100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はどうも眠くて仕方がなかった午後。
フタゴリをなんとかお昼寝させて、私も一緒に寝てやろう。イヒヒ
という 私都合の大人事情で布団に誘う。
私が横になって、双子も横になって。
しめしめ!と思ったら、ジュンが
「あ!ジュンちゃん、米 炊くん忘れてたわ!!」と。
すんげ大人事情でお昼寝を断られました。
あぁ寝たかったのに。寝て欲しかったのに。
でもまぁ、米炊かないとね、ご飯食べれないもんね。
ね?


今日もドドンパ!
最近、なんだかブログつながりに充実している私達。ありがたいです。ホロリ
「たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~」のたかたんさんから、お届け物でーす!
623.jpg
新潟チップスうすしお・新潟チップスしょうゆ・車麩
新潟チップスて何ー!
ネーミングセンスの良さに秀樹カンゲキ!
625.jpg
ラブレター付きでした(はぁと)
627.jpg
重要事項が書かれています。
「おかしは なかよく たべるように!」 しっかり読むように。
新潟チップスってお米のチップス!
とんがりコーンよりアッサリで、おせんべいよりも軽い感じで、めちゃうまです!
私、すっかり新潟チップスの虜です。
ネーミングの時点で仲良くなれそうな雰囲気ではありましたが。
632.jpg
小指立つ美味しさ!
36さんに「じゃがポックル」いただいた時にも思いましたが、
全国には、あまり知られていない美味しいご当地お菓子が沢山あるもんですねー。
たかたんさん!本当にありがとーう♪
同じ3月生まれ&同じ旧GOOチームで、これからも、仲良くしてください!
あ い し て る。チュ!(たかたんさんへ業務連絡)

そんな今日の関西。
台風接近に伴ってかグズついたお天気。
こんな天気の日は不機嫌なことが多いのに、今日のフタゴリはご機嫌で。
ありがたいけど、どうしたんだ?と不思議な感じ。
熱でもあるんじゃないかと計ってみたり。
明日ヤリが降ったら、「あぁフタゴリのせいね」と軽くスルーでお願いします。
でも、やっぱり相変わらず「お片付けはしない」のが2歳児の常。
でもって、それについて怒られるのも2歳児の常。

母:「いい加減にお片付けしなさーーーーーーーーい!(怒)」



641.jpg

643.jpg
THE たぬき寝入り


そうですか。
聞こえない振りときましたか。
そうゆう作戦ですか。
寝ちゃったら、仕方ないよね。てゆう作戦ですか。



でも



640.jpg

642.jpg

姿勢にすんげ無理がある
(つま先立ちのたぬき寝入りって、私はじめて見たー!)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑論外 涙。上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

*****************************************************************
■おまけ■
昨日に引き続き、10万HITのカウプレ賞品を記事アップしてくださってます!
何だったのー?てご興味ある方、ぜひどうぞ。
このお店は、大きなかぼちゃプリンとか、パンダの金太郎飴状態のロールケーキとかで
有名なお店です。勿論、それらはかわゆいので却下ですけど。オホホ
「りこすけ万歳」nubyサマ→「ババーン☆ 素敵プレゼンツ
楽しく紹介してくださってありがとうございましたー!
これからもどうぞよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

ジュンくん、足クロスさせてません?
クロスでタヌキ寝入りかー! w
Wでタヌキ寝入りかー! ww

すんげぇかわいい(はぁと)

2007.09.06 18:10 URL | 36 #- [ 編集 ]

新潟チップスそそられます^^
ところで私のブログでも感謝企画することにしたので、良かったら応募してちょ♪

2007.09.06 18:33 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

たぬき寝入りウケタ!
ちょっと無理ありますわね^^

お米のチップス、体に良さそうだね?
さすが新潟!
食べると止まらなくなりそうだけど
お米だからいっか~って感じ♪
乙女はいつでもダイエッターですからっ

2007.09.06 18:56 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

すっげぇたぬき寝入り(笑)(笑)
私も生まれて初めて見ましたよ!
新潟チップス、、私も食べてみたい!
ホント、色々知らない御当地モノってあるんですね★

2007.09.06 19:40 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

さすが、フタゴリ君です!!
たぬきでも、気は抜かない???
いつでも逃げられる体勢なんでしょうか(笑)?

