100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元キノコ頭の双子のトイレトレ。
モトキノトイバナカーニバル!
さーて、今週のカーニバルは?
**************************************
2歳前に始めようとして挫折したってゆうお話が第1回(コチラ
2歳2ヶ月トイレトレ導入編が第2回(コチラ
物品購入をツボる オマル&補助便座編が第3回(コチラ
**************************************
参考になるのかならないのか、それが問題だ!
トレパンっているのかいらないのか、それが問題だ!です。
結論から、申し上げますと。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対並みに、どっちなんだ!が結論です。
ちなみにですね、これが我が家のおパンツ軍団↓
opa.jpg
左から、トレパン、布パン、アコパンです。
トレパンって何ぞや?てゆう0歳児育児のママサンズ!
   おまたの部分がね、何重構造か当て布してあって、オティッコしても
   漏れにくいってゆうトイレトレ用おパンツです。
トレパン、乾きにくいんですの。
(当て布部分が両サイド縫われてなくて、乾きやすいってのも有)
(そこまでしてトレパンが必要かっちゅう話ですが)
トレパンって、なんだか専用チックな香りで、少々お値段高め
張り切って、私 大量に買いましたが、正直、要らなかったかも。
いや、正しく言うなら、沢山はいらなかったかも
どーせね、トレパンつっても漏れます。
布パンでも漏れます。
拭く作業的には一緒です。
我が家の場合、トレパンだったら少量のオティッコだと、トレパン自体が
吸収してくれて、外に出ないため、わざと申告しない!てゆう停滞期もあったりで。
だったら、いっそごまかしきかない、布パンの方が分かりやすかったり
トレパンってゴツイので、上からズボンをはくと、ズボンに縫い目が押さえられて
ジュンはよく腰骨が痛いと訴えてました。
かといって、じゃあトレパン要らないんでないの?ですが。
便利なときもあるわけです。
漏れる量がやっぱり布パンとは桁違いなものですから、まだおパンツでのお出かけに
慣れてない時期、親の安心材料にはなりますです。

アコパンは、憧れパンツです。
ちなみに勝手にネーミングつけましたが、ネーミングセンスの無さが露呈してます。
トイレトレを嫌がる時期、なんだか停滞期な時期にお役立ちな、子供の大好き柄のおパンツ。我が家はトミカ柄。単価的にトレパン様よりセレブです。

おパンツ購入のツボですが。
おパンツは総じて、股の締まったものをオススメします!
売ってるサイズって90は普通にあるけど、80のトレパンってちょっと少なめでした。
股がゆるいのは、漏れがひどいです!
ムンク
突然のユルチョスデー(ゆるウンチョス)にゃ、たまらんです。
なので、男子諸君はボクサータイプのやつとかは、お子様が
結構トイレが大丈夫になってからをオススメします。
もれなく、漏れます(はぁと

さて。
メールで何件かご質問頂いた「ウンチョス付きおパンツの処理の仕方」
嗚呼、今日はすごい汚子様事情! 涙
バケツで洗う方、ベランダで洗う方、お風呂場で洗う方、色んな方法が
あるようですが、私はトイレ洗浄派です!
まず、トイレにウンチョスをポイして、水を流す時の、あの勢いある水でザッザバ洗います。
いくら、かわゆい息子達の物でも、汚パンツはかーなーりー抵抗あります。クチャイし。
なので、私には戦友がいました。
戦友はいつも私に寄り添ってくれました。
とってもピュアで透明感のある同志!
ote.jpg
お呼びですか?
そう、これポリ手袋。
毛染めとかに使うアレです。
80枚入り100円!
これをはめれば、気にせずザッザバ洗えます!
洗い終わったら、おパンツをギューと絞って、おパンツをつかんだまま
手袋をひっくり返して、袋の中におパンツをINする形で、濡れたおパンツの持ち運びもOK!
あとは、洗濯機サマにお願いするだけです!
お試しくださいませね。

次回は、トイレトレ出来るのにしてくれない停滞期編をアップ予定です。
(って、いつアップなんだ、コラ-!)
またのお付き合いをよろしくお願いしますです !

