100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、移動販売車でわらび餅やさんが来ました。
珍しいので、子供達に買ってあげたら、以来わらび餅やさんごっこをするように。
セイがわらび餅を売りにきたので「ひとつください」と言うと。
セイ「200円のと500円のがあります」
母「じゃあ。200円の方でいいです」
セイ「200円のは売り切れてないです。500円ならあります」
母「えー、でも500円は高いです」
セイ「500円のは冷たくて美味しいです」
母「200円にまけてください」
セイ「200円にはなりません。200円のはまだ冷蔵庫に入ってないので
    冷たくないです。500円のは、冷たくて美味しいです」
ほほー。
なかなか、商売っちゅーものをわかってらっしゃると母感心。
モミ手マスターして、ますます関西DNAを発揮するように!
現在 営業代行希望、受付中。 ニーハオ

さて。本日、白いべこままと愉快な仲間たちは、ばぁばマイマザーのお友達宅へ。
2才4ヶ月乙女・1才半男子・2才5ヶ月フタゴリと、お孫世代が同年齢なんです。

俺の酒がのめねぇつーのか!
1才半のS君はビッグベビー。
フタゴリ、すでにお洋服のサイズ負けてました。
えっとー。うーん。
少々チビッ子だって、かわいい期間が長く楽しめるってことで、、、、いいよね?汗
いいともー。
515.jpg
お尻かきながら逃亡!
ビッグベビーていっても、かわゆいベビちゃん。
モウコハンもくっきりでした。おばちゃん見ちゃったわよ、ウフフ。
走り方もまだヨタヨタって感じで、オムツ替え中の逃亡姿もこれまたかわゆし!
途中、働く車DVDを見せてもらったり。
母は男のBVDが見たいけど? (イヤン ウソウソ! ←てあえてあくのが逆に怪しい
(奥さん!いまなら瑛士のが見れます。笑
めーったなことじゃないと、ビデオ&DVD系は見せてないべこまま家。
(つーか、むしろ見せるのが面倒臭い。一緒に見よう!攻撃にあうんだもの)
内容も車だし、すんげ食いつくんじゃないの?とか思ったのに、
509.jpg
案外、興味薄。チラ見しながらおもちゃで遊ぶ。
子供のツボって分かんねーな。
乙女なHちゃんは、現在ママさん妊娠4ヶ月!
つわりがひどくて、入退院を繰り返してるのだとか?
510.jpg
乙女はちょっと淋しい熱帯魚。
いやー、女の子いいすね。
かわゆいす!
落ち着いてて、声も乙女で、走り回っても可愛いもんで。
いくか?次、女の子の双子。
双子育児でヒーヒー言いながらも、また双子が欲しいな、なんて思うイカレポンチがここに。
イカレポンチってなんだよ??
一方、我が家のフタゴリはというと。
普段、あんまり外出中に愚図ったりしないのに、今日は絶不調で。
ママ抱っこー!!て大泣き暴れたり。(普段の外出中じゃ、ありえないのに)
もうね、窓からお外に出る勢いだったよ。 
私が。
ケーキが食べたいー!!て大泣き暴れたり。
食べたいー!て泣くけどさ、その前に言う事聞かないから、ひっくり返して
食べれなくしたのはどこのどいつだよー!(怒
503.jpg
アタシだよ! BY ジュンゴリ
あー、ほんと、外出先でイヤイヤの本領発揮は、勘弁していただきたい。
「こんな嫌っぷり、日常茶飯事です」て言ったら、1歳児育児中のママ、ドゥン引いてたよ?
(大丈夫。もれなくこの時期がやってきますから。ウフフフフ)
母、疲れが増した2007抱きしめられなかった夏

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑子供にも日々色々あるよね。 上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

**************************************
■おまけ■
10万HITのカウプレ賞品を記事アップしてくださってます!
何だったのー?てご興味ある方、ぜひどうぞ。
このお店は、大きなかぼちゃプリンとか、パンダの金太郎飴状態のロールケーキとかで
有名なお店です。勿論、それらはかわゆいので却下ですけど。オホホ
「YOTSUBA」yotsuba様→「マンションギャラリー
「がんばれ!ビービーGO」おとさ~ん様→「はじめて見る海苔巻き
楽しく紹介してくださってありがとうございましたー!
これからもどうぞよろしくお願いします^^


すごい商売上手だね!!
お口が達者だからできるんだろうね(笑)

2007.09.05 21:41 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

 そういえばけんたにも1歳半のときがあったのよねぇ…(あたり前田のクラッカー?←ちなみにリアルタイムでは知りませぬ)
 ビッグベビーちゃんの様子を見て甘えたくなったのカナ?
 それにしてもお話達者ですよね~
 DVDやビデオなど見せないでべこままさんがしっかり2人につきあっているからなんでしょうね。
 私も見習わねば。