新潟チップス 美味しかったですかぁ~
よかった♪
しお味の方が私は好きですが、べこままさんは??
メールの写真、睨んでたのはセイくんだったか!!
まだまだ見極めが・・できなくて 悔しいです(ぐすん)

みなさん!!新潟も美味しいものたくさんありますよ~
是非 来県してください!
(中越沖地震風評被害 撤廃委員長より)

2007.09.06 21:28 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

んも~~~!
フタゴリちゃん、最高ですね!
かわゆ過ぎですi-233
一応、顔の下に敷物(?)してるんですね。
しかも、あのつむってるような薄目のような目元がいかにも狸寝入り、ってかんじ^^
ほんとかわいいなぁ~。

2007.09.06 21:49 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

確かに無理のあるタヌキ寝入り・・・(笑)
2人分、ポチポチ、応援完了です(#^.^#)

2007.09.06 23:11 URL | ゆうこみん #- [ 編集 ]

新潟チップス、美味しそうですね~!
二人の狸寝入り、すっごくかわいい!
子供の寝たふりってどうしてこんなにヘタなんでしょ~。
「寝てるの?」って聞いたら「うん」って言ったり。
面白いからもっとやって、って感じですね♪
あ、でもお片づけしてくれないと困りますけどね。

2007.09.06 23:27 URL | Bママ #AqVDoUM. [ 編集 ]

新潟チップスおいしそう!!
お米が原料ってだけでそそられます。
ちなみに今お米パン食べながらコメント中です。
ウヒョ。

2007.09.06 23:48 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

見事な写真です!
いつも首からカメラをかけているのですか?
私はいつもタイミングを逃していい写真が撮れません。
文章力もすごいけど、カメラの腕前もなかなかのもんですな~(感心)

大きくなって~「狸寝入り」なんて出来るんですね。かわい(*^_^*)
ごはん炊かなきゃ!で受けました。
なんだかその関西人丸出しな感じ・・・。
さすがですわ!私もその道目指します!

新潟は米がうまい~~~!
私は米がいのち~~~~!

2007.09.07 00:53 URL | もっさん(*^_^*) #- [ 編集 ]

こんにちは~。
以前、うちの息子もよくたぬき寝入りしてましたが、この無理な姿勢でのたぬき寝入りは拝んだことが無いですね~。(笑)
どれだけ怒られればその領域まで達することができるのか、興味深いです。(笑)

2007.09.07 07:00 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

フタゴリ君、必死!(笑)
うちも最近目をギュ~って閉じますが、
間もなくおタヌキ様になるんでしょうかね(汗)。
旦那がトップの写真見て、
「何じゃこの頭は~っ」って驚いてました。
今頃何か対抗策を考えてるかも(笑)
でも発想力はべこままさんの100分の1くらいかな~・・・。

2007.09.07 10:14 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

はじめまして。
初めてコメントに書き込ませて頂きます。

私も日曜日のお昼などは、自分が昼寝をしたいため、子供たちを昼寝に誘いますが、なかなか寝てくれません。
そして、夕方になって疲れたのか、急にバタングゥ~と寝てしまいます。
親は、その時間からは寝れないのでなんかものすごく疲れますよね。
気持ちがすごくわかります。

たぬき寝入りの写真、とてもかわいいですね。
これからもちょくちょく遊びにこさせていただきます。
宜しくお願い致します。

2007.09.07 10:36 URL | NightBaron #- [ 編集 ]

分かります分かります!修造はなんて言うか、
アツいを通り越して暑苦しい感じ?
(イエそんなアイツもけっこう好きですが 笑)
つーかまだこのネタ引っ張ってましたスミマセン(●´ω`●)ゞ
たぬき寝入りー!
また高度で厄介な技を取得してしまったんですね 笑
若干笑いをこらえ気味に見える口元が可愛すぎます★

2007.09.07 11:15 URL | kyu #- [ 編集 ]

いや~~ん♪
2人ともす・て・き☆

我が家は、聞く耳持たずと
何かに集中しまくりますよ^^;

2007.09.07 12:54 URL | ひまわり #- [ 編集 ]

うぷぷ。 かわいいタヌキが2匹いますね。
眉間にシワ寄ってますね~。
笑いもこらえてるんでしょうか。

まさにだましあい?!ですねぇ~。
べこままさんのタヌキ寝入りが、お米とぐのに邪魔されて残念です。
っていうか、そんな返しができるなんてジュンくん素敵。

2007.09.07 13:15 URL | nuby #- [ 編集 ]

うちもタヌキ寝入りするけど 立ったままはないなぁ。
とってもキュートな寝姿。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
こんなにかわいい姿を見せられては怒れないですよね~

そうそう。
今日は『型抜ききな粉クッキー』を作りましたよ♪
またクセになりそうなくらい簡単でした。
今後もおやつレシピ楽しみにしてます♪

2007.09.07 19:29 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

お米を炊いてくれる二歳児!さすがべこままさんの子供さん♪
タヌキ寝入りもとーっても可愛い♪

プレゼント見てきました!ノリ巻きみたいなロールケーキがあるんですね~
どんな味なのかな?
チップスも美味しそう!で食欲の秋だし食べ物に反応しまくりです(まだまだ暑いけど)

2007.09.07 19:33 URL | リナ #- [ 編集 ]

 けんたはこの体勢でマジ寝入りしたことありますよ。
 サスガにつま先立ちはできなかったケド、テーブルに突っ伏して。
 ガラステーブルだったので下に潜りこんで写真を撮ってから布団に運んであげマシタ(鬼母?)

