100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜も張り切って休日出勤なダンナ君。
母子家庭な休日初日。
ちょっぴり疲れた母の体を気遣うこともなく、フタゴリ達は
「どっかに遊びに行きたいなー」とか言ったとか、言わなかったとか、言ったとか。
いつもより早めにお昼ご飯を食べて、仕方がないので、いざ出陣。

窓際族
今日乗ったバスは、座席の隣が窓(大)で、大人でも、ちょっと楽しいくらいの窓際。
でも、案の定、少々ビビるチキンボーイズ。
普段、車でしか行ったことのないショッピングセンターに、今日はバスと電車を
乗り継いで行ってみようと、そんな感じで。
母にリフレッシュ休暇があると、君達にもれなくそうゆう特典があるのですよ。
息子達よ覚えておくように。
(だからもっと1人で出かけたいと、母は申しております)

バスも、電車も、電車を乗り換えても、徒歩っても、
なんともスムーズにお出かけできるようになってきました。
成長を感じます!
878.jpg
彼女達を見つけましたが?
途中シネコンの宣伝がプリキュアで、足止めをくらってみます。
でも、まだ映画というものを知らないピュアな僕らは、すんごいケントばりに
「コレハナンデスカ?」と聞いていました。
「何だろうねー」で終了する会話な感じ、何歳までもつかしら?
882.jpg
THE 男子道
王道プラレールで、「やっぱり男子」をアピールしてみる。
さて、この中で何名がお兄さんになっても同じことをしているでしょうか?
あら、ちょと大人な質問でしたわね。
897.jpg
コブクロよりも狩人寄り。
8時ちょうどのあずさ2号で旅立つ予定。
ぜんまいざむらい相手に弾き語ってみる。
どのくらいの時間が流れたでしょう。
かなり長時間、同じ歌をリピってましたが。
まぁ判明したことといえば、うん。
うちの子達ってば、オンティかも♪
母以外には、何の歌か判別不能な感じ。(2歳児ってそんなもん?)
それを「味」だと言ってしまえる母心。泣けます。 オンティっぷりがおかしくて 
888.jpg
姿勢が男子。
リアルサウンドシリーズを片っ端から試してました。
ここでどのくらいの時間が流れたでしょう。
その間、ただひたすらに立って見守るだけの私、なんだかすごいTHE老化時間。
でもいーの。
無理に引っぺがすと、激泣きするんだもん。
だったら見守る。ひたすら見守る。
見守って一家を支える私はそう、平成の星明子

その後、ちょっとお店をブラついて、お茶して。
さぁ電車乗って帰ろうと思ったら。
電車は嫌だ!ぜーったいバスに乗りたい」って言って聞かない我が子達。トホホ。
近くのバスターミナルで、自宅方面に行くバスがあるか探したら、自宅から電車で
2つ向こうの駅まで行くバスがあって。
その終着駅から、自宅方面に、またバスが出てるのを知ってたので、
そのルートで行けば、なんとか帰れないこともなく。
電車だと15分でつく距離を バス40分&乗り変えて再バス15分かけて
帰ってきました。ハフー(疲
しかも、あんなにバスに乗りたいっつーから、そのルートに変更したのに
バスに乗ったら、ものの5分で寝ちまいやんの。オイ!
しかも、途中から夕立すごくて、干してきた洗濯物が林家パー子になっちまいました。涙
いいけどね、静かだし。
いいけどね、たまには昼寝も。
でも、なんだかなー。電車だったら15分だったのに(しつこい

8114.jpg
夕寝を済ませたフタゴリは帰宅後も元気一杯。
珍しく落ちがない平和な日だなーとか思ったら。
8119.jpg
母のスカートの前ファスナーが全開でした(はぁと)
そう、もう気持ちが良いくらいに全開でした。
爽快な全開でした。 か い か ん(はぁと)
アワワワワ、こんな落ち いらない。
こんな落ち いらない。
いつからだったんだろう。ドキドキ
双子連れで、スカートのファスナー全開の主婦を 今日 見かけた奥さん!
それ、間違いなく わ た し
おパンツの色は内緒の方向でお願いします。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑いずこへ?汗 上昇したら嬉しいです。お願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
スポンサーサイト

今日もフタゴリちゃんに癒され(はぁと)
べこままさんの『オンティ』表現に
33歳双子母のツボにナイスIN!!
チャック全開!?良くありますよ(*^_^*)
もちろん!肉圧で(-_-;)

お疲れさまです・・・。
べこままさん偉すぎです!!
でも。。。無理に止めさせると激泣き
同じ匂いを感じます(^^;)
電車&バスでSCへ!
今度パクらせて貰っていいですか!?