2007.09.05 21:44 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

ハッ!!つい数分間BVDのウエンツくんに見とれてましたi-178
うちはDVD見せ放題なのでべこままさんを見習わねばi-238

カウプレ、せっかく戴いたのに私ブログ持って無くて紹介できずすいません!
主人に残しておいたのも私が今朝ペロリしてしまいましたi-277ごちそうさまでした!写真行きました?デカくてすいませんでしたi-202

2007.09.05 21:59 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

ワタシなら迷わず500円の方買います。
わらび餅大好きだし、しかも冷えてて美味しいんだもんね?
( ´艸`)
ところで
べこままサンとセイくんの会話ってさ
大人と子供の会話じゃないみたい!
よっ!おしゃべり上手に商売上手!! w

2007.09.05 22:25 URL | 36 #- [ 編集 ]

べこままさん、さっすがやわぁ。
ビデオやDVD系を見せないなんてスゴイ。
見習いたいです。
ウチなんて見せまくりですよ(汗&反省)
少し静かにしてくれる時間といえば
DVDを見てくれてるときだけ?ですもん。

☆応援ポチ☆ 

2007.09.05 22:40 URL | 愛友太朗のママ #- [ 編集 ]

セイくん、ほんとに商売上手ですね!
2歳児って、こんなに会話になるのかー、とビックリです(笑)
うちでも、今のところはあまりTV自体見せないようにしてるのですが、
べこままさんのようにいつまで続けられるか・・・
見習いたいと思います(*^。^*)

2007.09.05 23:34 URL | みぃたん #- [ 編集 ]

すごい!!こんな営業なやり取りができるんですね~。
楽しそう!!私もまぜて!!

うちの娘も先日遊びに行った友達のトコの
5ヶ月下の息子さんに体格負けてました。
自分ちの子が、ものっそ小さく見えました。
「小さい方やってんや~」と実感。
比べないと分からないもんですね~…

イララック、探してみます。

2007.09.05 23:56 URL | kalen #- [ 編集 ]

将来は営業職希望!?
200円は冷えてない・・・って
言うあたり、とても2歳児には
思えないんだけどなあ(笑)

わらび餅の移動販売って
見たことないです。
わらび餅好きなので、一度
その車見てみたい!!!

2007.09.06 00:08 URL | はる #- [ 編集 ]

商売上手だね~!
それにしてもすごいな、マジに感心しますよ。
200円と500円の違いもちゃんと理解してるんですよね?!
セールストークもバッチリじゃないですか~。
この際せっかくだから冷えて美味しい500円のを買わないと!

2007.09.06 00:25 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

母子のごっこ遊びに、このような
丁々発止の値切り合戦があるとは……
やっぱ関西人の商売上手は
早期教育の賜物なんですなっ!
むちゃくちゃ感心しちゃいました!

2007.09.06 00:38 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

セイくんの商売トークすごい(笑)
負けてや攻撃に完璧に返せてますね!頼もしい~。
ジュンセイくん、ビデオやDVDに興味なしですか?
普段テレビもあんまり見ないのかな?
うちはテレビ自体ついていることが少ないから
見てないんですけど、この先どうしようか迷うとこです!
え?次も双子なんて・・・テレビに出れるかも?!

2007.09.06 01:19 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

こんにちは~。
セイくん、すごい金銭感覚ですね!
うちの息子ともよくお店屋さんごっこしますけど、息子はなんでも250円なんです。(汗)
食べ物だろうが車だろうがなんでも250円でして・・・。
セイくんの金銭感覚が本気で羨ましいです。

2007.09.06 07:17 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

DVDを見せていないところがビックリ&尊敬です。
うち、2歳頃から自分で操作して勝手に見てましたから・・・。

セイくんすごい!立派な商売人になれます。
べこままさん、将来安泰ですねー。

ぽちぽち。

2007.09.06 10:48 URL | *mik* #- [ 編集 ]

移動販売車のわらび餅屋さんって見たことない~
パン屋なら時々、車で回ってきてるけど。
セイくん、2歳にして本当に商売上手ですね。
↓付き合って10年目おめでとうございます。
これからも仲の良い夫婦でね。

2007.09.06 11:08 URL | kao #- [ 編集 ]

セイくんすげー!200円と500円の違い分かるのね。
将来有望ですなぁ!言うことが2歳と思えない。
うちの息子とはこんな高度な会話できません(゚∀゚)
記事と関係ないですが…織田裕二、アツかったですね 笑
アイツのアツさが気になって気になって、
でもそんなアイツがけっこう好きですが 笑

2007.09.06 11:41 URL | kyu #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
セイのおしゃべりにはなかなか目をみはるものが
あります^^一緒に聞いてたばぁばにも大うけでした

2007.09.06 11:47 URL | べこ→ひぽサマ #- [ 編集 ]

けんた’sママ サマ★
DVDとかって、「一緒に」見たがりません?
我が家、テレビ関係は一緒に見てくれと
要求されるので、かえって私に自由がなくなる
んですよね。汗 なのでテレビがまったく
付かない日も結構あるんです。

2007.09.06 11:48 URL | べこ→けんた’sママ サマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
いえいえ、カウンター踏んでくださって
ありがとうございました!
&お写真も送ってくださってありがとうございますー!
喜んでいただけたら嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしまーす!