2007.09.07 20:41 URL | けんた’sママ #dvqV/Jrk [ 編集 ]

お片づけ、そんなに嫌か(笑)
たぬき寝入りは見たことあるけど、
ここまでバレバレなのは、
初めて見たかも(爆)

ご当地お菓子おいしそー!
のりまきロールケーキも、
かなりびっくりです。

2007.09.07 23:05 URL | はる #- [ 編集 ]

プププッ
フタゴリちゃん、そんな狸寝入りバレバレよ~
おばちゃん、ビール噴出しちゃいそうになったわよ(爆)
>>「お片付けはしない」のが2歳児の常。

あーら奥さん、3歳児も同じですわよ♪

「全部捨てるよ!!」母の怒鳴り声は今日もマンション中に響いております・・・

2007.09.07 23:28 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

我が家の子供達も、頻繁にその格好で寝ます。
寝やすいんですかねーi-229

2007.09.08 00:09 URL | なおキング #tHX44QXM [ 編集 ]

4歳になってもお片づけしないですよ~
そこにプラスアルファいいわけが付いてきますから…
たぬき寝入りまで2人一緒とは…
眉間のしわまで一緒じゃないですか~

海苔巻きロールケーキ面白い☆
なんとも楽しいプレゼントですね!

2007.09.08 01:02 URL | ちえみん #- [ 編集 ]

はじめまして

ランキングから来ました。

いやーん(*ノωノ) 可愛い。
うちはまだ1歳半ですけど、来年はこんなかしら・・・
狸寝入りだなんて、知能が発達しちゃって♪んもぅ。

2007.09.08 03:09 URL | タガメ #6VWs5n0k [ 編集 ]

すてきー!立ったまま狸寝入り!!
これじゃ怒れませんよねっ!
ウケた~~~ww
フタゴリくんたち、賢すぎ!!

全国の隠れた銘菓、ありますよね~
それがまた、お土産物屋さんでは
売ってなかったりするんですよね。

2007.09.08 03:15 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

36サマ★
いやん!ホントですね。
クロスさせてますね。母、気がつきませんでした。
さすがです!
さすが、36さん!お目が高いです。
マニア臭感じて嬉しいです。ウフフフフ!

きょうんこ サマ★
美味しかったです。うすしおもしょうゆ味も!
カウプレ企画されてるんですね!
ぜひぜひ参加させてください^^
ご連絡くださってありがとーう♪

愛結ママ サマ★
お米だからいいかー♪で、夜に一気食いして
しまいました。汗
確実にブヒってます。
悲しいかな現実です。涙
ほんと軽くてね、美味しかったんですー。

ニワトリ。サマ★
ほんと、かなりの狸です。
自分達でも必死で笑いこらえてる感が
漂ってます。だったら片付ければいいのにとか
思うのは内緒の方向でお願いします。笑
ご当地グルメって楽しいですよね^^

たかたんサマ★
本当にありがとーう♪
美味しかったです!このメーカー自体、知らなかったので
なんだか衝撃的なお味でした。
さすが米どころですね^^
軽くて美味しくって、夜一気食いしてしまいました。汗
太りますね。ブヒブヒ
ほんと、ありがとーう!!

2007.09.08 21:46 URL | べこまま→お返事です1 #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
顔の下に敷いてるのは、鍋つかみです。
そこまでするか?!て感じです。笑
そこまでするなら、片付けをしたほうが
断然早いとか思うのは大人になって
メルヘンを忘れた私です。

ゆうこみんサマ★
表情、姿勢、全てにおいて無理があるすぎて
これでだませる相手、募集中です。汗
ポチどうもありがとうございます!

Bママ サマ★
アハハ。子供って返答がベタだったりしますよね。
うちも今日、トイレに2人で入ってたので、
トイレのもの触ったらアカンよ!て声かけたら、
「触ってないでー。ちゃんと戻したもん」て
ゆうんです。「戻した」って、触ったのバレバレです。笑

ゆかちサマ★
ご当地グルメって美味しいもの結構ありますよね。
眠ってる美味しいものを探して旅がしたいです。
てゆーか。どこでもいいので1人旅がしたいです。
お米パンってもっちりしてて美味しいですよね^^

もっさん(*^_^*) サマ★
いえいえ、カメラを首からブラさげてたら
すんごい怪しくないですか?笑
これは、結構な時間、たぬき寝入ってたので
何枚でも撮れそうな勢いでしたよ。笑
子供の発想って面白いですよね。ウフフ