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑参考になるんだかどうなんだか 汗。上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!
スポンサーサイト

おぉ!
かなり参考になりました。
私うん○inトレパンはお風呂場で洗って汚れた水をトイレに流しておりました。。。
あぁ!もぉ面倒!!って思ってました。
トイレ洗濯いいですねっ!
早速手袋買ってこよぉ♪
ちなみに今日おパンツいっぱい買ってきちゃった。
もう1回意識付けなどしてみようかしらん♪

2007.09.01 21:00 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

2人いると苦労も2倍だったのかしら?
うちの子の卒業は2歳9ヶ月とのんびりめでした。
ウンチョの時に限って物陰や部屋の隅でやってるから、本人もタイミングわかってるはず!と、最後はいきなりノーパンで2~3日間家の中で過ごさせたらいきなり卒業できました。なので、トレパンは未体験です。
2歳ちょいまでは布おむつでした。
今は、アンパンマンとカーズのパンツ計7枚所持です。紙おむつやめるとゴミもおむつ代も減っていいことだらけですよね!
ちなみに、私は息子のウンチョスおむつは素手で洗ってました。ウンチョスさえも愛しいかったです(良母発言!)

2007.09.01 22:09 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

 けんたはウンウンが先にできるようになった変わり者なのでラクでした。
 が、トレパンでも布パンでもとにかく漏らす大量のチッチー。
 そのせいで私はトレパンいらないかなぁと思いマシタよ…
 クロッチの部分だけ乾きにくいですしね~(当たり前だが)
 もし2人目ができたら最初から布パンで攻めますわ!
 

2007.09.01 22:31 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

とっても参考になりました!(おまるの選び方のときも)
パンツの違いも知らなかったので、
トレパンって乾きにくいのですね。見た目からしてぶ厚そうだわ!
「アコパン」もなるほどなぁ、やる気になりますものね^^
トイレでザブザブ洗うのも手袋あれば抵抗ないし、
うーん考え付かなかったです。すごいです!
続きも楽しみにいておりますね!!

2007.09.01 23:54 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

おほー、意外でビックリしました!
おトイレで洗うのねぇ~v-10
考えも付かなかったわ~。

おパンツもそろそろ買いに行こうと思ってたので
参考になりました~。
トレパン、悩んでたんだけど買わない方向でやってみます~。
停滞期も期待してます♪

2007.09.02 00:02 URL | nuby #- [ 編集 ]

 布オムツを同様にして洗ってたので、トイレトレも
同じくトイレ洗浄派です(^o^)丿
けど、うちは必ず食後にトイレに座らせて用を足して
頂くので、トイレで洗う頻度は超少ないんです。

 80のトレパン、うちはメッチャ一杯ありますよ。
布オムの変わりに使ってた時期もあったので、
結構お世話になりました。
でも、確かに乾き難い。ゴムのところが。

 現在はやっとトレパンを卒業しまして、普通のパンツに
移行していますが、家に居る間はズボンは履かせてません(^^;ゞ
漏れるとワハハーって笑いが止まりませんよね(涙)
ダイニングのイスに地図が出来ています…

2007.09.02 00:24 URL | kalen #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.02 00:46  | # [ 編集 ]

こんにちは~。
私、トイレ関係について、全然知識ないので、トレパンと普通のパンツの違いが分かりませんでした。
トレパンってそういう効果があったんですね!
勉強になりました。
ポリ手袋は色々と使えそうですね~、流石です。
応援ポチ☆

2007.09.02 06:54 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

トイレトレ記事、なんてフムフムな記事なのでしょう。
永久保存版です。
股のしまったおパンツ、そうですよねー!
オティッコのことばっかり考えてたけど、ウンチョスの方が処理が何倍も大変なのだった・・・。
3枚○○○円とかの布パンツってビニールに入ってるじゃないですかー、ああいうのは股確認できないですね・・・。
あ・・・あけてみます??

2007.09.02 07:06 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

かな~り参考になります!!
ウンチョスパンツの洗い方もなるほど!!
うちはまだトレパンも布パンもアコパンも、1枚も持ってないけど、80サイズか90サイズかどっちを買うべきか迷っていたところです。
どっちにしてもまだまだ出番がなさそうだけど・・
うちは補助便座で、おまるは用意していないけどもしかしたらそっちのほうがいいのかもって思いました。
まぁ、まずは補助便座に踏ん張り台を用意してみようかな。。

2007.09.02 22:03 URL | よいこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/386-fe04ce24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。