2007.09.08 22:27 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

うちも下の子が歩けるようになれば…と夢見ています。
確かに2歳児、出かけるのが楽になりましたよね!!
何かにひっかからなければ!!

私も時々、Gパンのチャックが開いている事に、
家に帰ってから気が付きます…

2007.09.08 22:34 URL | kalen #- [ 編集 ]

先日はありがとうございました!!そしてメールにて失礼いたしましたo(^-^)o

ついに念願の初コメです!
フタゴリちゃんもとい、狩人の弾き語り一度聴いてみたいです。そのうち二人でハモってくれたりして(*^m^*) かわゆいだろうな♪

ファスナー全開私もやったことあります。
知らない人に注意された経験も。。。
ちょっと親近感ですo(。'▽'。)o

2007.09.08 23:55 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

お疲れ様です。
ルートが想像できるだけに笑えます。
あえてのファスナー全開de全快、さすが隊長!
尊敬の意を込めてあんなところに祀ってみたんですが・・・ダメェ~?(笑)
最近もうひと組、双子ちゃんをストーカーしてるんで、誘致成功したあかつきにはチーム双子ちゃんを作ります。
でも・・・やっぱ、ダメェ~?(結構お気に入りらしい)

2007.09.09 01:02 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

連投失礼。
新しいランキング参加したんですね!
ポチッとなー。
おおー、有名どころが・・・。

2007.09.09 01:05 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

うちの近所のデパートのトミカコーナーにも
たくさんの男子とたくさんの死んだ目をした
ご婦人方が群がってますよ!
時々わたしも仲間入りします(死んだ目の
ほうに)
バス旅、お疲れ様でした!でもフタゴリくん
たちもとっても楽しめたでしょう!!
いい一日になったことでしょう♪

2007.09.09 01:56 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

すごいオチでしたね・・・って笑ってOKなんですよね?
家を出たときからではないことをお祈り申し上げます!
フタゴリちゃんのオンティぶりがとても気になりましたww
今度動画でアップしてもらいたいな~なんて♪

2007.09.09 07:29 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

やっぱトミカコーナーは群がってますよね。。。
うちの息子も群がって戻ってこない;
ファスナー全開にでもしなけりゃやってられないですよね~(>▽<;; アセアセ
ポチ★

2007.09.09 08:09 URL | きょうんこ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
電車やバスでショッピングセンターですか~、私にはできません。
フタゴリちゃんのバスでという注文にも応えるとは素敵過ぎます。
それにしても、最後のオチは・・・。
以前も片足だけ素敵にロールアップとかして大笑いした記憶があるんですが、違いましたっけ?(笑)

2007.09.09 08:35 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

 ワタクシ気が短いので無理矢理ひっぺがしちゃいマス…
 エンドレスなんですもの、けんた様。
 周囲の視線独り占めも慣れちゃいマシタよ。
 できれば平和的に解決したいのですが、次の予定があるとどうにも…
 2人の気が済むまで待っているべこままさんを見習いたいわぁ。

2007.09.09 08:43 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集 ]

うちは6歳になる間際まで映画という存在を知らなかったので・・その位まではもつかと・・(笑)
でも、だんだんわかってくると、こっちの知らないフリというものが解ってきて・・オトナって!!(ーー;)って思われるんでしょうね~。

2007.09.09 10:42 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

スムーズなおでかけ、うらやましなーと思っていた
けど、乗り物を指定するようになるとそれはそれで
また別の苦労が…。
お金もよけいにかかるのかしら。
お疲れさまでしたー(涙)

2007.09.09 11:24 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

わかる!
子供の歌って母にしかわからないですよね。
うちの子もパパとお風呂に入ってる時歌ってたけど、パパにはその歌が何の歌かわからなかったみたいです。
会話もそんなかんじで、私にしか伝わってないこともしばしば。
それにしてもべこままさん、2人を連れておでかけホント大変そう!!体力&忍耐が備わってないとできない技ですよね。尊敬!
ファスナー・・・忘れましょう忘れましょう♪

2007.09.09 20:20 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

歌を歌ってるって分かるだけいいですよぉ。
うちは「今 歌ってるで」って言わないと旦那には分かりません アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも私には分かります。
何の歌を歌ってるのかも キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
母でよかったって思える瞬間です♪

ちなみに うちは娘がよく私のGパンのファスナーを下げたり上げたりして遊んでるので気をつけねば。。。(-"-;A ...アセアセ

2007.09.09 22:08 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

お疲れさま~~
バスと電車でのお出かけなんて、チョット羨ましいかも・・・
でも、大変だよね
もともと、私自身がバスに乗りなれていないから、絶対に乗れません・・(なにか??)
バスのルート表示もよくわかりません