2007.09.08 21:53 URL | べこまま→お返事です2 #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
そうか!
我が子たちがちょぴりオカスィのは、
私が怒りすぎだから・・・?
エーン。涙
てゆーか!
怒られなれてて、少々普通に怒るくらいでは
こんな感じでスカされます。母、負けてます。

カズマ母サマ★
イヤン。ご夫婦揃って見ていただいただなんて
照れますです。ウフフ(柄でもない
これは、風船の膨らませる前の束です。
子供達、「ラーメン!」て言いながら
喜んで被ってました。
ラーメン、被るなよ。汗

NightBaronサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
我が子達、1才半くらいからお昼寝を
しなくなりました。
なのでノンストップ生活が以来続いてます。汗
慣れてくれば、お出かけ予定とかも立てやすく
逆に良いかも!なんて日もありますが、
正直寝て欲しいと感じることも。
思い通りにはいかないですね。汗
また遊びに来て下さい^^

kyuサマ★
あら、またまたお好み一緒ですねぇ。
修造はそう、ちょっと暑苦しい感じ。
でもその空回ってる感じも、とても好きです。
空回ったアイツもなかなかカワイイんです(はぁと)
いつまでも暑い男話は尽きない予定です。ウフン

ひまわりサマ★
狸寝入りしてくれるのはまだかわゆいですよね。
最近、無視するってゆうのを覚えたらしく
私が怒ってても聞く耳もたずって感じで、
本気でかちんとくることも。汗
育児って難しいですー!涙

2007.09.08 22:06 URL | べこまま→お返事です3 #- [ 編集 ]

nubyサマ★
そうなんです。
笑いを必死でこらえてますよね。汗
そうまでするなら、あっさりサクッと
片付けてしまえばいいとか思うのですが。
りこすけちゃん、お熱ですね。
大丈夫ですか?心配してます。
はやくよくなりますように!お大事になさってください。

はっちサマ★
この姿勢で、この表情で、怒った母をだまそうなんざ
100年早いですよね。笑
ご丁寧に鍋つかみまで顔の下に敷いてました。
芸が細かくなってきましたが、なんだかオマヌケで。笑
私、おやつ、簡単なものしかできないのです。ワハハ

リナサマ★
お米、研ぐのを時々手伝って?もらってるのですが
こんなときの言い訳にされるとは思いませんでした。笑
カウプレ賞品にしたお店のパンプキンプリン
おいしいですよー。おすすめです!

けんた’sママ サマ★
そうそう、こんな姿勢で寝ちゃう子供さんの
画像を何度か拝見したことがあります!
すごいですよね。笑
我が家は寝ることに関しては結構神経質な
様子なので、有りえないんです。
見てみたいです。

はるサマ★
そうそう。
この表情、この姿勢でたぬき寝入りと
いえるのかどうか。この作戦が効果あると
みたのかどうだか・・・笑
これでだまされる大人を見てみたいです。
怒る気がうせますけどね。
あ、そうゆう作戦?!

2007.09.08 22:18 URL | べこまま→お返事です4 #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
「全部すてる」攻撃、効果あります?
我が家最初の頃は効果あったのですが
最近はちっとも。涙
この前も「また返してね」って笑顔で
言われてしまいました。シウシク

なおキング サマ★
すごい!
この姿勢で寝ちゃうんですか?すごい!
かーなーりー寝辛そうですが。笑
そんな姿勢で寝てくれたら、きっと記事トップに
書いちゃいますです。アハハ

ちえみんサマ★
おお!4歳までこの問題は引きづるんですね?困った。涙
眉間のしわ!気が付きませんでした。
ほんとですね。笑 普段あまり似てない感じなのに
こうゆう時だけは、なんだか似たお顔するんです。
何なんでしょう??

タガメサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
わーーー!!
わーーー!!!
実は、私ダイコーフンです!
いきなりですが、タガメさん好きです(はぁと)
かーなーり前からブログ拝見させてもらってます!
ある日はプリティエンジェルタマクローくんに癒され、
ある日はパゲ夫さんに本気でむかつき。
ご訪問いただけて光栄です!
かわゆいタマクローちゃんも、来年はこんな感じですです。
イヤイヤ気真っ只中です。乞うご期待♪
(マジでしんどいです。)
また遊びに来て下さい!

araiaサマ★
ワハハ。素敵ですか?
この笑いを必死に抑えた感じ、この足元、
この姿勢でたぬき寝入りと言って大丈夫な
もんなんでしょうか。汗
なんだかそれ以前な感じ満載ですが。笑
この作戦を賢いと言っていただけるだなんて
araiaさん、素敵ママすぎですー!

2007.09.08 22:37 URL | べこまま→お返事です5 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/393-9dbdd100

