるのです。我が家の場合は全部ミキサーでがーっとやってしまいます。
しっかり冷やしてから食べると、バナナとの相性が最高でとっても美味しいですよ♪お試しあれ。

2007.08.31 22:36 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

あ、うちもこのチーズケーキ作るよ。
材料はほぼ一緒。
でも、大きな違いは、うちはオーブンでなく
炊飯器で焼きます!!
お菓子作りの習慣もなく、ケーキ型のない我が家的には、
とっても助かるレシピでして。
混ぜて、炊飯器に入れれば終了。
あとは炊飯器任せ♪♪
つい先日のお友達のお誕生会にも持参しました♪
毎回、なかなか好評です。

私が習得した唯一のお菓子レシピなの、コレ(恥)。

2007.08.31 23:40 URL | maki0531♪ #- [ 編集 ]

ウチもそのタコ見てたかもです。
子供より私の方が真剣に見てたかも…

チーズケーキ美味しそう!
一時期よく作ってたけど最近つくってないなぁ。
最近の愛友ブームはプリンをよく一緒につくります。
今度はチーズケーキにしてみよっかな。 

2007.09.01 00:55 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

赤さん・・・・お疲れさまでした。

チーズケーキ美味しそうですね!
以前何度か作りましたが、水葉が食いまくる恐れがあるので、しばらく休業中です。
僕もBママさんのレシピ読みました。まだ作ってませんでしたが簡単で美味しそう!
今度(いつだ?)チャレンジしてみようかな。

2007.09.01 13:13 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
レアチーズ、私は大好きなんですけど
子供達苦笑いして食べてくれないんです。
美味しいのにね。
なのでスフレかこれです。
200で作れるのって便利です^^

ゆうのママ サマ★
わわわ!
タコみました?ウチの子達いま「タコ」が
ブームで、食いつきすごいです。
なにがいいんだか、軟体動物。汗
でも、まぁ怖がるよりマシかな。
マシ・・・・・か?謎

ぷーちょこ サマ★
そうそう、店頭みて、通販に戻るってパターン
王道ですよね。汗
かわいいやつとか、オサレブランドのものって
同じサイズで同じ色で2つって、ほぼ皆無ですよね。
双子にも優しい品揃え希望。

Bママ サマ★
ヤバイですよね、こんなに写真撮る私。笑
もともと撮るのが好きなんですが
子供ができてから、ヒートアップです。
過剰なまでに。
レシピ、ほんとに大活躍です。
3日に1回くらい焼いてます。ありがとうございます!

2007.09.02 23:00 URL | べこ→お返事デス1 #- [ 編集 ]

りょうこサマ★
おひさしぶりです!
私こそ、ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
バナナ入りいいですね。
お砂糖入れてるとき、ザッザバ入れるので
ちょっとうーん。笑って思いますもんね。
試してみます!

maki0531♪サマ★
炊飯器レシピって面白いですよね。
ホットケーキミックスで焼くときとか
出来上がるのがなんだかワクワクします。
炊飯器だと、子供達食べ過ぎちゃうんですよー。汗
薄く切ったら美味しそうじゃないしねぇ。
でも、断然あの丸い形のほうが美味しそうですよね!

愛友太朗のママ サマ★
プリンですか!
難しそうで作ったことがないです。
プリンミックスとか見かけるけど、
あれは美味しいですか?粉っぽそうとか
勝手に思ってて、試さず仕舞いです。
子供達プリンも好きなので、やってみようかしら。

みずパパ サマ★
チーズケーキってクリーム使ったケーキと
違って、子供達に与えやすいですよね。
そうそう、我が家も食べ過ぎる傾向に
あるので、丸型ではなくて、四角で作って
分けてます^^

2007.09.02 23:11 URL | べこ→お返事デス2 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/384-a93e8528