うんうん、アニメの映画「何だろうね??」を通用するかぎり使いたいねv-221

2007.09.09 22:13 URL | キューピー #- [ 編集 ]

azmizmamaサマ★
時間がある時は、ぼーっと見守るのが
一番楽ですよね。笑
えらいというより、それこそ私の逃げです。笑
まだ「買って!」とはいわないので、助かってます。
まぁ、これも時間の問題なんでしょうけどー!
公共機関でSCぜひお試しください!

kalenサマ★
子供達を連れて歩いてると、大体「わー双子、
大変そうですねー」とか言ってもらえるのですが
1才半くらいから、私と双子3人で出かけてるので
随分楽になりました。激泣かれても平気にも
なりました。笑
(周りの方々には迷惑なんだけど)

kaoponn サマ★
ワオー!はじめましてってゆのも、やっぱり
変ですね?笑
初コメありがとうございます!
そうなんです。全開でした。
「見ろー!」といわんばかりの全開でした。
また色が色だっただけに、残念です。笑
ぜひまたコメントくださいね^^

mayurinkoサマ★
祀られててビックリしました。笑
チーム何シュフなんだか?
私にはさっぱり検討もつきません。(逃
できれば、私のマジメキャラ的に3役から
はずれたい気持ちです。(え?

araia サマ★
トミカ&プラレールコーナー、ご婦人方は
ほぼ死んだ魚の目ですよね。
でも、パパさん方は子供より夢中になってる方々も。
永遠の男の夢なんでしょうか?
乙女には、踏み切りやトンネルの魅力がわかりません。笑

2007.09.10 10:36 URL | べこまま→お返事です1 #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ほんと、このオンティっぷりはYOU TUBEあたりで
世界に発信したいくらいの気持ちなのですが。笑
残念ながら、動画アップの仕方がわかりません。
私、ほんと現代についていけてないです。
モブログすらできません。ウフフ。ウブです。

きょうんこサマ★
プラレールコーナーで、電池が切れてなくて
ちゃんと走るのが2台しかなくて、最初は
双子だけだったので機嫌よくしてたのですが、途中から子供達が増えてきて。
セイは、お兄ちゃんに取られ、「ママ、取られた」って泣きそうになってました。
ジュンは、果敢にも小学生に立ち向かっていって
取り返してきたのでビックリしました。
たくましいです。汗

おとさ~んサマ★
おや、おとさ~んさんのイメージと違うコメントが。
そうたくん、公共の乗り物苦手ですか?
喜ぶと思ったのですが。
そうそう、結構前になりますが、片足ロールだったことも。
覚えていただいてたなんて、なんだか嬉し恥ずかしです!
ほんと、私何やってんだか・・・汗

けんた’sママ サマ★
私1人でフタゴリを連れて出るときは、
なるべく次に予定を入れないようにしています。
ほんと激泣かれるとお手上げなので。
予定があるときは、かーなーり余裕もって
時間配分してます。
ほんと、お手上げになるので。笑

ニワトリ。サマ★
アハハ。でも最近ちょっと色んなことが分かってきてるので
おそらく「大人って!(ママて!)」て思われてる
ことも多々あるような。そんな視線を感じます。汗
いつまでごまかしていけるでしょーか。

2007.09.10 10:45 URL | べこまま→お返事です2 #- [ 編集 ]

ゆかち サマ★
そうそう、乗り物指定されるとなかなか厳しいものが
ありますよー。あそこで根気よく聞かせたり
勢いで引っ張っていけば、それなりに
諦めてくれたとは思うのですが、まぁ出来ないことはない
要求だったので、できるだけこたえてあげようかと。
時間はかかったけど、電車&タクシー予定だったので、
金銭的には助かりました^^

ゆうのママ サマ★
そうそう、私にしかわからない単語って
結構あります。あと、私にしかわからない表現も。
でも、そんなこと言って笑ってられるのも
ほんと今のうちなんでしょうね。
この前「にゃんこだよ」て言ったら「ネコでしょ」って
言われて、成長がちょっと淋しくなったりも。笑

はっちサマ★
アハハ。歌ってるのかどうかもわからないだなんて、
どこぞの私のようではありませんか!笑
ほんと、母にしか通じないことって色々
ありますよね。ウフフ。
ファスナーぜひお気をつけください!

キューピーサマ★
私もバスとはなかなか縁のない生活をしていたので
路線図とか運賃表とか、ちょと苦労してます。
バスによって表示の仕方が違うし、ルートも
色々あるし、系統とか、なんじゃこれ?です。笑
でも、家の前がバス停なので、なかなかごまかし
きかなくて、バス乗車の機会が増えつつあります。

2007.09.10 10:51 URL | べこまま→お返事です3 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/395-b0821e91

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。