2007.09.06 11:50 URL | べこ→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

36サマ★
なかなか商売上手でまいります。笑
あまりにしつこく200円のほうをねばると
セイの移動販売車は「もういいです」て
言ってどこかへ行きます。笑
500円のしか売らない主義だそうです。
すかさずジュンがきて「200円のありますよ」って。
なかなかの連携プレーです。笑

2007.09.06 11:52 URL | べこ→36サマ #- [ 編集 ]

愛友太朗のママ サマ★
テレビもDVDも度が過ぎなければ
いいと思うんですが、いかんせん「一緒に
見よう」て攻撃がくるので、逆に厄介なんですよね。汗
なので、見せたほうが私がしんどいんです。
普通、楽になるみたいですよね。ああ、楽させてほしい。

2007.09.06 11:53 URL | べこ→愛友太朗のママ サマ #- [ 編集 ]

みぃたんサマ★
セイの語録はなかなかのもので、笑わせて
くれますよー。
一緒に聞いてたばぁばもビックリして笑って
ました。言い訳もなかなか面白いので
怒ってても負けてしまいます。
(ゆゆしき問題!)

2007.09.06 11:55 URL | べこ→みぃたんサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
我が家はいつも断然に小さい方なので
悩みでもあります。
双子の発達面ではそれが一番心配している
ところです。
体格って親がどうこうしてあげられるのも
限界があるし、どうしたものかなぁとか。

2007.09.06 11:57 URL | べこ→kalenサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
あの手この手で500円を売り込むあたり
私より上手だなーとか思ったり。
ミソジ手前で2歳児におしゃべり負けました。笑
冷えてないとか、まだ出来てないとか、
売り切れたとか、傷んでるとか、その時々で
理由が違うのが、なかなか笑えますよー。

2007.09.06 12:00 URL | べこ→はるサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
数字は苦手な方らしく、1~10の
区別もイマイチついてないみたいなんですが
「200円」と「500円」の違いは
分かってるみたいです。あ、あと「100円」と。
円がつくと、俄然、数字に強くなるタイプ?笑

2007.09.06 12:02 URL | べこ→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
なかなか200円のほうは売ってくれません。
200円しか持ってないですとか行ったら、
「じゃあ今度にしてください」とか
言われるんです。笑 500円しか売らない主義の
ようです。なかなかお商売上手に育ちそうな
予感です。ウフフ

2007.09.06 12:04 URL | べこ→araiaサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
普段テレビつけてても、かじりついて見るって
ことはあまりなくって。
むしろ「一緒に見よう」てゆうので、その
誘いがなかなかしんどいです。
プリキュアも最初の頃は食いつきよかったのですが
最近は見ないです。好きは好きみたいなんですが。
子供心はよく分かりません

2007.09.06 12:05 URL | べこ→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
数字の大小はちぃっとも分かってる様子が
ないのですが、200円と500円の差は
分かってるみたいです。
不思議ですよね。笑
なかなかの商売上手で、思わず500円の
方を買ってしまいそうになりますが、
言い訳が面白いので、200円で粘ってます。

2007.09.06 12:07 URL | べこ→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
2才からDVDの操作ができるなんてすごい!
現代ッ子ですね。
私のほうが、多分文明についていけてないですね。汗
子供達が「メールおくるわー」とか言うと
わー現代人!てビックリしますよね。

2007.09.06 12:09 URL | べこ→*mik*サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
わらび餅だなんて、珍しいでしょう?
我が家の子供達大好きなんで、急いで
買いにいきました!一緒にカキ氷も売ってて
フラフラ買いそうになりましたよー。笑
すんごい美味しかったので、また来ないかなーとか
思ってます^^

2007.09.06 12:10 URL | べこ→kaoサマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
ユージオダ、暑かったですねー。
私も、そんな空回りなアツさが好きです。ウフフ。
とことん好みが合いますねー。
アツさ的には、松岡修造も良い線いくんですが
なんか笑えるユージオダが好きです。

2007.09.06 12:12 URL | べこ→kyuサマ #- [ 編集 ]

こんにちは 初めてのコメントです。
セイ君に拍手~!!
実は、実は、よく遊びに来させてもらってるんです です。
また、こさせて貰いますぅ。
あっそうそう、我が家も本日付き合いだして
10周年。偶然です。

2007.09.06 13:28 URL | デーモン日暮れ (妻) #- [ 編集 ]

デーモン日暮れ (妻)サマ★
はじめまして!
ご主人様のブログ楽しく拝見させていただいてます!
ママさんからもコメントいただけるなんて
光栄ですー!嬉しいです^^
付き合いだして10年ですか!一緒ですね^^
お祝いなさるのでしょうか?ウフフ。
また遊びに来て下さい!

2007.09.06 21:24 URL | べこ→デーモン日暮れ (妻)サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/392-fa9541d6

